ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

ウィンブルドンで8強入りした錦織圭とモデルの観月あこの結婚の可能性は?

投稿日:

Advertisements

ウィンブルドンで8強入りという快挙を遂げた錦織圭(28)さんが帰国。今、話題になっているのは、例の恋人、モデルの観月あこ(26)さんとの関係です。

発売中の「FRIDAY」では全英オープンでジョコビッチに惨敗した2日後に渋谷でデートする姿をキャッチ。「女性自身」では17日に錦織圭さんの愛車に乗り込む観月あこさんが、18日には広尾にあるレストランで恩人との食事会に2人が同席する姿が報じられました。

そんな錦織圭さんと観月あこさんの結婚の可能性について調べてみました。

錦織圭プロフィール

  • 生年月日:1989年12月29日(28歳)
  • 出身地:島根県松江市
  • 身長:178cm
  • 利き手:右

錦織圭略歴

ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア男子歴代最高位)、ダブルス160位。 シングルスとしては日本男子史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした。 2014年全米オープン男子シングルスの準優勝者であり、男女通じて日本人史上初、アジア男子史上初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリスト。また、シングルスとしてはアジア男子史上初のATPワールドツアー・ファイナル出場者。グランドスラムに次ぐ格付けのATPワールドツアー・マスターズ1000では4度の準優勝。

2008年に18歳の若さで、デルレイビーチ国際テニス選手権で優勝し、松岡修造に次いで日本男子史上2人目のATPツアーシングルス優勝者となった。これまでにATPツアーにおいてシングルスで日本人史上最多の11度の優勝、ダブルスでは準優勝を1度記録。

2016年にはリオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストとなり、テニス競技では日本選手として96年ぶりのメダルを獲得した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%AD

観月あこプロフィール

  • 別名義:立花舞
  • 生年月日:1991年10月20日
  • 現年齢:25歳
  • 出身地:富山県
  • 血液型:A型

観月あこ略歴

芸名・立花 舞(たちばな まい)でエイベックス・マネジメントに所属して『東京俳優市場(2012年冬)』で舞台デビュー。ファッションモデルとして『神戸コレクション 2013-2014』『東京ランウェイ 2013』『東京コレクション 2012-2013』に出演する

観月 あこ(みづき あこ)に改名してバグジーヒーローズクラブに所属。2015年4月よりライフスタイルWebマガジン『Fun Fun Fun Club』のメインモデル。また2015年7月より富山県の運転代行業「黒ブタ代行」のCMに出演する。同年9月には『神戸コレクション 2015 AUTUMN/WINTER』へ出演した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%9C%88%E3%81%82%E3%81%93

錦織圭と観月あこが入籍間近?

交際が発覚したのは2015年7月でした。当初は観月あこさんが来ると試合に負ける、観月の観戦態度が悪いなどブーイングの嵐でした。コーチのマイケル・チャン氏(46)さんが錦織圭さんに対して試合に彼女を連れて来るなと言ったという噂や、錦織圭さんのお父さんが「最悪の彼女」と評したという話もありました。

元カノで新体操選手だった坪井保菜美(29)さんは栄養学を学んだり献身的だっただけに風当たりは強く、一時は破局説も流れていました。

ところが交際から3年。観月あこさんはマイケル・チャン氏の娘とも談笑する仲になり、前述の会食では末席に座り会計を済ませる“良妻”ぶりを見せていたのでした。

「3年の間に観月さんは成長したのでしょう。交際したこの頃は若かったし、ある意味調子に乗っていたかもしれないし、勝手もわからなかった。それがお財布を任されるまでになったのですから、彼女は利口だったといえます。そして錦織さんにとって必要だったのは栄養管理ではなく、多少の難ありでも世界各国の“試合に同行”してくれる気遣いや優しさだったのでしょう」(芸能リポーターの川内天子氏)

芸能記者の間でも、今回の8強入りで“今一番結婚間近のカップル”といわれている錦織圭さんと観月あこさん。年内入籍も思案中かも?しれないですね。

そんな錦織圭さんと観月あこさんの結婚の可能性はあるのでしょうか?

錦織圭と観月あこの馴れ初めとは?

お2人が知り合ったきっかけは、2014年の秋ごろに開かれた、人気音楽グループ『UVERworld』のボーカルTAKUYA∞さんによる飲み会で、2015年の夏ごろには交際に発展していたようです。

お2人の熱愛が報道された以降は錦織圭さんの隣には必ずといっていいほど、観月あこさんの姿が見られており、今年で3年目の付き合いになる事からも結婚まで秒読みではないかとの噂もありました。

そんな観月あこさんですが、良くない噂が飛び交っています。

観月あこの良くない噂とは?

宗教への傾倒

どうやら観月あこさんは新興宗教に傾倒していると言われています。宗教自体が悪いのではないですが、ハマりすぎると危険な場合もあります。

観月あこさんが傾倒している新興宗教には、正式な宗教名は特に無いようで、どうやら霊能、数霊占術などをやっているようです。

霊能や占術を信じる方は芸能人にも多いので、そこまで騒ぎ立てることもないのでは、とも思うのですが、観月あこさんの場合は盲信と言ってもいいほどこちらのカウンセラーを信じているようです。

そのカウンセラーの名前は観月明希(みづきあき)さんです。観月あこさんの名前も観月明希さんから取ったのではと言われています。

さらに驚きなのが、観月あこさんが観月明希さんを連れて、錦織圭さんの試合の応援に行っていたということです。

こちらの写真の黒い帽子をかぶっているのが観月あこさんで、その隣に座っている女性が観月明希さんです。

こちらは2015年に有明コロシアムで行われた楽天オープンの時のものです。錦織圭さんの試合にまで傾倒している宗教関係の方を連れていくというのは、かなりはまっていると思われます。
スポーツ選手には宗教を信仰する人も少なくなく、錦織圭さんが観月明希さんの宗教に入信しまうのではとファンからは心配されているようです。

最終的には個人の自由なのでそうなればなったで仕方ないのですが・・・。錦織圭さんの周囲の方は心配のようですね。

錦織圭のクレジットカードで散財

一部のセレブしか持てないと言われているブラックカードというものがあります。なんでも限度額が無く、戦車をも購入できるとの噂まである夢のようなカードですよね。

このブラックカードを観月あこさんが所有していたそうです。しかし、噂ではご本人のブラックカードではなく錦織圭さんのブラックカードではないかと言われています。

そして、観月あこさんが錦織圭さんのブラックカードを使用して、70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入する、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ行き、10万円ほどの会計の精算するなどまるで自分のカードであるかのように使っていたと言われています。

錦織圭さんの年収からしたら大したことのない金額かもしれないですし、許可を取って使用しているのでしょうから、お2人の問題なのですが、噂が本当だとすると世間的には、まだ結婚もしていないのに、なぜ?という声が聞こえてきそうですよね。

周囲からの反対

観月あこさんは、黒い噂が多く、錦織圭さんのファンから嫌われている様子ですが、2017年8月の週刊新潮のインタビューに答えた錦織圭さんの父・清志さんの発言によってファンだけでなく錦織圭さん周りの人からも嫌われている事が明らかになりました。

清志さんは観月あこさんとの結婚についての質問に対して、結婚には断固反対であると回答したのです。具体的にはこのように答えました。

 

  • 『悪いことしか聞かない』
  • 『(コーチの)マイケル・チャンだけじゃなくて皆が心配している』
  • 『(結婚など)想像したくもない』
  • 『お金とか名誉とか持つとね、それが目的の人しか寄ってこない』
  • 『そういう人(観月)に(お金を)全部取られてしまうのは残念だけど』

また、錦織圭さんのコーチであるマイケル・チャン氏も『彼女は圭の足かせになっている』
という発言をしていたんだそうです。

態度が悪い

観月あこさんは、錦織圭さんの重要な試合の観戦中にスマホをいじる姿がテレビに映ってしまい大バッシングを受けた事があります。

また、錦織圭さんの練習を観戦していた観月あこさんが、暑いからとすぐにクーラーの効いた車内で涼む姿も目撃されています。

このような行動を日常的に行っていたのであれば、錦織圭さんの周辺の方から嫌われていても仕方ないですよね。

そんな観月あこさんの良くない噂が以前よりありましたが、交際は順調に続いていたようです。

錦織圭と観月あこの結婚の可能性は?

なんと全仏オープンの錦織圭さんの試合に観月あこさんの姿がありました。

お隣のお子さんはマイケルチャンコーチのお子さんだそうです。あまり観月あこさんのことを良く思ってないと噂されていたマイケルチャン・コーチと和解したのでしょうか?結婚の可能性が絶たれていた訳ではなさそうですね。

一部では観月あこさんのことを相変わらず良くは思っていないマイケル・チャンコーチですが、それに対して娘さんを巻き込んだ『囲い込み作戦』には勝てなかったのではとの話もあります。

真相は分かりませんが、錦織圭さん側の人との溝を埋めるなど、結婚のために環境を整えているのは間違いなさそうですね。

関係者が座れるファミリーボックスではないので、まだ周囲からの反対はあるのかも?しれないですし、まだバッシングを避けるためにあえてそうしたのかも?しれません。

また、先日気になるニュースが飛び込んできました。

7月18日、そこに意外なカップルの姿があった。テニス四大大会の1つであるウィンブルドン選手権で、自身初のベスト8入りを果たした錦織圭(28)。そして、モデル恋人の観月あこ(26)だ。

