ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

お笑い芸人のバナナマン日村勇紀が16年前に淫行?その報道内容とは?

投稿日:

Advertisements

写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)は9月21日、電子版で「バナナマン日村『16歳少女との淫行』被害女性が告発」と報じました。実際の誌面では4Pの特集が組まれているようです。

そんな日村勇紀さんの淫行報道の内容について調べてみました!

日村勇紀プロフィール

  • 生年月日:1972年5月14日(54歳)
  • 出身地:広島県賀茂郡黒瀬町
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • コンビ名:陸上部(1990-1993)バナナマン(1993-)
  • 相方:設楽統
  • 芸風:コント(ツッコミ)
  • 立ち位置:右
  • 所属事務所:ホリプロコム
  • 配偶者:神田愛花(2018-)

日村勇紀略歴

神奈川県立相模田名高等学校在学中に同級生の原田健と共に「陸上部」というコンビで活動していた。渡辺正行主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」の情報を同級生から得てオーディションに参加。以後も出演することになる。高校卒業の際に渡辺から進路を尋ねられお笑いを続けたい意向を示した所、渡辺の事務所に誘われ1990年に正式に芸能界入り。

しかし、原田が結婚を理由に芸能界から引退することとなり「陸上部」は解散する。一方的に解散を告げられたために日村はショックを受けたが、原田の結婚相手は二人の高校の同級生であり、その人に告白しろとしかけたのは高校時代の日村であった。

その後一年間程は、テレビの再現ビデオに出演したり、1994年3月公開の『横浜ばっくれ隊 夏の湘南純愛篇』のツッパリ役や『機動警察パトレイバー 2 the Movie』にチョイ役の声優として出演したり、細々と芸能活動を続けていた。しかし、1993年10月に西秋元喜から「四人でお笑いをやろう」と誘われ、その集まりの席で現在の相方である設楽統と出会う。その後まもなく、四人組から設楽と日村が脱退する形で現在のバナナマンが結成された。

2008年12月31日から2009年1月3日までの出演数が19番組と、最も出演番組が多い芸人だった。同率2位には15番組でFUJIWARAやはるな愛などがおり、相方の設楽は同率4位の13番組だった

2018年4月7日、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』内で、フリーアナウンサーの神田愛花との結婚を発表した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%91%E5%8B%87%E7%B4%80

日村勇紀の淫行報道の内容とは?

キングオブコントの出演は?

32歳の女性が16年前、16歳の時から始まった“淫行”の一部始終を告発するという内容です。少なくともネット上では日村勇紀さんを非難する声は少数派で、冷静に見て賛否両論か、日村擁護派が目立っています。

実は、明日以下のような番組が生放送であるようにです。

キングオブコント2018! 松本人志・さまぁ~ず・バナナマンが審査員!
2018年9月22日(土) 18時55分~21時54分

本編の番組タイトルに「バナナマン」が入っている通り、両番組とも出演者の欄には「審査員」として「設楽統・日村勇紀(バナナマン)」と明記されています。

さすがに番組スタッフはタイトルにバナナマンが入っているのはまずい、ということで頭を抱えていましたが・・・。所属事務所のホリプロコム宣伝部に取材をすると

「コメントとしては、『FRIDAY』さまに掲載されたもので全てです。日村本人は反省に反省を重ねております。私ども事務所としても、反省すべき点は反省する所存です。その上で、少なくとも現時点では、今後も番組出演を継続させていただければと考えております」

とのことで予定通りに放送されるようですね。一方でNHKが2015年から不定期で放送してきた「バナナマンの爆笑ドラゴン」が9月24日に放送予定となっていたが、公式サイトで「9月24日放送予定の番組は、別番組に変更になりました。放送日時は改めてお知らせします」と発表されました。

これを受けて、一部のネットメディアがニュースとして報道したが、NHKは理由を明らかにしていません。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00549119-shincho-ent

そんな16年前の淫行報道の内容とはどういうものだったのでしょうか?

日村勇紀の淫行報道の内容とは?

写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じたところによると、2002年に女性が年齢を偽ってファンレターを送ったことで連絡し合う仲になったようです。「16歳」と実年齢を明かしたものの、初めて会った名古屋の繁華街で日村勇紀さんから飲酒を勧められたといいます。その後、ビジネスホテルへと向かい淫行に及びました。以降、女性が東京へ引っ越してからもしばらく“セフレ”のような関係が続いたと報道されています。

日村勇紀さんは女性との関係を認め、事務所を通じて謝罪しています。ネット上では「マジかよ日村さん……」といった落胆の声が続出していますが、一方で「32歳になって週刊誌に暴露するなんて、お金に困って情報売ったようにしか見えない」などの日村勇紀さんを擁護する反応もありました。日村勇紀さんと女性双方に対して、批判と擁護が入り乱れる事態となっています。

「女性が年齢を偽っていたとはいえ、実年齢を知った上で飲酒を勧め、16歳の少女に手を出したわけですから、日村のイメージダウンは避けられません。16年も前のことではありますが、日村はバラエティで若手女性タレントとも絡む機会が多い売れっ子芸人。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)ではレギュラーMCを務めているので、アイドルファンから反発されたり危機感を持たれても仕方ない状況です」(芸能ライター)

突如巻き起こった日村勇紀さんの淫行問題に、芸能界も騒然としています。報道を受け、バナナマンと若手時代から交流のあるおぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんも淫行報道についてラジオ番組で触れています。

「2人がパーソナリティーを務める『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、放送が始まってすぐに矢作兼さんが『いやぁ、まいったよ。これ。「FRIDAY」には』と言及。小木博明さんも『様子を見たい派ですから、俺は。ちょっと、こう……』と言葉を濁し、矢作兼さんも『様子見だな』と同調していました」(同)

しかし、なぜ今になってこんな16年前の淫行報道が流れたのでしょうか?

相手の女性はお金が目的?

ネット上では、16年前のことということで、時効だ!今さらなんだ!という意見もあります。

もし、この報道が本当だとするならば、日村勇紀さんの取った行動は許されるものではありませんが、なぜ、今さら?なのか・・・とい疑問が残ります。

先日も、飲酒、ひき逃げ事件で拘留中の元モーニング娘の吉澤ひとみのドライブレコーダーも、運送会社の人からというものでしたが、かなり衝撃の映像でしたよね。

証拠写真や動画などを情報提供をするとそれなりの報酬があるようで、お金に困って、今さら・・・と言われても仕方のないタイミングですよね。

確かに日村勇紀さんの行動には問題がありますが、それを16年経ってから発表する意味が見当たりません。しいて言えば、最近日村勇紀さんがご結婚されたので、逆恨みでこういうことになったのかも?しれないですね・・・。

女性の方が許しがたい感情を今もお持ちということのようですが、それだとしたら、ご本人に言えばいいことです。関係も1回だけではなく、それから何度かもあったようなので・・・。

いつか、売ってやろう!という気で今まで証拠を温めていたということでしょうか?16年も経っていることなので感情的に突発的に取った行動とは思えません。

ちなみに、以前はこういうリークネタは情報も含めて少なかった時代、アイドルのネタなんかは1000万の値がつくこともあったようです。

ただ、今はネット時代で、書籍や週刊誌も売れ行きが悪いのでそこまでの値は付かないようです。せいぜい、50万円程度が相場のようですね。

しかし、今回のことで一番傷付いているのは、お嫁さんの神田愛花アナウンサーであり、ご家族の方だと思います。裏切られた気持ちになったり、複雑なご心境だとは思いますが、立ち直って欲しいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日村勇紀さんの淫行報道の内容について調べてみました!

あってはいけないことではありますが、今さら感が満載の報道すぎて、少々驚きました。

今後の日村勇紀さんの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シーブリーズのCMで話題の美少女・池間夏海の現在の活動とは?

ボディーケアブランド「シーブリーズ」の新CMでヒロインに起用された若手女優の池間夏海さんが、3月16日の全国オンエアから早くも話題となっています。 そんな話題の美少女の池間夏海さんの現在の活動について …

資格を取得するほどどっぷりはまっている小林麻耶の数秘術とは?

今、話題の占い師・コバマヤを知っているでしょうか?小林麻耶(38才)さんが2月からブログで誕生日の人に向け数秘術占いのアドバイスを始めたようです。 そんな小林麻耶さんが数秘術の占いにはまっているような …

ブルゾンちか?~酒井千佳アナの学歴と経歴は?~

先日の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーのブルゾンちえみさん、見事完走されましたね。 練習期間もさほどない中、完走されたことは本当に素晴らしいことですし、さらに、ブルゾンちえみさんの知名度と …

エグスプロージョンのおばらよしおの女癖が悪いって本当?

「本能寺の変」など踊る授業シリーズで知られる、2人組ダンスユニットのエグスプロージョンのメンバー、おばらよしおが、交際していた女性を負傷させたとして、傷害容疑で神奈川県警に書類送検されていたことが2日 …

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと「ONE OK ROCK」のToruの馴れ初めとは?

18日深夜放送のテレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・後11時20分)で、アシスタントとして出演した同局・弘中綾香アナウンサー(27)が、MCのオードリー・若林正恭(39)さんから、“文春砲 …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク