ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

JYJとして活躍中のジェジュンが東方神起に未練あり?

投稿日:

Advertisements

韓国人歌手のジェジュン(32)さんが11日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演し、韓国の大豪邸をテレビ初公開しました。

そんなジェジュンさんが東方神起に未練があるのでは?と言われているようで調べてみました。

ジェジュン プロフィール

  • 生年月日:1986年1月26日(32歳)
  • 出身地:韓国・ソウル
  • 職業:歌手、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、デザイナー、舞台監督
  • 担当楽器:歌
  • 所属事務所:C-JES(韓国)、JB’s(日本)

ジェジュン略歴

2001年9月、15歳でSMエンターテインメントのオーディション「第2回SMベスト選抜大会」スタイルトップ部門で1位となり練習生となる。事務所があるソウルへ単身で上京したため、その生計のために早朝から深夜までアルバイト(新聞配達、工事現場、食堂など)をしながら、レッスンに通っていた。やったことがないバイトがないというほど多くの仕事をし、映画のエキストラなどもしていた(『ブラザーフッド』の遺体発掘現場団員役など)。

2004年1月、東方神起としてシングル「HUG」でデビュー。

2005年4月、日本でシングル「Stay With Me Tonight」でデビュー。9月、ダンスの練習中に足を負傷しファーストライブではダンスが出来なかった。

2009年7月、同じ東方神起のメンバーであったパク・ユチョン、キム・ジュンスとともに、SMエンターテイメントに対し専属契約効力停止の仮処分申請を裁判所に提出

2010年4月新たに会社を設立し、パク・ユチョン、キム・ジュンスとJYJを結成

2011年、JYJワールドツアーコンサートのアジア地域で開催された公演の総監督を務め、音楽、振付、舞台効果、音響、照明、衣装などすべてを演出した。この実績を評価され、6月11日 – 12日に韓国の高麗大学ファジョン体育館特設ステージで開催された新体操選手ソン・ヨンジェの初ガラショー「LG Whisen Rhythmic All Stars 2011」の舞台監督として音楽の選定および編曲、舞台効果、振り付け、衣装スタイリングの演出を行った。

2012年11月28日、JYJとSMエンターテイメントは、双方が締結したすべての契約を2009年7月31日に終了し、これに関するすべての訴訟を取り下げ、今後の活動に干渉しないという合意をして和解が成立した。

2013年1月17日、初ソロミニアルバム「I」、収録曲「ONE KISS」は音源発売当日に5カ国のiTunes総合TOP、9カ国のロックチャートでTOP。

2015年3月兵役のため芸能活動を休止、2016年12月30日に除隊

2017年1月から4月にかけて除隊後初となるコンサート・ツアー『2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR “The REBIRTH of J”』を行った。ツアー終了後はドラマ出演などの国内活動に専念し、日本を含む海外での活動についてはほとんど言及されることはなかったが、そんな中で8月12日に行われたKAVE-MALL(東京都渋谷区宇田川町23-10 VIVEL渋谷ビル)のオープンセレモニーに出席し、自身がオーナーを務めていることをファンの前で直接明かした。日本での足場を創ったジェジュンはこれを契機に日本活動を再スタートさせることとなる。その間に日本では個人事務所「JB’s」を立ち上げて、芸能事務所「ケイダッシュ」からサポートを受けるようになる。強力な後ろ盾を持ったことで、これ以降日本での活動がおよそ8年ぶりに本格化、12月1日にはジェジュン単独の日本公式ファンクラブ「JAEFANS」がオープンする。

2018年2月より日本でのソロ活動を開始。3月フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」で再現ドラマに出演し、コンビニ店員とパティシエ役を演じた。また出演中のウェブバラエティ「フォトピープル写真展-Le Premier Pas」が池袋で開催された

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3

ジェジュンの韓国の豪邸がすごい!

ジェジュンさんの韓国のご自宅は、ソウルの一等地カンナム地区にありました。専用のエレベーターでマンション最上階に上ると、ジェジュンさんが番組スタッフを出迎え、マンションの上階3フロア全てがご自宅で、380平米という広大なスペースの豪邸は約5億円だといいます。

玄関には200足以上の高級靴、廊下には約2000万円の草間彌生さんのアート作品や、別のアーティストが手がけた3000万円の作品が置かれていました。およそ70平米のリビングの天井は高さ5、6メートル。400万円のカーペットや500万円のテーブルが置かれ、ゴージャスな空間が広がっていました。

ジェジュンさん専用の駐車場には、所有する超高級車がズラリ。4000万円のフェラーリ、3000万円のポルシェ、5000万円のロールスロイス、3000万円と2000万円のベンツが並んでいます。

380平米の豪邸と高級車を所有するも「最近本当に寂しい」とポツリ。ロケ中も「寂しい」と言って、友人のチャン・グンソクさんに電話を掛ける場面もありました。

中性的な雰囲気で“エリートオトメ男子”なジェジュンさん。「お姉ちゃんが8人いる」といい、小学生から中学1、2年まで洋服などは姉たちのおさがりばかりだったと明かしました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000183-spnannex-ent

そんなジェジュンさんですが、元東方神起のメンバーの一人でした。なぜ東方神起から独立したのでしょうか?現在JYJで活躍するジェジュンさんが東方神起に戻りたい発言をしたのでしょうか?果たして未練はあるのでしょうか?未練があるのかどうか調べてみました。

ジェジュンが東方神起を脱退した理由とは?

そもそもジェジュンさんが東方神起を脱退し、離れてしまった理由は何なのでしょうか?東方神起の分裂するまでの経歴を見てみました。

東方神起は、2003年に韓国で結成され、2004年に韓国で、2005年には日本でデビューしています。

日本では紅白歌合戦出場』『日本レコード大賞受賞などなど瞬く間に大人気になりました!

しかし、ジェジュンさん、ジュンスさん、ユチョンさんが所属事務所SMエンターテインメントを相手に”契約期間が長すぎる。給料が安い。”という控訴を起こします。

その事なども関連し、2010年4月10日、東方神起が分裂・離脱し、全面活動休止となってしまいます。

それ以降は2011年にユノとチャンミンが東方神起として、ジェジュン、ジュンス、ユチョンがJYJとして活動する事となりました。今まで仲が良かったメンバーだけに、分裂はショックを隠しきれませんでした。

ジェジュンは東方神起に未練?

ジェジュンのインスタライブに込められた気持ちは?

2017年3月28日に行われたジェジュンさんご自身のインスタグラムのインスタライブでジェジュンさんの自宅を紹介しています。その時にジェジュンさんが手に取ったのが、東方神起のCDでした。東方神起から離れて7年経っても、色々思う事があったのでしょうね。

本当の思い出。思い出がそっくりそのまま家に全てあります。とジェジュンさんは告白しています。ジェジュンさんのこの言葉に重みを感じます。

また、ジェジュンさんのインスタライブでは、東方神起のCDが登場していましたが、その中に、ユノさんとチャンミンさんで再スタートした東方神起のCD所持している事がわかりました。

ジェジュンさんが所属していた際の東方神起のCDを所持しているのは理解出来るのですが、脱退後の東方神起のCDを所持していた事にジェジュンさんにファンの方も驚いたかもしれません。どの様な気持ちで手に取ったのでしょうか。

インスタライブからもわかるように、ジェジュンさんは東方神起時代を忘れている訳ではないのは確かなようですね。

実際に、所属事務所との関係悪化で離れる事になった訳ですから、ジェジュンさん達が不仲で脱退した訳でもありません。問題が泥沼化してしまい、メンバー個人個人に少なからずわだかまりが残ってしまったのも事実ですが、別々で活動する事になってもこの様に東方神起の事、現東方神起メンバーのユノさん、チャンミンさんについて発言する事もあり、ジェジュンさんの東方神起への思いを強く感じますよね。

また、JYJのメンバージュンスさんも、以前東方神起について発言した事があり、”東方神起というチームを離れたくて離れた訳ではない。いつも東方神起のタイトルは胸の中に残っている。”という発言もしています。もしかしたら、ジェジュンさん以外のJYJメンバーも同じ気持ちなのかもしれません。

ジェジュンが東方神起に未練?

以前ジェジュンさんは、自身のツイッターでこう発言していました。

こういう話をしても大丈夫かわからないが、ユノとチャンミンに会いたい。

その後もジェジュンさんは東方神起に関して数回SNSなどを通してポツポツ呟いています。東方神起が5人時代では、お母さん的存在だったジェジュンさん。これらの発言から、ユノさん、チャンミンさんへの思いが伝わってきます。

その様な行動も考えると、やはり未練があるのでは?と言われてしまうのも仕方のないことですね。ただ、東方神起に対する未練なのか、ユノさん、チャンミンさんへの思いなのかは不明ですが、おそらくそれら両方を含めての色々な思いや感情がジェジュンさんの中に存在するのでしょうね。

ジェジュンが所属するJYJと東方神起のルールとは?

JYJと東方神起の間に暗黙のルールの存在があるようです。

東方神起を脱退した3人がJYJとして再スタート。残った2人もまた、東方神起として再スタートした訳ですが、円満でそうなった訳ではなく、泥沼の結果でした。

なのでJYJの3人は、東方神起のグループに迷惑を掛けての脱退となってしまってしまい、JYJの3人もそれをよくわかっていました。なので、お互い積極的にお互いを言及する事はない、というのがお互いの暗黙のルールとなっているようです。

しかし、ジェジュンさんは暗黙のルールはさておきの、東方神起メンバーに対しての自身のSNSでの発言して、それに対して、世間からはバッシングされた事もありました。それでも尚呟いてしまうのは、東宝芸能への未練なのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東方神起を脱退して現在JYJで活躍しているジェジュンさんの東方神起への未練について調べてみました。

未練があるのかどうかの真相は不明ですが、現在の東方神起のことを思うような発言をしたりしているのは確かなようです。ファンとしては複雑ですよね。

今後のジェジュンさんの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


  1. じじ より:

    全然複雑ではないです。今も双方は交流があるのに表立っていえないことが心苦しくあります。元々東方神起を辞めたくて訴訟を起こした訳では無いですし、今も東方神起を大切に思っています。
    訴訟を取り下げるなら逆に戻るために金を払えというような事務所でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHKを退職した有働由美子がジャーナリストになりたい理由とは?

NHKからの退社を電撃発表した有働由美子アナウンサー(49)。政界進出も取り沙汰される中、フリーアナになるのかと思いきや、今後はジャーナリストで活動していくといわれています。ニューヨークでの取材経験な …

さや姉ことNMB48の山本彩が卒業を発表!その理由とは?

「さや姉」の愛称で親しまれるNMB48のエース・山本彩(25)さんが30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日で、グループから …

元モーニング娘の中澤裕子が福岡で活動中!気になる旦那さんはどんな人?

先ごろ、元モーニング娘。の中澤裕子さんが『ザ・パワーマップ!』(日本テレビ系)で、“福岡の女帝”になっていると話題になりました。番組MCのチュートリアル・徳井義実さんが「これは完成系!」と絶賛すれば、 …

最後の独身大物芸人であり「アローン会」の会長である今田耕司が結婚できない理由とは?

“最後の独身大物芸人”今田耕司(52)さんが23日、都内で行われた婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」(Amazon Prime Video)のPR会見に出席しました。 そんな今田耕 …

9代目松本幸四郎と2代目中村吉右衛門の兄弟確執とは?

歌舞伎俳優の松本幸四郎(75)さん、市川染五郎(44)さん、松本金太郎(12)さんが来年1月2日の東京・歌舞伎座での襲名披露公演で、それぞれ松本白鸚、新幸四郎、新染五郎となります。親子3代の同時襲名は …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スポンサーリンク