ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

演歌歌手の長山洋子の旦那はイケメンアメリカ人で年商がすごい!馴れ初めは?

投稿日:

Advertisements

演歌歌手の長山洋子(50)さんが21日放送の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、旦那さんであるイケメン米国人社長マーク・スミスさんとの馴れ初めや家族のエピソードについて語りました。

そんな長山洋子さんの旦那さんがかなりすごい人ということで調べてみました。

長山洋子プロフィール

  • 生年月日:1968年1月13日(50歳)
  • 出身地:東京都大田区
  • 職業:歌手、女優
  • 担当楽器:歌
  • 所属事務所:バーニングプロダクション

長山洋子略歴

音楽との出会いは早く、4歳の頃、父親が通っていた民謡教室に行ったことがきっかけ。民謡に心惹かれ、民謡教室に通うことになるが、10歳の時に民謡教室の先生の勧めで、三味線を始めた。現在でも父親に買ってもらった三味線を愛用している。

ザ・ドリフターズの人気番組だった「8時だョ!全員集合」には、子供達が先生となってゲストに民謡を教えるというコーナーで、先生役として登場していた。ほかドリフのコント番組「ドリフ大爆笑」(フジテレビ)にも、度々ゲスト出演している。

当初は演歌歌手としてデビューする予定であった。演歌歌手としてのボイストレーニングを重ね、デビューに向けて順調に歩み続けていた。ところが、幻のデビュー曲となった「雪国」のレコーディングの段階に入った頃、「16歳の長山にはまだ演歌は早すぎる」との見方が事務所スタッフ達の中で強まったため、路線を急遽変更。1984年4月、女性アイドル歌手として「春はSA-RA SA-RA」でデビューすることになった。

アイドル歌手としてその後何枚かレコードを発売するも、しばらくは伸び悩んだ。1986年5月、黛ジュンのカヴァー曲「雲にのりたい」がスマッシュ・ヒット。同年10月にはバナナラマの『ヴィーナス』をカヴァーしたシングル『ヴィーナス』が、自身初のオリコンチャート10位を獲得。同曲は、その後も翌1987年に掛けてロングヒットとなり、代表曲となると共に、ようやくブレイクを果たした。

1988年には、主演の映画「恋子の毎日」が製作されたほか、1990年には、テレビドラマ「三匹が斬る!」「ミニパトより愛をこめて」「誘惑」に出演。その他、「素晴しい偶然」「花嫁衣裳は誰が着る」など、多くのドラマにも出演している。

1993年、「演歌元年」をキャッチフレーズに「蜩 -ひぐらし-」で演歌歌手として再デビューした。スタッフの心配をよそにこの曲は大ヒットし、同年の第44回NHK紅白歌合戦にも初出場した。

1995年、「でもね」ポーズが話題となった「捨てられて」がリリースされ、ヒット。この曲で、2回目の紅白歌合戦に出場し、その後2007年まで連続出場(紅白は合計14回出演)していた。

2003年6月25日に発売された「じょんから女節」では、三味線の立ち弾きを披露し、ロングヒット曲となった。

現在、津軽三味線澤田流の名取で、「澤田勝姫」(さわだ かつき)の名前を持つ。

2009年4月6日に、人材派遣会社を経営する男性(アメリカ人)と同日に結婚したことを自らのブログで公表。その1年後の2010年4月6日に第一子を妊娠したことを自らのブログにて公表した。8月16日に第一子となる女児を出産。 11月9日放映の「NHK歌謡コンサート」より歌手活動を再開した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B1%B1%E6%B4%8B%E5%AD%90

長山洋子と米国人の旦那の馴れ初めとは?

お2人の出会いは独身の女性芸能人が独身社長と出会って一日過ごすというバラエティー番組でした。仕事のオファーを受けた際には、「(お相手が)日本人だったら生々しいけど、アメリカ人だから出ちゃおうかな」と出演を決めたようです。

番組後にマークさんから交際申し込みの連絡が来るなど、あまりにとんとん拍子だったため「ドッキリかな」と疑ってしまったといいます。2年ほど交際したあと、プロポーズされ結婚しました。

1993年から日本で暮らしているマークさんは民謡と演歌で日本語を覚えたそうで、実は坂本冬美(51)さんの大ファンのようです。MCの久本雅美(60)さんから「ヤキモチ焼かないですか?」とツッコまれると「もう慣れました」。長山洋子さんのファンクラブには「お付き合い」で入ってくれているといいます。

娘さんはインターナショナルスクールに通っており、旦那さんとは英語、長山洋子さんとは日本語で話すようです。父娘の会話は内容によって分かる時と分からない時があるそうですが、「私の悪口言ってるのはすぐわかる」と明かし、スタジオの笑いを誘いました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000143-spnannex-ent

長山洋子の旦那がすごい!

長山洋子さんの旦那さんはスキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ 株式会社社長のマーク・スミス氏です。

ニューヨークを拠点とするIT企業の社員として1994年に来日したマーク・スミス氏は、2004年に独立し自身の会社を立ち上げました。

この企業は、ITに関わる人材に転職やキャリアアップを提案する、IT分野専門の人材派遣会社になります。500名以上の社員を抱えていて、年商は20億円とも言われているそうです。

かなりのやり手ですよね。しかもイケメン社長です。

長山洋子さんと旦那さんとの出会いは2006年に放送されたバラエティ番組『世界バリバリバリュー』でのロケでした。

”女性芸能人が独身社長を取材する”という企画で、大の演歌好きだったマーク・スミス氏がリポーターに長山洋子さんを指名したことがきっかけだそうです。ロケでは長山洋子さんのデュエット曲「絆」を2人で熱唱しました。マーク・スミス氏にとってはそれが夢のような時間だったそうで、その後長山洋子さんに熱いラブレターを送ったと言われています。

その真剣な想いに心を打たれた長山洋子さんはマーク・スミス氏との交際を開始しました。約2年半の交際期間を経て2009年4月6日に2人は結婚されました。

当時長山洋子さん41歳で、旦那さんのマーク・スミス氏40歳でした。さらに翌年2010年8月には第一子となる女児を出産されています。出会いから結婚・出産まで、すべての経緯が女性にとって夢のようなトントン拍子で進んだようですね。

そんな長山洋子さんのお子さんがハーフですごく可愛いと言われています。

長山洋子の子どもは?

2010年8月16日に生まれた娘さんの名前はスミス・まこ・サンシャインちゃんで、現在7歳の小学校2年生ですね。

さすがに最近のブログに娘さんのお顔は出ていませんが、2年くらい前までは時々写真が載っていました。

めちゃくちゃ可愛い娘さんですよね。どうやらご主人のお母様(まこちゃんにとっておばあちゃん)の幼少期に似ているということです。成長が楽しみですね。

結婚した翌年には出産され、順調だと思っていたら、なんと不妊治療を経ての妊娠・出産だったということです。

長山洋子が不妊治療をしていた?

2009年に41歳で結婚した長山洋子さんは、年齢のこともありすぐに不妊治療を開始したといいます。

通常不妊治療は

  • タイミング療法
  • 人工授精
  • 体外受精

という流れで、最初の治療で結果が出なければ次の治療法に進んでいくそうです。

タイミング療法とは、「基本的な不妊検査の結果夫婦ともに問題が無い場合、超音波検査などで排卵日をより正確に予測し、夫婦生活を持つのに最適なタイミングを医師がアドバイスする」というものです。一番自然な妊娠に近く、負担の少ない不妊治療の方法です。

治療効果が期待できるとされる期間は半年~1年間で、結果が出なかった場合は次の治療ステップへ進むのか話合いで決めていくとのことです。

なんと40代で自然妊娠できる確率は5%といわれています。タイミング療法はほぼ自然妊娠に近い形ですから、確率も同等くらいといえるそうですね。かなり奇跡的な確率です。

そもそも不妊治療で劇的に妊娠の確立が上がるかというとそいうではなく、40代では「自然妊娠より不妊治療をした方が確率が上かな?という程度」のようですね。

実は長山洋子さんが不妊治療を行ったかどうか、自身で語っていたという情報は見つかりませんでしたので、真相は不明です。どちらにせよ結婚から1年以内で妊娠したというのは奇跡的なことですよね。御年42歳での初産。ちょっと覚悟は必要な年齢に差し掛かっています。

お産はものすごく大変で、産後うつにも悩まされたといいますが、奇跡的に授かった娘さんはやはりかわいくて仕方ない様です。当然ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌手の長山洋子さんの旦那さんがすごいということで調べてみました。旦那さんは人材派遣会社を経営する社長さんで年商20億という大きな会社経営されていました。すごい!ですね。長山洋子さんはセレブ生活を送られているのでしょうか・・・。

今後の長山洋子さんの活躍に注目です。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最後の独身大物芸人であり「アローン会」の会長である今田耕司が結婚できない理由とは?

“最後の独身大物芸人”今田耕司(52)さんが23日、都内で行われた婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」(Amazon Prime Video)のPR会見に出席しました。 そんな今田耕 …

MAXと安室奈美恵の確執とは?

女性グループMAXのLINA(40)さんが30日放送の日本テレビ「独身女と新婚有田2~有名人896人の人生に学ぶ幸せの掴み方!~」に出演しました。これまでの恋愛歴などを赤裸々に語りました。 そんなLI …

干された訳じゃなかった!元俳優の小橋賢児の現在とは?

幼少時からテレビに出演し、NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」などドラマや映画、舞台で活躍した小橋賢児さん(38)。07年に俳優業を一度休止して以来、テレビで見かける機会が少なくなりました。 そんな小 …

米津玄師が「天才」と言われる理由とは?

米津玄師さんが10月30日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演しました。11月1日にリリースされるニューアルバム「BOOTLEG」について語りました。 今、若者から絶大 …

桐谷美玲が熱愛報道された元カレの内容がすごい!

桐谷美玲(28才)さんと三浦翔平(29才)さんが交際をスタートさせたという情報をキャッチしようです。 桐谷美玲さんと三浦翔平さんは2016年の月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演して …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スポンサーリンク