ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

暮らし 芸能

初ロマンス発覚のフリーの唐橋ユミアナウンサーがメガネをかけるようになったきっかけとは?

投稿日:

Advertisements

10月7日、日曜日の夕方6時頃、東京・渋谷の人混みを仲睦じく歩く男女の姿があった。「日曜朝のメガネ美女」として知られるフリーアナウンサー・唐橋ユミ(43)さんでした。

そんな唐橋ユミアナウンサーが、めがねをかけるようになったきっかけは何だったのでしょうか?

唐橋ユミアナウンサー プロフィール

  • 生年月日:1974年10月22日(43歳)
  • 出身地:福島県喜多方市
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:三桂
  • 職歴:テレビユー福島アナウンサー(2004.3まで)

唐橋ユミアナウンサー略歴

福島県立会津女子高等学校から、実践女子大学文学部英文学科を卒業した後、高橋圭三主宰の圭三塾へ。その後テレビユー福島に契約社員として入社。朝の情報番組や夕方のニュースを担当したが、2004年3月に退社して上京した。三桂に所属して、在京キー局の番組に出演している。

レギュラー出演中の『サンデーモーニング』では、手書きのフリップ、クレヨンで描いたイラスト、段ボールで作ったミニチュア模型など、全て自作の小道具を用いて、解説を行う

サンデーモーニングで共演している事務所の会長関口宏からの提案で、2007年以降は眼鏡をかけて出演するようになった。また、チェ・ジウと打ち合わせしていた時に「眼鏡の方が似合うよ」と言われたこともそのきっかけであるという

かつてのレギュラー番組『吉田照美 ソコダイジナトコ』では、アシスタントを務めると共に「ユミのどすこいデリバリー」のコーナー(金曜日)も担当。番組内で放送しているミニドラマ「音楽喫茶 とまり木」では、店の来客として様々な年代のキャラクターを演じていた。この他には、「1134カラパッチン」というフレーズでも知られていた

趣味・特技は、大相撲観戦(魁皇のファン)、料理・洋服リメイクなど。近年ではゴルフに興じている。プレバト!!では漢字の書き順の知識を披露。開運、なんでも鑑定団では、曽祖父が買ったとする松平定信の書を鑑定依頼した。評価額は自己申告よりも大幅ダウンしたものの、本物であった。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%A9%8B%E3%83%A6%E3%83%9F

唐橋ユミアナウンサーに熱愛報道!

お2人が渋谷でデートしていた午前中は、唐橋ユミアナウンサーがキャスターを務める『サンデーモーニング』(TBS系)の出演を終えたばかりでした。リラックスした様子の唐橋ユミアナウンサーは、白いTシャツにジャンパースカートというラフな服装で、トレードマークのメガネを外し、出演時とは雰囲気がガラリと違っていました。

ご本人は自著で〈メガネを外すことは下着を脱ぐのと同じくらい恥ずかしい〉(『わたしの空気のつくりかた』より)と綴っていましたが、テレビでは見せることのないメガネなしの表情も魅力的でした。

気になるお相手の男性は、映像監督・脚本家の成瀬活雄氏(55)です。1997年に映画『不機嫌な果実』で監督デビューし、ドラマ『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』(ともにTBS系)などの脚本も手掛けてきました。

この日は、渋谷の大衆居酒屋で食事をした後、歩いて帰路についたお2人。帰り道になると、成瀬活雄氏が唐橋ユミアナウンサーの腰に手を回したり、頭や首を撫でたりしても、彼女が拒む様子はなかったようです。そしてお2人は同じマンションへ寄り添いながら吸い込まれていきました。

「成瀬さんのトークイベントで唐橋さんが司会をしたり、ツイッター上でやりとりをしたりと、以前から2人は親しかった。昨年12月頃、唐橋さんの住むマンションに成瀬さんが引っ越す形で同棲生活が始まったようです」(芸能関係者)

その後、唐橋ユミアナウンサーは所属事務所を通じて「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください!」と回答し、成瀬活雄氏の事務所は「プライベートなことは関知しておりません」と答えました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181013-00000011-pseven-ent

そんな唐橋ユミアナウンサーの実家がすごいと評判です。

唐橋ユミアナウンサーの実家がすごい!

実家が酒蔵を経営しているという唐橋ユミアナウンサー。その実家の酒蔵が、世界一の日本酒を生み出したというから驚きです。その世界一の日本酒を造っている酒蔵とは「会津ほまれ酒造」。唐橋ユミアナウンサーのお父様が会津ほまれ酒造の現会長、兄が代表取締役社長です。

2015年7月、ロンドンで開催された世界最大級の国際ワイン品評会(IWC)の日本酒部門で、会津ほまれ酒造の「会津ほまれ」がチャンピオンに輝やいています!素晴らしいですよね。

唐橋ユミアナウンサーのご実家は「ほまれ酒造」といい、本社が福島県喜多方市松山町村松字常盤町2706にあって東京支社もあるというなかなか大きな酒造さんであります。

また、お母様が「會津ほまれ化粧水」という化粧水を開発し、それを愛用している唐橋ユミアナウンサー。日本酒から作られている化粧水です。こちらの「會津ほまれ化粧水」は、20年以上の試行錯誤を繰り返し、秘伝のレシピを発酵させて作られた自慢の化粧水のようです。日本酒や尿素、植物エキスが配合されており、その保湿力は、乳液がいらないほど、と評判になっています。ちなみに200mlで1,080円ととてもリーズナブルであり、肌に良さそうですよね。

そんな唐橋ユミアナウンサーは今回が初ロマンスということですが、元カレはいなかったのでしょうか?

唐橋ユミアナウンサーの元カレは?

今年もうすぐ誕生日を迎える唐橋ユミアナウンサーですが、今まで熱愛スクープは見当たりませんでした・・・。

そして、現在も独身で結婚はされていません。以前、テリー伊藤さんと元カレについての対談では、男子校の方とお付き合いされていたようです。遠距離恋愛をしながら、東京に上京されてからも5年ほどはお付き合いされていたそうです。

一度、恋愛がスタートすると長く続くことが多く、元カレとは同じ電車通学でよく目が合っていたことがきっかけでお付き合いするようになったようです。でも5年ほどお付き合いして破局してしまったのですね・・・。

現在まで結婚が出来ていない理由としては、仕事に対して真面目に取り組んでいて、恋愛をする時間が取れなかったようですね。

今回、初めてのロマンスで一回り程年齢が上のお相手の男性ですが、結婚までたどり着けるのでしょうか・・・。

唐橋ユミアナウンサーの熱愛相手とは?

気になる熱愛相手の男性は、ボーダー柄のロングTシャツにお腹が若干ポッコリさせている
映像監督、演出家の成瀬活雄氏。

唐橋ユミアナナウンサーと成瀬活雄氏の出会い、馴れ初めはやはりTBSつながりのようですね。成瀬活雄氏の手がけるドラマはとことんTBSが多いようです。

唐橋ユミアナウンサーといえば、やはりTBS日曜の朝の番組『サンデーモーニング』です。

なので共通の知人、友人は多かったでしょうし、熱愛報道記事によると、成瀬活雄氏のトークイベントで唐橋ユミアナウンサーが司会をしたり、ツイッターでやりとりをしたりと、昔から面識はあったようです。

そして、2017年の12月頃、唐橋ユミアナウンサーのご自宅マンションに成瀬活雄氏が引っ越して、現在は同棲生活をされてるみたいですね。

お子さんも2人欲しいと思われているようなので、そろそろ年齢的に厳しくなりそうなので、ご結婚の可能性もありそうですね・・・。

まだ、同棲を初めて1年程度なので恋愛を純粋に楽しんでいる時期なのかもしれませんね。

そんな唐橋ユミアナウンサーがメガネをかけ始めたきっかけは何だったのでしょうか?

唐橋ユミアナウンサーがメガネをかけるようになったきっかけは?

唐橋ユミアナウンサーが、サンデーモーニングで眼鏡をかけたところ「眼鏡美人=唐橋ユミ」と言われるほど、一気に世間から注目を集めるほど話題になりました。

現在、唐橋ユミアナウンサーのかけている眼鏡ブランドを知りたいという人も多いようで、フレームに特徴ある眼鏡が「テオ」というブランドのものであることを、唐橋ユミアナウンサーが紹介したこともあります。

また、唐橋ユミアナウンサーが眼鏡をかけたきっかけは、所属事務所の会長である関口さんの提案があったのと、チェ・ジウさんから「眼鏡姿のほうが似合う」と言われたことも、後押しになったようですね。

唐橋ユミアナウンサーは、眼鏡で話題になり、人気が出てきた珍しい経験を持つアナウンサーの1人ですね。

また、唐橋ユミアナウンサーはとても真面目な性格のようです。唐橋ユミアナウンサーは「巨乳じゃないか?」という噂が立ったとき、わざわざご自身のツイッターで「私は巨乳ではありません。申し訳ありません」と謝罪しています。

「真面目に答えることでもないのでしょうが……」と本人も書いていましたが、それでもあえて謝罪する姿勢に、唐橋ユミアナウンサーの真面目さが現れているような気がします。ドラマ「桜蘭高校ホスト部」で初めての女優業に挑戦したときも、たった一言のセリフに対し、何パターンも考えたそうです。努力のうえに努力を重ねる性格は、世界一の日本酒「会津ほまれ」を生み出した血筋もあると思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

唐橋ユミアナウンサーが、メガネをかけるようになったきっかけを調べてみました!

今回初ロマンスの唐橋ユミアナウンサーも、そろそろ良い年ごろということで結婚の可能性も十分にあり得ますので、今後の動向に注目ですね。

Advertisements

-暮らし, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大沢樹生の息子が帰国も実母を拒否?息子の実の父親の真相は?

大沢樹生(49)さんと喜多嶋舞(45)さんの第一子を巡る、親子関係不一致問題は当時、週刊女性でも報じていましたが、DNA鑑定訴訟後、大沢樹生さん側が勝訴し、わが子だと思い16年間、育ててきた子が、他人 …

4度目の結婚をした清水国明が無人島を購入した理由とは?

タレントの清水国明(67)さんが3月3日に25歳年下の一般女性(42)と4度目の結婚をしていたことが30日、わかりました。所属事務所によると、妻は現在妊娠しており、11月頃に出産予定といいます。 そん …

東尾理子が不妊治療で第3子妊娠するもアンチが多い理由とは?

タレントでプロゴルファーの東尾理子(41)さんが第3子を妊娠したことが7日、分かりました。ABCテレビの報道情報番組「キャスト」でご本人が生報告しました。 番組終盤には、東尾理子さんは「実は新しい命を …

南野陽子が旦那と離婚しない理由は?

NHKは18日、来年の大河ドラマ「西郷どん」(1月7日スタート)を不倫問題で出演を辞退した斉藤由貴(51)さんの代わりに、女優の南野陽子(50)さんを起用することを発表しました。南野陽子さんは、大河ド …

映画監督の安藤桃子が高知に移住した理由とは?

映画監督・安藤桃子(36才)さんが修行僧の男性と離婚していることが明らかになりました。 そんな安藤桃子監督は数年前に高知に移住していますが、その理由を調べてみました。 安藤桃子プロフィール目次1 安藤 …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク