ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

多才な俳優の伊勢谷友介があの有名デザイナーと異母兄弟?2人の父親はどんな人?

投稿日:

Advertisements

9月14日に公開される映画『愛しのアイリーン』より、ヤクザ役を演じた伊勢谷友介さんの場面写真が公開されました。

そんな様々な役柄を巧みにこなす俳優の伊勢谷友介さん、なんと奇抜なファッションで有名なデザイナーの山本寛斎さんと異母兄弟のようです。そんなお2人のお父様はどんな方だったのでしょうか?

伊勢谷友介プロフィール

  • 生年月日:1976年5月29日(42歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:179cm
  • 職業:俳優、映画監督、美術家、実業家
  • 所属事務所:リバースプロジェクト

伊勢谷友介略歴

幼少期を北海道・函館(五稜郭町)で過ごした。父親は洋服の仕立て屋(テーラー)で、異母兄にはデザイナー・山本寛斎がいる(兄弟ではあるものの伊勢谷は父親が53歳9か月の時の子であり、山本とは30歳以上年が離れている)。また、女優の山本未来は2歳年上だが、姪にあたる。父親とはほとんど面識がなく離れて暮らしていた。母子家庭で育ったが、母親は大変教育熱心で、「私はあなた達には学歴しか残す事ができない」と言われたという。妹がおり、妹も海外の大学に留学した。

子供の頃から絵を書くことが得意で、東京藝術大学に現役合格して進学。デザイナーである石岡瑛子や兄・山本の影響もあり、当初はファッションデザインの道に進もうと考えたが、同校では映像について学んだ。

運動神経も抜群。学生時代は水泳のインストラクターをしており、子どもたちにかなり懐かれていた

大学在学中の1996年(平成8年)、モデルとしての活動を開始。以後、CM・雑誌、ファッションショーなどに出演、ファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションにも参加した。また同年、『天使の涙』のプロモーション番組 『地球に落ちてきた天使』に、金城武と監督のウォン・カーウァイとともに出演した。

翌1997年(平成9年)、東京藝術大学のメンバー3人で結成したアーティストグループ、『カクト』の活動を開始した。さらに1998年(平成10年)、『ワンダフルライフ』(公開は1999年(平成11年)で映画初出演している。2002年(平成14年)には、初監督作品『カクト』が劇場公開された。

2008年(平成20年)より、「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」の活動を開始。2009年(平成21年)、NHKのスペシャルドラマ『白洲次郎』の三部作に、テレビドラマ初出演した。翌2010年(平成22年)には、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の高杉晋作役に抜擢され、第三部より出演。この年の第61回NHK紅白歌合戦の審査員にも選ばれている。翌年2月に公開予定の映画『あしたのジョー』の力石徹の役作りのために、3か月以上にもおよぶ過酷なトレーニングを行い、体重を67kgから57kg・体脂肪率を15%から3 – 4%へ減量して撮影に臨んだ。

2011年の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に際しては自ら「元気玉プロジェクト」と題する復興支援を積極的に行い、その一環として福島第一原子力発電所事故でできなかった福島県相馬郡飯舘村の子供たちの卒園式・卒業式の開催を企画・実施するなどしている

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E8%B0%B7%E5%8F%8B%E4%BB%8B

伊勢谷友介が「愛しのアイリーン」で”怪演”

本作は、1995年に『ビッグコミックスピリッツ』で連載された新井英樹さんの同名コミックを、『犬猿』の吉田恵輔監督が実写映画化した異色のラブストーリーです。

嫁不足の農村に暮らす非モテの四十代男性と、貧しく若いフィリピン女性の国際結婚を軸に、夫婦、親子、家族における壮絶な愛の形を描いています。

主人公・岩男を安田顕さんが演じるほか、河井青葉さん、ディオンヌ・モンサントさん、福士誠治さん、品川徹さん、田中要次さん、木野花さんらがキャストに名を連ねています。

このたび公開された場面写真は、伊勢谷友介さん演じる塩崎裕次郎の怪演が垣間見える一場面。塩崎はフィリピン人の母親と日本人の父親から生まれたハーフで、英語やタガログ語も話せるトリリンガル。恵まれない環境で育ってきた塩崎は、フィリピンパブで働くフィリピーナたちのためと、言語力と巧みな話術を駆使し自身の生業に引き込もうとします。新妻アイリーンを付け狙い、バーで話すクールな姿とは対照的に、狂気の暴力性を見せています。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180901-00010014-realsound-ent

伊勢谷友介と山本寛斎が異母兄弟って本当?

インテリでイケメンさらに高身長の俳優の伊勢谷友介さん。映画監督や自ら立ち上げた会社の社長としてマルチな才能を発揮していますね。

その伊勢谷友介さんの父親が、なんとあの山本寛斎さんと同じ人だということで驚きました。

実は、伊勢谷友介さんのそのマルチな才能は、生まれ持ったDNAに関係しているのではないかと思うのです。そして、伊勢谷友介さんの生き方にもご両親が深く関係しているようにお思います。

2012年10月7日伊勢谷友介さんが「アシタスイッチ」に出演した際は、あの奇抜なファッションで有名な山本寛斎さんと共演するということで話題になりました。

山本寛斎さんと言えば、世界的に有名なファッションデザイナーであり、またイベントプロデューサーでもあります。数々の賞を受賞し、世界各国にブティックをオープンするなど、活躍のステージは全世界に広がっているデザイナーの1人です。

その山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは実は年の離れた兄弟だったとは驚きですよね。

テレビでも共演したことがあるお2人ですが、共に兄弟であることは公言しているようです。しかしお2人が兄弟であることをなぜか知っている人は少ないようです。かなり年が離れすぎているからでしょうか・・・。

これについては伊勢谷友介さんのお父さんの女性遍歴がかなりスゴイことが関係しているようですね。

伊勢谷友介の父親はどんな人?

伊勢谷友介さんのご兄弟が山本寛斎さんだったという驚きの事実が発覚したわけですが、お2人が「アシタスイッチ」に共演された際に、お2人の父親についてこんな風に話していました。

何人もの女性と結婚を離婚を繰り返した父について、山本は、自身はそれが反面教師になったという。(中略)恋多き男と呼ばれる伊勢谷に、そのプレイボーイっぷりが「超一級」と斬りこむ。

引用元:異母兄弟・山本寛斎と伊勢谷友介 TV初共演で父のDNAを語る(NEWSポスト)

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの年の差が30歳程離れているのは、お2人のお父さんが、結婚と離婚を何回も繰り返していたことが原因だったようですね。なんと7回の結婚と離婚を繰り返した奔放な女性遍歴の持ち主のようです。なので、山本寛斎さんのお母さんと伊勢谷友介さんのお母さんは別の人なんですね。

そりゃそうですね。20歳で出産したとしても次は50歳で出産する計算にまりますから同じ女性が産むのは難しいですね。

そんな伊勢谷友介さんのプレイボーイなお父さんがこちらです。

 

お父さんは当時の花形職業の紳士服テーラーで、コンテストで入賞するほどの腕前だったそうです。

山本寛斎さんは7歳の時に両親が離婚し、父親が引き取ったものの育児放棄で弟と共に街を放浪しては警察に保護され、父親のもとへ戻っても仕事の都合で数々の転校を繰り返すなど壮絶な過去があったようです。伊勢谷友介さんのお父様は相当なダメ親父だったようですね。

伊勢谷友介さんの父は決してほめられるような人ではなかったようですが、山本寛斎さんに伊勢谷友介さんと凄い才能を持つ実業家を2人も生み出せたのは凄いと思いますが、それぞれのお母様の努力の賜物でもあるでしょう。

伊勢谷友介の母親が教育熱心だった!

度々離婚を繰り返し、伊勢谷友介さんが生まれた当時のお父様は60歳で、お母様は同時40歳だったそうです。

お母様はそれまではずっと幼稚園から短大までが一貫教育の学校で教師をしていたので、多くの子どもたちが育っていく過程や親御さんの姿勢を見ていました。

だから、お母様にとって子育ては、今まで見てきたことや学んだことが試せる“実験”のようで、楽しかったそうです。

しかし3年後にご両親は離婚し、伊勢谷友介さんと妹さんはお母様に引きとられました。
お母様はかなり教育熱心な方で、女手一つで子供たちを大学へ送り、留学もさせていたそうです。

自分の人生に影響を与えたひとを思うとき、ボクはまず、母親の顔が浮かぶ。 女手ひとつで、ボクと妹を育ててくれた。 「私はね、財産は、残せない。 だから、せめて、学歴だけは残してあげたい」 そういって、ボクも妹も、大学、いや大学院まで通わせてもらった。

参考:https://www.tfm.co.jp/links/index.php?itemid=41186

私が子育ての中でも、特に大切にしていたのは教育です。

けれど息子に、勉強しなさいとか「◯◯しなさい」「◯◯しなければいけないよ」と言ったことは一度もないんです。かといって“褒めて伸ばす”こともしなかったですね。特に絵に関しては、数学のように答えがない分、上手い下手はないと思ってましたし、本人が好きで描いているだけですから。

参考:https://conobie.jp/article/2069

お母様は、伊勢谷友介さんの興味が向くままに、いつもやりたいことはさせていたそうです。それは、生きていくこと自体が創造だと思っていたからだそうです。

なので、幼い時はモノづくりを始めたら食事もいらないほど集中していたようです。伊勢谷友介さんは、俳優でありながら、監督もされたり、実業家でもあり芸術家でもあり、多才で知られています。今の伊勢谷友介さんの源は全てお母様の教育方針によるものだと、謎が解けていくような気がします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

多才な才能をお持ちの俳優の伊勢谷友介さんのお父様について調べてみました。ファッションデザイナーの山本寛斎さんと異母兄弟だったんですね。

お母様が教育熱心のもとで、やりたいことがさせてもらっていた伊勢谷友介さん。色々と興味があり、モノづくりを始めたら食事も忘れるほど集中していた伊勢谷友介さん。

これからも色々な役柄を演じて活躍されることを期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元宝塚月組トップスターの瀬奈じゅんがした特別養子縁組とは?

2012年末にダンサーで俳優の千田真司(33)さんと結婚した、元宝塚月組トップスターで女優の瀬奈じゅん(43)さんが特別養子縁組で子供を授かり、0歳児の母親となったことを26日、所属事務所・東宝芸能の …

鳩山幸と鳩山由紀夫の不倫から略奪婚は本当だった?

TBSテレビ系列で毎週金曜夜7時から放送中の「爆報! THEフライデー」。12月8日(金)のオンエアに登場したのは「総理を支えた妻」。就任当初の内閣支持率は72%と高かったが、19%にまで急降下した第 …

博多華丸の次女の岡崎百々子が卒業したアイドルグループ「さくら学院」とは?

お笑いタレント博多華丸(47)さんの次女で、アイドルグループさくら学院の岡崎百々子(15)さんが24日、東京・中野サンプラザで卒業公演に出演しました。義務教育修了と同時に卒業するグループのルールにのっ …

篠崎愛が韓国で人気の理由とは?

日本の人気グラドルで歌手でもある篠崎愛さんが今、韓国で物凄い人気を呼んでいます。「篠崎愛、韓国の男心を狙撃する完璧な美貌」(『ビズ・エンター』)、「篠崎愛、こましゃくれたグラマラスガール」(『トップス …

モデル時代に「ハセキョー現象」で人気の長谷川京子の整形疑惑とは?

女優の長谷川京子(40)さんが18日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演し、美意識に目覚めつつある小1の娘から、手痛いひと言を浴びせられたことを語りました。 そんな長谷川京子さ …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スポンサーリンク