ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

ドラマ「大恋愛」が絶好調の戸田恵梨香が痩せすぎの理由とは?

投稿日:2018-11-01 更新日:

Advertisements

「私の今までのキャリア、実績なんてものは不確かで、何のあてにもならないんだっていうので、それを30歳で捨てました」。こう語るのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さんです。

そんな戸田恵梨香さんが痩せすぎの理由を調べてみました!

戸田恵梨香プロフィール

  • 生年月日:1988年8月17日(29歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優
  • 事務所:フラーム

 

戸田恵梨香略歴

小学生の頃から芸能活動を開始し、中学卒業までは関西の芸能事務所に所属していたが、現事務所フラームに招へいされ中学卒業を機に上京

2003年、『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ’03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに。2005年、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる。また、同年10月、キャンペーンとタイアップした企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売された。

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演。

2018年、日本人で初めてフランスの化粧品ブランド『ランコム』のミューズに就任した

特技は、料理、ピアノ、ダイバー、書道、少林寺拳法(初段)。趣味は、ジム通いや菓子作りなど。チワックス(チクワ)とミニチュアシュナウザー(ダブ)を飼っている。

新垣結衣とは仲が良い。コード・ブルー3rd seasonのシーンでは、2人が絆で結ばれていることが分かる名シーンがある。また、新垣結衣や比嘉愛未とはコードブルーで共演以来旧知の仲で3人で女子会をする程の仲良しである

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E6%A2%A8%E9%A6%99

戸田恵梨香の転機となったドラマ「大恋愛」

初回から一度も視聴率を落としていない注目のドラマ「大恋愛」で、SNSでは「戸田恵梨香がむちゃくちゃ可愛い!」など話題になっています。戸田恵梨香さん自身にも反響は届いているといい、「素晴らしい作品に参加できて、幸せで仕方がない」と笑顔を見せています。

ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田恵梨香さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロツヨシさん)の10年にわたる切ない純愛物語です。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品です。

ドラマが放送される前に行われた会見では、「今回、こんなに難しいって実感したのは(今まで)なかったかもしれないって思うぐらい、すごく悩みながら演じている」と話していた戸田恵梨香さん。

第1話が放送されると、SNSでは「戸田恵梨香が、本当に楽しそうな演技をするから、可愛い!!」「『戸田恵梨香が演じている尚』というより、そこに『尚』という人物が実在しているかのように、見ている者に感情移入させてくれるすてきな女優さん」などの声が上がりました。

「大恋愛」の撮影の合間に取材に応じた戸田恵梨香さんは、「本当に反響の大きさには結構びっくりしていて。第1話が完成したときに、監督の金子(文紀)さん含め、スタッフさんが『すごいのができた』と大喜びで報告してくださったのが、何より一番うれしくて」と振り返り、役者仲間からも「すごくいい」と連絡を受けたと明かしています。

今回、戸田恵梨香さんが出演しているドラマ「大恋愛」ですが、本当に「尚」が存在するかのように自然と演じられている戸田恵梨香さん。なぜこれほどまでに戸田恵梨香さんに注目が集まる結果になったのでしょうか?

戸田恵梨香が「30歳」で捨てたものとは?

これまで数々の作品に出演し、女優としてのキャリアを確実に重ねてきた戸田恵梨香さん。戸田恵梨香さんが子役時代に出演したNHK連続テレビ小説「オードリー」(2000年放送)でも脚本を手がけた大石さんは、戸田恵梨香さんを「圧倒的にうまい女優。けなげな女もやるし、やさぐれた女もやるし。腕がある女優さん」と表現するなど、高い評価を受けています。

しかし、8月に30歳の誕生日を迎え、戸田恵梨香さんはこれまでのキャリアをすべて「捨てたんです」と明かしました。

「振り返ってみると、20代ってずーっと迷い続けていたんだなと思って。ずっと進化のために、作品を選んだり、考えたりしていたんですけど、ようやく答えを見つけて、29年間で自分が考えてきたことの答えっていうのを、一度捨ててみたときに、穴が開いて、その穴に新しいものが入ってくるんじゃないかと。そのときに40(歳)に向けて飛べるんじゃないかなっていうのを感じたので、いろいろ捨てることにしたんです」と告白しています。

キャリアを捨てた結果、“変化”もあったといい、「昨日も、ある人に、『恵梨香の中に何が起きているの?』って聞かれて。あるプロデューサーの方にも『恵梨香が完全に変わっている』という連絡が来て。捨てたことって結構大きいっぽいなと、すごく感じているんです」と話しました。

「今までの自分の実績は、否定するという意味では全くなく、これからの自分のお芝居を作ろうと思ったんです。『私の芝居はこうなのだ』ということを言えるようになると、たぶん私、強くなるなと思ったので、これからその作業をしたいなと思ったんです。だからここから勉強ですね」と前を向いています。

ますます今後の戸田恵梨香さんは活躍されそうですね。

そんな戸田恵梨香さんですが、ドラマを見ていても感じますが、かなり痩せられています。

戸田恵梨香が痩せすぎの理由とは?

戸田恵梨香さんは過去に出演した番組で、自分が胃下垂で大食いなことや、いくら食べても太らない体質であるとも語っていました。

具体的な大食いエピソードとしては、冷麺、チヂミ、サムギョプサルを食べた後に、ライス付きラーメンを食べて、デザートにケーキを食べたこともあるそうです。かなり大食いですね・・・。

最近の戸田恵梨香さんが痩せた(痩せすぎ)な理由についてですが、元々太らない体質であることと、それに加えてもう一つ考えられる理由がありました。

それが戸田恵梨香さんの最近のスケジュールです。単純な理由に感じるかもしれませんが、最近の戸田恵梨香さんはかなりの作品に出演しています。『コードブルー』『崖っぷちホテル』『大恋愛』をなど、映画やドラマの出演が途切れなく続いている状況です。

多忙なことで疲労やストレスが溜まり、食事の量が減っても不思議ではありません。

また、真偽は不明ですが『破局すると痩せる』との噂もありました。

でも現在は成田凌さんとうまく?いっているはずなので、これは理由にあたりませんね。

その他の理由としては、戸田恵梨香さんはかなりストイックな性格のようでダイエットも決めたらとことんやるタイプのようです。筋トレのやりすぎで疲労骨折してしまったこともあるようです。

こういったタイプの人は何事も過剰なまでに成果を求めてしまう傾向にあるようで、戸田恵梨香さんも筋トレに励みすぎて、周囲が心配するレベルにまで達してしまった可能性があります。

そのため、個人的な予想になりますが、これらのスケジュールと元々の体質が、戸田恵梨香さんが痩せた理由なのでしょうね。

戸田恵梨香と成田凌の結婚の記事はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマ「大恋愛」が大好評中の女優の戸田恵梨香さんの痩せすぎの理由について調べてみました!

数々の映画やドラマに出演されておりスケジュール的に忙しいことと、ストイックな性格のために周囲が心配するほど痩せてしまったようですね。

また、30歳を迎え今までのキャリアを全て捨てたら、周囲に変わったと言われて、どんどん周囲から、いいね、と言われるようになったようです。

ますます戸田恵梨香さんの活躍に目が離せないですね。

戸田恵梨香がマジキレした俳優の記事はこちら

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「嵐」の二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の結婚は?

交際が伝えられていた嵐の二宮和也(34才)さんとフリーアナウンサー・伊藤綾子(37才)さんのツーショットがキャッチされました。 そんな二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚について調べてみました。 二宮和也 …

大泉洋が人気がある理由とは?

「面白いと思ったら何でもやってしまう。役者だけれど、“面白い”が最強なんです」。そう語るのは、演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーで俳優の大泉洋(44)さん。人気シリーズ『探偵はBARにいる3』 …

オードリー若林正恭と熱愛中の南沢奈央の元カレは?

お笑いコンビのオードリーが21日、神奈川・横浜アリーナで行われたライブイベント『ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年 ALL LIVE NIPPON Vol.6<DAY2>』にMCとして出演しま …

竹内涼真の経歴とブレイクの秘密は?

いまやテレビ界の「プリンス・オブ・視聴率」とまでに称賛されている竹内涼真(24)さん。新進気鋭の若手俳優きっての人気者です。 出演するドラマは必ずヒットすると言われ始めているようですね。各テレビ局から …

話題作に次々と出演中の俳優の成田凌と戸田恵梨香の結婚の可能性は?

SNSに潜む恐怖を描くミステリー映画『スマホを落としただけなのに』(公開中)で、ネットセキュリティーの専門家・浦野善治を演じている成田凌さん。 話題作に出演が続いている成田凌さんと戸田恵梨香さんの結婚 …

2020年1月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スポンサーリンク