ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

ポスト指原莉乃と言われているSKE48の須田亜香里が人気の理由とは?

投稿日:

Advertisements

今年の総選挙は辞退したくせに、グループはまだ辞めないのかよ――なんて声がチラホラ聞こえる、HKT48の指原莉乃(25)さん。ウラを返せば、“グループを辞めてもやっていけそう”と見られているといえなくもないですが、その地位を脅かす後輩が現れ、うかうかしてはいられない様子です。その後輩というのがSKE48の須田亜香里さんです。

そんな須田亜香里さんが人気の理由について調べてみました。

須田亜香里プロフィール

  • 生年月日:1991年10月31日(26歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:159cm
  • 所属グループ:SKE48
  • 所属事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

須田亜香里略歴

小さい頃から前のめりな性格であり、ケガをして病院でCTやMRIを何度も撮るほど活発な幼少期を過ごした。SUNSHINE SAKAEのモニターでSKE48の映像を見かけ、当時募集をおこなっていた3期生オーディションに応募した

2009年11月1日に同オーディションの最終審査が行われ、須田は合格しSKE48のメンバーとなった。同年12月8日にチームS公演で劇場公演デビューした。2010年2月27日付で、研究生からチームSへ正規メンバーに昇格した。同年11月17日、SKE48の4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」で初めてシングル表題曲の選抜メンバーに選ばれた。

2013年4月13日に日本ガイシホールで行われたSKE48春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で、「組閣」と称したチーム再編により、チームKIIへの移籍が発表され、同年7月17日に新チーム体制に再編された(チームKIIへ異動)。同年5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』では16位で、選抜メンバーに選出され、この結果を受けた「恋するフォーチュンクッキー」がAKB48名義のシングル表題曲として初めての選抜入りとなった。2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜』のチーム再編でSKE48チームKIIからチームEリーダーとしての異動が発表され、4月25日付で異動した。同年5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』では10位で、選抜メンバーに選出された

2015年5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル 選抜総選挙』では18位で、アンダーガールズに選出された。2016年5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』で、昨年の18位から大幅アップの第7位に選ばれ、初の神7入りを果たした

2017年2月1日にはAKSからTWIN PLANETへの所属事務所移籍を自身のSHOWROOMにおいて発表し、同年4月1日に正式に移籍。同年3月24日、産経新聞出版よりAKB48グループ初の自己啓発本『コンプレックス力〜なぜ、逆境から這い上がれたのか?〜』を出版。同年5月から6月にかけて実施された『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』では自己最高の6位で、選抜メンバーに選出された。『痛快TV スカッとジャパン』をはじめとしてメディア露出が増え、タレントパワーランキングの2017年8月度調査における、AKB48グループメンバーの認知度上昇率では1位となった

2018年5月から6月にかけて実施された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では自己最高を更新する2位となった

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BA%9C%E9%A6%99%E9%87%8C

SKE48の須田亜香里が躍進中!

SKE48の須田亜香里さんは、先の総選挙では1位と3位の間で“いろいろ”あったおかげで霞んでしまったものの、自己最高の2位についています。デビューは2009年と指原莉乃さんの1年後輩ですが、年齢はひとつ上で、遅咲きです。

「須田の売りは、NGがないということ。売れっ子となった指原が使われないバラエティのひな壇に出まくって、その地位を脅かしています。指原よりもタフですね。指原は“ブスいじり”されて泣いてしまったことがありますが、須田は逆にブスが売り。レギュラーは地方で2つと少ないですが、『サンデージャポン』(TBS系)など全国区のバラエティにちょくちょく出ています。レギュラー拡大も時間の問題でしょう。作り手側からすれば、NGなしはありがたい。こちらはやりたい放題で、現場によってはマネージャーがつかないことすらあります」

そんな須田亜香里さんの売り方には、事務所の戦略もあるようで、

「所属はTWIN PLANET。先輩には鈴木奈々(30)がいます。鈴木もひと頃はおバカで売れましたが、今はひと段落していますね。そこで代わりに売り込みたいのが須田。須田を売って鈴木にハッパをかける目論見もありそうです。指原も須田のノリやテンションを評価していて、露出が増えることは嬉しいでしょうが、内心は穏やかではないでしょうね」(先の関係者)

地位を脅かされるのは指原莉乃さんや鈴木ななさんのみじゃないようです。

「少し先の話ではありますが、結婚したらポスト菊地亜美(27)にもなれそう。私生活は幸せで、かつバラエティもいけるという路線ですね。菊地もアイドル活動歴があるし、“ブスいじり”OK。須田は礼儀も正しいし、スタッフ受けもいい。使いたいという声はよく聞こえます」

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00546888-shincho-ent&p=1

そんな須田亜香里さんが人気の理由を調べてみました。

SKE48の須田亜香里が人気の理由とは?

総選挙で神セブン入り

2016年と2017年の総選挙では見事神セブン入りした須田亜香里さん。そんな彼女には、「なぜ人気?」という声も聞かれているようです。

また、2017年の総選挙では本人の口からも「かわいくない」「なぜ人気」というワードに対してコメントがありました。

SKE48チームE須田亜香里(25)が6位に入り、2年連続神セブン入りを果たした。

「ふー」っと一息はいた須田は「いまだに須田亜香里をネット検索すると『なぜ人気』と出てき来て、次ぎに『かわいくない』と出てきます。つまり世間の方の疑問は、『須田亜香里はかわいくないのなぜ人気』ということになります」と話し、「私はこの疑問がすごくうれしいです」と笑顔を見せた。その理由は「私なりに、48グループに興味を持ってもらえるきっかけになれているからです」と話した。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-01842025-nksports-ent

そんなSKE48の須田亜香里さんが人気の理由を調べてみました。

SKE48の須田亜香里が人気の理由とは?

須田亜香里さんがなぜ人気なの?と思われてしまう理由の一つに、「かわいくない」という声があります。

そこそこ可愛いですよね。須田亜香里さんはなんと「自撮りの女王」とも言われていています。自撮りに関しては同じ角度で顎を引くパターン右手を右頬の添えるパターンの2パターンがあり、どちらとも顎を引いて小顔に見せていますね!

正直なぜ人気なの?って思ってしまう部分は、多少なりともあるんですが、やはり「握手会の女王」とまで言われる、握手会での神対応が人気の秘訣なのでしょか?

SKEのメンバーが握手会で一番で「一度握手をすると好きになる」とまで言われている須田亜香里さん。どのような対応なのか気になる人もいるのではないでしょうか?

そこで、懐かしい動画でメンバーが須田亜香里さんの握手を推しているシーンがありました。

須田亜香里さん握手会の人気の要因のひとつは「記憶力」にあるのでしょうね。握手会や写メ会での須田亜香里さんは神対応ってのは、SKE48やAKB48ファンならみんな知っている事実で、「握手会の女王」「握手会の釣り師」などの異名もあるそうです。だからと言って、愛嬌だけでここまで人気になったのでしょうか・・・。

みなさんもう、ご存知の通りSKE48の活動拠点は愛知県名古屋市栄で、愛知には日本が世界に誇る大企業があります。そう、トヨタです。なんと、SKE48にはトヨタ選抜なるものが存在するようです。

トヨタ選抜というのは、簡単に説明すると、トヨタ選抜に選ばれると、愛知トヨタのイベント・CM・チラシ・のぼりなどに使用、参加することにより、知名度が上がり、愛知の票をガッツリ稼げるという仕組みらしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

SKE48の須田亜香里さんの人気の理由について調べてみました。須田亜香里さんは「自撮りの女王」「握手会の女王」と地元トヨタの選抜という人気に火が付く理由をいくつかお持ちでした。自撮りも握手会も、一重に須田亜香里さんの努力の賜物なのでしょうね。

今回は総選挙で2位となりましたが、来年はどうなるのでしょうか?ポスト指原莉乃さんと言われている須田亜香里さん。今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーアナウンサーの木佐彩子の自宅が豪邸ですごい!

元プロ野球選手の石井一久氏(44)と、妻で元フジテレビの木佐彩子アナウンサー(46)が4日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、午後9・55)に出演しました。 そんな木佐彩子アナウンサーのご自 …

若貴兄弟の不仲の原因とは?貴乃花親方は藤田紀子とも絶縁関係。

元横綱若乃花でタレントの花田虎上(はなだ・まさる)さんが26日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演しました。最近、絶縁状態となっている弟・貴乃花親方と16年ぶりに会ったこと …

”吉本の美容番長”ことシルクの交際相手とは?

“吉本の美容番長”ことタレントのシルク(年齢非公表)さんが31日、大阪市内のアポロ・ルシアスビルで著書「シルクのべっぴん塾 足裏コロコロで10歳若見え!筋膜ゆるトレ」(ヨシモトブックス)の発売記念イベ …

今年ブレイクしそうな「完熟フレッシュ」がコンビを結成した理由とは?

昨年一気に人気が出た女性芸人ブルゾンちえみ(27)さんに続き、2018年は実の父娘コンビが大ブレークする予感が漂っている、元芸人で会社員の池田57CRAZY(ごなクレージー、42)さんと、中学1年の池 …

「グラビア界の黒船」と言われたリア・ディゾンの現在は?元旦那と離婚した原因とは?

2006年夏、「グラビア界の黒船」の鳴り物入りで来日し、その美貌とセクシーなグラビアで社会現象を巻き起こしたリア・ディゾンさん(31)。歌手としても活躍し、翌年末のNHK紅白歌合戦にスピード出場を果た …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク