ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

被災地でボランティア活動をしていた歌手の吉川晃司と女優の天海祐希が破局した理由とは?

投稿日:

Advertisements

「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)さん。先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題になっています。

そんな吉川晃司さんと言えば女優の天海祐希さんとの交際が有名ですが、なぜ破局してしまったのでしょうか?理由を調べてみました。

吉川晃司プロフィール

  • 生年月日:1965年8月18日(52歳)
  • 出身地:広島県安芸郡府中町
  • 身長:182cm
  • 職業:シンガーソングライター
  • 担当楽器:ボーカル、ギター
  • 所属事務所:株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

吉川晃司略歴

  • 吉川の元の実家は原爆投下まで、現在の広島市中心部、中国地方指折りの繁華街だった「中島地区」で料亭、吉川旅館を営んでいた。原爆投下1か月前に疎開し難を逃れたが、投下直後に父親は入市したため「入市被爆」が認められ吉川自身も被爆二世に当たる
  • 広島の男子進学校である修道中学校時代から水球の選手として活躍し、修道高校時代には世界ジュニア水球選手権大会の日本代表。また2年連続全日本高校最優秀選手に選ばれたほどの逸材で、最年少日本代表としてイタリア・エジプト遠征にも参加した
  • 同じ水泳部だった酒井麿に誘われ、ロックバンド(EIGHT CITYS FISH BAND/通称:はまちバンド)に加入、バンド活動も平行して行っていたが、佐野元春のコンサートを見て、カルチャーショックを受け音楽一本に絞る。「音楽の世界でビッグスターになる」とその後のサクセスストーリーを考えた吉川は、「まずはスカウトされること」と考えたが、田舎でスカウトされる筈も無く、シビれを切らして渡辺プロダクションに「広島にスゴい奴がいる、見に来ないと一生悔いを残す」などと自ら手紙を書き送りつけた
  • 渡辺プロの関係者が本当に会いに来てくれて、その後の数度のオーディションを経てナベプロ入り
  • 実際には渡辺プロは吉川を「10年に1度の逸材」とみなし、凋落していたナベプロの起死回生のため、社長自らが音頭をとってデビューのためのプロジェクトチームを編成するほどの力の入れようだった
  • 1984年2月1日シングル「モニカ」でデビュー。立て続けにヒットシングルをリリースし、1984年の日本歌謡大賞最優秀新人賞、日本アカデミー賞新人賞など歌手と俳優の両部門で8つの新人賞を独占
  • 1985年の始めに、デビュー1年目では史上2人目の日本武道館公演を行った。暮れにはNHK紅白歌合戦に出場した。
  • 1987年に発売したシングル「MARILYNE」は、当時の恋人である女優の石原真理子(石原真理)との恋愛実体験を歌詞にした曲であったことが判明
  • 1988年に一時活動を停止した後、渡辺プロダクションから子会社独立と言う形で22歳のとき独立、マネージャーの河村嚴生が代表取締役社長のセブンスエンタープライズ所属になる。レコード会社を東芝EMIに移籍。元BOØWYの布袋寅泰とユニット「COMPLEX」を結成し、翌1989年4月にシングル「BE MY BABY」(トヨタ・セラのCM曲)をリリース。
  • 1997年に東芝EMIから、元同社専務取締役である石坂敬一が代表取締役に就任したユニバーサルグループに移籍。その後2002年に徳間ジャパンへ移籍。
  • 1998年、32歳のとき、個人事務所「アクセルミュージックエンターテイメント」を設立
  • 同年、自宅で知人と殴り合いになり、鼻骨および肋骨を骨折させる傷害容疑で、示談は成立していたが書類送検された。原因は、酒に酔った知人が吉川所有の尾崎豊の形見のギターを蹴った事による。
  • 2009年のNHK大河ドラマ『天地人』(主演:妻夫木聡)に織田信長役として出演。同年に、徳間ジャパンコミュニケーションズから古巣であったユニバーサルミュージックに移籍。また、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』に、主人公の師である鳴海荘吉(仮面ライダースカル)の役で出演。
  • 2011年5月31日にファンクラブのページにて一般女性との結婚を発表。翌6月1日に、婚姻届を提出。二人の間には既に第一子も誕生しており、未婚の父であったことも明かした。
  • 2012年12月10日、ワーナーミュージック・ジャパンへの移籍および同社にプライベート・レーベル「SAMURAI ROCK」を設立

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%99%83%E5%8F%B8

吉川晃司が被災地で黙々とボランティア活動

吉川晃司の男らしいボランティア活動

きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川晃司さんがボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたことでした。ご本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていません。

ただ、先月、都内でのドラマの完成披露試写会では舞台上からこんな挨拶をしていました。

「このたびの水害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。今なお不自由な生活を余儀なくされている方々が、一刻も早く元の生活を取り戻されるよう願っています」

広島は吉川晃司さんの出身地でもあり、放ってはおけなかったのかも知れません。当地では、被災地をいくつも回り、被災家屋の片づけなどに従事しているようです。芸能プロデューサーの野島茂朗氏は、

「吉川さんは東日本大震災の際も被災地を訪れて、被災者に手を貸していました。今回は、お父さんのご出身が原爆ドームの近くということもあるでしょうけど、とにかく困った人を助けたいという意識が強くあるようです。
『LUNA SEA』や『X JAPAN』のギタリスト、SUGIZO(スギゾー)さんも被災地でのボランティア活動に汗を流し、現場監督をしているといった情報や様子をSNSにアップしていますが、吉川さんはそうしたことは一切、自らは発信していない。炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人のボランティアとは明らかに一線を画していて、そうしたところがまた、男らしい、かっこいいと称賛を集めているのです。実際、現場では優しく頼りがいのある兄貴分とされ、気配りもあって『リアルヒーロー現る』と大人気だそうです。知名度があるのにニュースにならないのは、吉川さんが政府批判などをしているからでしょうか」

吉川晃司が反原発を主張!

テレビが吉川晃司さんのボランティア活動を追わない理由は定かではありません。しかし、「俺は現政権がでえっ嫌い!」などと反アベを声を大にして訴え、反原発の旗印を掲げているのは本当です。

CM出演のオファーの際に「原発発言しますか」と聞かれ、「しますよ」と答えて立ち消えになるなどの逆風もなんのそのです。

「金や権力で人を黙らせようとするものに対しては、自分は絶対に『はい』とは言えません。ミュージシャンであれ、芸能人であれ、政治的な発言はしないほうがいいという風潮には疑問を感じています」との主張を曲げないのであります。

吉川晃司さんは、反原発については、こうコメントしています。

「次世代を担う子どもたちに負の遺産を押し付けて、あとは頼むよじゃ死んでも死にきれないから、やれることはやらなきゃと思っています。子どもに、墓に向かって『父ちゃん、何もしなかったじゃないか』とは言われたくない。せめて『いや、俺なりに頑張ったんだ』と言い返したい」

前出の野島氏はこう続けています。

「政界に名乗りを上げれば、圧倒的な支持を集めるでしょうし、芸能界出身者では山本太郎を超える存在になるでしょう」

魂のロッカー、吉川晃司さんの気骨あふれる行動に、絶賛の声しきりなのも当然なのです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000008-nkgendai-ent

そんな男らしい吉川晃司さんのお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

吉川晃司の嫁はどんな人?

吉川晃司さんは2011年に一般女性と結婚をしましたが、どのような人だったのでしょうか?

吉川晃司さんは4年間もの間交際をしていたようで、なんとすでに2歳になる子供もいたとのことです。

デキ婚にしては籍を入れるのは遅いように思えますが、何らかのケジメをつけるために結婚をするという形をとったのではないでしょうか?隠し子になっても困るでしょうしね。

お嫁さんとなった方は40代前半で医療関係の仕事をしていたそうです。また、バツイチということで以前結婚をしたことがある人物だということもわかっています。

吉川晃司さんはお子さんの誕生後に受けた2009年発売の音楽誌のインタビューの際に「ジュニアは欲しくないですか?」という質問にこう答えています。

「あのさ、子供は作っても、結婚しなくていいじゃないですか?僕は社会の通念なんて
どうでもいいですよ」と答えています。

このことから、子供が出来ていても結婚はしないという真意が伝わってきますが、なぜ入籍をしたのでしょうか?

決め手となったのは東日本大震災だったそうです。

被災地でのボランティアで、吉川晃司さんは家族の絆を実感したそうです。また、吉川晃司さんはヘルニアになってからウォーキングを始めたそうですが、お嫁さんも一緒になってウォーキングをしていたということで、4年間という交際期間もあり、またお子さんと自分と一緒に行動をしてくれるということから入籍をすることを決意したのでしょうね。

そんな吉川晃司さんと言えば、女優の天海祐希さんとの交際が有名ですが、なぜ破局されたのでしょうか?

吉川晃司と天海祐希の破局理由とは?

吉川晃司と天海祐希の馴れ初めは?

2003年に熱愛報道があった吉川晃司さんと天海祐希さん。交際後の吉川晃司さんと天海祐希さんは、マスコミの前でも堂々の交際宣言をするほどのオープンな交際をしていました。

熱愛報道があった過去、ビッグカップルと呼ばれていた吉川晃司さんと天海祐希さんは熱愛を応援するファンが多かったそうです。そんな吉川晃司さんと天海祐希さんの馴れ初めは一体何だったのでしょうか?

吉川晃司さんと天海祐希さんの馴れ初めは2003年の時の事で、吉川晃司さんが天海祐希さん出演の舞台”阿修羅城の瞳”を観劇しに行き、そのお礼に天海祐希さんが吉川晃司さんのコンサートを観に行ったという事が馴れ初めで交際に至ったそうです。

過去、宝塚の男役トップスターだった天海祐希さんは性格も男前で、熱愛彼氏の吉川晃司さんに「結婚しよう!」と逆プロポーズをしていた程なんだとも言われています。天海祐希さんは吉川晃司さんの事がとっても好きだったんでしょうね。

そんなお2人はなぜ破局をすることとなったのでしょうか?

吉川晃司と天海祐希の破局理由とは?

まず一つに吉川晃司さんの酒癖の悪さではないのかと言われています。その酒癖の悪さに天海祐希さんが愛想を尽かしたのではないのか?といわれているようですね。

次に天海祐希さんの男らしくサバサバした性格が結婚には不向きだったのではないのか?と
いうことです。

「結婚しても別々に住むならいい」「家に男は二人要らない」などの独特な結婚観を持っている天海祐希さんの性格から、結婚に不向きであり、破局をしたのではないのか?といわれています。

吉川晃司さんも子供が出来てもすぐに籍を入れないというとこから、結婚観についてはお互いにずれていたのは間違いないでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シンガーソングライターの吉川晃司さんと女優の天海祐希さんの破局理由について調べてみました。お互いの結婚観に対するズレがあったのでしょうか?しかし、現在でもお2人がそれぞれの分野で活躍されているのは素敵なことですよね。

吉川晃司さんの今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女優の仲里依紗の略奪婚の真相とは?

4月16日に放送された「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)の「しゃべくり」パートに、女優の仲里依紗さんが登場。夫の中尾明慶さんとの結婚生活でのエピソードを明かし …

話題の月9ドラマに出演中の俳優織田裕二があのMCに激怒!?共演NGは誰?

司会者としてブレーク中の坂上忍(51)さんが“大物俳優”を怒らせ、共演NGとなったとテレビ界がざわついているようです。 発端は1日に放送された特別番組「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決 …

政界からオファー☆「西川貴教」の年収がすごい!

西川貴教さんが27日「ボクらの時代」に出演された際に、ある政党から政界進出のオファーを受けていたことを告白しました。 西日本最大級の野外イベント「イナズマロックフェス」を主宰している西川さんに、共演し …

元祖小悪魔女優・加賀まりこの事実婚のパートナーとは?

女優の加賀まりこ(74)さんが23日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・9時55分)で、過去にダウンタウン・松本人志(54)さんに連絡先を教えるも、電話が無かったことを明かしました。 加賀ま …

お笑い芸人の岡村隆史に熱愛報道!「うつ病」になった理由がヒドイ!?

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48才)さんが、美女と音楽フェスデートを楽しみ、さらに自宅に迎え入れていたことが発覚しました。 そんな岡村隆史さんが以前「うつ病」で休養されていましたが、「う …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク