ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

元タカラジェンヌだった女優の紺野まひるの旦那の職業がすごかった!

投稿日:

Advertisements

女優の紺野まひる(41)さんが13日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演し、25年間音信不通の親友への思いを告白、スタジオで「台本になかった」という衝撃の展開に涙を流しました。

そんな紺野まひるさんの旦那さんについて調べてみました。

紺野まひるプロフィール

  • 本名:濱田里佳子
  • 生年月日:1977年4月12日(41歳)
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 職業:女優
  • 配偶者:あり
  • 所属事務所:FLaMme

紺野まひる略歴

4歳からクラシックバレエを始める。

雲雀丘学園中学校を経て雲雀丘学園高等学校在学中の1994年に宝塚音楽学校に入学

1996年3月29日、82期生として宝塚歌劇団入団。

月組『CAN-CAN』で初舞台を踏んだ後、同年5月8日雪組に配属。同期生に元花組トップスターの蘭寿とむ、元星組男役スターの涼紫央、元雪組トップスターの壮一帆、元月組男役スターの遼河はるひなど。入団1年目に『虹のナターシャ』で新人公演ヒロインを経験する。また、エトワールを務めた経験もある。新人公演ヒロインは7回。その後、貴咲美里・愛田芽久の相次ぐ退団により、娘役2番手となる。

2002年に雪組トップ娘役に就任したが、大劇場作品1作限りでの退団となった絵麻緒との同時退団で同年9月23日に宝塚歌劇団を卒業。

2003年に女優として再スタート。NHKの朝の連ドラ『てるてる家族』では、元フィギュアスケート選手である石田治子がモデルの岩田春子を演じた。

2005年日本テレビ系列のドラマ『瑠璃の島』に出演することが決まっていたが、船で移動中に事故に遭い骨折したため降板。

テレビ東京の『Film Factory』にて監督業にもチャレンジ。

2008年11月、雲雀丘学園中学校時代の同級生である会社員男性(日本航空のパイロット)と結婚。2012年8月初旬、第1子となる女児を出産

2015年5月27日、事務所の公式サイトにて、第2子の妊娠を報告。9月8日、第2子女児を出産

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%BA%E9%87%8E%E3%81%BE%E3%81%B2%E3%82%8B

紺野まひる25年間音信不通の友達と再会

宝塚歌劇団出身の紺野まひるさん。退団後は数々のドラマに出演し、女優としての地位を築いてきました。31歳で国際線のパイロットと結婚し、現在は2児の母で、子育てと仕事の両立に忙しい日々を過ごしています。

紺野まひるさんが番組で会いたかったのが25年間音信不通の親友、高橋さん。4歳からバレエスクールに通っていた紺野まひるさんは、11歳のときに別の学校に通う高橋さんと出会います。「優しくて明るい子。いっしょにいて本当に楽しかった」と振り返りました。

バレエスクールで気が合い、親友になったお2人。宝塚歌劇団ファンだった高橋さんの影響を受けて、紺野まひるさんも宝塚のファンになったそうです。

その後、お2人は宝塚音楽学校受験を決断し、別々の中学校に通っていた2人は宝塚での再会を誓い、各々で入学を目指しました。紺野まひるさんは1回目の受験となった16歳で合格しましたが、合格者に高橋さんの名前はなかったそうです。紺野まひるさんが受験した年は1800人中、合格者38人という例年以上の狭き門だったそうです。

紺野まひるさんは高橋さんに何度か電話をしようと考えましやが、高橋さんの心情を考えるとどうしても連絡を取れなかったといいます。「凄く会いたいです。会って昔の話、今までどう過ごしてきたか聞きたいです」と話しました。

今回、番組スタッフは紺野まひるさんの思いを伝えるために、高橋さんとのコンタクトを試みました。お2人が通っていたバレエスクールは2年前に閉校しており、連絡を取るのが困難かと思われた中、高橋さんの通っていた中学校に連絡をすると、当時の担任の先生が同級生に連絡を取ってくれたそうです。同級生から高橋さんに紺野の思いを伝えてもらうと、2日後に高橋さん本人からTBSに連絡が入ったそうです。

スタジオで親友への思いを語っていた紺野まひるさんの前に、高橋さん本人が登場。「台本に書いてあることと全然違う」と驚いた紺野まひるさんは高橋さんと抱き合うと「ありがとう。きてくれてありがとう」と涙しました。

高橋さんは宝塚音楽学校に進む夢は断念するも、その後大好きなダンスの道を進み、人気テーマパークのショーダンサーを10年間務めたといいます。現在は8歳と5歳の母で、紺野まひるさんに対して「また昔みたいに笑っていろんな話ができるといいな」と呼びかけると、紺野まひるさんは「うれしい。うれしいという言葉だけじゃ足りないです」と喜びました。

そんな紺野まひるさんの旦那さんはどんな方なのでしょうか?

紺野まひるさんの旦那はどんな人?

紺野まひるさんは結婚しており、旦那さんとお子さん2人と幸せな生活を送っています。2008年に一般男性との結婚を発表した紺野まひるさん。

紺野まひると旦那は優等生?

一般男性とあって顔などは明らかにはなっていませんが、そのスペックの高さに誰しもが驚きました。また交際のきっかけとなったのは、同窓会での再会だったそうです。

紺野まひるさんの旦那さんですが、紺野まひるさんと旦那さんは中学・高校とずっと一緒の学校に通っていたそうです。

学生当時は付き合ってはいなかったようですが、同窓会での再会をきっかけに交際がスタートしました。お2人が通っていたのは雲雀丘学園高校。ここは兵庫でも有名な進学校で、その偏差値は67です。紺野まひるさんと旦那さんそろって優秀だったんですね。

紺野まひるさんは雲雀丘学園高校を卒業後宝塚音楽学校へ、旦那さんは名門・神戸大学へ進学します。お2人は別々の目標があったため、特に高校時代に仲良くしていたということはなかったようです。

紺野まひるの旦那の職業は?

神戸大学を卒業した紺野まひるさんの旦那さんのその後はどうなったのでしょうか?紺野まひるさんの旦那さんは、神戸大学を卒業後パイロットの道に進みました。

現在JALのパイロットをされています。噂だとイケメンだというの旦那さんですが、パイロットという職業柄、やはり身長も高いのでしょうね。

パイロットになるにはどうすればなれるのでしょうか?

パイロットになるには?

パイロットの資格には、定期運送用操縦士、事業用操縦士、自家用操縦士の3つがあり、それぞれの試験に合格しなければなりません。

定期運送用操縦士は、JALやANAなどの航空会社のパイロット、事業用操縦士は農薬の散布や警察、消防などのパイロット、自家用操縦士は個人で楽しむパイロットとなります。

その中で航空会社のパイロットになるには、いくつかのルートがあります。

1つ目は、学校を卒業してから航空会社に入社し、自社のパイロット養成訓練を受けてパイロットになるためのライセンス(資格)を取得する方法です。

2つ目は、独立行政法人「航空大学校」に入学し、在学中にいくつかのライセンスを取得。その後、航空会社に入社する方法です。

この2つに関して大きく違う点は、ライセンス取得のために必要な訓練を航空会社に入社する前に行うのか、それとも後に行うのかということです。それぞれに特徴が挙げられますが、どちらも学生を対象にしたパイロットの採用コースとなっています。

そのほかのパイロットになるための方法として、防衛大学に入学し、自衛隊のパイロットを目指すという手段もあります。

パイロットに必要な学歴は?

JALやANAといった大手航空会社の自社養成パイロット採用試験は、「大学新卒者」もしくは「大学院修士課程修了予定者」が必要な学歴ですが、子会社の場合は高卒でも応募可能な先もあります。ただし、現在はANAのみの実施となっているようです。

航空会社の自社養成パイロット採用試験は、採用数もわずかであり、非常に狭き門です。採用試験は面接、適性検査のほか、身体検査も綿密に行われます。

航空大学校に入るためには、「大学2年修了者(もしくは短大・高専卒業・専門士・または高度専門士の称号を付与された専門学校卒業者で入学年の4月1日現在で25歳未満の者)」が応募資格となっています。

パイロットの年収は?

航空会社のパイロットは医師や弁護士などと同様に、高年収の職業として知られていました。しかし、ここ数年は少しずつ給与水準が下がっていると言われ、また各社間での差も開いてきています。

最も平均年収が高いのは大手航空会社であり、JAL、ANAのパイロットの年収は2000万弱ほどといわれています。パイロットは一般的に年齢(勤続年数)とともに給料が上がるため、大手の場合は機長になれば2000万円を超える人も多く出てきます。

しかし新規参入の航空会社や中堅の航空会社の場合、平均年収が800万円程度となり、大手とは倍以上の差が出るケースもあります。航空会社の競争は厳しく、今後も同様の給料が維持されるかどうかは不透明な状況になっています。

初任給に関しては、ANAの自社養成パイロットでは大卒で201,848円(2012年度実績)と発表されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女優の紺野まひるさんの旦那さんについて調べてみました。旦那さんは、中学校・高校の同級生で、同窓会での再会をきっかけに交際が始まったようです。お子さんも2人いらっしゃるようで幸せそうですよね。

今後の紺野まひるさんの活躍に注目ですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

18年後期の朝ドラヒロインに選ばれた安藤サクラの演技がうまい理由は?

NHKは1月31日、2018年度後期の「連続テレビ小説」99作目『まんぷく』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・福子役が安藤サクラ(31)さんに決まったことを発表しました。安藤サクラさんは「相 …

仕事のオファーなし?安藤美姫が嫌われる理由とは?

先日のバラエティー番組で「テレビ解説の仕事が来ない」と自虐的な発言をした安藤美姫(30)さん。その理由をご本人は「解説者としての力量不足」と分析していましたが、口さがないネット住民からは「起用されない …

塾にも通わず東大法学部に合格した山口真由の勉強法とは?

東京大学法学部を首席で卒業後、「省庁の中の省庁」と呼ばれる財務省に入省。退官後はテレビ番組や本の執筆などにも取り組み、ベストセラーを出すなど注目度が増し続けている弁護士の山口真由さん。 そんな山口真由 …

個性派女優の片桐はいりは結婚を考えた相手がいた?過去の熱愛報道は?

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。8月10日(金)の放送では、ゲストとして女優の片桐はいりさんが登場し、あまり知られていな …

満島真之介が離婚!元嫁は姉のマネージャーだった!

新進気鋭の若手俳優の1人である、満島真之介(28)さんが、離婚していたことが判明しました。 結婚したのは2014年、姉の満島ひかりさんのマネージャーさんと結婚されましたが、2017年6月に離婚されまし …

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スポンサーリンク