ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

女優の常盤貴子と演出家の長塚圭史の馴れ初めが素敵だった?現在の夫婦仲は?

投稿日:

Advertisements

都内の高級住宅地にある約200坪の広大な土地は、まだ更地の状態で地盤工事が始まったばかりですが、その高級住宅地に常盤貴子さん長塚圭史さんご夫妻の豪邸が建設されることになっているようです。

そんな常盤貴子さんと旦那さんである長塚圭史さんの馴れ初めについて調べてみました。

常盤貴子プロフィール

  • 生年月日:1972年4月30日(46歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 配偶者:長塚圭史(2009-)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

常盤貴子略歴

横浜に生まれたが、父親の仕事の都合により小学校4年になってから兵庫県西宮市へ転居。同地では高校1年まで過ごし、その後関東に戻って高校を卒業。1991年夏、芸能事務所、株式会社スターダストプロモーションを自ら訪ね、同事務所に所属した。

常盤は初め、原宿の歩行者天国で路上ライブの司会をするなど、下積み生活が続いた。年末にTBS系SPドラマ 『イブは初恋のように』で女優デビューをしたのち、ドラマの脇役やCMの仕事が入るものの、なかなか芽が出なかった。

しかし、1993年に、フジテレビ系ドラマ 『悪魔のKISS』で、カード地獄に落ち借金苦から風俗嬢に転落する女子大生役を演じ、広く知られるようになった。このドラマでは、バストトップを露わにした体当たりの演技を見せる。その後、同局の深夜バラエティ 『殿様のフェロモン』にサブ司会者として出演する。

翌1994年秋のTBS系ドラマ『私の運命』で不倫と純愛の間をさまよう上昇志向の強い看護師役を演じた。さらに、1995年夏のTBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』では、耳が不自由な青年画家(演:豊川悦司)の恋人役を演じ、ドラマは大ヒットした。

1999年夏公開の香港映画 『もういちど逢いたくて -星月童話』で俳優 故レスリー・チャン(張國榮)と共演した。2000年冬に主演したTBS系ドラマ『ビューティフルライフ』は30%を超える平均視聴率(最高視聴率41.3%)を獲得し、「車椅子 常盤貴子モデル」も登場した。

2005年春にKERA・MAP『砂の上の植物群』で舞台初出演。その後も毎年1作品のペースで舞台出演していた。

女優としてはその後、2008年に入り、『眉山』、『笑顔をくれた君へ〜女医と道化師の挑戦』、『ロス:タイム:ライフ』とSPドラマに主演した。2008年から2009年にかけて、3部作で公開される映画『20世紀少年』でヒロイン・ユキジ役を演じた。妻夫木聡が主演する2009年NHK大河ドラマ『天地人』で、ヒロイン・お船の方を演じた。2009年10月には、主演映画『引き出しの中のラブレター』が公開された。

私生活では2009年10月20日、劇作家・演出家・俳優の長塚圭史と結婚。長塚とは映画『ゲロッパ!』で共演したのを機に6年半交際を続けていた。そのため長塚京三は義父にあたる。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E8%B2%B4%E5%AD%90

常盤貴子の新居が3億円の豪邸!

「常盤さんはこの周辺で物件を探していて、ちょうど売り出されていた戸建てを見つけて内見しました。3階から見える景色にひと目惚れして、2016年に建物ごと購入。
建物の解体費用も彼女が支払うほど、この場所が気に入ったようです。購入の手続きのために売り主と4、5回打ち合わせをしたのですが、常盤さんがひとりで参加していました」(常盤の知人)

つまり、夫の長塚圭史さんは1度も打ち合わせに姿を見せなかったのでした。

「近所で見かけるのは、いつも常盤さんだけ。あのニュースを知っていたから、勝手に心配していたんですけどね」(前出・近所の住民)

あのニュースとは、長塚圭史さんの浮気報道のことです。

「’12年6月、長塚さんと真木よう子さんが深夜に泥酔して、ふたりが寄り添う姿を写真誌が報じました。W不倫ではないかと騒がれ、一時は別居説まで流れたほどでした」(スポーツ紙記者)

しかし、彼らが土地を購入した2016年には、長塚圭史さんの誕生日にイタリア料理店でのラブラブぶりが写真誌にキャッチされていました。

大林宣彦監督の映画『花筐/HANAGATAMI』には、夫婦そろって出演しています。昨年12月の上映記念イベントでは公の場では初となる夫婦ツーショットを披露、不仲説を完全に払拭しました」(同・スポーツ紙記者)

 では、なぜ長塚は打ち合わせに参加しなかったのか。

「常盤さんが新居の設計に強いこだわりを持っていたので、長塚さんが彼女に一任したんです。設計事務所を何度も変更するほどで、アメリカの事務所にも声をかけていたそうですから」(前出・常盤の知人)

彼女は新居づくりに邁進しつつ仕事にも追われていました。

「常盤さんは’17年、昼の帯ドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)に出演し、今年は主演のドラマ『遥かなる山の呼び声』(NHK BSプレミアム)の放送がひかえるなど、最近も大忙しですね」(テレビ誌ライター)

2億円は下らない約200坪の土地に、多忙を極めながらもこだわりぬいた設計事務所による建設費用が約1億円と言われているこの3億円豪邸は、来年の春にようやく完成する予定だそうです。

「当初は、常盤さんが長塚さんのお母さまと3人で住むという話も進めていたようですよ」(前出・常盤の知人)

土地の購入から家の設計まで、常盤貴子さんがすべて献身的に手はずを整え、さらには義母との同居まで視野に入れていたとは、驚きですよね・・・。

「もともと姉さん女房ですが、『花筐』では、長塚さんが高校生役でその親友の叔母の役が常盤さん(笑)。プライベートでも奥さんが主導権を握っているのも当然でしょう」(前出・スポーツ紙記者)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00012959-jprime-ent

そんな常盤貴子さんと長塚圭史さんの馴れ初めはどうだったのでしょうか?

常盤貴子と長塚圭史の馴れ初め

長塚圭史プロフィール

  • 生年月日:1975年4月9日(43歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:181cm
  • 職業:劇作家、演出家、俳優、ナレーター
  • 配偶者:常盤貴子(2009-)
  • 所属事務所:鈍牛倶楽部

東京都立戸山高等学校を経て、1994年、早稲田大学第二文学部演劇専修在学中に、「劇団笑うバラ」を結成。解散後、福田将就とのユニット「カーズ」を経て、1996年 演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成。主宰としてほぼ全ての作品の作・演出を手がける。

1998年3月、早稲田大学第二文学部演劇専修卒業、学位は学士(文学)。

2004年の『はたらくおとこ』の作・演出、及び『ピローマン』の演出で、第4回朝日舞台芸術賞と芸術選奨新人賞を受賞する。

俳優としても映画などに出演。映画『tokyo.sora』では高崎映画祭新人男優賞を受賞。

2008年9月から1年間、文化庁・新進芸術家海外留学制度でイギリスに留学した。

2009年10月20日に常盤貴子と結婚したことを発表した

2011年1月に「阿佐ヶ谷スパイダース」とは別のプロジェクト「葛河思潮社(くずかわしちょうしゃ)」の第一回公演として三好十郎の『浮標(ブイ)』を上演した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%A1%9A%E5%9C%AD%E5%8F%B2

常盤貴子と長塚圭史の馴れ初めとは?

常盤貴子さんは「阿佐ヶ谷スパイダース」を率いる長塚圭史さんに魅了され、一気に交際がスタートしたと言います。

常盤貴子さんは一時、松本人志さんとの恋愛が囁かれていましたが、それも2002年に終わり、次なる相手として現れたのが長塚圭史さんだったのです。そして、2人の恋愛が加速したのが2009年でした。

2008年9月から一年間、長塚圭史さんはイギリス留学をしています。常盤貴子さんはNHK大河ドラマ『天地人』の撮影にかかりきりでした。遠距離恋愛を続ける中で、お互いの存在の大きさに気づいたのだそうです。 そしてめでたく長塚圭史さんが帰国してすぐの2009年10月20日に入籍をしました。当初は一緒に焼肉屋に出かけたりと、仲の良いご夫婦の姿を披露していました。6年越しの末のご結婚になったようですね。

ちなみに現在お2人にはお子さんはいらっしゃらないようです。

そんな常盤貴子さんの旦那さんである長塚圭史さんですが、お父様はある俳優さんのようです。

常盤貴子の旦那のお父さんがあの俳優!

常盤貴子さんの旦那さんの長塚圭史さんのお父様は俳優の長塚京三さんです。

実は、長塚圭史さんは幼少期お父様の長塚京三さんとお母様とお姉さんの4人家族でしたが、ご両親が離婚されて、お姉さんと共にお母様の元に引き取られました。お姉さまと2人で過ごしたことも多く寂しい思いをされたようです。

長塚京三さんは息子の圭史さんの芸能界入りを快くは思っていなかったようです。学生時代の演劇活動は渋々認めていたそうですが、実際に仕事となると反対した、と言われています。

やはりお父様の長塚京三さんは身に染みて芸能界が厳しい世界であるということで、親心として心配だったと思われます。

未だお2人の共演はないようですが、いつか親子で共演できるといいですね。

そんな常盤貴子さんと長塚圭史さんですが、以前離婚の噂がありました。

常盤貴子と長塚圭史が離婚の危機?

常盤貴子さんと長塚圭史さんですが、豪邸も建築中ということでとりあえずご夫婦仲は順調かと思われますが、以前、そのご夫婦が離婚するのではないか?と噂されたことがあります。一体お2人に何があったのでしょうか?

原因はずばり長塚圭史さんの不倫です。しかもお相手の方は女優の真木ようこさん。よく異性の方と話題にあがる女優さんの1人です。噂だけならまだしも、2012年にフライデーに写真を撮られていますから、逃げようがありませんね・・・。

2人が泥酔しながら肩を組みあっている姿が写真誌に報じられました。

真木よう子さんも元俳優の片山怜雄さんと結婚していたため、ダブル不倫ということで世間を騒がせたのでした・・・。

そんなこともあって、常盤貴子さんと長塚圭史さんは別居中だという噂が流れていました。また、長塚圭史さんは女癖が悪いと噂にもなっていたようです。長塚圭史さんと真木よう子さんの不倫は1夜限りのお遊びだったようですが、妻である常盤貴子さんからすると、かなり年下の女優さんということもあり、プライドが傷付いたようですね。

もし、それが本当ならば離婚も秒読みか?と言われていましたが、冒頭の豪邸を建築中ということで、離婚は回避されたのでしょうか? 何年も噂になったまま、離婚に踏み切っていないのは、お互いそのことは終わったことにしているのでしょうね。真相はお2人にしか分かりませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女優の常盤貴子さんと旦那の長塚圭史さんの馴れ初めについて調べてみました。やはり共演からの交際6年を経ての結婚をされたようです。

そんな素敵な恋愛をしてからのお2人ですので、離婚の噂もあった時期もありましたが、今は順調のようです。

今後の常盤貴子さんの活躍に注目したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瀬戸利樹は仮面ライダー俳優だった!~仮面ライダー俳優がブレイクするわけ?~

俳優・瀬戸利樹(22)さんが8日、都内で初の写真種「SETOGRAPH」の発売記念握手会を行いました。 瀬戸内海の小豆島で、1人旅をテーマに撮影した写真集には、レモン風呂に入るカットや、屋外でのセクシ …

女優の古村比呂と布施博が泥沼離婚した原因とは?

がんの再々発を公表した女優の古村比呂さんが28日、自身のブログを更新しました。直近の治療で、白血球数が減少していることにより抗がん剤治療が延期になったことを明かしました。 そんな古村比呂さんと布施博さ …

おかもとまりの旦那のnaoの「軽度発達障害」とは?

ものまねタレント・おかもとまり(28)さんが4日、自身のブログを更新し、夫で音楽プロデューサーのnao(37)さんが「軽い発達障害」であることを明かしました。 そんなおかもとまりさんの旦那のnaoさん …

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと「ONE OK ROCK」のToruの馴れ初めとは?

18日深夜放送のテレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・後11時20分)で、アシスタントとして出演した同局・弘中綾香アナウンサー(27)が、MCのオードリー・若林正恭(39)さんから、“文春砲 …

ダレノガレ明美の歴代彼氏は?

ダレノガレ明美さんが、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演して、交際していた商社マンと破局に至った理由について告白しました。 さんまさんの「また別れた?」の質問に、ダレノガレ明美さんは「行っちゃ …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スポンサーリンク