ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

小川菜摘が29回目の結婚記念日を報告!旦那である浜田雅功の過去の浮気とは?

投稿日:

Advertisements

ダウンタウンの浜田雅功(55)さんの妻で、タレントの小川菜摘さんが、8日深夜に自身のインスタグラムを更新し、29回目の結婚記念日を報告しました。

旦那さんである浜田雅功さんには女性の噂が絶えなくあり、それでも?おしどり夫婦のイメージがあります。

そんな浜田雅功さんの浮気について調べてみました!

浜田雅功プロフィール

  • 生年月日:1963年5月11日(55歳)
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 出身:NSC大阪校1期生
  • コンビ名:ダウンタウン
  • 相方:松本人志
  • 芸風:漫才、コント(ツッコミ)
  • 立ち位置:右
  • 配偶者:小川菜摘
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

浜田雅功略歴

父は鹿児島県出身でヒロミの父と同級生で、大阪万博にてソ連館のペンキ塗りを請け負っていたペンキ屋に勤めていた。幼稚園へ上がる頃に尼崎市へ移る。それまでは芦屋市で家族で暮らしていた。高須光聖とは幼稚園時代からの付き合い。松本人志と同じ潮小学校に入学するも同じクラスになることは一度も無かったが、お互い認識はしていた。その後、潮江中学校に入学後同校2学年進級時に同じクラスになり親交が始まる。中学3年時に放送部に松本人志ら友人と共に入部する。

1979年、三重県にある当時全寮制の日生学園高等学校(現在は桜丘高等学校)に入学し、2年次に開校にともない移動した全寮制の日生学園第二高等学校(現在は青山高等学校)を卒業。在学時は副学寮長を務める。

1982年、松本を誘って吉本興業入り。吉本総合芸能学院第1期生となる。当初は『松本・浜田』というコンビ名であったが、その後改名により『ひとしまさし』『てるお・はるお』『ライト兄弟』を経て『ダウンタウン』となった。

『4時ですよーだ』で関西地区での人気を不動のものにする。ほどなくして上京、『夢で逢えたら』『ダウンタウンのごっつええ感じ』などで人気を博し、全国区タレントとして広く名を知られるようになる。1990年前後にはウッチャンナンチャン・とんねるず・B21スペシャルらと共に「お笑い第三世代」として一大ブームを巻き起こした。以後、お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動し、ピンでは司会業を務める事も多い。

2016年12月、声帯炎にかかり、同月18日、25日放送のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を欠席した。相方・松本はこれを受け「欠席前の方が声が出ていてハキハキしていた」と後日ガキの使いで語った。

妻に小川菜摘(1989年より)、長男にハマ・オカモト、2015年の時点でアメリカ留学をしている次男がいる。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E9%9B%85%E5%8A%9F

浜田雅功と小川菜摘が29回目の結婚記念日

お笑いコンビ「どりあんず」の堤太輝さん、平井俊輔さん、旦那さんである浜田雅功さんとの4ショットを投稿した小川菜摘さんは「10/8は、29回目の結婚記念日です。どりあんずの2人、次男君とお祝いご飯しました!!」と報告しました。

またブログで「どりあんず」から29(にく)周年にちなんで「巨大生ハム」やケーキでの祝福を受けたことをつづり、仲むつまじい夫婦2ショットをアップしています。後輩の“おもてなし”に感謝を記しました。

そんなお2人ですが、おしどり夫婦のイメージもありますが、浜田雅功さんの浮気のイメージもあります。

浜田雅功と小川菜摘の夫婦仲は?

浜田雅功と小川菜摘の馴れ初めは?

浜田雅功さんと小川菜摘さんの出会いのきっかけとなった番組は、1987年にスタートした「ダウンタウン物語」(毎日放送)でした。
この番組のディレクターが「共演して3回目のロケのとき、浜ちゃんから“今夜(菜摘を)口説くから収録をわざと延ばせ”といわれました」と爆弾発言しました。

当時、小川菜摘さんが浜田雅功さんのことを「ぴーちゃん」と呼んでいたようです。また新幹線の中ではペアルックで座っていたようです。その頃からかなり仲良しですよね・・・。小川菜摘さんは浜田雅功さんの心が広く、優しい部分に惹かれたようです。

ダウンタウンが東京に進出することになり、初めは同棲したいとなったそうですが、小川菜摘さんのご両親に反対され、じゃあ、結婚します!という流れになったようですね。

また、島田紳助さんが「2人は病気やいうて番組サボって、信州のペンションに旅行しとったんや」とバラし、ハイヒールのモモコさんは「ホンマは会って1回目でHしてた。初めはアソビやったけど結局、結婚してしもた」と、これまた仰天暴露の連続で、会場は爆笑の渦に包まれたのです。

島田紳助さんからは「すぐ別れたら祝儀は倍返しや」とも釘を刺され、本当ともギャグともつかない強烈スピーチの連続に浜田雅功さんもタジタジだったようです。
「ダウンタウンにも力を入れ、夫婦生活も力を合わせて頑張りたい。両方のコンビを大切にします」と真面目な挨拶で返すのが精いっぱいだったようです。

小川菜摘さんは文学座出身で1980年代に話題だったテレビ朝日の深夜番組「グッドモーニング」で活躍した異色グループ「オナッターズ」メンバーでした。ハニーこと深野晴美さん、マニーこと南麻衣子さん、ナニーこと小川菜摘さんの3人が歌う思わせぶりな歌詞のエンディング曲、水着姿の南麻衣子さんのお天気リポートなど元祖セクシーグループとし人気を集めました。

1986年の「グッドモーニング」終了とともにグループは活動を休止しましたが、小川菜摘さんはその後もタレントとして活躍し、番組で共演した浜田雅功さんとのデートがキャッチされたのでした。

当初、事務所は「食事くらいの関係」と親密な仲を否定しましたが、小川菜摘さんが1989年8月に吉本に移籍します。
10月8日には都内のお寺で親族と親友合わせて十数人の身内だけで挙式が行われ、翌月には入籍して都内のマンションで生活を始めたのです。

この新婚生活が週刊誌にキャッチされ、浜田雅功さんは12月20日に記者会見を開き、「何でわかったんや?別に隠してたわけやないんやで」とコメントしました。
「女の子のファンの気持ちを考えてバレたらヤバイと思って、公表しませんでした。おかげで円形脱毛症になってしもた。年明けにでも“隠してゴメンネパーティー”でも開こうと思ってたのに」と笑いを取りました。

そして、年明けの披露宴は爆笑の盛大なものとなり、浜田雅功さんご夫妻はその後、長男と次男の2児を授かることとなります。

そんなお2人の夫婦仲は、どうなのでしょうか?

浜田雅功と小川菜摘の夫婦仲エピソードとは?

  • 浜田雅功さんと小川菜摘さん夫婦には素敵なルールがあって、家に帰ってきた時は元気に「おかえり」という事だそうです。挨拶は元気に明るく家族でもしたいものですね。
  • 浜田雅功さんは小川菜摘さんの手料理をこよなく愛していて仕事が夜の12時までに終わる時は家に帰って小川菜摘さんの作った食事を食べるそうです。やはり男性としては、食事が美味しいというのはポイントが高いですよね。
  • 結婚記念日は必ずお祝いするそうで29回目の結婚記念日をお祝いしている様子がSNSに投稿されています。浜田雅功さんも小川菜摘さんも毎回幸せそうです。
  • 浜田雅功さんは後輩の面倒見がいい事で知られていますが、自宅に呼んでホームパーティーをする事もしばしばあるようです。これは妻である小川菜摘さんの協力なくしては出来るものではありません。

そんな羨ましいくらい夫婦仲が良いお2人ですが、数年前に浜田雅功さんの浮気が発覚してしまいました!

浜田雅功の浮気が発覚!

浜田雅功の浮気報道

しかし、そんなおしどり夫婦の浜田雅功さんと小川菜摘さんにも、離婚の危機がありました・・・。それは浜田雅功さんの浮気発覚の時でした。

浜田雅功さんの浮気が報道されたのは、2014年6月13日に発売された週刊誌でした。記事によると、2011年頃から交際がスタートしており、浜田雅功さんは自宅とは別にマンションを持っており、そこで浮気相手の吉川麻衣子さんと会っていたそうです。

しかも、記事によるとそのマンションは目黒区にある高級マンションで、吉川麻衣子さんはそこに暮らしているようで、同棲状態だったというから驚きですよね。

浮気相手の吉川麻衣子さんと浜田雅功さんが一緒に車に乗っているところの写真も掲載されています。何でも、買い物をしたあとマンションに入っていくころだったそうです。決定的な動かぬ証拠を撮られてしまっては、言いわけの仕様がないですね・・・。

吉川麻衣子さんは、一部ではパトロンを探していたという噂がああったようです。吉川麻衣子さんはグラビアアイドルとして活動するのが大変だったとも言われており、友人にも「生活の面倒を見てくれる大物芸能人か社長を紹介してほしい」と相談していたそうです。

そこで、浜田雅功さんと知り合い交際に発展し、浜田雅功さんをパトロン代わりにしていたのかもしれませんね。

浜田雅功の浮気相手は?

  • 生年月日:1985年3月28日(33歳)
  • 出身地:広島県
  • 血液型:O型
  • 身長:150cm
  • 職業:元グラビアアイドル

2005年、フィットワン内のレーベルGIRLS’ RECORDよりデビュー。

2006年に初公演が行われた『劇団ショートケーキ』などでコントにも挑戦している。

2009年、ダイエットユニット「カロリー気にしてる会?」のリーダーとしてダウンロード配信デビューをかけて「1ヶ月で3キロダイエット」に挑戦し、見事成功した。

2011年、GORDIE ENTERTAINMENTに移籍し活動を再開したが、2012年に業務提携していたK-pointに移った。

2014年6月12日、突如所属事務所の公式サイトから名前が削除され、ブログも閉鎖された。

2014年6月13日、写真週刊誌『FRIDAY』に、ダウンタウンの浜田雅功との3年間に渡る不倫が報じられ、浜田は不倫関係を認めて謝罪した。

2014年6月14日、4月いっぱいでK-pointとの契約が終了しており、芸能界から引退していたことが判明した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B7%9D%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90

浮気騒動があったので引退されたのでしょうね・・・。パトロンを探して、今後活躍していこうと思っていたのでしょうが、逆の結果となってしまいましたね・・・。

浜田雅功の浮気に対する小川菜摘の反応は?

さて、その浜田雅功さんの浮気に対して、妻である小川菜摘さんは旦那の浮気を許したのでした。小川菜摘さんのこの度量には世間も感服、改めて2人の絆を感じました。その時の小川菜摘さんのコメントがさすがお笑い芸人奥さんという内容だったのです。

「彼(浜田雅功)は羽目を外しすぎ、、家族にその羽をバキバキに折られ、その羽をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」お笑いのセンスが爆発しているコメントで、さらにこう続きました「私たちは彼(浜田雅功)を笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!」

とコメントしています。しかし、後にダウンタウンの松本人志さんには、全然そんな大人な感じではなかったと暴露されています。激高していたとか?本当の小川菜摘さんの様子は分からないですぐが、どちらも小川菜摘さんの心情ではないかなと推測します。

浜田雅功の浮気を許した小川菜摘の対応の記事はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

浜田雅功さんの浮気について調べてみました!潔く浮気を認めて、謝罪をした浜田雅功さんを芸人の妻らしく許した小川菜摘さん。

色々ありますが、今後もおしどり夫婦として仲睦まじい様子を発信してほしいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

篠原涼子が共演NGの芸能人とは?

篠原涼子さん、大惨敗・・・。月曜、木曜と曜日は違えども、放送時間帯は同じ午後9時。「涼子対決」などという声もありましたが、視聴率の差は圧倒的でした。 フジテレビの新月9「民衆の敵~世の中、おかしくない …

岡田圭右と岡田祐佳の離婚原因は?

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)さんが27日放送の日本テレビ系「PON!」(月~木曜・前10時25分)に生出演し、妻でタレントの岡田祐佳(45)さんと離婚していたことを発表しました。 と …

小林ゆうが演じたアニメのキャラクターのご紹介!

アニメ『進撃の巨人』のサシャ・ブラウス役や『けものフレンズ』のツチノコ役などで知られる声優・小林ゆう(35)さんが29日、自身のツイッターを更新し、一般男性と結婚したことを報告しました。 そんな小林ゆ …

主演にこだわらず脇役でも存在感を発揮する元SMAPの稲垣吾郎の役者としての演技力の評価とは?

昨年9月にジャニーズ事務所を独立してから間もなく1年。足並みをそろえて順調に歩んできた「新しい地図」(以下、「新地図」)の草彅剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの3人の立ち位置に微妙な違いが現れ始めま …

NHKを退職した有働由美子がジャーナリストになりたい理由とは?

NHKからの退社を電撃発表した有働由美子アナウンサー(49)。政界進出も取り沙汰される中、フリーアナになるのかと思いきや、今後はジャーナリストで活動していくといわれています。ニューヨークでの取材経験な …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク