ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

NMB48の次世代センターと言われていた城恵理子が一度卒業して復帰をした理由とは?

投稿日:

Advertisements

NMB48の人気メンバー・城恵理子(19)さんが大阪市内に住む大学生と交際していたことがわかりました。7月28日(土)に放送されたインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が城恵理子さんと男性のツーショット写真などを紹介しました。

そんな城恵理子さんですが、以前NMB48を一度卒業してから、1年後にまた復帰をしていますが、復帰をした理由について調べてみました。

城恵理子プロフィール

  • 生年月日:1998年11月27日(19歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 職業:アイドル
  • 所属:NMB48 チームBII
  • 所属事務所:showtitle

城恵理子略歴

  • オーディションを受けたきっかけはAKB48の前田敦子に憧れたからで、目標は前田のようにファンに勇気や元気を届けること。好きなNMB48のメンバーは山本彩。以前はダンスが苦手だったため、ダンスが上手で2期生公演で城のアンダーを務めていた小鷹狩佑香のことを「ライバル」と称している
  • 容姿がAKB48加入時の前田敦子に似ていたことから「ポスト前田敦子」と呼ばれた。ほかに、AKB48の川栄李奈も城に似ていると言われている
  • 劇場公演のMCなど、自ら話を展開させるのは苦手としている
  • NMB48加入前後に成長期を迎えたため、加入から1年足らずの間に身長が7cm以上伸びている
  • NMB48卒業については、2012年9月3日のNMB48劇場における公演終了直前に本人により発表され「来年は中学3年生。学業との両立に悩みました。でもNMBの迷惑になってしまうと思い、学業を選びました」とその理由も説明されたが、本人からNMB48運営側には公表の2か月前に卒業の意思を打ち明けており、運営側も直後に総合プロデューサー・秋元康に報告、了承されていた。また卒業公演後に学業が落ち着いたら(高校生くらいに)またオーディションを受けてみたいとも語っていた
  • AKB48に仲の良いメンバーも多く、同時に「真夏のSounds good !」に初選抜入りした同年齢の岩田華怜は、仲の良いメンバーの一人として城の名前を挙げている
  • 好きな食べ物は綿菓子とアイスクリーム。好きな色は水色・ピンク。好きな動物は犬・猫・ウサギで、自宅でチワワを飼育している
  • 2013年に剣道初段を取得。本人曰く、器械体操も得意である
  • 学校の勉強は全般的に苦手だが、NMB48に加入してから勉強の大切さを意識するようになった。
  • 好きな教科は家庭科で、裁縫が得意。苦手な教科は社会
  • 性格は甘えん坊で自他共に「赤ちゃん」と表現しており、赤ちゃん言葉を使うこともある。また、緊張しない性格のため、西武ドームでソロ楽曲を披露した際にも全く緊張していなかった
  • 朝起きるのが苦手で、渡辺美優紀からは「相当、寝起きが悪く集合時間には8割の確率でいない」と言われる。そのため、13歳および2012年の目標として「朝起きれるようになること」を挙げている

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E6%81%B5%E7%90%86%E5%AD%90

NMB48の次世代センターが一般男性と熱愛?

城恵理子さんは2012年9月に一度、NMB48を卒業しましたが、2013年10月に復帰。その後、AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のカップリング曲である「下手を打つ」ではセンターを務めました。「第2の山本彩」とも言われる人気メンバーです。

山本彩さんご自身もGoogle+で「可愛いくなったよね、城。パフォーマンスの振り切り具合とか全力さも見てて気持ち良い」と投稿しています。次世代のNMBセンター候補であることを示唆しているのです。

城恵理子さんと一般男性は互いの家に通い合う仲で、交際は1年以上ということです。「週刊文春デジタル」取材班がこの一般男性に話を聞くと、「交際していたのは事実ですが、もう別れています」と回答。また、所属事務所にも事実確認を求めましたが、期日までに回答はなかったようです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180728-00008330-bunshun-ent

そんな城恵理子さんの熱愛相手とはどんな方なのでしょうか?

城恵理子の彼氏はどんな人?

NMB48の人気メンバー・城恵理子さんの彼氏が文春砲で明らかになりました。大阪市内に住む大学生と交際していたとのこです。

大学生の彼氏にはモザイクがかかっていますが、城恵理子さんは間違いないですね。

しかも下のプリクラを見ると、2018年3月5日に撮られたもので「1年記念」の文字が書いてあります。ちなみに文春では、城恵理子さんの彼氏である大学生の熱愛ツーショット写真が掲載されていました。

文春の取材班が、城恵理子さんの彼氏である大学生に直接聞いたところ交際期間は、「1年3ヶ月」とはっきり答えています。

別れたのがいつだか分かりませんが2016年末あたりから2017年年明けてから、お2人は付き合いはじめていたと推測できます。

しかも正直な大学生「交際していたことは事実ですね」の問いに、「はい、そうですね」と答えています。

城恵理子さんの所属事務所は、事実確認をあやふやにしているなかでのバカ正直すぎる彼氏の発言で城恵理子さんと大学生は交際していたと判明してしまいました。

また、今回週刊文春で取り上げたこの熱愛相手の大学生ですが、実は2018年4月にもツイッターで話題になった城恵理子さんの彼氏と思われる男性とは、別な人物と書かれています。

2018年4月にもツイッターで話題になった大阪梅田での城恵理子さんと彼氏と思われるツーショット画像がこちらで、ちなみに動画は既に削除されています。

あまりにも正直に話してしまう元彼氏。そう色々簡単にお話してはいけない内容ですよね。

城恵理子の今後の活動は?

城恵理子さんの今回の熱愛報道に関する処分はどうなるのでしょうか?

調査をしてみましたが、今のところ何も発表されていませんでしたので、今後の活動はどうなるのかは不明です。

総選挙で文春砲を食らった中井りかさんも相変わらず活動をされているようですので、そのままお咎めなしで活動されるのかも?しれないですし、ここ最近のアイドルの文春砲スキャンダルの多さで信用ガタ落ちの状態ですので、人気のないメンバーをクビにしてもなんの見せしめにもならないので、次世代センター候補の城恵理子さんをクビにして、人気があっても不祥事があればクビになるとグループ全体に教育する、という噂もあるようです。

これが本当かは分かりませんが、確かにたるみきった現在の状況を変えるにはいいかもしれません。

恋愛禁止というルールがあるAKBグループなので、ファンとしては裏切られた気持ちになりますよね。また、卒業という選択肢もあるのかも?しれません。

今後の城恵理子さんの動向に注目です。

そんな城恵理子さん、一度卒業されて、復帰をしていますが、その理由を調べてみました。

城恵理子が復帰した理由とは?

NMB48を2012年9月28日の公演をもって卒業し、2013年10月13日のNMBの三周年スペシャルライブで復帰が発表されました。

自分にはNMB48に対する強い思いがあったことに気づき、10月初旬の特別オーディションを受け合格し、研究生として復帰を果たしました。

この時彼女は中学3年生で、半年後には高校に通うことになるタイミング。きっと、先の見通しが立ったこのタイミングで復帰を決意したのでしょうね。

NMB48を卒業後、全く芸能活動をしていなかったわけではなく、AKB48のドキュメンタリー映画にインタビュー出演をしていたようです。また、卒業発表をした際、城恵理子さんはこのようなことも言っています。

「また違う場所で皆さんと会えるように、たくさん努力します。」

「会えた時は今より大人になった私を見てほしいです。」

この発言から、NMBではなくとも、いつかまた芸能界に戻ってきたいという思いが感じられますので、いずれは復帰するつもりで一旦卒業されたのだと思われます。

そんな中、発表された城恵理子さんのNMB48復帰。研究生という立場での復帰になりましたが、元々人気のあった城恵理子さんですから、すぐに正規メンバーに昇格するもの、と皆は思っていたことでしょう。

復帰したきっかけは「特別オーディション」だそうですが、一般人と一からオーディションを受けたわけではなく、城恵理子さんだけが受けたオーディションのようです。

もしかしたら、過去にお世話になった運営の方に連絡して「再度入れてもらった」という感じなのかもしれません。

城恵理子の復帰に対する周囲の反応は?

本当のところは城恵理子さんご本人にしか分かりませんが、城恵理子さんの復帰が発表された時、他のメンバーは決して歓迎ムードではなかったようです。城恵理子さんが挨拶をしている間、耳をふさいでいるメンバーもいたようです。

彼女が卒業してから復帰に至るまでの約一年間、NMB48の一員として駆け抜けてきたメンバーの中には、複雑な思いを抱えるメンバーもいたと思います。

秋元康氏が二期生の彼女を見て「衝撃的だった」と語るほどの、何かを”持っている”城恵理子さん。メンバーからしたら、ライバルがまた同じ土俵に上がるという危機感もあったと思います。

色々な憶測が飛び交いましたが、当時のメンバーにしかわからない、言葉では言い表せない複雑な心境だったと思います。

彼女自身も「納得できない方や、(自分の復帰を)受け入れられないメンバーもいると思う。」と言っており、復帰への葛藤が感じられました。

2014年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」ではチームMへの城恵理子さんの昇格が発表されましたが、数日後に城恵理子さんご本人が昇格を辞退することとなりました。

自分より長く研究生として頑張っている人の気持ちを考えた、とかもっと研究生として学ぶことがある、とおっしゃっているようですが、どういう本心での行動かは不明です。

一年のブランクから復帰した彼女は、一回り大きくなって大人になって帰ってきました。

“ついこの間まで小学生”という幼さでNMB48二期生として加入した彼女は、”もうすぐ高校生”という一皮むけた姿で復帰したのです。

復帰には相当な勇気が必要だったと思います。色々な試練や困難があることを理解した上での復帰ですから、”頑張らなくては!”という強い思いで決断したのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回文春砲で過去ではありますが、大学生と交際をしていたことが発覚した次世代エースと言われていた城恵理子さんのNMB48への復帰の理由について調べてみました。

将来の進路が落ち着いてからまたアイドルに復帰されたようですね。

今回のスキャンダルに対する処分はまだ発表されていません。ご自身の意志で研究生から復帰したきた城恵理子さん。

今後の城恵理子さんの動向に注目です。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブレイク女優の西川可奈子の最新映画が衝撃的!

女優の西川可奈子(30)さんが7日、都内で行われた主演映画「私は絶対許さない」の公開初日舞台あいさつに出席しました。2015年に亡くなった川島なお美さんの夫でパティシエ・鎧塚俊彦氏(52)さんとの六本 …

元日本代表の前園真聖がW杯の解説で株上げ!ある事件で逮捕された過去から更生!

「ダウンタウン」の松本人志(54)さんが、8日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、サッカー・ロシアW杯の解説で同番組にレギュラー出演するサッカー解説者・前園真聖氏(44)が“株を上げた”と指 …

サッカー関根貴大選手と元SKE48の金子栞の馴れ初めは?

ドイツ2部インゴルシュタットに所属するMF関根貴大(22)さんが22日、元SKE48でタレントの金子栞(22)さんと結婚したことを自身のツイッターで発表しました。 そんな関根貴大選手と金子栞さんの馴れ …

お笑い芸人「みやぞん」の天然という魅力

皆さん、「みやぞん」さんってご存知ですか? 今、非常にブレイクしてるお笑い芸人さんです。 まさに、彼の魅力は「天然」。見てて、画面にツッコミそうな位、「それ、マジで?」と思えるような言動なんです。 そ …

下ネタ連発も2枚目俳優とのギャップで人気の沢村一樹の不倫釈明会見がすごかった?

9日に放送された沢村一樹(51)さん主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜・後9時)の初回の平均視聴率が10・6%だったことが10日分かりました。 そんな沢村一樹さん、 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク