ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

「今日から俺は!!」の陰の立役者である俳優の太賀の彼女はあの若手女優!?

投稿日:

Advertisements

「陰の立役者は太賀」(在京キー局スタッフ)なんて声もあります。16日放送の最終回で平均12・6%と最高視聴率を記録した「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演していた太賀さん、お付き合いされている彼女について調べてみました!

太賀プロフィール

  • 本名:中野 太賀
  • 生年月日:1993年2月7日(25歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

太賀略歴

2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。小学生の時にドラマ『WATER BOYS』に感動したことがきっかけで同作に興味を持ち、主演の山田孝之に憧れ持つ。映画『バッテリー』のオーディションに合格後、共演した林遣都が山田と同じ所属事務所だったことから関係者に直談判し、スターダストプロモーションと契約に至った。山田孝之とは後に映画『MONSTERZ モンスターズ』『 50回目のファーストキス』などで共演を果たしている

2007年にはNHK大河ドラマに初出演し、2008年映画『那須少年記』ではオーディションを経て主演に抜擢され、劇中でナレーションにも挑戦した。その後は多くの映画やドラマ、CM、舞台などで活躍の場を広げる。

父、中野英雄との親子関係はオープンにしてないが、良好である。

21歳になった2014年、第6回TAMA映画賞にて菅田将暉と共に最優秀新進男優賞を受賞

2015年、桑村さや香脚本によるオリジナル月9ドラマ『恋仲』で主人公の友人役を担当。

2016年、宮藤官九郎脚本のオリジナル社会ドラマ『ゆとりですがなにか』日本テレビ系で、ゆとりモンスター・山岸ひろむを演じて一躍脚光を浴びた。インタビューで宮藤は太賀の好演により山岸のキャラクターを成立できたと述べている。 同年7月クールにはTBS系ドラマ日曜劇場『仰げば尊し』で、パンチパーマにヒゲがトレードマークのアロハシャツを着こなす個性的な役を演じて反響を得た。第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞した『淵に立つ』に出演。深田晃司監督は太賀の演技に関して「受容性がある」と高く評価しており、脚本はあて書きをしたと語っている。 第38回ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞

また、福田雄一監督が初めて手がけるラブストーリー『50回目のファーストキス』に出演し、太賀のアドリブを見た福田が台本を新たに書き変え、福田組の常連である佐藤二朗、ムロツヨシからも称賛を受け、撮影中は筋トレなどをして役作りに励んだ

趣味はカメラ[32]。写真家の川島小鳥と2016年9月21日〜2017年1月20日までコラボ連載し、太賀の日々変化してゆく表情を約1年間にわたり撮影した私家版写真集「道」に因んだ写真展が開催された。2017年5月19日にCUTでカメラマンデビューを果たし、10月19日11月号より連載がスタートする

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E8%B3%80

「今日から俺は!!」で人気を支えてきた太賀

「日曜の夜に家族そろって楽しめるドラマ」と評価はうなぎ上りで、最終回にゲスト出演した俳優の山崎賢人(24)さんはラスト30秒ほどしか出ていないのに、その夜のトレンドワードに名前がランクインしたほどです。

番組タイトルや、主演の賀来賢人(29)さん演じる「三橋」の名前もトレンド入りするなど、「今日俺」人気の高さを見せつける結果となりました。

「今日俺」を欠かさず見ていたという芸能ライターのエリザベス松本氏は「回を重ねるごとに注目の的となったのが、紅羽高校の番長・今井勝俊を演じた太賀さん(25)ですね」と、こう続けました。

「放送前こそ『原作漫画の今井の身長は190㎝超え。(168㎝の)太賀じゃ物足りない』なんて指摘もありましたが、おバカなんだけど可愛くって男気あふれる“愛されキャラ”を見事に演じ、すぐに『今井さんの出番が少ないと物足りない』なんて声が出るようになりました」

そんな太賀さん、2016年放送の「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)では“ゆとりモンスター”と呼ばれています、今井とは対照的な強烈なキャラを演じました。前出の松本氏が続けます。

「実は私、その時の役柄と混同して、しばらくは太賀さんに苦手意識があったほどなんです。でも『今日俺』で、“ゆとりモンスター”と同一人物とは思えない太賀さんの演技力にすっかり魅了され、私も、今井さんの出番が少ないとガッカリしていましたね。何をやっても同じ演技という役者さんもいるのに、太賀さんの役者としての振り幅には驚かされるばかりです。彼が高視聴率に一役買ったことは、間違いありません」

まだ25歳ながら、早くも「カメレオン俳優」との呼び声も高い太賀さん。父は俳優の中野英雄(53)さんですが、“親の七光り”という言葉は、太賀さんにはまったく無縁のようですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000011-nkgendai-ent

そんな太賀さん、実はお付き合いをしている彼女がいるようです。

太賀の彼女は門脇麦?

太賀さん、実は既に熱愛をスクープされており、親も事務所も公認の彼女がいるようです。それが若手実力派女優と言われている門脇麦さんです。

太賀さんと門脇麦さんの交際のきっかけとなったのが、2015年の「アゲイン28年目の甲子園」での共演でした。

太賀さんと門脇麦さんの熱愛報道が出たのは2015年3月27日の週刊誌の「FRIDAY」でした。

その内容によると、

  • 太賀さんの出演していた舞台「結びの庭」に門脇麦さんが鑑賞しに行ったいた
  • その後門脇麦さんは喫茶店へ行き、そこに太賀さんが合流し、舞台の感想や演技などについて話をした
  • その後二人で手をつないでマッサージ店へ入った
  • 今度は馬肉専門店に入り路地裏でキスをしようと試みたが通行人が来て離れた
  • 最後は太賀さんの実家へ行きお泊りした

とまぁ事細かに書かれているようで、すっかりマークされていたのでしょうか・・・。

太賀と門脇麦が破局?

その後何度か太賀さんと門脇麦さんには破局説が流れているようです・・・。

  • 太賀さんは「レンタルの恋」で共演した剛力彩芽さんと交際に発展した
  • 門脇麦さんは菅田将暉さんと共演した2016年の映画「二重生活」で濃厚濡れ場を演じたことから交際に発展した

とそれぞれが共演者と交際に発展したとの噂があるようです。

しかし、プライベートでお二人がそれぞれ他の相手の共演者と撮られたわけではないので、おそらくデマでしょう。

そんな中、4人でダブルデートと噂されたこともありました。

2016年に太賀さん、門脇麦さん、二階堂ふみさんがいたカフェに菅田将暉さんが合流して約5時間も4人で過ごしたそうです。

その後、先に菅田将暉さんがタクシーで帰宅し、その後3人がそれぞれ帰路についたと言われています。

この報道の後、4人でダブルデート!?と噂されましたが、後日、菅田将暉さんが「その日は太賀の誕生日パーティーだった」ときっぱり否定して、ダブルデートではなかったそうです。

4人は同世代の俳優仲間ということで仲が良いみたいですね。なので、太賀さんと門脇麦さんの交際は継続中と言ったところでしょうか・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

太賀さんの彼女について調べてみました。破局説が何度が噂をされていますが、女優の門脇麦さんとは家族も事務所も公認の仲のようです。また、同世代の俳優仲間とも親しくされ、情報交換などをされているようですね・・・。

俳優として注目されている太賀さん、今後の活躍が楽しみですね。

門脇麦の演技の才能の記事はこちら

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

趣里の痩せ過ぎで拒食症という噂は本当?

人気グループ「嵐」の二宮和也さん主演の連続ドラマ「ブラックペアン」(TBS系、日曜午後9時)に、クールな看護師の“ねこちゃん”こと猫田麻里役で出演している女優の趣里さんが話題です。 22日放送の第1話 …

イタイ言い訳をした小島瑠璃子の歴代彼氏とは?

タレントの小島瑠璃子(24)さんが、18日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、一部週刊誌で報じられた“デート報道”について、一緒に写った男性は「彼氏ではない」と強く …

GENKINGが性的適合手術を告白!性的適合手術を受けた芸能人は?

タレントでマルチクリエイターのGENKINGさんが29日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)に出演し、昨年5月にタイで性別適合手術をしていたことを初告白しました。 そんなGENKIN …

仮面夫婦と言われていた吉田栄作と平子理沙の離婚理由とは?

3月14日(水)夜7時から放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)で、現在慶應義塾大学大学院に通いながら女優業に勤しむ斉藤慶子さんと、イケメン俳優として注目を浴び、今もなおドラマや映画で活躍する吉 …

俳優の河相我聞がたった2年でラーメン店を閉店した理由がヤバイ!

俳優の河相我聞さんが8日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。河相我聞さんは「2005年に勘で味を決めたラーメンが大ヒット。2年後に閉店」と説明しながら、「ノリでラーメン屋を始 …

2019年9月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

スポンサーリンク