ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

下着モデルに起用された平野ノラがブレイクしたきっかけにあの大物芸能人の絵が関わっていた?

投稿日:

Advertisements

タレントの平野ノラ(39)さんがワコールの新商品「シンクロブラ」のモデルとして起用され、10日から公開される新WEB動画に出演しています。

そんな平野ノラさんがブレイクしたきっかけについて調べてみました。

平野ノラ プロフィール

  • 本名:平野 千秋(ひらの ちあき)
  • 生年月日:1978年10月20日(39歳)
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 身長:162cm
  • 血液型:AB型
  • 出身:ワタナベコメディスクール13期生
  • 芸風:漫談、コント
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

平野ノラ略歴

芸人デビュー直前の当時、家族にも紹介した婚約者がおり結婚寸前までいったが、お笑いを諦めきれず、その婚約者のプロポーズを断ってまで再度芸人の道を目指した。31歳でワタナベコメディスクールに13期生として2010年10月に入学。高校生の時に相方として誘った人と一緒に入学した(しかしその相方はわずか一か月で退学)。2011年9月卒業。同スクール在学中の2010年12月にデビュー。最初は本名で活動していたが、デビュー1年目の途中で自ら現在の芸名に改名。

かつてはオネエ系の相方「ババチャン」と『ババノラ』という男女コンビで活動していた時期もあり、この時平野は“猛獣使い”的な役を演じていた。ババノラは、ババチャンが「人に笑われたくない」と言い出したことがきっかけで解散した。なお、これ以外にももう1組コンビ歴がある。ちょうどこの頃、ピン芸人としてやっていくことを決める

かつてはやしろ優、加藤誉子とのトークとネタのライブ『女寿司 特上○人前!』(○には回を記載、第1回(1人前)の開催は2014年2月11日)を行っていた後、現在まで中野Vスタジオにて毎月第2火曜日に単独ライブ『バブリーワケあり物件○号室』(○には回を記載)毎月1回開催している。企画・構成を平野が全てやるこのライブはチケットがすぐ完売することもあった

10回目には場所を表参道GROUNDに移し開催する。著名人のファンも多く、女優の菊地凛子や俳優の染谷将太、倉持明日香、Kダブシャインなどが平野のライブに足を運んでいる

2016年5月11日、「OK!バブリー!! feat.バブリー美奈子」でシングルデビューした。プロデュースはふかわりょうが担当している

2016年7月、自分が出演した番組がたまたま6日連続放送となったことで、これがその後のメジャー感を印象させるきっかけとなったともされている。とんねるずのみなさんのおかげでしたのネタ披露コーナーであり合格者がほとんど出ないことで有名なお笑いイミグレーションでは、合格を意味する入国許可を平野にとんねるずが与え、話題となった

2018年4月24日、テレビ朝日の番組『183村秘境旅〜こんな田舎がアルか否か!?〜』(5月13日放送予定)のロケで訪れていた宮崎県で撮影中に尾てい骨を骨折し全治1か月と診断される。テレビ朝日は5月29日の定例社長会見において、「安全の配慮が十分でなかった」として陳謝した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E3%83%8E%E3%83%A9

平野ノラが下着モデルに!

平野ノラさんは、人生初という下着モデルに挑戦。「下着モデルの話をいただいた際には、とっても驚いた。やると決めた後はダイエットも頑張ったので、自分でも驚くほど“いい女”に仕上がっている」とノリノリで語り、平野ノラさんならぬ“平野ブラ”となって意気込みました。

ビジュアル撮影では芸人である普段とのギャップを狙い、美しく、女を楽しむ日常を切りとっています。カメラマンと自然な会話も弾み、終始リラックス。新WEB動画撮影でも監督の要望に応えるべく、積極的に対話を行ったそうです。合間にはバブリーポーズをスタッフに伝授する一幕もあったようですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000000-spnannex-ent

そんな平野ノラさんは昨年末に結婚されたようです。

平野ノラの結婚相手はどんな人?

平野ノラが結婚を「有吉ゼミ」で発表!

お笑い芸人の平野ノラ(39)さんが2017年12月25日放送の日本テレビ系『有吉ゼミ』(毎週月曜 後7:00)に出演し、6年間交際した同じ年の会社員男性とあす26日に結婚することを発表しました。

番組エンディングのスタジオで、「私平野ノラは結婚します」と宣言し、26日に婚姻届を提出することを発表。男性は筋トレが趣味という同じ年の一般男性で、平野ノラさんとは約6年にわたって愛を育んできたそうです。

最後に満を持しての発表でしたが、司会の有吉弘行さんからは「そんなにありがたみがないね」とイジられ、笑いが起きていました。

平野ノラさんは“蟹江敬三”似の彼氏と結婚間近であることを、これまでもたびたびテレビで明かしてきました。2月にフジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演した際は、電話越しに男性から公開プロポーズを受け「いいとも!」と快諾、10月末放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では両家顔合わせを済ませたことを報告し、共に番組出演した母親に年内の結婚を改めて宣言していました。

そんな平野ノラさんの結婚相手はどんな方なのでしょうか?

平野ノラの結婚相手とは? 

平野ノラさんさんの結婚相手は一般人の男性です。結婚相手の男性は俳優の蟹江敬三さん似であるそうで、なかなか渋い顔の人物なのではと予想する人も多いようです。

平野ノラさんは2017年2月に番組内で電話越しにプロポーズを受けており、その公開プロポーズを快諾していました。10月末にはバラエティ番組で年内の結婚も宣言しており、今回はその宣言通りの結婚となりました。

旦那さんの性格はトムソーヤのような純朴な性格のようで、渋い顔の中に幼い子供心を隠し持つ人物のようで、職業はサラリーマンをしている方だそうです。

特筆事項としましては、週末にはブラジリアン柔術のジムに通っているそうですので、しっかりと平野ノラさんを守れそうですよね。

平野ノラさんと結婚相手の男性は33歳ごろから交際を開始しました。彼女の美貌と抜群のプロポーションは見る人を魅了し、虜にしてきました。そんな彼女を独り占めできるのだから、世の男性たちは羨ましいに違いありませんね。

そんなお2人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

平野ノラと旦那の馴れ初めは?

気になる馴れ初めは友人から紹介してもらったようです。

既に6年間、交際しているようでしたから長期間の末にようやく結婚したといった感じでしょうか?妊娠については、デキ婚ではないようで、根は真面目である印象を受けます。

「ダウンタウンなう」で、ダウンタウンの浜田雅功さんや坂上忍さんに公開プロポーズを要求されて、そのままプロポーズをしちゃうあたり、旦那さんは相当真面目な性格なのかもしれないですね。

そんな平野ノラさんがブレイクしたきっかけは何だったのでしょうか?

平野ノラがブレイクしたきっかけとは?

短時間で笑いが取れる平野ノラの強さ

平野ノラさんがお笑いをやりたいと思ったのは、23歳の時で、その夢を実現すべく芸能事務所のオーディションを受けたが、やり始めた当時はまったくウケず……。「才能がない」とお笑いの道を諦めOLとして働きはじめたものの、どうしてもその夢が忘れられず、4年間同棲した彼氏と別れ、「結婚も出産もできないかもしれない」という決死の覚悟でワタナベコメディスクールに入学しました。

はじめはコンビで活動をするも、行き詰って解散し、小・中・高とバレーボールで鍛えられた根性を武器に、ピンで活動していくことにしたのです。そこで、ヘルメットを被ったバイカーの女性に扮しイイ女ぶってセリフを吐く芸がウケ、平野ノラさんはスクール卒業後もかろうじて所属事務所に留まることになりました。

同じ事務所の先輩・ふかわりょうさんに、「方向性は合っているから、そのキャラと真摯に向き合え」とのアドバイスを受け、以降“OK50音バブリー!”、“バブリーしりとり”といった一連のバブルネタや、「ぶっとびー!」、「おったまげー!」、「ワンレン・ボディコン・舘ひろし」などの決めセリフがジワジワと笑いを呼び、2016年ついにブレイクすることになります。世間からは“一発屋”と思われていたフシもありましたが、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)や『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)などの人気番組に続々と出演するようになったのでした。

「見た目にインパクトがあって、はじめは“色物枠”で起用されるケースが多かったと思いますが、意外にトークも上手で、それぞれのネタも簡潔でリズム感があって面白く、今では“頼れる存在”になっていると思います。トークバラエティが主の時代、平野さんは短時間の出演でも確実に結果を残すので、制作側も重宝してまた平野さんを呼ぶ…という好循環が生まれています。それに、“クロマティの噛んでたガムあげるわ”“もっと端っこ寄りなさいよ、バースが座れないじゃない!”“チェッカーズの鶴久と寝たわ”といった『バブルの女が言いそうな50音』のギャグは、人選の絶妙さといい、(藤井)フミヤさんじゃ無理めだから、鶴久(政治)さんかよ!と、当時を知る人間なら思わずクスッと笑えるリアリティがたまりません。そうした平野さんのセンスは、それこそバブル時代を謳歌した(明石家)さんまさんやとんねるずさんなど、大物芸人さんにもハマって評価されているようですよ」(バラエティ番組制作会社スタッフ)

参考:https://www.oricon.co.jp/special/49557/

そんな平野ノラさんがブレイクした恩人として公言している大物芸能人がいました。

平野ノラがブレイクしたきっかけはビートたけし?

平野ノラさんは、2017年9月24日に放送した『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』(テレビ朝日系列)にて、ビートたけしさんへの感謝を初告白しました。

2017年2月、「第17回ビートたけしのエンターテインメント賞」の話題賞に選出され、授賞式には参加できなかったものの、VTRでビートたけしさんに感謝のコメントを寄せていた平野ノラさん。しかし実は、それよりも前に、ビートたけしさんに“大きな恩”があったといいます。

番組の冒頭に、ケンドーコバヤシさんから「平野ノラが、たけしさんのことを“恩人”だと言い張ってるんですよ!」と話題を振られると、平野ノラさんは「実は私、たけしさんの絵がスゴク好きなんです!」と言い出しました。

2014年、ビートたけしさんの個展に行った平野ノラさんは、そこで買ったポストカードを引き延ばして額に入れて家に飾っていたといいます。「そうしたら、それから仕事が次々舞い込むようになったんです!」と平野ノラさんは、お決まりの“バブル語”を忘れるほどの勢いで、ビートたけしさんへの“熱い思い”を激白しました。

実は平野ノラさんは、『アメトーーク!』のプレゼン大会で“個展開きたい芸人”企画を持ち込んだほど、絵の才能を持っています。そのプレゼンでは、尊敬するアーティストとしてビートたけしさんの名前を挙げていたほどの思いがありました。

そんな平野ノラさんの告白を聞いたビートたけしさんは「いいね~!」と照れ笑いし、「そういう噂、もっと流してくれよ。通販で絵を売るからさ(笑)」と、ジョークを飛ばしていました。

不思議ですよね。そんなことってあるんですね。絵繋がりで、平野ノラさんとビートたけしさんが繋がっていたとは意外でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

平野ノラさんがブレイクしたきっかけについて調べてみました。短時間で笑いが取れる強さと、ビートたけしさんが関係していました。今回、笑いとは全然畑違いの下着モデルに起用された平野ノラさん。ますますお笑い以外の分野で活躍されそうですね。

 

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最速スキャンダルを撮られた徳島えりかアナウンサーの結婚相手は?

日テレの徳島えりかアナウンサー(29)が、24日放送の同局系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)で、結婚したことを生報告しました。 そんな徳島えりかアナウンサーの結婚相手について調べてみ …

2017年☆世界で最もハンサムな顔100人~ノミネートされた日本人は~

先日、2017年の「世界で最もハンサムな顔100人」に、三浦春馬さんがノミネートされたということが発表されました。 他の日本人の中からも、ノミネートされた方がいるとのことで、調べてみました! 「最も美 …

宮沢りえと大竹しのぶの確執は何が原因か?

以前から交際が報じられていた、V6の森田剛(38)さんと宮沢りえ(44)さんの入籍の可能性が急浮上しているようです。 2人の交際のきっかけは、昨年8月、舞台「ビニールの城」での共演とされています。同年 …

藤島康介の女癖が悪い!?

昨年6月22日に人気コスプレーヤーの御伽ねこむさんとのデキ婚が発覚した藤島康介氏ですが、実は、その陰に彼を15年間信じ続けた「婚約者」がいたのでした。 当時、藤島康介氏が51歳、御伽ねこむさんが20歳 …

元日本代表の前園真聖がW杯の解説で株上げ!ある事件で逮捕された過去から更生!

「ダウンタウン」の松本人志(54)さんが、8日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、サッカー・ロシアW杯の解説で同番組にレギュラー出演するサッカー解説者・前園真聖氏(44)が“株を上げた”と指 …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク