ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

「平成の歌姫」と言われた歌手の安室奈美恵の元カレは誰?再婚の噂は?

投稿日:

Advertisements

15日に故郷の沖縄でラストライブを行った安室奈美恵(40)さん。売り上げ200億円ともいわれる1年間に及んだ“引退興行”は、これでピリオドを打ちます。

そんな安室奈美恵さんの元カレについて調べてみました!

安室奈美恵プロフィール

  • 生年月日:1977年9月20日(40歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 職業:歌手、ダンサー、タレント
  • 事務所:stella 88

安室奈美恵略歴

沖縄県那覇市首里に3人兄妹の末っ子として生まれました。小学校5年生の時、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされます。

家庭の事情から月謝が払えないとの理由で一度は入校を断念するものの、校長に見込まれて異例の特待生として入校しました。小学生時代は片道約1時間半の距離を徒歩で週3日通う生活を送っていました。

ほどなくして琉球放送のローカル番組「HOTNIGHT おきなわ愛ランド」で行われたカラオケ大会に出場し、見事優勝をしたことで周囲を驚かせました。

当初は女優志望で芝居の稽古などもしていましたが、スクール内で観たジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」のミュージック・ビデオに衝撃を受けて以来、歌とダンスに没頭しました。

1991年、中学2年生の時にアクターズ内で結成さえたダンスグループ「SUPER MONKEY’S」のメンバーに選出され、翌1992年に芸能活動を開始しました。

1994年、4月よりフジテレビ系「ポンキッキーズ」に鈴木蘭々さんとのコンビ「シスターラビット」としてレギュラー出演し注目されました。

1995年、1月にリリースされた「TRY ME ~私を信じて~」が73万枚の大ヒットとなります。

1995年から小室哲哉さんのプロデュースで数々のシングルを大ヒットさせました。

1997年10月22日、TRFのダンサー・SAMさんと結婚を発表し、妊娠3ケ月であることも明らかになりました。

1998年、出産のために1年間の産休に入り、育児に専念しました。12月には第49回NHK紅白歌合戦で1年ぶりに公の場に登場しました。

1999年、復帰後のシングル発売日であった3月17日に実母の殺害事件が起こります。

その後、2002年7月10日にSAMさんと離婚し、当初は親権はSAMさんに渡りましたが、養育権は安室奈美恵さんが持ち、2005年には親権も移りシングルマザーになります。

それ以降も音楽において数々のシングル発表とライブやコンサート活動をされています。

2018年9月16日引退。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5

安室奈美恵と元カレが同時引退?

そんな安室奈美恵さんですが、最近になって音楽業界ではある噂でもちきりだといわれています。最近になって音楽業界ではある噂でもちきりだという。

「そりゃ、元カレとの“同時引退”のことでしょ。5年ほど前に安室はタッキー&翼今井翼(36)と付き合っていたんです。共通の知人だった外国人ダンサーを通じて知り合い、交際に発展したそうですよ」(大手レコード会社の幹部)

今井翼さんといえば、13日にジャニーズ事務所の退所を発表し、コンビは解散し、相方である滝沢秀明(36)さんは、年内で芸能界から引退して、事務所スタッフとして後進の指導にあたると言われています。

「今井の退所理由はメニエール病の治療のためということですが、病気はかなり改善しつつあるようです。それより、最近は滝沢との関係が深刻でした。昨年9月にタッキー&翼としては最後のステージとなったテレビ朝日系の『ミュージックステーション』では、楽屋が別々でしたし、リハーサルも時間差。2人がそろったのは本番だけという、かなりピリピリムードでしたよ」(テレビ局関係者)

芸能界は引退はしないものの、事務所から独立し、しばらくは芸能活動から離れる予定だという今井翼さん。そもそも、彼と安室奈美恵さんとの交際は、過去に報じられたことはありませんでしたが・・・。

「今井が事務所幹部に、彼女との交際と結婚を相談にいったという話は漏れ聞こえていました。実際に深夜に西麻布をデートしている姿を目撃したという業界人もいましたよ」(スポーツ紙記者)

そんな話を聞きつけたマスコミ数社が、裏取りに動いたのが5年前の話だといいます。

「ある週刊誌は今井の母親や安室の親族に取材をしたそうです。また、今井の自宅マンションから出てくる安室の写真を撮った媒体もあったそうですよ。大阪のローカル番組で女性誌記者が次に結婚する大物カップルということで名前は出さないまでも、今井と安室のことをにおわせたんです。それで、ジャニーズファンがザワついたこともありました」(ワイドショー関係者)

その後、水面下でさまざまな障害があり、安室奈美恵さんの再婚は“幻のスクープ”になってしまったようですね・・・。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000007-nkgendai-ent

安室奈美恵さんと今井翼さんが交際をしていたとは・・・驚きでした。そんな安室奈美恵さんの元カレはどういう方たちだったのでしょうか?

安室奈美恵の元カレは?

2018年9月16日をもって引退した安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんと言えば元夫SAMさんと離婚し、その後恋愛の噂もありました。歴代の噂になった彼氏をみていきましょう!

三宅健

三宅健さんは、安室奈美恵さんとの交際を否定していましたが、実際のお二人はTシャツと腕時計をお揃いにしてペアルック姿で歩くほど仲良しでした。

安室奈美恵さんの元夫のSAMさんがV6の振り付けをしていたことが付き合ったきっかけっていうのが皮肉ですよね。

お二人は離婚とほぼ同時に2人は交際を開始したと言われています。
安室奈美恵さんのマンションに三宅健さんが週に2〜3回のペースで通う「半同棲」状態で、安室奈美恵さんのお子さんも三宅健さんによく懐いていると報道されました。

三宅健さんとの報道もあるなか、元夫のSAMさんとの復縁や、さらには安室奈美恵さんに別恋人がいるなどの報道が飛び交っている最中でも、安室奈美恵さんのお子さんに手遊びを教えていたと言われている三宅健さん。そんな気さくで優しい三宅健さんに安室奈美恵さんの子どももなついた為、結婚も間近とも言われていたようです。

しかし、離婚直後だったこともあり、フライデーで報道があってから二人の関係は疎遠になったそうです。しかしその裏には誰かが別れさせようとしていたとかとも言われています。密かに関係を続けていて結婚も噂されていましたが、お二人の関係は終わってしまったようですね・・・。

田村淳

安室奈美恵さんと田村淳さんとのきっかけは、安室奈美恵さん主催のホームパーティーで知り合ったようです。そして、その後都内のレストランで食事中に田村淳さんから告白したそうです。

2009年の年末にお二人で極秘旅行が報じられたのがきっかけで交際が発覚しました。
しっかり手を繋いで、ラブラブ全開。旅行中もかなりラブラブな様子だったのを近くにいた人が目撃していました。

そしてその海外旅行を報道されたことで、東京・新宿の吉本興業東京本社で2010年1月7日深夜開かれた緊急会見で、田村淳さんは、「安室奈美恵さんとの交際は事実です。旅行の件もすべて事実です」とのっけから、あっけらかんと認めたのは記憶にも新しいですよね。

お二人が旅行に行った先は、パワースポットと言われているネイティブアメリカンの聖地セドナでした。セドナの高級リゾートホテルに宿泊したというお二人。

「このホテルは、この場所に滞在しているだけでパワーをもらえる場所と言われています。
だからここを選んだのかもしれませんね。
安室ちゃんも淳もほとんど出歩くことなく部屋で過ごす時間が長かったようです」(宿泊客のひとり)

参考:http://ichioshigeinou.seesaa.net/article/147972772.html

交際から10か月程で破局したという報道がありました。

破局の原因は安室奈美恵さんの束縛、安室奈美恵さんが結婚願望がないからなど言われていました。
しかし一時は疎遠だったものの、関係が復活しているという報道も一部であったようです。

そして2013年田村淳さんが別の女性と結婚したので、二人の秘密の交際の噂は消えたようです。

そんな安室奈美恵さんにビックニュースが舞い込んできました!

安室奈美恵と今井翼が再婚?

デビュー25周年を機に、芸能界引退を発表した安室奈美恵さん。常に最前線で、平成の歌姫と称された彼女が人生の全てというファンも多いと思います。

そんな彼女が先日、沖縄の宜野湾でラストライブを迎えました。開始前から全国から多くのファンが沖縄に集結したというニュースも大きく報道されています。

そんな中、元カレと再婚するのでは?という疑惑があがっています。

そのお相手が、先日解散した「タッキ&翼」の今井翼さん。今後は芸能界自体は引退はしないものの、事務所から独立し、しばらくゆっくりして過ごすと語っていた今井翼さん。

なぜ、安室奈美恵さんと今井翼さんが再婚?って思いますよね。熱愛の噂もなかったお二人ですが・・・。

実は、今から5年ほど前に交際していたといわれています。

お2人の出会いのきっかけは、共通の外国人ダンサーを通じて知り合い、交際に発展したそうです。以前、今井翼さんは安室奈美恵さんとの結婚を事務所に熱望しに行ったという噂もある様です。

それと同時に深夜に西麻布で2人がデートしている姿も目撃されたり、安室奈美恵さんが今井翼さんの自宅マンションから出てくるところを激写されたりと、状況証拠もバッチリ揃っていたようですね。

しかし、大人の事情でそれが表ざたになることはなかったようです。

そして、今回お二人が同じ時期に引退及び独立されたということで、再婚報道が出たようです。今後、お二人が再婚されるかどうかは不明ですが、タイミング的に同時だったということで、噂になったようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「平成の歌姫」安室奈美恵さんの元カレについて調べてみました!意外と?ジャニーズ事務所のアイドルとお付き合いされていたんですね・・・。

25周年で40歳という区切りで引退された安室奈美恵さん。一時代を築いたアーティストとしてみんなの記憶に残るでしょう・・・。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新垣里沙の離婚の原因とは?

モーニング娘。の元メンバー・新垣里沙さんが5日、俳優の小谷嘉一さんと離婚したことを自身の公式ブログで発表しました。話し合いの末、離婚という結論に至ったといわれています。 そんな新垣里沙さんの離婚原因に …

男子ゴルフの永久シード選手である片山晋呉の悪評とは?

男子ゴルフの永久シード選手で、5度の賞金王にもなった片山晋呉氏の不適切な行為が物議を醸しています。 そんな片山晋呉氏の悪評について調べてみました。 片山晋呉プロフィール目次1 片山晋呉プロフィール2 …

合コン好きアンガ田中卓志の貯金額が1億以上?気になる年収はいくら?

アンガールズの田中卓志さんが7月25日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)で合コン秘話を暴露されました。番組で共演のビビる大木さんが「昔、一緒に合コンに行ったら、田中が居酒屋のトイレ …

3度目のノミネートでアカデミー賞を受賞した辻一弘の特殊メイクの技術力とは?

第90回アカデミー賞授賞式が現地時間3月4日(日本時間3月5日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で主演ゲイリー・オールドマン氏の …

女優浅野ゆう子が今まで結婚をしなかった理由とは?

女優の浅野ゆう子さんが、昨年末に一般男性と結婚し、11日に所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告したことを、各メディアが報じています。 報道をまとめると、浅野ゆう子さんは「新年を迎え、諸事ご多用中の …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スポンサーリンク