ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

元DA PUMPのSHINOBUがグループを脱退した理由とは?現在の収入は?

投稿日:

Advertisements

10月4日放送のフジテレビ系「超アウト×デラックス」(木曜・後10時)に、元「DA PUMP」のメンバー、SHINOBUこと宮良忍さん(38)が出演しました。リーダーのISSA(39)さんへの思いなどを語りました。

そんなSHINOBUさんが、DA PUMPを脱退した理由について調べてみました!

SHINOBUプロフィール

  • 本名:宮良忍
  • 生年月日:1980年2月15日(38歳)
  • 出身地:沖縄県小浜島
  • 職業:アイドル、歌手、俳優
  • 活動期間:DA PUMP(1996-2006)

SHINOBU略歴

1995年、沖縄アクターズスクールに入学。その後、KEN&YUKINARIに合流して3番目のメンバーとなる。

得意なダンスジャンルはハウス。

もともとはミュージシャンを目指しており、中学生の頃に音楽の授業で音楽に興味を持ち母親からギターを習いバンドを組んで子供から大人まで参加するイベントなどで「ヘイ・ジュード」などを披露していた。

実家は「民宿みやら」で、父親が経営していたが、現在は自身が経営を引き継いでいる。

子供の頃に泊まりに来ていた東野幸治に「新幹線を見たことないくせに~」と言われたことがある。

2004年6月、初のソロアルバム「地球に咲く花」を発売する予定だったが諸事情により発売中止になった。

2005年2月20日、道路交通法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕され、約3か月間の活動謹慎となったが、謹慎期間終了後も「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛していた。

2006年4月7日に、公式ウェブサイトにて正式に脱退を発表。現在はソロ活動をしている2008年12月26日から公式ブログ「宮良忍オフィシャルブログ「YAEYAMAN」powered by Ameba」を開設した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/SHINOBU_(DA_PUMP)

元DA PUMPのSHINOBUが「超アウト×デラックス」に出演!

宮良忍さんは1997年にISSAらとともに「DA PUMP」としてデビューしました。1998年から2002年までNHK紅白歌合戦に出場するなど活躍し、2004年に脱退しました。現在は出身地の沖縄・小浜島でお父様が営んでいた民宿「みやら」を経営しています。

真っ黒に日焼けしてスタジオに登場した宮良忍さんに、MCのマツコ・デラックス(45)さんは「好きだったのよ。私はSHINOBU派だった」と、DA PUMPの中では宮良忍さんのファンだったことを告白しました。

小浜島では、自らお客さんを港まで迎えに行き、船で珊瑚礁でできた島に案内、食事も作るなどすっかり民宿オーナーの顔。お客さんは1日3組限定で、連日ほぼ満室だといいます。

今年、「U.S.A」で“ダサかっこいい”と再ブレイクしているDA PUMPに対しては「リリースイベントにも行ったし、ファンですね。うれしい、素直にうれしい」と宮良忍さん。同じ沖縄出身でもあるISSAさんについては「兄貴的存在ですね。(ISSAは)沖縄のドンファンなんで」と親しみをこめて笑いながら語りました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000205-sph-ent

そんなSHINOBUさんが経営する民宿とはどんな感じなのでしょうか?

SHINOBUが経営する「民宿宮良」の収入はどのくらい?

SHINOBUさんが経営している「宮良」の経営に関しては、順調のようで結構な人気で週末は予約でいっぱいという状況のようです。

宿泊料金については、1伯7,000円~となっていますが、おおよそ60%の稼働率とした場合は年収は400万前後の収入になるでしょうか・・・。ただ、そこから食費・光熱費などなどを差し引くと、それほど収入が残らないような感じがします。一般的な会社員のお給料くらいでしょうか・・・。

アットホームでプライベートな空間が自慢の全5室の宿です。

◆宿泊料金(1泊2食付)
Aタイプ:バス・トイレ付(和室)8000円
Bタイプ:バス・トイレ付(洋室ツイン)8000円
Cタイプ:バス・トイレ共同 7000円
※3歳〜小学6年生まで 1泊二食付きバストイレ付き(A、Bタイプ)4000円/バストイレ共同(Cタイプ)3500円

◆アメニティ
シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー
※タオル・バスタオルはご持参ください。

◆共同:洗濯機・洗濯用洗剤

◆チェックイン:15:00/チェックアウト 10:00

しかし、その他にもその日の天候に合わせてベストなポイントにSHINOBUさんが船長として案内するシュノーケリングがあります。

こちらは「民宿宮良」オリジナルのシュノーケリングツアーとして年中申し込むことができ、大人気なんだそうです。

シュノーケルツアー料金
大人(中学1年生から) 7000円~15000円
3歳〜小学6年生まで 3500円~7500円

※半日コース 7000円
※鳩間島、バラス島方面9000円
(半日コース 鳩間島ランチ休憩あり※ランチ代もご持参ください)
※西表島 崎山、船浮方面 15000円(1日コース ランチ代込み)

※シュノーケリングセット、ソフトドリンク、バスタオル込み(水着はご持参ください)
※お子様連れの長距離コースの場合、その日の天候も兼ねてご相談させてください
※出航時間10:00〜(天候、コースにより変動あり)

このシュノーケリングツアーで結構稼いでいるのではないかと思います。民宿とシュノーケリングツアーをあわせると、500万以上は稼いでいるのかもしれないですね・・・。

さて、そんなSHINOBUさんですが、なぜDA PUMPを脱退されたのでしょうか?

SHINOBUがDA PUMPを脱退した理由とは?

今は民宿オーナーとして活躍されているSHINOBUさんですが、2005年のある事件がきっかけとなってDA PUMPを脱退されています。

20日に飲酒運転による事故で現行犯逮捕された人気グループ「DA PUMP」のSHINOBU=宮良忍容疑者=(25)が23日、都内の所属レコード会社で謝罪会見を開いた。
スーツ姿で臨み謝罪した。「本当に申し訳ありませんでした」「悪いことだという認識はあった」「分かっていながら家が近くで調子に乗ってしまった。甘さがあった。しばらく運転もお酒もやめる」と何度も頭を下げた。
当面の活動を自粛し、収録済みの新曲の発売(5月予定)も一度白紙に戻すことも明らかにした。

飲酒運転の状況は、泡盛を5、6杯にテキーラも飲んでの運転。普通の人間でも平均台に立つのがやっとこさというほどの泥酔状態だったにもかかわらず、これで運転すればどうなるかくらいは一般社会人として分からなかったのだろうか?
麻布署に身柄を拘束された2日間は後悔の連続だったという。当たり前である。やってはいけないことをやってしまったのだから、その念は今後も駆けめぐることだろう。同情はしない。

また、この事故で同乗者にも頭にケガを負わせた。謝罪に訪れたらしいが、会えるはずがない。

かなりきつい言い方になるが、社会人としてではなく、芸能人としても失格だ。
音楽アーティスト全体の質を汚したも同様。事の重大さが事前に分からなかった軽率さは、メンバー・事務所関係者は当然とし、発売を心待ちにしていたファンの心をも汚してしまったのだ。
その罪は重大であり、泣いて済む話ではない。ましてや謝罪記者会見で大の男が泣くとは何事か!?
「酒も運転も辞める」らしいが、絶対に辞められない。そんな公約軽々しくするんじゃない!!

一度芸能人関係者を集めて社会秩序の云々を定義する必要性があるのではないか?
このままでは質がどんどん降下してしまい、世の庶民から冷たくあしらわれるのも時間の問題だ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000019-spn-ent

この事件に関して、SHINOBUさんが事務所から言われた内容は謹慎期間は3ヶ月でしが、結局「気持ちの整理が不十分」という理由でそれ以降も活動も自粛します。

そして、SHINOBUさんは、その後もDA PUMPの活動を再開することなく2006年4月7日に脱退を発表しました。

SHINOBUの今後は?

現在、「民宿宮良」のオーナーであるSHINOBUさん。自ら夕飯を作ったり、お客さんと飲んだり食べたりするのが楽しそうで、充実をしている様子でした。

ただ、その民宿もドレッドヘアを治すのに東京へわざわざ行かれているようで、まだまだ東京に未練はあるそうです。

また音楽活動もソロではされているようなので、いつか東京で音楽における活動を再開される可能性もありますよね。

今は、DA PUMPの1ファンとして応援しているようですが、やはり音楽は好きで続けたかったんだろううなぁという気持ちを垣間見れたような感じもしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

元DA PUMPのSHINOBUさんがグループを脱退した理由について調べてみました!飲酒運転で逮捕されたことがあり、それがきっかけでDA PUMPを脱退したようです。

沖縄の小浜島で民宿のオーナーとして活躍されているSHINOBUさんの今後に期待したいですね。

ISSAの元カノは?

ISSAの浮気癖は?

 

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーズの異端児とも言われている風間俊介のディズニーランド愛がすごい!

フジテレビの春の大改編の一本、『林修のニッポンドリル』のレギュラーメンバーである風間俊介さんは、初回収録後に行われた記者会見にて、その機転の速さと抜群のトークセンスを林修先生と千鳥のノブさんから絶賛さ …

9代目松本幸四郎と2代目中村吉右衛門の兄弟確執とは?

歌舞伎俳優の松本幸四郎(75)さん、市川染五郎(44)さん、松本金太郎(12)さんが来年1月2日の東京・歌舞伎座での襲名披露公演で、それぞれ松本白鸚、新幸四郎、新染五郎となります。親子3代の同時襲名は …

ナスDこと友寄隆英のお嫁さんは料理研究家の森崎友紀だった!

鈴木おさむさんがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。12月29日(金)の生放送ではお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さん、濱口優 …

個性派女優の片桐はいりは結婚を考えた相手がいた?過去の熱愛報道は?

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。8月10日(金)の放送では、ゲストとして女優の片桐はいりさんが登場し、あまり知られていな …

ピコ太郎の動画収入はいくら?

お笑い芸人の古坂大魔王(44)さんが29日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜21時55分)に出演しました。古坂大魔王さんがプロデュースするピコ太郎は、インターネット動画サイトYouTubeにアッ …

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

スポンサーリンク