15年7月に交際が発覚してから3年。これまで本誌は、2人仲良く都内をデートする姿を目撃してきた。だが、この日はいつもと少し違っていた。テーブルをはさんだ錦織の向かいには50代と思しき男女、そして70代と思しき男女らの姿があったのだ。

この男女らが座っているのは上座で、錦織はなんと下座! 彼にとって、よほど大事な恩人であることがうかがえる。そして錦織の右隣、末席に観月が……。そうした大切な会に同伴するほど、彼女は錦織にとって大切な存在となっているようだ。

終始和やかに談笑する一行。ときおり、錦織や観月の笑い声も聞こえてくる。食事会も終盤に差し掛かると、観月は会計のためにそっと席を立つ。一連の流れはあまりに自然で、まるで長年連れ添った妻のようだった――。

観月といえば、これまで「奔放すぎる恋人」「魔性の恋人モデル」などといわれてきた。交際に反対する声も多く、「週刊新潮」17年8月17日号では錦織の父・清志氏が「悪い娘だと思うよ」と語るなど“錦織家との不仲”も伝えられてきた。

だが、そんななかでも2人は周囲に理解を求めてきた。献身的にカレの周りと打ち解けようとする観月。前出の「週刊新潮」の取材に対し、彼女はこう答えている。

「結婚はしたい(ですが)、彼に任せています」

つまり、あとは錦織の気持ち次第ということ。だが、錦織には大きな夢がある。

「錦織選手は、結婚の条件について『四大大会で優勝してから』と語っていたそうです。ただ優勝こそ逃したものの、結果は残したといえるはず。今後、2人の仲が進展することもありうるのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

実際、錦織は恩人との大切な食事会に観月を同伴していた。これは、いよいよゴールイン!?

「最近、彼が出かけるときはいつも観月さんがいます。この3年間ずっといっしょにいたことで、2人はすっかり“あうんの呼吸”。彼を支えるうえで、欠かせない女性になってきているようですね」(前出・スポーツ紙記者)

7月17日、錦織は都内でJAL主催のイベントに出演していた。日が暮れ始めた午後6時、愛車のジャガーに乗って会場をあとにした錦織。向かった先は、都内の雑居ビルの近く。すると待ち合わせていたかのように、観月が駆け寄ってきた。彼女の手には、錦織のスポンサー企業であるユニクロの大きな紙袋が。イベントで多忙な彼にかわって、この日は買い物をしていたようだ。

イベントでは、ウィンブルドンについて「今まででいちばん充実していた」と振り返っていたという錦織。手ごたえを感じた彼が人生の決断を下す日は、そう遠くなさそうだ。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00010000-jisin-ent

この3年間で結婚への準備を着々と進めてきたのでしょうか?このニュースによると、もう結婚は近いようですが、果たして錦織圭さんはどう決断するのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

錦織圭さんと観月あこさんの結婚の可能性について調べてみました。いよいよゴールも間近なのかも?しれません。

今後の錦織圭さんと観月あこさんの動向に注目ですね。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビック発言だけではなかった?田原俊彦が事務所を独立した理由とは?

タレントの田原俊彦(56)さんが9日、TBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)で、演歌歌手・五木ひろし(69)さんとの“兄弟愛”を語りました。 そんな田原俊彦さんがジャニーズ事務所を独立し …

ボクシングの元王者の井岡一翔と谷村奈南の結婚への障害とは?

昨年大みそかに現役引退を電撃発表したボクシングの元世界3階級王者・井岡一翔(28)さんと、妻で歌手の谷村奈南(30)さんが3日、都内のホテルで結婚披露宴を行いました。 そんな井岡一翔さんと谷村奈南さん …

スター俳優カップル誕生か?俳優の勝地涼と女優の前田敦子の結婚の可能性は?

俳優、勝地涼(31)さんと元AKB48の女優、前田敦子(26)さんが真剣交際していることが6日、分かりました。複数の関係者によると、お2人は2015年に日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で共演していま …

ダレノガレ明美の歴代彼氏は?

ダレノガレ明美さんが、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演して、交際していた商社マンと破局に至った理由について告白しました。 さんまさんの「また別れた?」の質問に、ダレノガレ明美さんは「行っちゃ …

フジテレビの秋元優里アナウンサーにまたもや不倫疑惑?不倫相手とは?

フジテレビアナウンサーの秋元優里(34)さんに不倫疑惑が再浮上した。 秋元優里アナウンサーといえば、入社4年目にして滝川クリステルさんの後任として「ニュースJAPAN」に抜擢され、現在は「BSフジLI …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク