ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

社会 芸能

大渕愛子弁護士が誹謗中傷コメントで警告?彼女が嫌われる理由とは?

投稿日:

Advertisements

俳優金山一彦(50)さんの妻で第3子妊娠中の大渕愛子弁護士(40)が、自身のブログコメント欄に書き込まれた誹謗(ひぼう)中傷コメントを公開し、「このような発言については、しかるべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています」と警告しました。

そんな大渕愛子弁護士が嫌われる理由について調べてみました。

大渕愛子プロフィール

  • 生年月日:1977年8月12日(40歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 職業:弁護士、タレント
  • 配偶者:金山一彦(2014-)

大渕愛子略歴

跡見学園高校、中央大学法学部を卒業した。父親は会社員、母親は専業主婦、祖父は名古屋高等検察庁の検事長で一族に裁判官や検事が多かった。

大学在学中の1999年に旧司法試験に合格し、司法修習54期を経て東京弁護士会に登録し、2001年に糸賀法律事務所へ入所した。

2010年に独立して法律事務所インフィニティを開所し、2011年にアムール法律事務所へ名称を変更して銀座から表参道へ移転した。離婚・親権、遺言・相続、ドメスティックバイオレンス・ストーカー、セクハラ・パワハラ、子どもの権利、公益通報者の支援などを主に取扱う。糸賀法律事務所時代に日系企業と中国企業の企業法務案件に携わった。

2011年11月から日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に住田裕子の後任としてレギュラー出演している。

離婚した女性の元夫に対する養育費請求事件を法テラス制度を利用して2010年に受託したが、法テラスが定めた着手金と実費などを超える金銭を受領した、として2016年8月に東京弁護士会が業務停止1か月の懲戒処分を課した。処分の期間はテレビ出演を自粛する

糸賀法律事務所入所後に事務所の同僚弁護士と結婚したが、のちに離婚したと公表している。

ゆるキャラ「ふなっしー」の大ファンで、自宅の仕事机周辺に大量のふなっしーグッズを飾っている

2014年8月24日に生放送された『行列のできる法律相談所』で、6月から同棲中だった俳優の金山一彦と再婚したことを発表した。自身の誕生日である8月12日に入籍して2015年3月26日に第1子となる長男を出産し、ブログで長男の顔写真を公開していたが12月31日に終了した

2016年12月6日に第2子男児を出産した。

2018年4月24日に、第3子を身ごもったと公表した。

料理を弁護士事務所に届けたり大渕の弁当を作るなど、家事のほとんどを夫が担っている。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B8%95%E6%84%9B%E5%AD%90

大渕愛子弁護士に対する誹謗中傷

大渕愛子弁護士は「すごいコメント!」と題した20日更新のブログで、差別用語を用いて大渕氏を中傷した、同一人物による2つの書き込みを公開しました。「帝王切開や高齢出産を侮辱することで、自分が優位に立ったような気がして、よほど、気持ちいいのでしょうか…」と嫌悪感を示し、「いずれにしても、今後同じような発言を受ける人たちのためにも、このような発言については、しかるべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています。『嫌ならプライベートなことを書かなければいい』という意見もあるかもしれませんが、嫌とかではなく、さすがにこれは度を超えているな…と思います」と法的措置を取る構えを見せました。

21日更新のブログでは、多くのファンから励ましの声が寄せられたことに感謝。誹謗(ひぼう)中傷コメントを公開した理由について「実際、同じような言葉遣いで、酷いコメントを受けた方が多数いらっしゃいました。それを確認することができて、なおさら、放置しておくのはよくないと改めて思いました」「削除してしまったり、スルーしてしまえば、やり続けるでしょうから。また、この方に限らず、心無い無責任なネット上の発言の抑止力になることも期待して」と説明し、法的措置については「時間や労力の問題があるので、タイムリーにできるか…というところですが、早めに時間をつくり、まずは警察に相談したいと思います」としました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00275152-nksports-ent

そんな大渕愛子弁護士ですが、旦那さんである金山一彦さんの協力を得ながら子育てに奮闘されています。

そんな金山一彦さんとの馴れ初めをみていきましょう。

大渕愛子弁護士と金山一彦の馴れ初めとは?

大渕愛子弁護士と金山一彦さんの馴れ初めはさんま御殿でした。

2014年1月の『踊る!さんま御殿の「新春バツ祭りSP」で共演した際に連絡先を交換してから、収録後に金山一彦さんが10日間毎日メールを送って食事の約束をとりつけ、2月に初めて食事に行ってから交際に発展したとのことでした。

6月くらいから同居するようになり大渕愛子さんの誕生日である8月12日に婚姻届を提出しました。

お互いバツイチということで共感できる部分があったり、大渕愛子さんも金山一彦さんの猛烈なアタックに惹かれたのでしょう。

そんな金山一彦さんはお掃除好きで料理が上手なようですね。

冒頭の番組では金山一彦さんが掃除好きでまめというのが紹介されていました。料理番組などでチャーハンなどのレシピが話題となったこともある金山一彦さん。

前妻との結婚生活でも家事をされてたとのことですから、家事全般もできる万能な主夫として、大渕愛子弁護士を支えるような形の夫婦になられていますよね。

ちなみに淵を掃除する際はキッチンペーパーで掃除をするのが一番汚れもとれていいと番組では知識を披露されていました。

そんな主夫をしてくれる旦那さんと再婚された大渕愛子弁護士。なぜか嫌われているようで理由を調べてみました。

大渕愛子弁護士が嫌われる理由とは?

多分、同性にあまり好かれないタイプなんじゃないかなと思います。その理由としては弁護士ということで職業としてもかなりのステータスをお持ちであること、容姿端麗であること、再婚もしてお子さんも生まれて幸せそうであるということ、これだけの要素が集まったら、女性から妬まれるのも、まぁ仕方のないことなのではないでしょうか・・・。

それ程、大渕愛子弁護士が全て手に入れているように周囲には見えいるということなのでしょう。女性は何でも持っているような女性に対しては、憧れという気持ちと妬みのような気持ちの両方持ちますが、その人物により、憧れなのか妬みなのかは違ってきます。

それはどこでどう区別されるのかは分かりませんが、見た目のイメージとか、発信している内容だとか、性格など様々な要因があると思います。

職業柄なのか、再婚相手の金山一彦さんと婚前契約を交わしていたようです。

「双方の収入は、共有財産とみなさず、各々に帰属する」という内容だったようですね。きっちりとしていますね、さすが弁護士さんです。

また、弁護士という仕事の内容に関しても「被害者の会」が発足されているほど弁護士としての力量がなかったのかも?しれません。

後は何と言っても、弁護士だけを仕事としているならまだしも、タレントとして活動されていることが嫉妬心を助長させている原因だと思われます。

あることないこと書かれたりして、有名税ということなのでしょうか?アイドル気取りで私生活を切り売りしているとも言われているようです。

今回、大渕愛子弁護士へ誹謗中傷された方は、仕事上で何か過去に大渕愛子弁護士とトラブルか何かがあったのでしょうか?ただ、単に嫌いというだけなのでしょうか?どういう経緯で誹謗中傷したのかは不明です。これから警察に相談していく予定ということで、もしかしたら経緯が公表されるかも?しれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

弁護士とタレントの二足の草鞋を履く大渕愛子弁護士が嫌われる理由について調べてみました。有名税もありますし、妬まれてしまうタイプなのではないでしょうか・・・。

現在第3子を妊娠中ということで、無事元気な赤ちゃんが産まれてくることを願うばかりですね。

Advertisements

-社会, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八代英輝が正論で「ひるおび!」降板させられるのか?

弁護士・八代英輝(53)氏が10月26日の「ひるおび!」(TBS系)の中で「ボクが発言するとCMに(入ってカットされてしまう)」と発言したことが波紋を呼んでいます。 「八代さんは制作人陣から完全に狙い …

俳優の豊川悦司の嫁はエステティシャン!不倫から12年もの間事実婚状態だった?

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)で朝ドラに初出演した俳優の豊川悦司(56)さんが“怪演”し“変人”を愛すべきキャラクターに創り上げた人気少女漫画家・秋風羽織は4日に放送された …

橋本元神戸市議詐欺罪で逮捕の可能性は?

元神戸市議の橋本健(37)氏による、政務活動費(政活費)の不正受給問題で、市議会は13日、政活費計約910万円だまし取ったとする詐欺罪で、橋本氏に対する告発状を兵庫県警に提出、県警は受理しました。 告 …

18年後期の朝ドラヒロインに選ばれた安藤サクラの演技がうまい理由は?

NHKは1月31日、2018年度後期の「連続テレビ小説」99作目『まんぷく』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・福子役が安藤サクラ(31)さんに決まったことを発表しました。安藤サクラさんは「相 …

桑田の次男Mattのセレブ生活の内容とは?

野球評論家・桑田真澄氏(49)の次男でブライダルモデルのMatt(23)が2日深夜放送のTBS「谷原章介の25時ごはん」に出演しました。高校時代、自身の行動がきっかけで自宅最寄り駅にパトカーが集結した …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク