ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手と元バレーボール選手の狩野舞子が交際?

投稿日:

Advertisements

今シーズンから米・メジャーリーグで大活躍し、新人王を獲得。若くしてスターダムを駆け上がる大谷翔平選手(24才)に飛び出した「結婚情報」は大きな注目を浴びました。

そんな大谷翔平選手と元バレーボール選手の狩野舞子さんが交際しているという噂があるので調べてみました。

大谷翔平プロフィール

  • 生年月日:1994年7月5日(24歳)
  • 出身地:岩手県奥州市
  • 投球:打席:右投左打
  • ポジション:投手、外野手

大谷翔平略歴

岩手県奥州市出身のプロ野球選手(投手、外野手)。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。マネージメント契約はホリプロ(2016年12月 – )

投手と打者を本格的に両立する二刀流であり、2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」(11勝、10本塁打)を達成。翌2015年には最優秀防御率、最多勝利、最高勝率の投手タイトルを獲得。翌2016年には、NPB史上初の「2桁勝利・100安打・20本塁打」を達成。投打両方で主力として日本ハムのリーグ優勝と日本一に貢献し、NPB史上初となる投手と指名打者の2部門でのベストナインの選出に加え、リーグMVPに選出された。

球速160km/hの日本のアマチュア野球最速投球記録、更に165km/hのNPB最速投球記録保持者である。

MLBに移籍した2018年には全米野球記者協会によるア・リーグ最優秀新人選手賞(新人王)に選出された。日本人選手としては史上4人目。

投手と打者を両立する「二刀流」選手。

パ・リーグ主催試合では指名打者を解除して先発投手ながら打席に入る場合や、セ・リーグ主催試合では先発投手ながら主軸を打つ場合もある。又投手としてのみ先発登板するケースや、野手としてのみ(主に指名打者や右翼手で)先発出場するケースの他に、投手として先発出場し降板後に野手として守備に就くケースや、野手として先発出場し途中の回から救援登板するケースもある

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3

狩野舞子プロフィール

  • 生年月日:1988年7月15日(30歳)
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 血液型:A型

狩野舞子略歴

父親は中央大学から実業団で活躍した名選手、母親は八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍した選手、次姉の狩野美雪がバレーボール選手というバレーボール一家で育ち、小学校4年生の時に三鷹市の大沢スポーツクラブでバレーボールを始める。

中学3年生でアテネオリンピック全日本代表候補18人の中の一人に選ばれた(中学生が選ばれたのは中田久美以来24年ぶり)。

2007年に美雪が所属する久光製薬スプリングスに入団。2007/08プレミアリーグでは開幕戦スタメンデビューを果たしたが、2008年2月23日の日立佐和戦で右アキレス腱断裂のケガを負い、2008年度全日本代表候補入りはできなかった。2009年4月、全日本女子代表メンバーに登録された。

2010年1月20日、左アキレス腱を断裂。7月に久光製薬を退団し、怪我の治療に専念することになる。同年8月30日、スポーツビズとマネジメント契約を締結。9月、全日本代表に追加選出された。

2010年11月11日、イタリア1部リーグ・セリエA1「パヴィーア」に入団し、同月27日の開幕戦でセリエA1デビューを果たした。

2011年6月のモントルーバレーマスターズで2年ぶりに全日本に復帰し、同大会で日本の初優勝に貢献。同年10月、トルコリーグのベシクタシュに移籍した

2012年6月、ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出された。同月末、契約満了のためベシクタシュを退団

2012年9月15日、2年振りとなる久光製薬への復帰とセッターへのポジション転向が発表された

2015年6月30日、久光製薬は狩野の引退を発表した

2016年1月に全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称:春の高校バレー)のフジテレビの中継で解説を担当した。同年7月、V・プレミアリーグに昇格したPFUブルーキャッツに入団し現役復帰

2018年4月23日、PFUは狩野の引退を発表

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%88%9E%E5%AD%90

大谷翔平と狩野舞子の結婚報道!

大谷翔平選手は、奇しくも「いい夫婦の日」に行われた11月22日の“凱旋会見”では「(結婚は)まったくないです」と否定しました。しかし、関係者によると結婚がないとは言い切れない、新情報が出てきたそうです。

噂のお相手は、2012年のロンドン五輪にも出場した元バレーボール日本代表の狩野舞子(30才)さん。身長は185cm、プロポーションはスーパーモデル級で、美人アスリートとしても知られています。

「結婚情報が流れたのは、ネットで出回っている写真に、2人の共通点が多数見つかったことが原因でした。1つは、2人がつけていたブレスレットがおそろいだったこと。さらに狩野さんの誕生日である7月15日には、彼女が米・ロサンゼルスのスタジアムで大谷さんの試合を観戦している姿がSNSで公開されました」(スポーツ紙記者)

それだけではありません。大谷翔平選手は狩野舞子さんのタイプの男性でもあるといいます。

「狩野さんは以前から“自分より背が高い人がいい”と言っていました。身長185cm以上は男性でも少ないから、大谷さんは彼女にとって貴重な“ストライク男性”ともいえます。一方、大谷さんの周囲は“女子アナなんかではなく、アスリートと結婚してほしい”という思いがあるようです。大谷さんは都内に高級マンションを購入したとも報じられました。結婚はないにしても、近しい関係はあり得るのでは」(別のスポーツ紙記者)

しかも、狩野舞子さんの父親が、最近、周囲に「意味深発言」をしているといいます。

「狩野さんの父親は、友人に2人の関係を問われて“ぼくの口からは言えない”とニヤリと笑っていたそうです。さらに“もし結婚したら(大谷を)紹介してよ”と言われると“手数料とるよ~”と冗談を言うことも。自身のSNSでは大谷さんに関する投稿をしたりと、真意はわかりませんが、彼は2人の関係について何か知っているのかもしれません」(前出・別のスポーツ紙記者)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00000001-pseven-spo

大谷翔平選手と狩野舞子は交際をしている?

お揃いのブレスレット

大谷翔平選手と狩野舞子さんが交際しているのでは?と言われるようになったのが、「お揃いのブレスレット」をしている画像が見つかったようです。

大谷翔平選手、左腕にブレスレットをしています。大谷翔平選手がアクセサリーをつけるのは中々レアなものです。というのも、大谷翔平選手は数千万円以上稼いでいても物欲は無いと言います。私服も高級ブランドなどではなく、シンプルなコーデが中心です。

球場に向かう時も高級車ではなく、タクシーがほとんどで、「ほんとは自転車で球場にいきたい」とまで言う正真正銘の野球一筋の方です。

そんな大谷翔平選手が野球をしている時もブレスレットをつけていると言うことは、特別なものと言うことがわかります。

一方の狩野舞子さんの画像です。

これは、2018年5月21日に狩野舞子さんが、学生時代の恩師と同級生に会った時の様子を
自身のインスタグラムにアップした画像の抜粋になります。狩野舞子さんの左腕にしているのが話題のブレスレットです。

確かに同じブレスレットのように見えます。

このブレスレットの詳細ですが、以下の商品ではないかという噂になっています。

これは、ティファニーの「パロマ・ピカソ ノット シングル ブレイド ブレスレット」という商品になります。

大谷翔平選手の試合を狩野舞子が観戦

狩野舞子さんの誕生日は7月15日なのですが、2018年7月15日に大谷翔平選手の試合を観戦していたようです。

大谷翔平選手の試合はカリフォルニアで行われたもので、はるばる日本から見に行ったということになります。

狩野舞子さんは自身のインスタにはこのことはアップしておらず、数日後に狩野舞子さんの友人により、観戦の投稿がされたということです。

そしてこれが狩野舞子さんとお友達が一緒にエンゼルス戦を観戦していた様子の画像です。

 

View this post on Instagram

 

Bye 20’s❤️

Maiko Kano🌈狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –

これが同じ日の狩野舞子さんのインスタになりますが、同じ服を着ていることが分かりますね。またSanta Monica, Californiaという記載からも分かりますが、カリフォルニアのサンタモニカでの1枚となっています。

大谷翔平選手と狩野舞子の馴れ初めは?

さて、スポーツ選手と言えども畑違いなお二人はどうやって知り合ったのでしょうか?

「大谷は食品メーカーから食事面をサポートされていますが、その担当スタッフは狩野と仲がいい。その関係で知り合ったのではないか、といわれています。 大谷はスタッフから、『結婚するなら年上の姉さん女房、競技者としての気持ちがわかり合える元アスリートがいい』とアドバイスされたという話もあります」

出典:SmartFLASH

この情報をもとに調べてみるとこのスタッフはOさんという方ではないかと言われています。

一般の方ですので詳しいことは記載しませんが、Oさんは管理栄養士で、大谷翔平選手を日ハム時代からサポートしています。

一方で、Oさんは2016年開催のリオオリンピック出場に向けて、2013年5月からバレーボール全日本女子のサポートスタッフに加わっています。

2人ともにOさんには絶大な信頼を寄せているようですので、この噂が本当だとすればそういう部分で接点があったということですね。

結婚への布石?大谷翔平選手がマンションを購入

「日本一」とも言える素晴らしい眺望がウリの超高層マンションの最上階の一室を購入していたことが分かりました。プロ野球関係者によると、

「大谷が購入したマンションは、東京の湾岸エリアに建つ50階に迫ろうという高層マンション。買ったのは今春。なんでも、2億円近くする部屋をキャッシュで購入したそうですよ」

MLBの新労使協定のため、エンゼルスでの今年の年俸は約6000万円。

しかし、昨年、日本ハムファイターズでの最終年は2億7000万円もらっており、日本で稼いだ年俸の合計は6億円以上にのぼります。また彼は数社のCMにも出演しており、資産はもっと多いでしょう。

「加えて、大谷は日ハム時代はずっと寮生活で、“1か月の小遣いは1万円”という噂が流れたほどの倹約家。2億円の部屋を“大人買い”することも朝飯前だと思いますよ」(前同)

大谷翔平選手のマンションが建つのは、近年、開発が進むエリアで、高層マンションが立ち並び、富裕層が多く住む地域です。近くにはスーパーもあり、東京湾近くの舗装路はランニングコースとしてもバッチリです。

参考:https://taishu.jp/articles/-/61964?page=1

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際の事実について調べてみました!まだ、何か確定的なことがある訳ではないので、分かりませんが、お互いに交流はありそうですね・・・。

大谷翔平選手はまだまだこれからですのでもっともっと活躍を期待したいですね。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堂本剛の「人間不信」によって引き起こされた病気とは

6月に突発性難聴を発症し、同月末から出演予定だったテレビ番組やライブ、音楽イベントを欠席していた堂本剛さんが、ステージに復帰することが30日、明らかになりました。 KinKi Kidsとして、10月2 …

母親としてよりも女性として生きる女優の高岡早紀の不倫!

女優・高岡早紀(45才)さんの次男が留学先のハワイで警察沙汰を起こしていたことが分かりました。高岡早紀さんはドラマで共演した保阪尚希(50才)さんと交際4か月で1996年にスピード婚をして、1997年 …

イタイ言い訳をした小島瑠璃子の歴代彼氏とは?

タレントの小島瑠璃子(24)さんが、18日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、一部週刊誌で報じられた“デート報道”について、一緒に写った男性は「彼氏ではない」と強く …

「あさが来た」でブレイクした女優の波留が嫌われる理由とは?

今夏も、いたるところで大活躍な朝ドラヒロインたち。15年下半期に『あさが来た』のヒロインを演じた波瑠(27)さんは現在、『サバイバルウェディング』(日本テレビ系)で主演をつとめています。 そんな波留さ …

香取慎吾の彼女との結婚の可能性は?

香取慎吾さんが26日、『僕らの時代』(フジテレビ/毎週日曜7時)に出演しました。共演した俳優の山本耕史さんとキャイ~ンの天野ひろゆきさんにまさかの“結婚宣言”をして2人を驚かせました。 この日の番組は …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク