ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

アウトな部分が満載?元TBSの安東弘樹アナウンサーがフリーに転向した理由とは?

投稿日:

Advertisements

フリーアナウンサーの安東弘樹さんが、あす17日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演します。

今年4月にフリー転身をした理由を話し始めるも、ダウンタウンの松本人志さんからアナウンサーとしては致命的とも言える“話の長さ”をツッコまれました。

そんな安東弘樹アナウンサーがフリーに転向した理由を調べてみました。

安東弘樹アナウンサー プロフィール

  • 生年月日:1967年10月8日(50歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 職歴:元TBSアナウンサー
  • 配偶者:川幡由佳
  • 所属事務所:キューブ

安東弘樹アナウンサー略歴

父親は上智大学在学中に学内オーケストラの創立に関わり、就職後結婚して安東が産まれたあとも音楽の道捨てがたく、仕事を辞めて奨学金で広島の音楽大学に入学。一家は広島でアパート暮らしを始めるが、弘樹が5歳の時、大学を卒業した父親の留学に伴い、スペインへ引っ越す。卵かけご飯とカップラーメンの貧しい生活が続き、両親が不仲だったこともあり、子ども心に、親以外に頼る人のいない異国の地でもし兄弟2人だけになったら弟をどう養おうかなどと真剣に考えるようになり、非常に慎重な性格になったという。2年後に母子のみ帰国して広島の公立小学校へ入学、両親が離婚し、横浜に転校して母親の実家に住む。祖父は弁護士で家も非常に大きく裕福だったが、祖父が亡くなると、お嬢様育ちの母親は生活力が乏しく、高校から奨学金を3つもらい、アルバイトを掛け持ちする学生時代を送った。横浜市立桜丘高等学校ではミスターコンテストで1位になり、別の高校にファンクラブができた。マスコミに興味を持ち、成城大学卒業後、TBSに入社。以降、同社のアナウンス部次長などを歴任

2018年2月9日のスポーツ報知の記事で、同年3月末をもってTBSを退社することが報じられ、自身が出演する同日放送のTBSラジオ『たまむすび』でTBS退社とフリーアナウンサーへの転向を表明した。退社後は、「アナウンサーとして視野を広げたい」という意向から、キューブ所属のフリーアナウンサーとして活動する

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%9D%B1%E5%BC%98%E6%A8%B9

安東弘樹アナウンサーが「ダウンタウンなう」に出演!

仲のいい後輩の田中みな実アナウンサーからは「いい意味で自意識過剰なところがタレント向き」、自身のマネージャーからは「話が長すぎて結局伝わらない」とのタレコミが寄せられると、松本人志さんも「はい、それ!」と納得の様子。

その後のトークでも、早速一同から指摘&分析が入り“トークのクセ”を本人も認めることになりました。

最後に「きょうは本当にこの番組来てよかった」と語った安東弘樹アナウンサーに、松本人志さんが新たな可能性を示唆しています。

そんな安東弘樹アナウンサーですが、フリーに転向した理由は何だったのでしょうか?

安東弘樹アナウンサーのフリー転向の理由とは?

フリー転向の理由は?

2018年6月27日に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組『イッテンモノ』に、今年4月TBSを退社しフリーになったアナウンサーの安東弘樹さんがゲスト出演しました。

アナウンス部次長という輝かしい役職を離れ、50歳にしてフリーとなった安東弘樹アナウンサーに対し、サンドウィッチマン、千鳥、三四郎ら『イッテンモノ』のレギュラー出演者は、「なぜTBS退社したのか?」との忌憚のない質問をぶつけたところ、安東弘樹アナウンサーは「一言で言うなら敵前逃亡」「脱走みたいなもの」と答えました。

実は、安東弘樹アナウンサーは43歳時にアナウンス部次長に昇進した際に、アナウンサー業務と並行しアナウンス部に所属するアナウンサー達のマネージャーに就任しています。

その業務は多忙を極めたようで、安東弘樹アナウンサーはひとりで新人アナウンサー達のスケジュールを管理しメイクや衣装の相談なども行い、一時期は13人ものアナウンサーの面倒を見ていたといわれています。

その業務は想像以上にハードであったようで、安東弘樹アナウンサーは7年間、アナウンサー業とマネージャー業務を担当し「このままじゃ死んじゃう」と判断し、2017年11月頃にTBSを退社する決意を固めたといいます。安東弘樹アナウンサーいわく「自分は危機回避で生きてきた人生」「命の危機を感じて辞めた」と述懐しています。

安東弘樹アナウンサーは大学時代は弓道、TBS入社後もスキーなどのスポーツを多く経験してきた「体力系アナ」の一人でしたが、プレイングマネージャーはやはり想像以上に厳しかったようです。

もともとTBSはアナウンサーを酷使する「ブラック企業」のイメージが近年は根強く、特に最近では妊娠中でも多数のレギュラー番組を抱え、結果的に生放送(『サンデー・ジャポン』)の放送中に倒れることになった吉田明世アナウンサーなど、TBSはボロボロになるまでアナウンサーを使い倒す傾向があるといわれているようです。

安東弘樹アナウンサーもそのようなTBSの荒っぽい人材の使い方に嫌気が差してTBSを退社したのは、今回の『イッテンモノ』を観れば火を見るより明らかであり、今後、安東弘樹アナウンサーは多くの民放局で「TBSへの恨み節」を多数披露していくことになりそうだと言われています。

参考:https://npn.co.jp/article/detail/40535275/

フリー転向後の夢は?

3月30日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に安東弘樹アナウンサーが出演し、3月31日で同局を退社した安東弘樹アナウンサーがフリー転向後の夢を明かし、田中みな実アナウンサーをドン引きさせていました。

フリー転向後は「セクシービデオの男優になりたい」と明かした安東弘樹アナウンサー。すぐさま有吉弘行さんは「めちゃめちゃ良い」「天職だと思うね!」と大絶賛。平成ノブシコブシ・吉村崇さんに「俺、絶対性欲強いと思ってましたもん!」と指摘されると、安東弘樹アナウンサーは「まあまあ否定は出来ないですけれども……」と独身時代は現妻と1日に2桁(!!)ほどの回数セックスしていたことを告白し、「止まらなくなるんですよ。愛情が深すぎて」と性欲の強さを明かしていました。

しかし、これに困惑の表情を浮かべた田中みな実さんが「奥さんを好きだということはわかるんですけど、なぜ『セクシービデオの男優』なんですか?」と掘り下げると、安東弘樹アナウンサーは、自身がパーソナリティを務めているラジオ『たまむすび』(TBSラジオ)にて「変態ぶり」を披露していることを告白しました。

そして、「AVもたまに、女優さんの演技を見るために見たりするんですけど。もうね、いくつか紹介したいくらい演技が上手な女優さんもいて。要は、映画とかと同じクオリティで、その行為だけ描写するっていうだけで、本当のドラマに負けないような作品もいっぱいあるんです」と熱弁し、「その話をラジオでしていたので、『やっぱりセクシー男優しかないだろ』って話に」と語っていました。

参考:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180406/Messy_63476.html

そんな安東弘樹アナウンサーですが、かなりのアウトぶりを発揮しているようです。

安東弘樹アナウンサーが女性好き?

8月9日深夜放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に安東弘樹アナウンサーが登場し、「性にギラついた男」安東弘樹アナウンサーのアウトな女性観が明らかとなり、視聴者に衝撃を与えました。

安東弘樹アナウンサーは、

「中高生、多感な時期から思春期度合いが止まっている。今も中学2年生と同じ感覚」と語りました。

MCのマツコ・デラックス(45)さんは「今も…してる感じ」と性に敏感な思春期男子へ向けるような質問をすると、「我慢できなくて2回目をいかに止めるかで悩んでいる」と告白し、この答えにはマツコ・デラックスさんも興奮を隠せなかった様子でした。

中2男子・安東弘樹アナウンサーは「女性を尊敬・敬愛してる。女性がとにかく好き。すべての女性が女神」と熱弁したのです。

仕事中もギラギラは収まらず「一生懸命な女性にキュンとくる。『こんな私の顔を触ってくれる』メイクさんとか、それだけでステージが上がる」安東は、「全員が僕のこと嫌い」と卑下から入るので、普通に接してくれるだけでも「半分くらいは好きになる」といいます。

恋愛観も独特だで、付き合った女性のご両親に必ず会うのそうですが、その理由は「親公認じゃないと安心して相手を抱けない」からというものでした。

旅行前には相手のご両親に「指1本触れないとは申しあげられないが、絶対に傷つけない」と挨拶すると明かし、女性陣をドン引かせました。

端正なルックスと確かなアナウンス技術で「真面目な男性」の印象が強い安東弘樹アナウンサーですが、セクシー男優になりたいほどのセクシービデオ好きを告白するなど、性欲の強さには定評があります。視聴者もそのギャップに強く魅力を感じたようで、好意的な意見が目立ちました。

ただ、この回の放送をお嫁さんが見たら完全にアウトだそうです。

参考:https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161746038/

そんな安東弘樹アナウンサーのお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

安東弘樹アナウンサーのお嫁さんは?

安東弘樹アナウンサーのお嫁さんてどんな方なのかと調べたところ、TBSの「世界・ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして出演していたタレントの川幡由佳さんでした。

安東弘樹アナウンサーは2005年5月18日に広報を通じて直筆でコメントしています。

「私事で大変恐縮ですが、この度、私、安東弘樹は川幡由佳さんと結婚させていただくことになりました。式、入籍等は今秋頃を予定しております。川幡さんは弊社番組『世界ふしぎ発見』のリポーターをしており、元々私の同僚の友人であったのですが、私が一度、当番組を担当したのをきっかけに友人としてのお付き合いが始まりました。その後、徐々に、この様な形になっていったという事でございます」

と、経緯を説明していました。

関係者によると、交際がスタートしたのは1年ほど前で、すでに婚約指輪を購入しているという情報もありました。一方の川幡由佳さんは自身のHPで“重要なお知らせ”と題し、

『私、川幡由佳は、今年秋にTBSアナウンサーの安東弘樹さんと結婚致します事をご報告させて頂きます』と報告。さらに「これからも、仕事は頑張らせて頂きます」

と結婚しても仕事は続ける意思を示していました。ちなみに当時、同局朝の情報番組で竹内香苗アナウンサーが「局内では未婚四天王と呼ばれていたのですが…」とコメントし、安東弘樹アナウンサーの結婚は、局内でも突然のことだったようです。

そして、安東弘樹アナウンサーとタレントの川幡由佳さんの結婚披露宴が同年9月19日、都内ホテルで華やかに行われました。

2005年に結婚されたお二人には男のお子さんに恵まれています。2006年に長男、2009年に次男が誕生しています。奥様は出産を機に芸能活動をかなりセーブしていて現在は専業主婦という生活のようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

元TBSアナウンサーの安東弘樹さんがフリーに転向した理由について調べてみました。見た目は爽やかそうな安東弘樹アナウンサーですが、なかなかアウトな部分もあり、人は見かけによらないですよね。

フリーに転向してアウトな部分で注目されている安東弘樹アナウンサー、今後の活躍を期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にゃんこスターのアンゴラ村長は普段は会社員で兼業?

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)さんが8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演し、1日に行われた「キングオブコント2017」で披露した衝撃のコントで話題沸騰中の「にゃんこスター」につ …

藤原竜也のお嫁さんはどんな人?

12月初旬の昼下がり、都内の大型書店の近くを家族と一緒に歩く藤原竜也さんの姿がありました。 「上下グレーのゆったりとした服で、紺色のワークキャップをかぶってマスクをつけていました。目立たない格好でした …

個性派俳優の吉田鋼太郎の現在の嫁と過去の離婚理由とは?

4月30日に放送された「しゃべくり007」に、個性派俳優の吉田鋼太郎さんがゲスト出演しました。女優を本気で口説いた過去を明かし、共演者から称賛される場面が展開されたのでした。 そんな吉田鋼太郎さんの現 …

芸能界のご意見番の美川憲一はいつからオネエキャラだったのか?

歌手の美川憲一(71)さんが、自身の“キャラクター”に対する思いを語りました。 美川憲一さんは19日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演し、ご自身のデビュー当時を振り返り、オネエキャラ誕生秘話につい …

フリーアナウンサーの加藤綾子が女優進出の理由とは?

自身の誕生日を迎える前日の4月22日、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子(33)さんが、華々しく連続ドラマにデビューしました。嵐の二宮和也さん主演の「ブラックペアン」(TBS)、朝の連続テレビ小説「半 …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スポンサーリンク