ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

ゴクミの娘のエレナ・アレジ・後藤が日本デビュー!父親のジャン・アレジの資産がすごい!

投稿日:

Advertisements

元F1レーサーのジャン・アレジ氏(54)と女優・後藤久美子(44)さんの長女・エレナ アレジ 後藤(21)さんが、31日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)でテレビ初出演を果たします。

世界的なF1レーサーであるアレジ氏と“国民的美少女”ゴクミの娘とあって、初対面の明石家さんまさんもオープニングから興奮を隠しきれない様子でエレナを迎え入れています。

そんなエレナ・アレジ・後藤さんですが、お父様であるジャン・アレジさんの資産がすごいと言われているので調べてみました。

エレナ・アレジ・後藤プロフィール

  • 本名:エレナ アレジ 後藤
  • 生年月日:1996年11月16日(21歳)
  • 出身地:フランス・アビニョン
  • 身長:156cm
  • 職業:モデル、女優
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • エレナ・アレジ・後藤さんは、フランス語、英語、日本語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語に堪能なヘキサリンガル。
  • エレナ・アレジ・後藤さんのお父さんはジャン・アレジさんで、お母さんは後藤久美子さん。
  • エレナ・アレジ・後藤さんは将来は映画監督になるために、イギリスの映画専門学校に通っている。

ということです。語学が堪能なのには驚きました。将来は映画監督になるのが夢みたいですね。

ちょっと気になったのが、お名前が長くて、お父様とお母様の両方の姓が入っていますが、どういうことなのでしょうか?

エレナ・アレジ・後藤の名前が長い理由とは?

なぜエレナ・アレジ・後藤さんは両親の姓を両方とってるのでしょうか?

実は、ご両親は事実婚であり、正式に結婚してるわけではないからです。なので、そのまま二人の姓を名前にくっつけた感じになっており、生まれ故郷のフランスではいたって普通のことのようですね。何だか不思議な感じはしますが、習慣の違いということなのですね。

ちなみに、ジャン・アレジ氏は再婚だったようです。ジャン・アレジ氏が以前に結婚していた女性はローレンス婦人という方でお2人の間には女の子がいらっしゃるようです。

そんなご両親がお2人とも有名なエレナ・アレジ・後藤さんですが、昨年12月頃から日本に拠点を置いて活動されているようですが、なぜ語学も堪能なのに、日本で活動されているのでしょうか?ちょっと疑問に思いますよね。世界進出されてもいいのになぁなんて思いますが・・・。

エレナ・アレジ・後藤が日本で活動する理由とは?

エレナ・アレジ・後藤の両親は?

お母様は、女優の後藤久美子さんで、お父様はフランス人の元F1ドライバーのジャン・アレジさんになります。

お母様の後藤久美子さんは、小学校5年生の時からモデル活動を始めており、1986年にNHK「テレビの国のアリス」のヒロイン役で女優デビューを果たしています。数々のドラマや映画などに出演し、国民的美少女としてブレイクし、美少女ブームを巻き起こしていました。

お父様は元F1ドライバーのジャン・アレジさんです。ジャン・アレジさんはフランス出身の実業家でもあり資産家でもあります。

1987年にはフランスF3チャンピオン、1989年には国際F3000でチャンピオンを獲得してF1ではあのフェラーリで活躍しました。アグレッシブな走りで活躍をしていました。

そんな後藤久美子さんは、1993年にジャン・アレジさんと出会い、1995年に婚約を発表すると、1996年に渡仏して婚姻届を提出せずにジャン・アレジさんとの同居を始め、現在もヨーロッパでは比較的に多いとされる、婚姻手続きはとっていない『事実婚』生活を送っているようです。なので、両方のご両親のお名前をとっているので、少々長い名前になっているというのが理由のようですね。

エレナ・アレジ・後藤の兄弟は?

兄弟についてですが、エレナ・アレジ・後藤さんには弟さんがお2人いるようですね。

まず一つ下の弟さんは、ジュリアーノさんで、エレナさんよりも2歳下になります。彼は父親と同じ道を歩んでいてレーシングドライバーとして活躍しています。

現在はF1の2つ下のGP3で経験を積んでいるようですね。2017年の7月には初の優勝を果たしてイタリア誌で特集記事が組まれたほどの実力の持ち主ということで、やはりお父様の才能をしっかりと受け継いでいるようですね。フェラーリの育成プログラムにも選出されているので、ジュリアーノさんもお父様と同じくフェラーリに乗る可能性があるかもしれません。

続いてはもう1人の弟さんはまだ10歳ということで幼いです。

ちょっと年齢が離れているのでジュリアーノさんにもエレナさんにもかわいがられているんではないでしょうか?

10歳なのでまだ将来はわかりませんが、お父様やお兄さんと同じくレーシングドライバーへの道を歩むのかもしれません。将来が楽しみですね。

お母様である後藤久美子さんは、お子さんの教育に厳しいようですので、セレブな生活を送りながらもちゃんと子育てに関わってきているのでしょうね。

そんな家族構成のエレナ・アレジ・後藤さんですが、なぜ日本でモデルなどの芸能活動を始めたのでしょうか?

エレナ・アレジ・後藤が日本で活動する理由とは?

エレナ・アレジ・後藤さんのご両親のことは前述させて頂きましたが、見た目はどちらかというとお父様のジャン・アレジ氏に似ていると言われています。

また、モデルにしては低いと言われる身長が156cmということで、世界で活躍するモデルさんになると170cm位は必要になりますので、ちょっと世界で活躍という訳にはいかないようですね。

下の写真でもお分かりになるように、やはりお母様と比較しても身長差はあるようですね。

そこで、日本でモデルや女優のお仕事をした方が話題性もあるし活躍ができるという考えなのでは?と推測します。その理由として、お母様の後藤久美子さんと同じ事務所に所属したということで、抱き合わせで最初は売り出していくのかな?とも思いました。

エレナ・アレジ・後藤さんのメディア初登場、モデルデビューとなったのは、昨年の9月28日に発売されたハイエンドマガジン「Richesse」No.21で、お母様の後藤久美子さんとの初共演という部分でも推測できます。

エレナ・アレジ・後藤さんは、「Richesse」の表紙をブルガリのハイジュエリーのドレス姿で飾ったほか、全6ページにわたった特別インタビューも掲載されていたようです。

そんな家族が有名なエレナ・アレジ・後藤さんですが、かなり豪邸にお住まいのようです。

エレナの父であるジャン・アレジの資産がすごい!

あまりご存じないかもしれませんが、この、アレジさんは俗に資産家といわれる方です。それも、かなりの資産家です。

では、現在のアレジさんの総資産額はおいくらぐらいなのでしょうかというと、一説ですが、なんと2000億円といわれています。

想像すら出来ない額ですよね。年間収入は、13億円といわれています。想像をはるかに超える金額ですよね・・・。

この、総資産額のレベルは世界ランキングの「超裕福層」にはいるようです。もう仕事なんかしなくてもいいんじゃないかと思いますよね・・・。

ところで、以前はF1レーサーとして活躍されていたジャン・アレジさんですが、今は何のお仕事をされているのでしょうか?どうやら、奥様と2人でぶどう園を経営されているということで、がつがつとお仕事をされているのではなく、楽しみながらお仕事をされているようです。そんなにお金に困っているのではないので、趣味程度のお仕事なのでしょうね、きっと。

また、元々ジャン・アレジ氏の実家が自動車整備工場を経営しており、大企業のようですね。幼い頃から車の構造を学びつつ、おそらく経営学も自然と身に付いたのではないでしょうか・・・。

ちなみに、現在のご自宅はスイスのお城を改造し、移動は自家用航空機、家には数十人の使用人がいて、ニューヨーク、モナコにも別荘があるという超一流セレブの生活のようです。

羨ましい限りですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でデビューしたエレナ・アレジ・後藤さんのお父様であるジャン・アレジ氏の資産について調べてみました。かなりセレブの生活を送られているようですね。

娘のエレナ・アレジ・後藤さんも金銭的なことで働くわけではないでしょうから、そんなに露出は多くないのかもしれないですが、今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコ・デラックスのギャラは数億円?

タレントのマツコ・デラックス(45)さんが4日放送の日本テレビ系「宮根とマツコ 新春ミヤネ屋デラックス」(後1・55)に出演しました。“テレビにすべてをささげる人生”を覚悟した瞬間について振り返りまし …

森且行のオートレーサーとしての実力は?

11月17日、元SMAPの森且行(43)さんがオートレースで通算600勝を達成しました。デビュー20年で、現役55人目という立派な“マイルストーン”です。 このように「オートレーサー森」に久しぶりの注 …

ブルゾンちか?~酒井千佳アナの学歴と経歴は?~

先日の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーのブルゾンちえみさん、見事完走されましたね。 練習期間もさほどない中、完走されたことは本当に素晴らしいことですし、さらに、ブルゾンちえみさんの知名度と …

本田朋子と五十嵐圭の馴れ初めとは?

7日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)では、元フジテレビでフリーアナウンサーの本田朋子(34)さんの自宅を突撃訪問しました。夫でプロバスケットボール・新潟アルビレ …

ディーン・フジオカが嫌われる理由とは?

11月30日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS 木 後10・00~)で、俳優のディーン・フジオカさんが、”こだわりグルメ第3弾”ということで「火鍋」という中国発祥の辛味の強いスープが特徴のグルメ …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スポンサーリンク