ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

ドラマ 芸能

話題のドラマに多数出演してきた女優の新垣結衣が共演NGなのは?

投稿日:

Advertisements

女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演する連続ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」(日本テレビ系、水曜午後10時)。何かとこのドラマが話題になっています。

そんな話題のドラマに出演中の新垣結衣さんに共演NGの方がいるようで調べてみました。

新垣結衣プロフィール

  • 生年月日:1988年6月11日(30歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、歌手、ファッションモデル
  • 所属事務所:レプロエンターテインメント

新垣結衣略歴

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の読者であった姉に「私は(年齢的に)もうできないから」と推されてモデル(ニコモ)オーディションに応募し、グランプリを獲得。2005年春ニコモを卒業するまでに『ニコラ』の表紙モデルとして当時最多となる15回登場している

その後、『ニコラ』の卒業を控えた2004年ごろからグラビアや女優業に進出

バラエティ番組では、2005年10月から『落下女』(日本テレビ)にレギュラーとして出演

2006年から2008年にかけて江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演、このCMがきっかけとなりブレイクを果たした

女優としては、2005年に『Sh15uya』(シブヤフィフティーン)(テレビ朝日)でドラマデビュー。2006年1月、『トゥルーラブ』(フジテレビ)でドラマ初主演。

映画『ワルボロ』(2007年9月8日公開)で映画初出演。『恋するマドリ』(2007年8月18日公開)で映画初主演。その後も『恋空』や『ハナミズキ』で主演を務めた

2007年8月6日、『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」で、歌手デビュー

2008年3月15日、第6回東京ガールズコレクションにおいて、「BEST GIRL OF 2007」を受賞、第1回グランプリに輝いた

2011年7月11日、『全開ガール』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ)には2008年の1st seasonから出演している代表作でもある。

2016年10月の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)は「恋ダンス」が社会現象になるほど話題となった。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3

大人になった新垣結衣が主演のドラマ「獣になれない私たち

リアルを追求した話題のドラマ「獣になれない私たち

11月7日に放送される連続ドラマ「獣になれない私たち」第5話で、ヒロインの晶(あきら/新垣結衣さん)と、晶を悩ませてきた恋人・京谷(きょうや/田中圭さん)の元カノ・朱里(しゅり/黒木華さん)が、いよいよ直接対決を繰り広げることとなりそうです。

このドラマは、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」、「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリーです。

視聴者の「リアルすぎてつらい」という反響には「良くも悪くも驚きました」と語る松本京子プロデューサー。仕事と恋に八方塞がりの晶の姿に「つらい」といった声が上がると同時に「自分ならすぐ辞める」「自分の境遇を見ているよう」といった“共感”ともとれるコメントも並んでいます。松本京子プロデューサーは「皆さんの中に、怒りなど共感していただける部分があるのだと思います。フィクションとして見ていないというか、自分に重ねて楽しんでくれているんだと感じました」と話しています。

松本京子プロデューサーは、「『主人公がズバズバと問題を解決する』『恋ができない主人公が運命の人と出会っていきなり恋が始まる』ということが現実的ではない」と説明する。その点については、ドラマを進めるにあたって野木さんとも話し合ったといい、結果、晶と恒星のように“大人になればなるほど恋に落ちづらい”、社長からパワハラを受ける晶が、業務改善を申し込んでも“あっさり切られる”といった「リアルさにこだわった」とも明かしています。

そんなリアルさにこだわった話題のドラマ「獣になれない私たち」ですが、主演の新垣結衣さんの演技も注目されています。

リアルさが増している新垣結衣の演技力

実は脚本の段階では、フィクションとして楽しんでもらえるはずだったという松本京子プロデューサー。視聴者が登場人物と距離を置けないほど、共感してしまった理由の一つに、新垣結衣さんらキャスト陣の「演技力」を挙げ、「新垣さん、松田さんをはじめキャストが自分たちの役とものすごく向き合い、表現する演技が素晴らしいから」と分析しています。

リアルにこだわった脚本と新垣結衣さんたちの演技が「相乗効果を生んで、リアルさを増していったんだと思います」と結論づけています。

演出についても「けもなれは(進展の)一歩一歩の一歩が小さい。『ながら視聴』『倍速視聴』では見落としてしまうほど、せりふや表情などの動きを丁寧に作っています」と自信をのぞかせる松本京子プロデューサー。「今後も容赦ないリアルさで進んでいく」という「獣になれない私たち」の明日がほのかにでも明るいことを期待したいですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000025-mantan-ent&p=1

そんな人気女優の新垣結衣さんはどういう性格なのでしょうか?

新垣結衣の性格とは?

一説には新垣結衣さんの性格はキツイと言われているようです。

その理由としては、新垣結衣さんがスタッフと移動中に接触事故を起こした際に、スタッフは謝罪を繰り返していたようですが、新垣結衣さんは舌打ちをして睨みつけたという噂があります。

また、多くの芸能人が通うことで有名な東京都私立日出高等学校の卒業生代表で、成功している先輩として学校新聞に載せる作文を頼まれたそうです。

しかし、「書くことは特にない」と断られたと言われています。それでも頼みたかった先生は、友達との思い出とか書いてほしいともう一度頼んだところ、「友達との思い出なんかありません」と言われてやっぱり断られたそうです。

これは、卒業アルバムが世の中に出回る程なので、学校新聞に載せる作文も、世の中に出回ると予想されて、断ったのではないか、と言われています。

何かと、有名芸能人だとそういう情報が出回りやすいのでそういう部分には敏感なのかもしれませんね。

では、芸能人になる前の地元沖縄での評判はどのようだったのでしょうか?

噂の域にすぎませんが、新垣結衣さんが厳しい家庭環境の中で育てられたようで、真面目でおとなしい性格だったと言われています。こちらの方が、今の雰囲気と合致しますよね・・・。実は共演者からの評判も上々なようです。

ただ、新垣結衣さんは人見知りの性格のようで初対面の人とは緊張してあまりしゃべることができないようですね。気持ちはすごく分かります。

新垣結衣さんは、ご自身の性格をネガティブで暗いと表現されていました。

そんな新垣結衣さんは共演NGの方も多いようです。

新垣結衣の共演NGは?

戸田恵梨香

俳優・山下智久や女優・新垣結衣らが出演する「劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」。2008年のフジテレビ系列の同作ドラマ第1弾以来、2009年にスペシャルドラマ、2010年に第2弾、2017年に第3弾が放送された。いずれも高視聴率を記録し、人気を博しています。

その共演者である女優・戸田恵梨香さん。ば同作で共演した際に、現場でピリピリムードが漂い、会話一切ナシという報道や、戸田恵梨香さんが新垣結衣さんの行う歌手活動が気に食わず、噛み付いたといった不仲説も報じられていました。その発端は2人が初めて共演した第1弾出演時に噂されたものであり、2008年からかれこれ10年近く囁かれているのです。

「医療用語が多く、漢字が読めなかったり、カタカナ用語を噛んでしまい、NGを出した新垣を戸田が鼻先で笑ったため、今まで以上に2人の仲が険悪になったとの情報も流れています」(芸能ライター)

戸田恵梨香さんの気の強さは、業界では有名な話で、漏れ伝わってくるその奔放な言動から、“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにならい、いまや“新・エリカ様”と呼ばれている程です。

「戸田の気の強さは役柄以上といいます。新垣はすっかり萎縮してしまっているようです。端から見ていると、まるで、いじめっ子といじめられっ子だそうです。それに、戸田が『ガッキーは生理的に合わない』と言っていたという噂を聞いたことがあります」(ドラマ関係者)

「当時、不仲のニュースが飛び交っていたものの、『コード・ブルー』のメイキングでは、2人が笑顔でハグするシーンなどもあり、終始和やかムードでした。さらに、ドラマの宣伝で出演したバラエティーでも、集合写真では仲良く肩を並べるなどして、不仲の空気は感じられなかったとも言われています。しかし、同ドラマに出演以降、新垣と戸田の共演がなかったことで、両者のファンの間では不仲の噂が、独り歩きして行ったのです」(テレビ誌記者)

また、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、不仲説が浮上する前から旧知の仲で、共演していたラジオ「スクールオブロック!」(TOKYO FM)では、「ガッキー」「トッティー」と呼び合う仲としても知られています。

参考:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_39496/

綾野剛

綾野剛さんといえば、何度も破局説が流れながらも3年近く戸田恵梨香さんと交際し、結婚の噂までありましたが、別れてしまいました。

以後はドラマで共演した芹那さんと急接近したと報じられたり、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクした橋本愛さんとのカフェデートがスクープされたりと、モテ男ぶりが伝えられています。

「綾野に“女グセが悪い”というイメージがついてしまったことが原因です。橋本との交際は双方の事務所に反対され、すぐに別れさせられましたが、直後に今度は『空飛ぶ広報室』で共演した新垣結衣に猛アタック。頻繁にデートに誘ったり、休憩時間に新垣に付きまとったりして、スタッフの間でも『絶対にガッキーを狙ってるよね』と話題になっていた。しかし、当の新垣は人見知りタイプで急激に距離を詰めてこられるのが苦手。最終的に新垣は綾野の誘いに乗るどころか彼のことが苦手になり、これが事務所にも知られることになって『共演NG』にまでなったようです」(芸能関係者)

参考:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0912/mcz_130912_1864312023.html

ジャニーズと共演NG

高身長でスタイル抜群の、新垣結衣さんですが、なんと、「ジャニーズとの共演NG」の噂があります。

ジャニーズ事務所は、主演級のメンバーの中に高身長が少ないため、映画やドラマで共演する女優が高身長の場合、NGを出すことがあると言われています。

新垣結衣さんの公式の身長は169cmと言われていますが、170cm後半では?とも言われています。

ドラマ『全開ガール』で、新垣結衣さんと唯一恋人役を演じた関ジャニ∞・錦戸亮さんは、身長170cmで、ほとんど身長差がなかったようです。


それ以外については、新垣結衣さんは、ジャニーズとは、映画やドラマでほとんど共演経験が無いようです。

唯一、ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)では、KAT-TUNの田口淳之介さんと共演していましたが、田口淳之介さんは183cmとジャニーズでは珍しい長身メンバーです。

ジャニーズ事務所は、「共演する女優にハイヒールを履かせない」という噂もあります。
また、新垣結衣さん以外では、身長170cmの天海祐希さんなども、共演NGになっていると言われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今や売れっ子人気女優にまでなった新垣結衣さんの共演NGについて調べてみました!

高身長が理由で共演NGになることがあるんですね。明るく元気の良い女子高生というイメージがあった新垣結衣さんももう30歳だったことに驚きました。

今後の新垣結衣さんの活躍に注目ですね。

Advertisements

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鳩山幸と鳩山由紀夫の不倫から略奪婚は本当だった?

TBSテレビ系列で毎週金曜夜7時から放送中の「爆報! THEフライデー」。12月8日(金)のオンエアに登場したのは「総理を支えた妻」。就任当初の内閣支持率は72%と高かったが、19%にまで急降下した第 …

NHK朝ドラ常連の徳永えりの演技力の評価は?

NHK連続テレビ小説「わろてんか」が終盤を迎え、視聴率も好調に推移しています。最新の第16週(1月15~20日)はビデオリサーチ社が既に発表している15~18日の視聴率(関東地区)で、すべて20%の大 …

”吉本の美容番長”ことシルクの交際相手とは?

“吉本の美容番長”ことタレントのシルク(年齢非公表)さんが31日、大阪市内のアポロ・ルシアスビルで著書「シルクのべっぴん塾 足裏コロコロで10歳若見え!筋膜ゆるトレ」(ヨシモトブックス)の発売記念イベ …

カラオケバトル常連の森恵の歌唱力がすごい!!!

11月8日(水)よる9時放送の「今夜くらべてみました」は、「トリオ THE 成り上がった女」でした。番組初登場の梨花さん、中高生に大人気モデル「みちょぱ」こと池田美優さん、男性だけど特別参戦のANZE …

ソフトバンクの王貞治球団会長の再婚相手の女性とは?

ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が1日、5月30日に入籍したと発表しました。相手は60歳の一般女性です。知人の紹介で知り合い、2006年に胃がんの手術を受けた王会長の闘病中に交際がスタートしたよう …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク