ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

社会 芸能

遅咲きで開花した話題の女優・新木優子が幸福の科学の信者だった!?

投稿日:

Advertisements

この1~2年でドラマ・映画の主演やヒロインを演じ存在感を示し、ステージが1つ上がった印象がある女優が新木優子さんです

そんな新木優子さんがある宗教団体に入られているということで調べてみました!

新木優子プロフィール

  • 生年月日:1993年12月15日(24歳)
  • 出身地:東京都板橋区
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

新木優子略歴

2004年、小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされる

2008年5月、『錨を投げろ』で映画初主演

2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとなり看板モデルへと成長。

2016年、フジテレビ系ドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演

2017年7月、1st写真集『ガールフレンド』を発表

2017年8月、ファッションブランド「SLY」の2017-18年秋冬シーズンのイメージキャラクターに起用される

ももいろクローバーZの路上ライブ時代からのファン。アイドル好きを公言しており、ももいろクローバーZのほかにも、ハロー!プロジェクトのモーニング娘。やこぶしファクトリーのコンサートに行ったり、アンジュルムの舞台を観劇したりしている。non-noモデル仲間である馬場ふみかと親交が深く、馬場は新木を“ゆんぴょん”、新木は馬場を“ふみふみ”と呼び合っているという

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90

話題の遅咲き女優の新木優子が話題作に次々出演!

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の好演が評価

新木優子さんは、下積み期間を経て、モデル活動をきっかけにブレイクした遅咲きの花と言われています。

2017年は連ドラ4本にレギュラー出演しました。なかでも3rdシーズンから初参加した『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』では新人医師役を好演して注目を集め、2018年7月に公開された劇場版でも活躍しました。

2018年に入ってからも、1月期のドラマ『トドメの接吻』で社長令嬢を演じ、夏クールは『チア☆ダン』にチアダン部のコーチ役も務める土屋太鳳さんの姉役で出演していました。

「『コード・ブルー』は、反響が大きかったです。私が演じた横峯あかりは、元気で前向きで、何事も笑顔で乗り切っていくところが、自分自身にも似ていました。ドラマの1年後に公開された映画で、横峯あかりが医師として成長していく姿を見て、『私も医療の道に進むことを決めました』という声を聞いたりしましたので、それもうれしかったです。今年もまったくタイプの違う役を演じていて、楽しいです。『チア☆ダン』も、すてきな役をいただいたなって感じています」とインタビューで今の心境を答えています。

映画『あのコの、トリコ。』でヒロインに抜擢

雑誌『Sho-Comi』で連載をしていた白石ユキさんによる少女マンガを実写化した10月5日公開の映画『あのコの、トリコ。』では、吉沢亮さんが演じる主人公が一途に思いを寄せる、ヒロインの立花雫を演じました。

「少女マンガが原作のキラキラのラブストーリーの映画に一度は出演してみたいなと、女優としての憧れでした。今回演じることができて、『まだ制服を着てもいいんだな』とうれしかったです(笑)。キラキラ感を出すために、『こんなに元気な子いるのかな?』というくらい弾けて演じました。原作を読んで笑顔が印象的だったので、ずっと笑顔でいようと意識してました。普段から私自身も笑顔でいるほうですけど、走って男の子に抱きついたり、ここまで笑顔いっぱいの役はなかったので、頑張りました」

『あのコの、トリコ。』で演じた雫は、幼少期から女優を目指し、ようやく得た広告の仕事から、舞台に出演するチャンスをつかんでいきます。その姿は、モデルとしてCMで脚光を浴びて、女優として活躍するようになった新木優子さんご自身と重なるものがあり、彼女も「共感できて、演じやすかった」と語っていました。

モデルの仕事が転機

現在24歳の新木優子さんが、原宿の竹下通りでスカウトされて芸能活動をスタートさせたのは、小学校5年生だった頃でした。所属事務所のスターダストプロモーションで演技レッスンを一緒にしていた同世代の中には、当時はグループが結成される以前だった「ももいろクローバーZ」のメンバーたちもいたといいます。

2014年に雑誌『non-no』専属モデルとなり、その翌年にリクルート「ゼクシィ」のCMガールに起用されて知名度が上昇しました。

高校から大学にかけての時期は、演技の仕事をしたくて、オーディションと受けては、落ちて・・・という辛い時期も経験されているようです。そんな時、モデルの仕事をしながら、「ゼクシィ」のCMガールに抜擢され、大きな転機となりました。

この秋は『コード・ブルー』以来、およそ1年ぶりにフジテレビ系月9ドラマに出演しています。織田裕二さん主演の『SUITS/スーツ』(10月スタート)で新木優子さんは、所属する法律事務所でトップクラスの調査能力を持つ優秀なパラリーガル・聖澤真琴を演じています。

ますます新木優子さんの活躍を見逃せないですね。そんな新木優子さんですが、ある宗教の信者であることが判明したようです。

新木優子は「幸福の科学」の信者だった!

女優の新木優子さんが、宗教法人「幸福の科学」の信者であることを、2017年8月31日発売の『週刊新潮』(新潮社)が報じ話題となりました。

幸福の科学といえば、今年2月に女優の清水富美加さん(現・千眼美子・22)の出家騒動でも話題を呼んだばかりです。新木優子さんも清水富美加さんに続くようなことにならなければと関係者を不安にさせました。

新木優子さんが信者であることが発覚したのは、同法人の大川隆法総裁の”霊言”によるものだったという。幸福の科学では全国の教団施設で、新木優子さんの守護霊に扮した大川総裁の霊言が公開されました。映像では「数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること」「事務所にはカミングアウトしていること」「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」といったことが吐露されました。

新木は現在月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)に出演中で、女優業と並行し雑誌『non-no』(集英社)で専属モデルをつとめるなど若い女性を中心に人気を集める存在であり、この突然の報道で、ある過去の主演作に注目が集まりました。

「新木は前クールにドラマ『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演していた。サイバー情報分析のスペシャリストという役どころだったのですが、とあるエピソードで潜入捜査をしていた仲間を救うため、カルト宗教団体に乗りこむ話があった。ファンのなかではこの話を思い浮かべて、『撮影時どんな心境だったんだろうか……』という声も上がっています」(芸能関係者)

また記事では所属事務所が、新木優子さんが幸福の科学信者であることを認め、本人や両親、事務所責任者との話し合いにより、芸能活動には支障が出ないことで話がまとまっているとコメントしています。

そんな新木優子さんの発言は以前から疑問視されていた節があり、「あるインタビューで新木に恋愛にまつわる質問が飛んだ際、新木は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』とはっきりコメントしていた。普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、恋愛に関してはっきりと否定的な発言をする様子に当時から“何かおかしい”という声があった。今回の一件で『やっぱりか……』と感じる関係者も少なくない」(前出・関係者)

知名度ともに上昇してきた新木優子さんだっただけに、ネットでの反応は残念、見る目が変わった、などなどの意見が多かったようです。

ただ、新木優子さんの場合、ご両親が信者という関係で入っているだけなので、そこまで宗教に傾倒しているという感じでもありません。

参考:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170904/DailyNews_1351467.html

まとめ

いかがでしょうか?

女優の新木優子さんが幸福の科学の信者ということで調べてみました!

芸能界には、幸福の科学だけではなく、何かしらの宗教団体に属されている方も多いようなので、それを公にしていないだけで、実際は皆さん何かの団体には入っていると噂に聞きます。

話題作に立て続けに出演されている新木優子さんの今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-社会, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮沢りえがインスタグラムを辞めた理由とは?

女優の宮沢りえさん(44)さんが2017年12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除しており、ネット上で悲しみの声が広がっています。 宮沢りえさんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報 …

神ボディと称えられている伊東紗冶子の整形疑惑とは?

23日発売の「FRIDAY」(講談社)に「T.M.Revolution」こと西川貴教(47)さんとの“お泊まり愛”を報じられた長身美女が、セント・フォース関西所属のタレントでフリーアナの伊東紗冶子(さ …

ローラがテレビから消えた理由とは?

人気モデルでタレントのローラ(27)さんと所属事務所との契約問題を端緒とした独立騒動で24日、新たな展開が起きました。 公式ファンクラブ(FC)の「ROLA’S FAN CLUB」が、今月いっぱいで解 …

ジョージ・クルーニーが成功したきっかけとは?

ジョージ・クルーニー氏が2013年、親しい友人14人に一人100万ドル(約1億1,000万円)ずつプレゼントしていたことが明らかになりました。(1ドル110円計算) 一人100万ドルという大金をしかも …

元東京都知事の猪瀬直樹と蜷川有紀の馴れ初めとは?

猪瀬直樹元東京都知事(71)と、演出家・蜷川幸雄さん(享年80)のめいで女優・画家の蜷川有紀(57)さんが婚約することが21日、分かりました。スポーツ報知の取材に蜷川有紀さんの所属事務所関係者も「事実 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク