ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

三浦りさ子とカズが結婚25周年で銀婚式!2人が離婚しない理由とは?

投稿日:

Advertisements

横浜FCのFWカズ(三浦知良、51)さんの妻でタレントの三浦りさ子(50)さんが、結婚25年目の「銀婚式」を迎えたことを報告し、結婚生活を振り返りました。

そんな三浦りさ子さんですが、結婚生活25年間の間には色々とあったようですが、カズさんと離婚しない理由を調べてみました。

三浦りさ子プロフィール

  • 生年月日:1968年1月13日(50歳)
  • 出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm

三浦りさ子略歴

大学進学直後の1986年JALの沖縄キャンペーンガールでデビュー。ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして大学在学中より活動、現在は『JJ』で育った若ママ向け雑誌『VERY』で活躍中。

夫である三浦知良は、彼女の水着写真のグラビアが掲載された週刊現代を見て一目惚れし、ブラジル時代の自室にポスターを貼っていた。この週刊現代の記事中に記載されていたプロフィールから、玉川大在籍である事を知り、三浦の友人の姉が設楽の同級生だった縁で、電話番号を入手する。幾たびも国際電話をかけて猛アタックをしたという。そして一時帰国の際に会う約束を取り付け、一緒に写真を撮ったのが馴れ初めである(ブラジルの友人に、一緒に写真を撮るまで絶対にブラジルには戻らないと宣言していた)。

1993年8月1日、目黒区内のサレジオ教会にて結婚。挙式で司会を務めた人物は、日本テレビの歌番組『夜も一生けんめい。』で共演した逸見政孝で、媒酌人は当時・夫がキャプテン在任中のヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)を運営する読売グループのドン、渡邉恒雄夫妻。

夫の遠征留守中の1995年、男友達らとの食事、連夜の夜遊びの様子を雑誌フライデーに掲載されたこともあった

一方で、モデルの仕事と子育ても含めた主婦業を両立させ、尚且つ、女性としての身だしなみやオシャレも怠らない。出産後も早々に体型を戻しており、現在も独身時代と殆ど変わらないスタイルをキープしていることなどから、同性からの支持も高く、しばしば「カリスマ主婦」とキャプションをつけられることもある。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E3%82%8A%E3%81%95%E5%AD%90

三浦りさ子夫妻が結婚25周年で銀婚式!

三浦りさ子さんは8月2日更新のブログで、「昨日は結婚記念日でした しかも25周年! 銀婚式!!」と報告しました。

カズさんがチームの若手選手たちから祝われた写真をアップし、「左から16歳19歳17歳51歳21歳だそう!! ちょうど我が長男と次男の間の選手達 親子と言ってもおかしくないチームメートですね!笑 その子達と同じ練習を続けているのが凄いです」と、若手の中で現役を続ける夫についてあらためて驚きをつづりました。

「主人も現役サッカー選手で銀婚式迎えてる人、なかなかいないんじゃないか?と」とカズさんの言葉を明かし、「確かに!!笑」とりさ子さん。「25年、山あり谷あり 子育てしながら色々ありましたが、子供達も大きくなり 最近は大人だけの食事会にも夫婦で参加出きたりと また別の幸せ 楽しみを感じられてます」としみじみ。「次は金婚式の50年? 健康でいられるよう頑張ります」とつづりました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00287384-nksports-ent

そんな三浦りさ子さんとカズさんですが、これまでの結婚生活の25年間、色々とあったようです。

三浦りさ子がカズと離婚しない理由とは?

三浦りさ子とカズの馴れ初め

三浦りさ子さんの旦那さんは、言わずと知れたサッカー界のキング・カズこと三浦知良さんです。お2人は、1993年8月1日に結婚していますが、その馴れ初めもまたキング級で、三浦りさ子(旧姓・設楽りさ子)の水着写真を見て一目ぼれしたというカズさんは、ちょっと間違えればストーカーと言われてしまいそうなほどの猛アタックを開始したのでした。

ファッション雑誌に掲載されている情報から、三浦りさ子さんが通っている大学をつかむと、たまたま同じ大学の同級生だという女性にコンタクトを取り、その女性を介して三浦りさ子さんの電話番号を手に入れたカズさんは、当時サッカー留学していたブラジルから国際電話でラブコールをするのです。

さらに、日本に一時帰国することが決まると、三浦りさ子さんと一緒に写真を撮るまでブラジルには帰らないとまで友人に宣言していたようですね。そんなカズさんからの猛アタックの末、めでたく結婚に至りました。

カズの浮気

2007年7月上旬にカズさんは、元テレビ朝日社員で歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの彼女だったこともある女性と米ロサンゼルスに旅行に行っていたことを週刊誌「週刊女性」が報じました。

この女性は父親が弁護士であり上智大学から東京大学大学院を卒業した才色兼備であり、カズさんは親友の田原俊彦さんが開いた合コンで知り合ったと言われています。

合コン好きのカズさんとブログでカリスマ主婦として知られている三浦りさ子さんの不仲説については当時週刊誌「週刊文春」でも報じており、長年別居状態の”仮面夫婦”だと言われてきました。

当時から三浦知良さんは所属クラブの横浜FCのホームである横浜に住み、三浦りさ子さんは距離的にはそこまで遠く無い国立に住んでいたことからも、この”仮面夫婦”説は信ぴょう性を帯びていたと言われています。

三浦りさ子がカズと離婚をしない理由とは?

三浦りさ子さんは、カズこと三浦知良さんから猛アタックされた末に25歳で結婚し、今年、銀婚式を迎えました。息子さん2人にも恵まれ、幸せな家庭を築いているように見えましたが、カズさんのたび重なる浮気に悩まされていたという話もあります。

実は、カズさんの女遊びは結婚前からしょっちゅうのことで、カズさんの浮気は三浦りさ子さんも承知の上だと言われています。

それも、息子さんたちのためとか、カリスマ主婦のイメージがあるからという理由で離婚に踏み込まないのではなく、カズさんにベタ惚れで離婚は考えたことがないというのが事実に近いようです。モデルとしての撮影現場にカズさんがフラッと現れた時には、三浦りさ子さんは感激してラブラブで可愛らしい様子を見せていたことを語っています。

カズさんは、近所のコンビニに行くにもスーツに着替えて、誕生日には大きなバラの花束をプレゼントしてくれるといいます。どこまでもカズさんはキング・カズさんなんですね。

サッカー選手としてはもちろんのこと、1人の人間としてもユニークで唯一無二な存在であるカズさんは、三浦りさ子さんにとってかけがえのない存在だと言われているようですね。

そんな三浦りさ子さん、なんと実家がすごいエリート家族のようです。

三浦りさ子の実家がエリート家族!

三浦りさ子さんのお父様は、大企業の三菱商事で、鉄鋼部門担当常務取締役、財務担当専務取締役を経て、三菱マテリアル系のアメリカ法人企業の社長を務めていた人物です。三浦りさ子さんの生まれがニューヨーク州であるのも、父親のビジネス関係によるものなのかもしれませんね。

また、小学校時代の4年間は、ドイツのデュッセルドルフに住んでいた三浦りさ子さん。お母様は学習院女子短期大学出身で、お姉さまはJALのキャビンアテンダントをされていたようです。

叔父さんにいたっては、超有名なセレクトショップ「ビームス」の社長・設楽洋氏といいますから、お嬢様育ちだったことが伺えます。

幼少期から国際的な環境で育ってきたのですね。三浦りさ子さんがいつもお洒落なのも、そういう環境で育ったきた中で培われたセンスなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モデルの三浦りさ子さんがカズさんと離婚しない理由について調べてみました。三浦りさ子さんがそういうことも承知の上だということと、類まれなるカズさんという存在をとても愛おしく思っているから離婚されないようですね。

結婚25周年で銀婚式を迎えたお2人ですが、なんだかんだ仲良いご家族のようで安心しました。

今後のお2人の活躍を見守りたいですね。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お笑い芸人のバカリズムの脚本家としての才能とは?

最近、芸人の方がお笑いだけではなくその他の分野で活躍されている方も多く見受けられるようになりました。 そんな中、お笑い芸人のバカリズムさんが、脚本を務めた『架空OL日記』(読売テレビ・日本テレビ系)で …

奥山佳恵が次男のダウン症を告白した理由とは?

女優・奥山佳恵(43)さんが、ダウン症であることを公表している次男・美良生(みらい)君(6歳)について、通常の小学校(学級)に通わせることを決めた、とブログで明かしました。美良生くんは来春から小学1年 …

元SMAPの元マネージャー飯島三智が仕掛ける今後の活動とは?

新しい地図は開かれました。稲垣吾郎(43)さん、草彅剛(43)さん、香取慎吾(40)さんの3人が、初めてTwitterでつぶやき、ブログを更新し、インスタグラムに写真を投稿したのです。 ジャニーズが固 …

俳優の河相我聞がたった2年でラーメン店を閉店した理由がヤバイ!

俳優の河相我聞さんが8日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。河相我聞さんは「2005年に勘で味を決めたラーメンが大ヒット。2年後に閉店」と説明しながら、「ノリでラーメン屋を始 …

元SMAPの木村拓哉の人気が回復してきた理由とは?

元SMAP・木村拓哉(45)さんが15日放送のテレビ朝日系「帰れま10」(後7時)に出演しました。 回転ずし「くら寿司」で全144品からベスト10を選ぶチャレンジに挑戦しました。回転ずし初挑戦の木村拓 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク