ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

暮らし 芸能

美人アナウンサーの渡辺真理に不倫疑惑があった?その相手とは?

投稿日:

Advertisements

アナウンサーの渡辺真理さん(51)さんは4年前、父の半三(はんぞう)さんを88歳で亡くしました。

現在は母、美智子さん(86)を自宅で介護中です。計18年に及ぶ介護の経験から「人生の終盤こそ幸せであってほしい。介護職の方々が強い味方になってくれています」と話します。

そんな渡辺真理さんの不倫疑惑について調べてみました。

渡辺真理プロフィール

  • 生年月日:1967年6月27日(51歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市中区
  • 血液型:O型
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 配偶者:高井一郎(フジテレビ社員)

渡辺真理略歴

横浜雙葉中学校・高等学校を経て国際基督教大学教養学部人文学科卒業後、1990年4月にTBSにアナウンサー26期生として入社(同期は岩井健浩、有村美香、田中宏明)。1991年4月に朝のワイドショー『モーニングEye』のキャスターに抜擢される。このほか、最後の出題アシスタントとなった『クイズダービー』をはじめ『そこが知りたい』『スーパーサッカー』などを担当した。

1996年秋に『モーニングEye』がTBSビデオ問題」の影響で終了した後は『筑紫哲也 NEWS23』の第2部のキャスターを務め、「若き巨匠ヨー・ヨー・マー」における第22回’96アノンシスト賞 グランダ・プレミオ賞を受賞するが、1997年秋、放送時間短縮を含む抜本的なリニューアルを実施するのを機に、降板となった。

1998年3月に退社するまでの半年間は、唯一のレギュラー番組・ラジオ『MELODY MARKET』のほかは世界フィギュアスケート選手権中継のナビゲーターを務める程度だった。

その後、フリーアナウンサーに転身し、TBSの先輩である久米宏にそのキャラクターを買われ、オフィス・トゥー・ワンに所属。小宮悦子の後任でテレビ朝日『ニュースステーション』の2代目サブキャスターに抜擢され、2004年3月26日の番組終了までコンビを組んだ。ライバル同士と言われた『NEWS23』(前述)と『Nステ』の両番組に出演した唯一の人物である。

『Nステ』終了後は、ビートたけし司会の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』(朝日放送制作・テレビ朝日系)でアシスタントを務めたほか、各ラジオ番組にも出演している。2006年秋からはラジオ番組『BATTLE TALK RADIO アクセス』にて、TBS退社後約8年半ぶりに古巣での仕事を行う。

2015年8月の時点で、オフィス・トゥー・ワンの公式サイトからプロフィールが削除されている。

2006年9月7日23時40分頃、目黒区中央町の都道で、車を止め運転席のドアを開けたところ、後方から来た自転車に接触、自転車の男性(当時29歳)は路上に転倒し左肩打撲の軽傷を負った。渡辺は「買い物をしようとして、後方確認が不十分なままドアを開けてしまった」と説明。男性のけがが軽かったことなどから、警視庁目黒署は物損事故扱いとした。また、同年12月頃に転倒し右のほおを負傷した。頬内部が内出血で腫れ上がり、あごを8針も縫う大怪我だったが、負傷部位に大きなガーゼをあててレギュラー番組に出演し続けた。2007年の春先に回復している。

2008年8月27日に、フジテレビプロデューサーの高井一郎(当時45歳)と結婚した(互いに初婚)

結婚前の2007年4月、当時東京ヤクルトスワローズに在籍していた藤井秀悟との車中デートが『週刊ポスト』で報じられる。渡辺の所属事務所は「以前からの知り合いで、結婚の話などはありません」と説明した。

2015年3月22日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ)でTBSの後輩である青木裕子との初共演となったが、2人の在籍年度が全く異なるため、青木とは同番組での共演時まで面識がなかった。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%9C%9F%E7%90%86

渡辺真理の介護生活

1998年12月、母と2人で外出し、帰宅すると、父がベッドで横になっていました。様子が変だと感じ、部屋を見回すと、ドアのはめ込みガラスが割れていました。父が転んだのだと察しました。

私たちの問いかけに、父は「大丈夫」と返事をするものの、ろれつが回っていません。救急車で総合病院を二つ回ったのちに、脳神経外科医院に搬送されました。小脳の脳内出血でしたが、院長の夜通しの手術で、父は一命を取り留めることができました。

両親は、私が幼い頃にも赤ちゃん言葉で話しかけることはありませんでした。当時としては年を取ってからの子どもだったので、親子一緒に過ごせる時間の短さを意識し、自立心を育てたかったのでしょう。大学受験も就職も、TBSを退社した時も、事後報告でしたが、父はいつも娘の判断を信頼してくれました。

大黒柱の父が倒れたのは、それまでの人生で最大の衝撃でしたが、一番つらいのは父自身のはず。父が私を信頼して課した使命なのだと受け止め、それに応えようと思いました。

父の入院はフリーのアナウンサーとして新しい番組に移った時期と重なったため、夕方に出勤し、深夜に帰宅する日々が始まりました。

介護保険制度がスタートした2000年4月、父は退院し、自宅へと帰ることができました。

父に寄り添う生活の中で、母も要介護の状態になりました。父が他界した年には要介護3から5に。伴侶を亡くし、娘の前では気丈に振る舞っていましたが、精神的な苦痛は大きかったのだと思います。

そうした中で、介護職の方々が支えになりました。24時間態勢で一つ屋根の下に暮らしていると、ヘルパーさんはだんだんと家族のようになります。介護職を選ばれただけあって多くの方が心優しく、花を部屋に飾る前に、母の顔にそっと近づけて、香りを楽しませてくれることも。母も体の自由がきかない中で、家族同然のヘルパーさんと、いつも会話を楽しんでいます。

ヘルパーさんとは、「介護する側とされる側にとって、何が幸せなのか」と根源的な議論になることもあります。せっかく生まれた縁だから、心温まる思い出を少しでも共有できたらと考えています。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010001-yomidr-soci&p=1

そんな介護をしながら仕事と両立させている渡辺真理さん、容姿端麗な渡辺真理さんですが、顔の傷がどうしてできてしまったのか調べてみました。

渡辺真理の顔の傷はどうしてできたのか?

渡辺真理さんの顔の傷は、さかのぼること12年前の2006年、近所で買い物をした帰りに店頭のタイル張りで転倒し、右顔面を強打したことが原因のようです。

転倒した際に散らばったペットボトルを拾い集めていたら、血がしたたり落ちてきて怪我に気づいたみたいです。急いで救急病院へ駆け込みアゴを8針縫ったそうですが、骨に異常はなかったとのことでした。頬は内出血で腫れていたため、口腔内を切開して血を抜いたようです。

8針縫った程の大けがなのに、最初は痛くなかったのでしょうか?転倒して右顔面を強打したとのことで、おそらく両手に買い物の荷物を持っていたのか、何かで両手を前に出す暇がなくてそのまま顔で全てを受け止めてしまったのでしょうね・・・。

転倒した際には、咄嗟に手を出す習慣をつけたいものですね。そうすれば、アゴを8針も縫う程までのケガにはならなかったのかも?しれません。

そんな渡辺真理さんですが、ご結婚をされているようで旦那さんはどういう方なのでしょうか?

渡辺真理の旦那とは?

渡辺真理さんは2008年8月27日に結婚しています。そのお相手というのがフジテレビでプロデューサーを務めていた高井一郎氏です。

渡辺真理さんといえば2007年4月にプロ野球選手の藤井秀悟選手との車中デートが報じられ、結婚の噂も流れていましたが、この件に関して渡辺真理さんは、以前からの知り合いで、結婚の話などはありません」と語っており交際していたのかすら微妙な状態だったようです。

旦那さんの高井一郎氏はドラマ「ビーチボーイズ」や「天気予報の恋人」などがあり、代表作品にはあの「踊る大捜査線」があるなど”やり手のプロデューサー”として業界では知られていたようです。

現在は「秘書室部長」を務めており、ご夫婦でテレビ業界に携わっているようです。

また渡辺真理さんのお子さんに関して調べてみましが、どうやらお2人にお子さんはいないようで、結婚会見の時には「まだ考えてないけど授かればうれしいです」と答えていたようですね。

そんな渡辺真理さんですがある大物ミュージシャンとの不倫疑惑があったようです。

渡辺真理の不倫疑惑とは?

実は、渡辺真理さんとTHE YELLOW MONKEYのボーカルである吉井和哉さんに不倫疑惑があったようです。

お二人が噂になったのは2005年頃でデート報道がありました。吉井和哉さんはその当時奥様がいらっしゃいました。その奥様とは、一般女性の方でデビューと同時期に結婚し、その後、三女一男をもうけたようです。もし、デート報道が本当ならば不倫ということになりますね。

渡辺真理さんは、その3年後に今の旦那さんと結婚されています。吉井和哉さんの方は、一般女性の奥様とは離婚をし、2015年に眞鍋かをりさんと再婚されました。

お互い今は幸せな結婚生活を過ごされているようですね。でも、不倫の真相は不明ですが、渡辺真理さんにそういう不倫疑惑があったのは、イメージとはちょっと違う感じで驚きました。しかも、お相手があのTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんって、相手の男性も意外過ぎます。

お二人とも美男美女なので、お二人がもし結婚されていたら・・・とちょっと想像してしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡辺真理さんの不倫疑惑について調べてみました。現在は、別の方と結婚されてお子さんはいないものの幸せな結婚生活を送られているようですね。

お母様の介護をされているようですが、楽しんで介護されているということで、お母様との時間を大切にしながらお仕事もされているようです。

今後の渡辺真理さんの活躍に注目ですね。

Advertisements

-暮らし, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性問題で無期限謹慎していたお笑い芸人の狩野英孝に新彼女!元カノの数がすごい?

とある金曜日の夕方、渋谷の路上に停めたオレンジ色のレンジローバーの中では狩野英孝(36)さんがいました。7月13日発売のフライデー最新号では、狩野英孝さんと新恋人とのツーショットを掲載し、直撃取材につ …

山崎育三郎の元カノは大物歌手の娘だった!

「ミュージカル界のプリンス」こと俳優の山崎育三郎(31)さんが、1月15日スタートのフジテレビ系バラエティー番組「世界の村のどエライさん」(月曜・後10時)で初MCを務めることが18日、分かりました。 …

矢沢心の病気と不妊治療の道のり

おしどり夫婦として知られる女優でタレントの矢沢心さんと、日本人初のK-1世界王者・格闘家の魔裟斗さん。2人は、5歳、3歳の2人の女の子のママとパパであり、不妊治療の経験者でもあります。 体外受精や顕微 …

イタイ言い訳をした小島瑠璃子の歴代彼氏とは?

タレントの小島瑠璃子(24)さんが、18日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、一部週刊誌で報じられた“デート報道”について、一緒に写った男性は「彼氏ではない」と強く …

西野亮廣の絵本の収入がすごい!

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(37)さんが3日放送のテレビ朝日系「EXD44」(日曜深夜1・15)に出演。現在の貯金額を明かしました。 ジャーナリストの吉田豪氏(47)さんと漫画家でコラムニ …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク