ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

嫁への異常な愛情がド変態級?俳優のつるの剛士と嫁の馴れ初めとは?

投稿日:

Advertisements

俳優つるの剛士(43)さんが24日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜午後9時55分)にゲスト出演して、そのド変態ぶりを明かします。ダウンタウンと坂上忍(51)さんが、お酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場します。

そんなつるの剛士さんとお嫁さんの馴れ初めについて調べてみました。

つるの剛士プロフィール

  • 生年月日:1975年5月26日(43歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:B型
  • 身長:178cm
  • 職業:バラエティータレント、歌手、音楽家
  • 配偶者:既婚
  • 所属事務所:太田プロダクション

つるの剛士略歴

子供の頃からさまざまな動機で芸能界に興味を持つ。高校2年生のときに東京宝映に入団し、再現VTRやエキストラの仕事をする。同じく高校時代に同級生の坪田塁と劇団キティママ社を旗揚げし、小劇場での公演を行う

1994年7月、テレビドラマ『青春の影』に出演。主演の河相我聞と意気投合し河相宅に居候時、河相がパーソナリティーを担当していた深夜ラジオ番組『河相我聞のG1グルーパー』内で「つるちゃんの幸せデリバリー」という1コーナーをノーギャラで担当した。そのときに関係者から太田プロダクションを紹介され、同社に所属となる

1997年から1998年まで放送された『ウルトラマンダイナ』の主人公のアスカ・シン役で知名度を得る

2001年から2005年まで深夜ラジオ番組『BPR5000』でラジオパーソナリティを務めた。

2003年9月にスタイリストの女性と結婚。この頃は俳優業より、ラジオパーソナリティのほか情報番組・バラエティ番組・レポーター業など、いわゆるタレントとしての活動が中心となる。

2007年から『クイズ!ヘキサゴンII』に解答者として常連出演するようになり、おバカタレントとしてブレイク(その後は中位の成績を取っている)。後に同じく常連解答者の上地雄輔、野久保直樹とともにユニット・羞恥心を結成。

2008年4月、羞恥心がシングル「羞恥心」でCDデビュー。ユニットのリーダーとして活動するほか、個人でもバラエティ番組のほか、テレビドラマや映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』にアスカ・シン役で再び出演するなど俳優業も活発化する。

2009年4月22日にポニーキャニオンからカバーアルバム『つるのうた』でソロデビュー。以降もソロ歌手として活動する。

「おバカタレント」というキャラクターの一方でブレイク以前から育児番組を担当していたり、ブレイク後にベストファーザー賞を受賞するなど、「父親であること」がタレント活動につながっている。2009年7月に自身のブログで翌2010年1月から2か月間の育児休業をとると発表。2009年12月31日に行われた「ヘキサゴンファミリーカウントダウンコンサート」終了から休業に入り、2010年3月1日に開催された自身主催の「タレントフィッシングカップ2010シーバストーナメント」をもって活動再開とした。以降、積極的に育児に関わる男性「イクメン」の代表的な存在のひとりとして扱われるようになる

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%89%9B%E5%A3%AB

つるの剛士が「ダウンタウンなう」でド変態認定?

今年で結婚15年を迎え、現在5人のお子さんを持つ、つるの剛士さんは、ベストファーザー賞を受賞するなど愛妻家、かつよきパパとして広く知られています。「(子供たちが成長して)早く奥さんと2人っきりになりたい」と語るつるの剛士さんの携帯の待ち受けは奥さんとの2ショット写真。

しかし、お嫁さんへの異常とも言える愛が明らかにされます。お嫁さん、子供たちから届いた愛情表現エピソードに一同、驚くことになります。「嫁の服の匂いを嗅ぐのが大好き」というつるの剛士さんに、マッコリをこぼしそうになるほど驚いた松本人志(54)さんですが「弱→中→強」と順に発表されていくエピソードを聞いて、最後に「ただの愛妻家ではない、ド変態」と断言するほどでした。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00308418-nksports-ent

そんなド変態のつるの剛士さんとお嫁さんの馴れ初めはどういう状況だったのでしょうか?

つるの剛士と嫁の馴れ初めとは?

つるの剛士と嫁の馴れ初め

つるの剛士さんのスタイリストをしていたお嫁さんに一目惚れし、初対面でビビビっときて「俺、この人と結婚する!」と思ったらしいです。その当時お嫁さんの方には付き合っている人がいたらしいのですが、あまり上手くいってなかったそうで、つるの剛士さんが猛アタックして付き合いに発展できたようです。

3か月後に、バイクで遠出に行ったときにお嫁さんにプロポーズしたそうです。プロポーズの言葉は、お嫁さんがスタイリストの仕事をしていた関係からか
「僕の人生をスタイリングして欲しい!」とプロポーズしたようですね。

なかなか早いというか、出会った瞬間に結婚の2文字が頭に浮かんでいたのでしょうか?

つるの剛士が嫁と子供とリゾ婚!

俳優・つるの剛士さんが1歳年上のスタイリストの夫人と2009年6月30日に米国領グアムで挙式したことを7月2日、ご自身のブログで報告しました。

2003年9月に婚姻届を提出しましたが、お嫁さんが妊娠していたため式は挙げていなかったようです。「リゾ婚☆してきました」のタイトルで、海をバックに指輪を交換し、1男2女と家族5人でビーチを歩く写真などを掲載。お嫁さんは第4子を妊娠しており「やっとワイフにウエディングドレスを着させてあげることができました~ 腹パンですが…笑」とつづっています。

当初は、11月にお嫁さんが出産後に挙式を計画しましたが、6月2日に「09年度ベスト・ファーザー賞」を受賞し「“結婚式を早くやりたい”と体がムズムズしまして…」と慌てて準備。親族らは3週間前に連絡を受け、約30人が現地に集まったようです。

参考:https://zexy.net/contents/geinoujin/tsurunotakeshi/

つるの剛士の嫁はどんな人?

そんなつるの剛士さんが愛してやまないお嫁さんですが、スタイリストさんということで一般女性になります。

工藤静香似とも言われる美人で、股下の長さに驚かされるほどの美脚の持ち主であることが報じられています。

名前は遠藤美紀さんで、年齢はつるの剛士さんより1歳年上だそうです。

素敵なご夫婦ですね、つるの剛士さんはお子さんを出産してからますますお嫁さんのことが好きになったようです。美脚で綺麗なお嫁さんで羨ましいですよね。

そんな夫婦生活も順調なつるの剛士さんですが、実はお嫁さんと結婚する前にかなり失恋をしたそうです・・・。

つるの剛士が失恋した元カノが意外?

さて、今でもお嫁さんとラブラブ状態のつるの剛士さんですが、結婚する前にある女優さんと大失恋をしたようです。

つるの剛士さんといえば「ウルトラマンダイナ」の主人公のアスカ・シン役で知名度を得ましたが、なんと共演をしていた山田まりあさんとお付き合いされていたようです。

現在はお互い結婚して、お子さんもいらっしゃいますが、当時はつるの剛士さんは相当落ち込んだそうです。

交際期間ははっきりとは分かりませんが、エッセイには25歳で失恋をした、と記載されているようで2000年くらいには破局していたと思われています。失恋をしたことでご自身を見つめなおすことができたようで前向きにとらえていたようですね。

かなり意外なお相手で驚きました。共演がきっかけだったんですね。

そんなつるの剛士さんは今は7人家族で大家族なわけですが家族構成をみていきましょう。

つるの剛士の家族構成は?

つるの剛士さんは、2男3女の5人のお子さんがいらっしゃいます。

  • 長男の詠斗(えいと)君: 2004年3月27日誕生
  • 長女のうたちゃん: 2006年1月6日誕生
  • 次女のおとちゃん: 2007年7月15日誕生
  • 三女いろちゃん: 2009年11月6日誕生
  • 次男の絢斗(あやと)君:2016年6月9日誕生

子供たち皆、あいうえおの”あ行”から始まる名前なのです。あ行達成ですね!

次女のおとちゃんはインターナショナルスクールに通っていて英語がドンドン身に付き始めているそうです。おとちゃんだけインターナショナルスクールに通っている理由は保育所の空きがなかった事から、なのだそうですが将来的に家族で海外行った際に、通訳役になってくれればいい、とつるの剛士さんは言っていたようです。

子供全員が誕生日がバラバラなので1年のイベントが盛りだくさん。入学式などのお祝い事も多いつるの剛士さん家族。毎日が忙しながらも楽しそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

つるの剛士さんとお嫁さんの馴れ初めを調べてみました。スピード婚だったようですね。イクメンと言われているつるの剛士さん。いつまでもお嫁さんとラブラブで幸せそうですね。

今後のつるの剛士さんの活躍とお子さんの成長に注目です。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛されキャラのハリセンボン近藤春菜の交友関係が広い理由とは?

「このところ、春菜さんは女芸人のなかで“孤立”してしまっているそうです」(テレビ局関係者) サブMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)をはじめ、テレビで見ない日がないほど人気のお笑い芸人・ハリセンボ …

辻希美のブログ「のんピース」の収入はいくら?

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが29日に更新したブログで、最近は「いっぱいいっぱいで自然に涙が出る」と訴えました。 そんな辻希美さんのブログの収入はどれくらいなのか調べてみました。 辻希美プロ …

友近が芸能界で嫌われている理由が多かった!

ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(27)さんが初代女王に輝いた「女芸人NO.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)。視聴率は13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの数字をマークしましたが、 …

俳優としても話題のミュージシャンの峯田和伸の歯が抜けた理由がすごい!

11日放送の日本テレビ系連続ドラマ「高嶺の花」(水曜夜10時)の初回視聴率は11・1%と、まずまずの好発進となりました。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。主演は石原さとみ(31)さんで、脚本は「高校教 …

不倫騒動でテレビ朝日を退職していた徳永有美アナウンサーが「報道ステーション」で復帰できた理由とは?

10月から、13年ぶりにテレビ朝日系「報道ステーション」のキャスターに復帰することが決まった、フリーアナウンサーの徳永有美さん。専業主婦を経て、昨年1月に現場復帰を果たしました。 そんな徳永有美アナウ …

2019年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク