ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

ドラマ 芸能

9年ぶりに水嶋ヒロが日本のドラマに出演!現在はどんな活動をしている?

投稿日:

Advertisements

俳優の水嶋ヒロさんが20日、インスタグラムを更新し、勝地涼さんとの久々2ショットをアップしました。水嶋ヒロさんはAmazon Prime Videoで配信されるドラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」で09年のフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS」以来、9年ぶりに日本のドラマに出演しますが、そのドラマには勝地涼さんも出演しています。久々の共演にファンからも「懐かしい」の声が挙がっていました。

そんな水嶋ヒロさんの現在について調べてみました!

水嶋ヒロ プロフィール

  • 生年月日:1984年4月13日(34歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優、小説家
  • 配偶者:絢香(2009-)
  • 所属事務所:株式会社 3rd i connections(2016年 – )

水嶋ヒロ略歴

幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女であり、英語が堪能である。中学入学にあわせ日本に帰国、桐蔭学園中学校・高等学校を受験し入学。高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学した。

大学在学中の2004年、自分の将来やりたいことや目標を見つけるために一人で海外へ留学してみようと思い、その資金集めの為、何かいいアルバイトがないか探していたところ、仲が良かった芸能関係の仕事をしていた大学の先輩からモデルの仕事を紹介され、ファッションモデルとしての仕事を始めた。テレビ初出演は、『くりぃむナントカ』の「合コン日本シリーズ」(2004年11月23日、30日放送)で、2005年にドラマ『ごくせん』で速水もこみちのバーターでモブ生徒役で出演し、俳優として本格的にデビューした。その後、数々のドラマに端役・脇役などで出ていたが、2006年に放送された『仮面ライダーカブト』では主人公の仮面ライダーカブト/天道 総司役を演じ、さらに翌年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』にも出演した。

以降、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』『Room Of King』『メイちゃんの執事』『MR.BRAIN』『東京DOGS』などに出演。2010年にはエランドール賞新人賞を受賞し、映画『ドロップ』で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

2014年公開の主演映画『黒執事』では、共同プロデューサーも務めている。

また、俳優以外の活動では、2010年に小説『KAGEROU』で第5回ポプラ社小説大賞を受賞。2011年には、原作・脚本を手掛け自ら特別出演もしたミュージックビデオ『Silent Scream』が、SSFF&ASIA 2011 ミュージックShort部門 優秀賞を受賞している

2009年2月22日、シンガーソングライターの絢香と結婚。2015年6月19日、第1子女児の誕生を報告

2015年8月、アメリカのテレビドラマ『GIRLS/ガールズ』のシーズン5に出演することが明らかとなる

2016年の4月から夫婦で経営・所属していた株式会社A stAtionから独立し自らが代表を務める株式会社3rd i connectionsを設立。株式会社じげんの“CLO”(=チーフ・ライフスタイル・オフィサー)に就任した事を発表した。同年9月、旅行業マゼラン・リゾーツ・アンド・トラスト株式会社(本社・金沢市)のブランディングディレクターに就任

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%AD

水嶋ヒロが9年ぶりに日本のドラマ出演!

水嶋ヒロさんは「マルオ『9年ぶりだな、堀川』」とだけつぶやき、ハッシュタグで「東京BTH」「第4話」「ゲスト出演」「東京dogsぶりの日本のドラマ」などとタグ付けしました。

「東京DOGS」は、2009年にフジテレビ系月9で放送されたドラマで、主演の小栗旬さんの相棒の工藤マルオ役だったのが水嶋ヒロさん。警視庁特殊捜査課の東大卒キャリア刑事の堀川役が勝地涼さんでした。

「東京BTH」では9年ぶりに2人が共演します。インスタには台本を持った水嶋ヒロさんと勝地涼さんの2ショットがアップされました。この久々2ショットにファンは歓喜。「東京DOGSだ!」「ため息が止まらない」「おかえり」「お知らせありがとう。胸熱」「ずっと待ってた」「嬉しすぎて泣きそうです」「このコンビ最高!」などの声が。また水嶋ヒロさん久々のドラマとあって、「今後もactor定期に希望」「ヒロ君がドラマに出るのを待ってました」「ドラマまた出て欲しいです」などの声も挙がっていました。

「東京BTH」(12月7日配信開始)は、血液型にこだわる住人が、新たな住人を探すために面接を繰り広げていくというもの。勝地涼さんはAB型住人として出演します。他にも稲垣吾郎さん要潤さんが出演します。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000084-dal-ent

水嶋ヒロの現在は?

水嶋ヒロさんが2009年の結婚以降、引退はしていないものの、かなり露出が減り事実上の引退状態でありました。

しかし、その間、小説家として2010年に小説『KAGEROU』で第5回ポプラ社小説大賞を受賞し、2011年には、原作・脚本を手掛け自ら特別出演もしたミュージックビデオ『Silent Scream』が、SSFF&ASIA 2011 ミュージックShort部門 優秀賞を受賞しています。

ドラマや映画に出演していたそれまでの活動と比較すると裏方というか脚光を浴びるお仕事ではなく、それらを裏で支えることを中心にされています。

というのも、奥様である絢香さんがバセドウ病という病域を患っており、それを支えるために結婚をされたようなので、そういうこともあり裏方のお仕事をしながら、奥様を支えられていたようですね。

そんなお2人にも2015年6月19日、第1子女児が誕生しました!お2人にとっては天使のような存在で、水嶋ヒロさんもインスタなどで育児の様子をアップしたりしています。こんなカッコよくて素敵な水嶋ヒロさんがパパだなんて羨ましいですよね・・・。

その後、水嶋ヒロさんは2016年4月からベンチャー企業『3rd i connections』を立ち上げ、代表取締役として活動しています。

現在もその活動は続いており、自社のブランド商品を作るために奔走しているようで、サイト作りや商品のパッケージ決めなど、精力的に動いていることをブログにつづっています。

ベンチャーならではの厳しさも体感しているようですが、前向きに頑張られているようですね。

また東証一部上場を果たした企業株式会社じげんのCLO(最高人材育成責任者)にも就任し、活動していることも明かしています。

更には、旅行業マゼラン・リゾーツ・アンド・トラスト株式会社(本社・金沢市)のブランディングディレクターに就任もしています

まさに実業家さながら・・・と言ったところでしょうか・・・。様々な企業の要人として活躍されているようですね。俳優や小説家という肩書にとらわれず、活躍の幅を広げていく水嶋ヒロさん。

そんな水嶋ヒロさんが今出演するのかしないのか注目を集めている番組があるのです。

水嶋ヒロが仮面ライダージオウに出演?

仮面ライダージオウとは?

時計をモチーフとした本作品では、主人公のジオウをはじめとする仮面ライダーたちも時空を巡って戦う「タイムトラベルライダー」として位置付けられている。シリーズ第1作『仮面ライダークウガ』から第19作『仮面ライダービルド』までの各作品の時代を含めた、さまざまな時空を巡るタイムトラベルという要素やジオウが「未来の魔王」であるという設定は、20作品目に相応しい壮大なスケールを志向したことに起因する

ジオウたちは歴代平成仮面ライダーたちの力を持つアイテム「ライドウォッチ」によって彼らの力を使用できるほか、ストーリー面でも歴代平成仮面ライダーたちとの出会いが強調されたものとなっている。歴代平成仮面ライダーたちとのクロスオーバー作品である点は、シリーズ節目の作品であった第10作『仮面ライダーディケイド』とも共通しているが、本作品ではそれとの差別化を図るべく「レジェンドから逃げない」というスタンスが、企画段階より明確に打ち出されている

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A6

水嶋ヒロが仮面ライダージオウに出演?

水嶋ヒロさんが、公式インスタグラムのストーリーにて意味深の発言をされたようです。

「久しぶりの撮影・演技」という内容で投稿された時間帯も朝6時台とかなり早めだったようです。仮面ライダーの撮影は朝が早いことで有名なようで、このタイミングでこの出来事が起きれば期待せずにはいられないということで持ち切りのようです。

果たして真相はどうなのでしょうか?仮面ライダージオウに注目ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在は裏方で活躍されている水嶋ヒロさんの現在について調べてみました!いろいろと企業の要人的な立場で活躍されているようですね。

また、久しぶりの日本のドラマにも出演ということで期待したいですね。

Advertisements

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女優の美村里江(ミムラ)の離婚原因が衝撃的!

女優、ミムラ(33)さんが、27日から芸名を「美村(みむら)里江」に改めることが26日、分かりました。改名は以前から考えており、仕事のタイミングなどから、いまが最適と決断し、“ミムラ”を音で残し、本名 …

ゆりやんレトリィバァのネタが面白い!

一番面白い女性芸人を決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」の決勝戦が11日、東京・汐留の日本テレビで開かれ、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが初代チャンピオンに輝きま …

最後の独身大物芸人であり「アローン会」の会長である今田耕司が結婚できない理由とは?

“最後の独身大物芸人”今田耕司(52)さんが23日、都内で行われた婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」(Amazon Prime Video)のPR会見に出席しました。 そんな今田耕 …

落語家の立川志らくと立川談春の不仲の真相とは?

落語家の立川志らくさんが20日、ツイッターを更新し、19日に更新したツイッターに2700件を超えるいいね!がつけられていたことに「驚いた」とつづり、Sexy Zoneの中島健人さんファンに感謝しました …

クールスの副団長だった岩城滉一の伝説とは?

一世を風靡した不良バイクチームのメンバーだった岩城滉一さんと舘ひろしさんは、若くしてスターへの道を歩み始めました。血判状で友情を誓い合い、青春を謳歌した仲でしたが、互いが互いを思い合うからこそ、「あい …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク