ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

歌手でタレントの美川憲一が過去に結婚を考えた相手の女性とは?

投稿日:

Advertisements

19日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜・後10時)に、歌手の美川憲一(74)さんが、ゲストで登場。全盛期の年収25億円、生涯年収250億円以上だという美川憲一さんが、稼ぎに稼ぎまくったお金で購入した7億円の自宅やお宝の数々を披露。テレビ初公開となるタイの別荘にもカメラが潜入しました。

そんな美川憲一さんが過去に1度だけ結婚を考えたお相手がいたそうです。どんな方だったのでしょうか?

美川憲一プロフィール

  • 本名:百瀬 由一(ももせ よしかず)
  • 生年月日:1944年5月15日(74歳)
  • 出身地:長野県諏訪市
  • 血液型:A型
  • 職業:演歌歌手、俳優、タレント、シャンソン歌手
  • 所属事務所:オフィス・ミカワ

美川憲一略歴

生い立ちは複雑で、母が妻子ある交際相手との間に出産した子供が美川だった。一人で育てていた母が肺結核を患い、2歳の時に母の姉夫婦に引き取られた。実の親ではないことを知ったのは中学1年生の時だった

「2人の母親」を食べさせるために芸能界を目指し、高校を1年で中退し東宝芸能学校に入学。1964年、第17期「大映ニューフェイス」に合格。

なお、1996年に育ての母が死去。2006年に生みの母が死去している

古賀政男の指導を受け、1965年、「だけどだけどだけど」で歌手デビュー。デビューは青春歌謡路線であり、当時は男装・美少年キャラクターであった。

1966年、北海道出身で、柳ヶ瀬で流しをしていた宇佐英雄が作詞・作曲した「柳ヶ瀬ブルース」が120万枚を売り上げるヒット。1967年、「新潟ブルース」発売。売上枚数は多くなかったがカラオケで広く歌われるようになり、リクエストランキング1位を獲得した。

1968年、「釧路の夜」がヒットし45万枚を売り上げた。「釧路の夜」もヒットにより映画化され、美川も出演をした。第19回NHK紅白歌合戦』に「釧路の夜」で初出場。

1972年、「さそり座の女」が発売される。9.7万枚を売り上げるヒット曲となり当時の星占いブームのきっかけとなった。「さそり座の女」以降は目立ったヒット曲がなく、1974年の『第25回NHK紅白歌合戦』まで7年連続で紅白に出演していたが、翌1975年の『第26回NHK紅白歌合戦』で落選した。

1975年NHKホールでデビュー10周年記念リサイタルが開催された。

1977年に「駅」が発売された。ドラマのエンディングに使用されたこともあり発売後は有線リクエストでも上位にランキングされ美川にとって久々のヒット曲になるかと言われたが、この年の10月に大麻取締法違反で逮捕され、起訴猶予となったものの、ヒットに結びつくことはなかった。

1984年に大麻取締法違反で2度目の逮捕。判決は懲役1年6か月、執行猶予3年。大麻事件以降はテレビの出演回数も減り、スナックでの営業や地方の温泉などでの公演が続いた。

1980年代終盤、ものまねブームのさなか、ものまねタレントの第一人者であるコロッケによる美川のマネがうけ、1989年正月に放送された『オールスター爆笑ものまね紅白歌合戦!!』でコロッケと初めて共演をした。これは男性タレントとしては曲の途中でサプライズで登場する「ご本人登場」の第1号であった。この時の出演が大きな反響を呼び美川の人気が復活するきっかけとなった。

ブーム以降も「芸能界のご意見番」などとしてワイドショーやバラエティ番組にしばしば登場し、タレントとしての地位を確保。彼の歌声はもちろん、毒舌やトーク聞きたさにコンサートやディナーショーにも、中高年女性を中心とした集客が見込めるタレントとなった。2度の逮捕で業界を干されていた自身の再起の機会を作ったコロッケに対しては強い恩義を抱いており、大変仲が良く、度々全国でジョイントコンサートを開催したこともある。美川本人も「どん底から自分を復活させてくれたコロッケには感謝している」と度々発言している。コロッケへ豪華なステージ衣装をプレゼントしたことがある。

再ブレイク以降は「オネエキャラ・セレブキャラ」として活躍。ちあきなおみと共演した金鳥のCMでの「もっと端っこ歩きなさいよ」や、美川がバラエティ番組でたびたび発する「おだまり」が流行語になる。

2012年8月10日には25年間所属した芸能事務所エービープロモーションを社員6人とともに独立して、新事務所を設立することになった。美川へのギャラや社員の給料の遅配、取引関係への未払いなどから、事務所社長との関係が悪化していたのが原因とされる

2017年1月22日、美川は自身初のロサンゼルスでのコンサートをトーレンスのアームストロング劇場で開催、成功させた。

現在もコロッケとのジョイントコンサートや新曲のキャンペーンライブなどで各地を飛び回るなど精力的に活動中。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B7%9D%E6%86%B2%E4%B8%80

美川憲一が結婚しようと思った相手はどんな人?

「結婚」「子供」といった普段の美川憲一さんにはなかなか聞けないことも、旧知の仲であるMCの俳優・梅沢富美男(67)さんがズバッと斬り込んで聞き出しました。

美川憲一さんは、これまでの人生で1人だけ結婚まで考えた女性がいたと告白。その時のことについて「(その時)もし結婚して子供ができても美川憲一でいられるのかなって思ったのよ」とし、「お父さんが化粧して、お父さんだかお母さんだか分からないのは…。(それが理由で)学校でいじめにあってって考えたときに、自分がしたいなと思ってすることが(家族を)不幸にさせるじゃないかなって思って、諦めましたね」と当時の思いを語りました。

その方は、美川憲一さんが25歳の時に知り合った2歳年下のOLをされていた一般女性だったそうです。とても品があって素敵な女性だったようです。また、美川憲一さんのお母様もその女性のことがとても気に入っていたようです。

しかし、今でも派手な格好で美川憲一としていられるのも、あの時結婚していたら今のような状態を続けられなかったかもしれないので、やはり、結婚しなくて良かったと思っているそうです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000135-sph-ent

そんな美川憲一さん、番組で過去最高の年収を告白していました!

美川憲一の年収は?

美川憲一さんと言えば、代表曲『さそり座の女』ですが、発売されたのが1972年でした。他にもヒット曲はありますが、『さそり座の女』が大ヒットし全盛期だった頃の美川憲一さんの年収は25億円だったのだそうです。しかも10年以上も年収が25億円だったそうです。

当時の給料は300万円だったそうですが、営業のギャラが1本1000万円で、年間250日営業で回ったそうです。

収入の内訳についても、美川憲一さんは2017年の「良かれと思って!SP」で明かしています。「クラブで歌って100万円、ものまねでブレークして160万円、『タンスにゴン』のCMでギャラ300万円になって」と、当時の収入源とギャラについて語っていました。

そんな美川憲一さんは日本や海外にいくつか不動産をお持ちです。

美川憲一の豪邸がすごい!

美川憲一さんは都内に2つ豪邸をお持ちで、1つは7億とも言われている世田谷区深沢の1軒家と、渋谷区に1億5000万のマンションを所有されています。

海外ではロサンゼルスに別荘と、タイに別荘があるようですね。

ロサンゼルスの別荘は、美川憲一さんが理想郷と呼んでおり、高級店が立ち並ぶビバリーヒルズに近い場所にあって、リビングから見える景色も素晴らしいそうです。

 

その豪邸は、14階建てのコンドミニアムで、居住者専用のジムや屋上にはプールがあったりでセキュリティ万全の超豪華な別荘のようです。そして驚くべきお値段が、1億5000万円とも言われているとか・・・。

タイの別荘は、1部屋でこじんまりとしたはいましたが、かなり豪華なインテリアなどが揃えられており、高級感が漂っていました。年に1度くらいしかタイを訪れないようです。

美川憲一には逮捕歴があった!

皆さんは、美川憲一さんに逮捕歴があることをご存知ですか?

美川憲一さんと言えば、現在は芸能界の御意見番として様々な芸能ニュースの時に意見を求められるほど芸能界でも大御所の方です。しかし、美川憲一さんは、過去には逮捕歴があるんです。

美川憲一さんですが、過去には逮捕歴が2回あるようです。美川憲一さん逮捕歴2回の理由はすべて大麻がらみでの逮捕でした。

美川憲一さんが最初に逮捕されたのは、1977年に大麻取締法違反で逮捕、その後、起訴猶予処分となっています。

2回目の逮捕は、1984年に自宅マンションにて大麻取締法違反現行犯での逮捕。その後、懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑が科せられています。

現在では、1回でも薬で逮捕歴があると、芸能界に復帰して・・・というのは、かなり批判が集中しますが、以前はそこまでではなかったのでしょうか・・・。

現在は、歌手よりはタレント、芸能界のご意見番として活躍され、生涯の収入もかなり高額を稼がれており、見事更生されて活躍をされており、昨今の芸能人が薬で逮捕された時にも、逃げることなくインタビューに答えて、対応されている姿は、さすが美川憲一さんですね。名実ともに大御所です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌手でタレントの美川憲一さんが過去に結婚を考えた相手について調べてみました。一般女性なので画像などはありませんが、とても品の良い女性だったようです。ご自身のキャラクターのこともあり、結婚は叶わなかったようですが、人生でたった1度きり、結婚を考えたお相手だったようですね。ちょっと驚きました・・・。

まだまだしぶとく稼いでいくとおっしゃっている美川憲一さんの、今後のご活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒモ状態と言われていた赤西仁と黒木メイサの離婚危機とは?

元KAT―TUNの赤西仁(33)さんの太っ腹な対応を「週刊女性」が報じています。 GW中の1日、自身のライブを終えた赤西仁さんは、妻の黒木メイサ(29)さんと都内の焼き肉店で行われた、飲食店経営者A氏 …

ミキの兄弟漫才ネタの評価は?

本日12月31日(日)13時より、漫才特番「上方漫才トラディショナル2017」(MBS)が放送されました。3時間半の放送に若手からベテランまで漫才師26組が出演しています。注目なのは、「M-1グランプ …

ハリウッド映画でも活躍中の渡辺謙の借金の原因とは?

今月17日に渡辺謙(58)さんとの離婚を発表した南果歩(54)さんを「女性自身」が直撃取材しました。10億円ともいわれた慰謝料について「渡辺には借金しかない」と語り話題のようです。 そんな渡辺謙さんの …

俳優の高橋一生の歴代の元カノは誰?

俳優の高橋一生(37)さんが14日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女3時間!高橋一生ドッキリに一同騒然」に出演し、苦手なタイプの女性について明かしました。ある、若手の女優だと …

森脇健児が干された理由は?

元SMAPの稲垣吾郎(43)さん、草彅剛(43)さん、香取慎吾(40)さんによるAbemaTVのインターネット生番組「72時間ホンネテレビ」に4日朝、タレントの森脇健児(50)さんが登場しました。19 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク