ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

人気女優の土屋太鳳にデート報道!土屋太鳳が嫌われる理由とは?

投稿日:

Advertisements

女優の土屋太鳳さんとダンスロックバンド・DISH//のメンバーで俳優の北村匠海さんが、高級焼き鳥店でWデートを楽しむ様子を、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じました。

そんな土屋太鳳さんが嫌われているということで調べてみました。

土屋太鳳プロフィール

  • 生年月日:1995年2月3日(22歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • 著名な家族:土屋新葉
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳略歴

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞

初仕事は2007年12月1日より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM(松原剛監督)。2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。同年、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。

2010年、芸能活動が許される高校に入学。女子校で、在学中は創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場した。同年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じた。

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じ、注目を浴びる。

2013年3月、高校を卒業。同年4月、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる。 ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った

2017年、初めての洋画吹替となった劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ(英語版)』では、主題歌「Felicies」の作詞と歌唱も担当した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%A4%AA%E9%B3%B3

土屋太鳳と人気急上昇中の俳優が熱愛?

土屋太鳳さんといえば、先日、主演のTBS系ドラマ「チア☆ダン」がスタートしましたが、初回視聴率は2ケタに届かずでした。そんな時期にデート現場をキャッチされてしまったのです。

同誌によると、今月2日、都内にある高級焼き鳥店にラフな服装の土屋太鳳さんが入店しましたが、店内で待ち受けていたのが北村匠海さんでした。

お2人は今冬に公開予定の映画「春待つ僕ら」で共演しています。ヒロインを土屋太鳳さんが、ヒロインと恋に落ちるクラスメートを北村匠海さんが演じていますが、お2人は11年にもテレビ東京系連ドラ「鈴木先生」で中学生役として共演し、再共演だったといいます。

最初、2人は仲良く隣に座っていたというが、その後、北村匠海さんと同じグループのメンバーと土屋太鳳さんの友人が合流。どうやら、その日は土屋太鳳さんの友人の誕生日を祝う会で土屋太鳳さんが企画したといいます。

「かなり多忙なスケジュールの土屋だけに、張り込んでもなかなか男性と食事をするようなことはなかった。そんな合間に食事をした北村とは友人以上の関係である可能性が高そうだ」(週刊誌記者)

土屋太鳳さんといえば、これまでに一度だけ男性芸能人とのデート現場を報じられました。
お相手は北村匠海さんと同じ事務所の山崎賢人さん。

16年3月に「週刊文春」(文芸春秋)で関係者が厳重にガードする中、焼き肉デートしていることが報じられたのでした。

「山崎とは15年12月に公開された映画『orange』で共演。土屋が猛烈にアプローチしてデートが実現したが、山崎はその時点で売り出し中。事務所から土屋と会うのをやめさせられ、土屋は“失恋”してしまったが、山崎といい北村といい、共演者に入れ込むなんて共演者キラーの要素たっぷり。北村にも女性ファンが多く人気が急上昇しているところなので、山崎との報道のときのようにアンチを増やしてしまうかもしれませんね」(芸能記者)

CMの発表会見など、イベントに登場することが多い土屋太鳳さん。北村匠海さんとの関係についてどう説明するか、注目したいですね。

そんな土屋太鳳さんが以前一度だけデート報道された山崎賢人さんとはどうなったのでしょうか?

土屋太鳳と山崎賢人の関係は?

土屋太鳳と山崎賢人のデート報道

以前から、熱愛の噂があった土屋太鳳さんと山崎賢人さんの密会は、2016年3月8日でした。

土屋太鳳さんと山崎賢人さんの密会があったとされるのは東京、新宿の某焼肉店でした。8日に仕事が終わった山崎賢人さんは一旦送迎車で自宅に戻った後、約15分後にもう一度出てきて、タクシーで焼肉店に向かっています。

そして土屋太鳳さんも合流し、2人で個室で約3時間過ごしたといわれています。その後、2人は午前0時すぎに15分ほど差をあけて、別々に出てきて、タクシーで帰宅した、ということでした。

土屋太鳳と山崎賢人の共演

お2人が初めて共演したのは、2012年に榮倉奈々さん主演で放送された連続テレビドラマ「黒の女教師」でした。

お2人とも、この時は、ただの生徒役でしたが、今では、お互い主演を張るほどの実力者になりました。本当に月日の流れの速さを感じてしまいます。

そして、お2人の距離が近くなったのが、土屋太鳳さんがヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「まれ」です。「まれ」で土屋太鳳さんと山崎賢人さんは夫婦役を演じました。

これをきっかけに仲良くなったとされ、誕生日を祝いあったり、演技について仲良く話し合ったりと当時から、「仲よすぎ!!」と話題になっていました。

さらに、「まれ」では2回キスシーンがありそのあたりも、熱愛報道に繫がったのではないかと思われます。

さらに、2015年に公開された映画「orange」で再び2人は共演し、見事主演を演じました。土屋太鳳さんは「orange」の原作を読んだ際に、相手役は山崎賢人!と思っていたそうです。お互い相性が良かったのでしょうね。

そんなお2人ですが、おそらく共演作が続いて仲良くなっていただけなのではないかと個人的には思います。というのも、あの井上公造さんが、付き合う寸前で週刊誌にキャッチされた、と言っていたのと、山崎賢人さんの所属事務所が恋愛禁止なのでは?という噂と、山崎賢人さんの好きな女性のタイプが年上の女性ということで、どちらかというと、姉御肌的ではない土屋太鳳さんは妹みたいな感じなのでは?と思いました。

個人的な意見としては、どちらかというと土屋太鳳さんは山崎賢人さんに異性として好意を持っていたかもしれないけれど、山崎賢人さんはもっと年上好みで可愛いというよりも、カッコイイ女性の方がお似合いなのかな?なんて勝手に思ったりもします。

そんな土屋太鳳さん、人気女優さんですが嫌われているようですね・・・。

土屋太鳳が嫌われる理由とは?

まっすぐな性格や純真なキャラクターのイメージも強い土屋太鳳さんですが、そこが逆に「いい子ぶってる」「あざとい」など、アンチが急増していると言われています。

その純粋さやひたむきさが魅力と言われていた土屋太鳳さんですが、最近ではそれが逆に仇となりアンチが急増していると言われています。

たびたびそのピュアさや天然な性格が話題となっていた土屋太鳳さんですが、「あざとい」と囁かれるようになってしまったのはなぜなのでしょうか。

土屋太鳳のあざとさ

「土屋は、女性層からそのあざとさに目をつけられて好感度を落とす一方で、もはや男性人気しかないともっぱらです。事務所としては、“清純派”のイメージであと数年は押し出していこうと考えていたのでしょうが、キャラクターとして作り込み過ぎたことがかえって仇となり、もう限界が来ているのではないかと、ネットの声だけでなく業界内でも囁かれています」(芸能記者)

参考:http://dailynewsonline.jp/article/1293152/?page=all

土屋太鳳さんの純真なキャラは、もともと創られたものではないかという声もあるようです。

土屋太鳳の優等生っぷり

根っから体育会系で男勝りな女児だったという土屋だが、バラエティでのトークは鈴の鳴るような可愛らしい声で上品な喋り方をする。身のこなしや所作もガサツさはない。本田翼や平愛梨、北川景子らが批判されてきたような変わった「箸の持ち方」「食べ方」などもない。テレビカメラが撮影している場なのだから当たり前といえば当たり前なのだが、行儀よく振る舞っていること、また受け答えの優等生ぶりなどが「ぶりっ子」認定される要因のひとつ。

参考:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170327/Messy_44012.html?_p=2

特技は3歳から習い続けているという日本舞踊や、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなど体育会系で知られている土屋太鳳さんですが、それとピュアさのイメージが違い過ぎるなどの声もあるようです。土屋太鳳さんの場合、落ち度がなくあまりにもいい子であったことが、皮肉にも仇となってしまったような感じですね。

土屋太鳳の本性は?

俳優の野村将希さんの息子でおなじく俳優の野村さんが、幼なじみである土屋太鳳さんの普段の姿との違いを『行列のできる法律相談所』内で暴露しました。

子供の頃からスポーツ万能で負けず嫌いの土屋を、「男勝り」と話す野村は「出演している恋愛ドラマとか見ていると『違うだろ』って」と、普段と違った違和感があると話し、さらに、MCの宮迫博之(46)に「普段も太鳳ちゃんはこんなしゃべり方なの?」と問われると、「久々に会った時『えっ!?どうしたの?その話し方どうした?』」と打ち明けた。

参考:https://www.hochi.co.jp/error.html?rUri=%2Fhochi%2Fentertainment%2F20170326-OHT1T50305.html

また「オトコじゃねえかって思うくらいの性格」と語っています。土屋太鳳さんと久々にあった時、「えっ!?どうしたの?その話し方どうした?」と思ったという野村祐希さん。

やはり創っていたキャラクターなのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気女優の土屋太鳳さんが嫌われる理由について調べてみました。共演者キラーとも言われいるようで、共演者との噂が流れるたびにアンチが増えて行っている感じでしょうか・・・。それも人気者の宿命ですね。

今後の土屋太鳳の活躍に注目です。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「あさが来た」でブレイクした女優の波留が嫌われる理由とは?

今夏も、いたるところで大活躍な朝ドラヒロインたち。15年下半期に『あさが来た』のヒロインを演じた波瑠(27)さんは現在、『サバイバルウェディング』(日本テレビ系)で主演をつとめています。 そんな波留さ …

にゃんこスターのアンゴラ村長は普段は会社員で兼業?

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)さんが8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演し、1日に行われた「キングオブコント2017」で披露した衝撃のコントで話題沸騰中の「にゃんこスター」につ …

元日本代表の前園真聖がW杯の解説で株上げ!ある事件で逮捕された過去から更生!

「ダウンタウン」の松本人志(54)さんが、8日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、サッカー・ロシアW杯の解説で同番組にレギュラー出演するサッカー解説者・前園真聖氏(44)が“株を上げた”と指 …

藤吉久美子が不倫騒動で、夫の太川陽介と離婚するのか?

勝新太郎さんと中村玉緒さん。中尾彬さんと池波志乃さん。芸能界の“おしどり夫婦”と呼ばれたカップルは数多い。結婚22年、夫の再ブレイクで脚光を浴びる太川陽介(58)さん・藤吉久美子(56)さんご夫妻もそ …

錦織圭の今カノ「観月あこ」の噂の真相~

世界の錦織圭と言われたのも記憶に新しいですが、最近の錦織圭選手の身辺はやたらと、彼女の話題で持ち切りです。 錦織圭選手のお父さんが、交際を認めない発言をしたのをきっかけに、周囲から認められてない事実が …

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スポンサーリンク