ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

暮らし 芸能

「園芸王子」と呼ばれている三上真史がパパに!結婚相手はどんな人?

投稿日:

Advertisements

NHK・Eテレ「趣味の園芸」(日曜前8・30)のナビゲーターとして活躍する俳優の三上真史(35)さんが29日、自身のブログを更新。第1子が誕生したことを発表しました。

そんな三上真史さんの結婚相手について調べてみました!

三上真史プロフィール

  • 生年月日:1983年6月20日(35歳)
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:A型
  • 身長:177cm
  • 職業:俳優、タレント
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

三上真史略歴

2003年、映画「偶然にも最悪な少年」で俳優デビュー。

大学卒業の頃に一度俳優業を辞め、映画や格闘技関係のライターの仕事に就く

2006年2月、テレビ朝日系列の特撮ドラマ『轟轟戦隊ボウケンジャー』の最上蒼太 / ボウケンブルー役に起用される。

同年3月、明治大学政治経済学部を卒業。

2007年1月クラフコエンタテイメントを離籍。

同年5月、「第4回D-BOYSオーディション」で準グランプリを獲得。同年12月末、正式にワタナベエンターテインメント所属となり、同時にD-BOYSに加入する。

2011年からEテレ『趣味の園芸』のメインナビゲーターを務める。2012年11月、ガーデンコーディネーターの資格を取得した。

2017年4月末をもってD-BOYSを脱退。

2017年5月に結婚。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%8F%B2

「園芸王子」の三上真史がパパに!

俳優の三上真史さんが「私事ではございますが、先程、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康で、新たな生命の誕生に心より感動しております」と報告しました。「これからもまた決意新たに、より一層精進して参る所存」と誓っています。

三上真史さんは2003年に俳優デビュー。2006年にテレビ朝日轟轟戦隊ボウケンジャー」にボウケンブルー(最上蒼太)役で出演しました。

2011年4月からEテレ「趣味の園芸」のナビゲーターを務めています。2017年にかねてより交際していた高校の後輩女性と結婚していました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000171-spnannex-ent

そんな三上真史さんの結婚相手はどんな方なのでしょうか?

三上真史の結婚相手はどんな人?

三上真史の結婚相手は?

園芸王子として注目を集めている三上真史さんは、2017年5月に結婚したことが発表されました。

三上真史さんの結婚相手について、調べてみると、年齢は三上真史さんより1歳年下の女性で、三上真史さんと同郷の女性のようです。

一般女性ということなので、名前や顔画像などは公表されていませんでしたが、高校時代の後輩ということで、出身高校は三上真史さんと同じ県立新潟南高校のようです。

希望が花言葉の「ガーベラ」のような女性ということです。明るくて笑顔が印象的な前向きな女性ということです。

結婚したことについて、三上真史さんは

「ガーデニング好きな僕としては常々自分の“庭”を持ちたいと申しておりましたが、この度“家庭”を持つこととなりました。笑顔の花咲く明るい家庭を育んでいきたいと思っております」

「まだまだ未熟者ではありますが、これを機に一人の男としてより成長してまいります。温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。心より感謝をこめて」

引用:http://www.hochi.co.jp/

とコメントを発表しました。

三上真史と結婚相手の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めは・・・というと、実は県立新潟南高校からお付き合いされているのではなく、同郷の友人との食事会に参加したら、上京していた彼女と再会し、すぐに意気投合して交際に発展したようです。

彼女が海外留学していた時は遠距離恋愛となり、距離が空くことで、お互いの存在の大きさや大切さが分かり、結婚に至ったようですね・・・。なんと交際期間10年の末のゴールインでした。

三上真史のプロポーズが「園芸王子」らしい?

「園芸王子」と言われている三上真史さんのプロポーズは、バラの花を108本と指輪のプレゼントでした。

バラの花の本数で意味が変化するようです。

  • 3本:「愛しています」
  • 99本:「永遠の愛」
  • 100本:「100%の愛」
  • 365本:「毎日恋しい」
  • 108本:「結婚してください」

という意味があるようです。初めて知りました、さすが「園芸王子」です。その108本のバラをその後どうしたのか、気になりますが・・・。

そして、婚姻届けを提出した日は、なんと5月5日。三上真史さんは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』の最上蒼太 / ボウケンブルー役で出演していましたが、彼女とお付き合いを始めたのが同作のクランクアップ後からのようで、『轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー』にちなんで、5月5日の日を選び、都内の区役所に婚姻届けを提出したようです。

そんな三上真史さんが「園芸王子」と呼ばれる理由はどうしてでしょうか?

三上真史が「園芸王子」と呼ばれる理由とは?

三上真史さんが「園芸王子」と呼ばれるようになったのはどうしてなのでしょうか?

実は三上真史さんは、幼少期からガーデニングが好きなお母様の手伝いをしていたことや、
地元の新潟に自然が多かったことに影響を強く受け育ってきたようです。

埼玉県の秩父にある羊山公園には、新名所とされる「芝桜の丘」がありますが、三上真史さんは、大学進学で上京して間もないころ、東京での生活に少し心が折れかけていた時に、「芝桜の丘」を見て心が癒され、改めて植物が好きということに気付いたそうです。

桜のピンク色が何色にも彩られ、ピンクのじゅうたんのようですね。この景色には確かに癒されます。

「芝桜の丘」がキッカケとなり、自分の部屋のベランダで植物を育てることになりました。その後はブログで園芸を紹介するほど園芸が趣味になり、そのブログを見たNHK「趣味の園芸」に携わる人物が三上真史さんに興味を持ち、番組出演が決定したそうです。

三上真史さんが園芸を紹介しているのはEテレの「趣味の園芸」だけではなく、テレビ神奈川の「猫のひたいほどワイド」でも園芸の楽しさをアピールしています。

三上真史さんは、園芸初心者に園芸の楽しさを伝える橋渡し役になっているんですね。

三上真史さんは、ガーデンコーディネーターやフラワーデザインの資格を取得しています。「趣味の園芸」では毎回園芸のスペシャリストの先生が招かれるので、直接専門的な知識を学べる環境にいます。その知識を活かさないと勿体無いので、形として残すという意味合いも込めてガーデンコーディネーターの資格を取得したと語っています。

フラワーデザインの資格に関しては、知人の結婚披露宴でブーケを作って欲しいと頼まれたことがキッカケで資格を取得し、ブーケに留まらず贈呈用の花束や、テーブル装花まで手がけるなど、披露宴で使う花の全てをデザインしたようです。

すごく真面目な印象を持ちました。ちゃんと園芸に真面目に対峙されているんですね。園芸関連には凄く実績がある三上真史さんが「園芸王子」と呼ばれる理由が分かった気がします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「園芸王子」と呼ばれている三上真史さんの結婚相手について調べてみました!

今後ますます活躍の場が増えていきそうな三上真史さんですね。

Advertisements

-暮らし, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題のドラマ「下町ロケット」に出演中の尾上菊之助が一般女性の嫁と結婚した理由とは?

俳優の阿部寛さんが主演を務める連続ドラマ「下町ロケット」(TBS系、日曜午後9時)の第5話が11日に放送され、歌舞伎俳優の尾上菊之助さん演じる「ギアゴースト」の社長・伊丹のひょう変ぶりが視聴者の注目を …

尾上右近の歌舞伎界の二刀流とは?

スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の舞台事故で左腕骨折の重傷を負った市川猿之助(41)さんの代役を急遽務めることになったのが、若手注目の歌舞伎俳優・尾上右近(25)さんです。 市川猿之助さんが病床から出し …

おしどり夫婦だった歌手の森昌子と森進一の離婚理由とは?

歌手の森昌子(59)さんが6日放送の日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演し、独自のスパルタ子育てぶりを赤裸々告白しました。 そんな森昌子さんと森進一さんの離婚理由について調べてみまし …

世界も注目する歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがSNSで炎上する理由とは?

2011年のCDデビューから約7年。原宿文化の担い手として、日本はもちろん世界からも注目を集めてきたきゃりーぱみゅぱみゅさん。 そんなきゃりーぱみゅぱみゅがなんとツイッターで何度か炎上しているようです …

ポスト指原莉乃と言われているSKE48の須田亜香里が人気の理由とは?

今年の総選挙は辞退したくせに、グループはまだ辞めないのかよ――なんて声がチラホラ聞こえる、HKT48の指原莉乃(25)さん。ウラを返せば、“グループを辞めてもやっていけそう”と見られているといえなくも …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク