ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

健康 芸能

2型糖尿病と診断された安田大サーカスのクロちゃんがウソつきでも人気の理由とは?

投稿日:

Advertisements

今年5月、“アッキーナ”ことタレントの南明奈(29)さんとの結婚を発表したお笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)さんとの「不仲説」、さらに“よゐこ濱口一門”の真相について、お笑いグループ安田大サーカスのクロちゃん(41)が言及。「それ以上騒いだら許さん」と本気で怒られたこと、さらにJR品川駅の新幹線改札口での土下座の過去を激白しました。

そんな安田大サーカスのクロちゃんがウソつきでも人気の理由を調べてみました。

クロちゃんプロフィール

  • 本名:黒川 明人
  • 生年月日:1976年12月10日(41歳)
  • 出身地:広島県東広島市
  • 血液型:A型
  • 身長:171cm
  • トリオ名:安田大サーカス
  • 相方:団長安田、HIRO
  • 芸風:漫才、コント(ボケ)
  • 立ち位置:右
  • 所属事務所:松竹芸能

  • スキンヘッドの強面と、顔とギャップのあるソプラノボイスが特徴
  • 大学時代は少林寺拳法部に所属していた
  • 大のアイドルファンであり、自身ももともとアイドル志望であった
  • TBSの藤井健太郎プロデューサーに高く評価されており、『水曜日のダウンタウン』では多数のドッキリ企画に起用されている
  • 2010年12月25日のイベント出演時、2年間交際していた一般女性と破局したことが判明した
  • 2018年1月29日放送の医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS)において、「2型糖尿病」と診断される。3月12日、ブログにおいて「入院することになった」と報告。食事の改善などを目的とした教育入院とされる。同月16日、5日間の教育入院を終えて退院。過去の生活習慣に対する反省の弁を述べた

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

クロちゃんがよゐこの濱口優に説教された!

事の発端は2010年、クロちゃんにとっては事務所の先輩にあたるピン芸人・緒方雅史さん(当時は漫才コンビOverDrive。「私のホストちゃん」の舞台、ドラマで甘王役を演じていた)の結婚式でした。ハッピーな気持ちから酒が進み過ぎた挙句、泥酔したクロちゃんは、場の雰囲気をわきまえずに泣き叫び始めてしまったそうです。それを見兼ねて注意したのが、二人にとっては事務所の大先輩である、よゐこの濱口優さんでした。会場内のプールサイドで「それ以上騒いだら許さん」とクロちゃんにマジ説教をしたといいます。

その時のことについてクロちゃんは……。
「全く覚えていないんです。ただその後、周りのみんなから『とにかく謝るべき』と言われ、大変なことをしてしまったなと」

そのことが頭から離れず、肩を落としていたクロちゃんに手を差し伸べたのが、事務所の先輩であるお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(49)さん。岡田圭右さんから「面と向かって、しっかり謝ればいい」とアドバイスされたクロちゃんでしたが、濱口優さんご本人とはすれ違いで連絡が取れなかったので、仕方なく、マネージャーから濱口優さんの行動予定を入手した結果が、「品川駅での土下座」となったようです。例の出来事から1週間後のことでした。

「当時のマネージャーさんに連絡を取り、大阪から最終の新幹線で東京(品川)に戻るという情報を入手しました。それで、新幹線口で待ち伏せしたんです」

濱口優さんの姿を確認したクロちゃんは、一目散に駆け寄って、全身全霊で土下座をしたといいます。当時の様子について濱口優さんは「突然、何者かが近寄ってきた。刺されるかと思った」と振り返っています。それほど、鬼気迫る土下座だったのでしょう。

クロちゃんの謝罪に対して、虚をつかれたこともあり「お、おぅ」と短く応じた濱口優さん。その後は「1年に1度、ご飯に行くか行かないか」程度の仲となり、疎遠と言えば、疎遠な状態で、濱口優さんご本人は「そもそも、“よゐこ濱口一門”というものが存在しない」と破門については否定していますが、周囲は暗黙の「破門認定」をしていた、というのが真相のようですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00010002-abema-ent

そんな安田大サーカスのクロちゃんのクズっぷりが話題になりました。

クロちゃんのクズっぷりがひどい!

安田大サーカスのクロちゃんといえば最近では「水曜日のダウンタウン」に多く出演しある意味人気者となっているわけですが、2月28日放送の「水曜日のダウンタウン」でとある企画に参加していたクロちゃん。

そこで通例となった「ウソつき」イジリで、1月29日放送の「名医のTHE太鼓判!」に出演した際のクロちゃんと医師団のやりとりが取り上げられました。実はクロちゃんはその番組で生活習慣があまりにヤバ過ぎて、即入院レベルの診断結果が出たと申告を受けています。

そんなクロちゃんの食生活は番組終了後もやはり改善されておらず、水曜日のダウンタウンで食事量サバ読みの嘘ツイートを指摘され、実は食べ物をいっぱい食べていることを医師の方たちに言いますよと、スタッフが発言したところ、医師団に言うぞとけしかけられたクロちゃんは心底嫌そうな表情で、

「あいつらうるさいからマジで」

と発言しました。信じられないほどのクズっぷりを披露してしまったクロちゃん。当然SNSで批判が殺到し、「医師団に謝れ」「心配してくれてるのに・・・ヒドイ」などとクズ加減について言及する人が続出したのでした。

さらにクロちゃんは、

「泣きマネする女もいるから」

「名医の太鼓判!」ではクロちゃんに危険性を訴えていた医師団の方達ですが、クロちゃんは医師団から危険を説かれても全く意に介していなかったとのことで、中でも女医の丸田佳奈先生は泣くような素振りを見せていたことを、あろうことか泣き真似と言い放ったクロちゃん。助けようもありませんね。

心配してくれている先生方も相当呆れたと思いますし、クロちゃんはクズっぷりを今後売りにしていくのかな?と思う程、クズっぷりが徹底しています。ただ、「名医の太鼓判!」は超真面目な番組ですので、そういう遊びは不要なので、心底気にしていないというか、人の心配が分からないというか、もうお手上げ状態ですよね。

検査入院で一度は入院したようですが、生活習慣が変わらなければ、結果も伴わないと思いますので、いずれ糖尿病で仕事に支障が出てくる時が訪れるかもしれません。

そんなクロちゃんのウソつきは有名ですが、なぜ人気があるのでしょうか?

クロちゃんはウソつきでも人気の理由とは?

安田大サーカスのクロちゃんと言えば、スキンヘッドに髭面のいかつい外見とは裏腹の、甲高い声とナヨナヨした言動が印象的な芸人です。そんな彼が最近、バラエティ番組で新たに脚光を浴びています。自分を良く見せるためにその場しのぎのウソを連発して、人々を呆れさせる「ウソつき芸」で注目されているのです。

ウソつきの批判を気にしない性格

クロちゃんは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でたびたびドッキリ企画のターゲットになり、ウソで塗り固められたその本性を暴かれています。彼はツイッターで「健康に気を使うストイックな自分」をアピールしていますが、隠しカメラによる密着ロケで明らかになったのは、彼のツイートがウソまみれだったということでした。

「家まで歩いて帰る」とツイートしていたのに本当はタクシーを利用していた、などというのはほんの序の口で、実際に食べたよりも少ない量の食事の写真をアップしたり、間食で大量にスイーツを食べていることをひた隠しにしたりしていたのです。

クロちゃんはウソつきであるだけでなく、得体の知れない不気味さも備えています。モデル美女と一対一でお店で食事をしたときには、カメラが回っているとも知らず、相手が席を外している間に彼女のグラスに口をつけて間接キスをしていました。泥酔状態で自宅に帰ってきたときには、奇声をあげながらベッドの下に潜り込むという想定外の行動で視聴者を驚かせました。

また、『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、クロちゃんが2型糖尿病などの疾患を抱えていることが判明しました。医師たちは不摂生な食生活を改めるように忠告をしたのですが、クロちゃんは一切聞く耳を持ちません。それどころか、『水曜日のダウンタウン』のロケでこの件を問われると「アイツら、マジうるさいから」「泣きマネする女(番組で共演した丸田佳奈医師のこと)もいるから」などと信じられない暴言を吐く始末のクロちゃん。

その後、番組の企画で「教育入院」を経験し、一時は反省したかに見えたクロちゃんでしたが、実際にはその後も不摂生を続けていて、慢性腎臓病であると診断されていました。医師の忠告を無視し続けてどんなに批判されても、クロちゃんにはまったく悪びれる様子がありません。本当に助けようがありませんよね・・・。

「水曜日のダウンタウン」で人気者に!

そんなクロちゃんが好かれているかどうかはともかく、これらの番組を見ている人にとって目が離せない存在になっているのは事実なのです。

クロちゃんが『水曜日のダウンタウン』にたびたび出演するようになったきっかけは、2015年に放送された『チーム有吉』(TBS系)という特番にあります。この番組では、有吉弘行さんとおぎやはぎのお2人が、芸人引退をかけてさまざまな企画に挑戦していました。深夜番組ということもあり、着地点が定まっていないように見える実験的な企画が多いのが印象的でした。

その中で、企画に関して何も聞かされていないクロちゃんが、目隠しをしたままスタジオに現れるという場面がありました。有吉弘行さんたちにあれこれ話しかけられると、クロちゃんは戸惑いながらも絶妙に面白いリアクションを返してきます。わざとらしく大げさに驚いたりせず、静かにその異様な状況を受け入れてたたずんでいる姿が何とも言えない笑いを誘っていました。

TBSテレビの演出家である藤井健太郎さんは、この企画でクロちゃんのポテンシャルの高さを再認識して、『水曜日のダウンタウン』でさらにその可能性を掘り下げていきました。そこでクロちゃんは、大掛かりなドッキリを仕掛けられると常に予想を上回る反応を返していきました。そんな彼はいつのまにかこの番組に欠かせない人材になっていったのです。

クロちゃんは芸人ではありますが、自分から積極的に発言したりするタイプではありません。ただ、ドッキリ企画などで何らかのシチュエーションが与えられたときに、その場で笑いにつながる的確な返しをする能力だけが突出して高いのです。

そもそもクロちゃんは初めから芸人志望だったわけではありません。女性アイドルの曲も原曲キーで歌えるほどの甲高い声の持ち主であるクロちゃんは、アイドルを目指して松竹芸能に入りました。ところが、事務所の人に安田大サーカスの団長安田さんを紹介され、そこにHIROさんも加わって、なぜかお笑いトリオとして活動させられることになってしまいました。

そんな経緯でたまたま芸人になってしまったクロちゃんには、今でも芸人としての余分な自意識がほとんどありません。いまだに自分をアイドルのように思い込んで、ツイッターでも明るく前向きな言葉だけを並べています。確かにいつもポジティブな発言が多いですね。

クロちゃんの他力本願

自分が笑いのプロであるという意識が高い芸人さんほど、ドッキリ系の企画では「面白く見られたい」「結果を残したい」という自我が邪魔をして、自然なリアクションができなかったりすることがあります。そういう人の反応は見ている人の想定内に収まってしまいがちです。

しかし、アイドル気取りのクロちゃんには、芸人としての隠すべき内面がなく、自分がありのままで恥ずかしくない人間だと信じているからこそ、生身の姿を堂々とさらけ出して、演出する側の意図に100%身を委ねることができるのです。それがあの予測不能な面白さを生んでいるクロちゃんの面白さなのです。

そして、その場しのぎのウソをついていることをどんなに追及されても、平気な顔でしらを切り続けます。なぜなら、クロちゃんの脳内世界では、クロちゃんこそが完璧なアイドルであり、クロちゃんこそが正義であり、そんなクロちゃんがウソをつくはずがないからです。常に「心の目隠し」をしているクロちゃんには現実が見えていません。だから、どんな忠告も批判の声も決して届かないのです。調教されることに慣れているクロちゃんには、流れに身を任せる「他力本願」という類まれな才能も持ち合わせいるのも、他の芸人さんとはちょっと違う路線で誰も真似できない分野なのです。

参考:https://toyokeizai.net/articles/-/219905

まとめ

いかがでしたでしょうか?

安田大サーカスのクロちゃんがウソつきでも人気の理由を調べてみました。ウソをつくことに罪悪感がないこと、批判も気にしないこと、芸人という意識がなくアイドル気取りであるということ、他力本願であるということなどが人気の理由でしょうか・・・。

ただ、やはり健康な身体があってのことですので、食生活など生活習慣はあたらめて欲しいですよね。

Advertisements

-健康, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遅咲きで開花した話題の女優・新木優子が幸福の科学の信者だった!?

この1~2年でドラマ・映画の主演やヒロインを演じ存在感を示し、ステージが1つ上がった印象がある女優が新木優子さんです。 そんな新木優子さんがある宗教団体に入られているということで調べてみました! 新木 …

健康管理ができるスマートタンブラー「Ozmo」☆

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、熱中症などは大丈夫ですか? こまめな水分補給を皆さん心がけていらっしゃると思いますが、その水分補給、一体1日に必要な水分量に達しているのでしょうか?また、短期間で飲み過 …

炭水化物ダイエットの危険性とは?

30キロの減量に成功したお笑いタレントの松村邦洋さんがTBS系「名医のTHE太鼓判!松村邦洋は健康か 老化で顔が伸びる 50歳からの肉体改造」に出演し、ギャグセンスも減量したのはと、アンジャッシュ渡部 …

神ボディと称えられている伊東紗冶子の整形疑惑とは?

23日発売の「FRIDAY」(講談社)に「T.M.Revolution」こと西川貴教(47)さんとの“お泊まり愛”を報じられた長身美女が、セント・フォース関西所属のタレントでフリーアナの伊東紗冶子(さ …

渡哲也が壮絶な闘病でリハビリ中!それを支える息子とはどんな人?

昨年9月から一向に姿を見せない渡哲也(76才)さん。石原プロが集結した、今年7月に営まれた石原裕次郎さんの三十二回忌法要も欠席でした。今年9月では毎年恒例となっている宝酒造『松竹梅』のCM撮影を行いま …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク