ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

健康 芸能

渡哲也が壮絶な闘病でリハビリ中!それを支える息子とはどんな人?

投稿日:

Advertisements

昨年9月から一向に姿を見せない渡哲也(76才)さん。石原プロが集結した、今年7月に営まれた石原裕次郎さんの三十二回忌法要も欠席でした。今年9月では毎年恒例となっている宝酒造『松竹梅』のCM撮影を行いましたが、昨年と異なり撮影後のスポーツ紙の取材はなかったといいます。

そんな渡哲也さんの息子さんについて調べてみました!

渡哲也プロフィール

  • 本名:渡瀬 道彦(わたせ みちひこ)
  • 生年月日:1941年12月28日(76歳)
  • 出身地:島根県能義郡安来町
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優、歌手
  • 所属事務所:石原プロモーション

渡哲也略歴

弟の渡瀬恒彦と共に新宿区柏木(現・北新宿)で下宿していたが、在学中に日活が浅丘ルリ子主演100本記念映画の相手役となる新人「ミスターX」を募集していた。「撮影所に行けば、石原裕次郎に会えるかも知れない」と友人から言われ、日活撮影所を訪問した。その時にスカウトを受けて1964年(昭和39年)に日活へ入社した

1965年(昭和40年)3月『あばれ騎士道』で宍戸錠とのW主演でデビューし、この作品で、エランドール賞新人賞を受賞。

吉永小百合との初共演映画の『愛と死の記録』で第17回ブルーリボン賞新人賞を獲得。

その後、東映など映画会社数社から渡の引き合いがあるものの、石原への尊敬の念などから、渡は1971年(昭和46年)、借金で倒産寸前の石原プロモーションへ入社

1971年(昭和46年)9月封切の『さらば掟』を手始めに『ゴキブリ刑事』、『野良犬まで』などの松竹、東宝の作品に主演、準主演で出演をした。また連続テレビドラマにも出演する中、1974年(昭和49年)、大河ドラマ『勝海舟』の主演に抜擢された。しかし収録中に肋膜炎になり入院。第9回までしか出演出来ず途中降板となる。風邪をこじらせた後、急性肝機能不全症を併発し入院は9か月に及んだ。一方で前年1973年8月にリリースした「くちなしの花」が年明けからヒットチャートを上昇し、1974年の年間シングルチャートで7位を記録。オリコンセールス:77.4万枚、累計150万枚を売、全日本有線放送大賞金賞も獲得し渡の代表曲となった。渡の体調も秋には回復し、年末の第25回NHK紅白歌合戦に初出場した。

1975年2月、東映実録ヤクザ路線の極北といわれる『仁義の墓場』でようやく東映初出演、初主演した。1976年(昭和51年)『やくざの墓場 くちなしの花』の主演で第19回ブルーリボン賞主演男優賞を獲得。その後1996年、『わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語』の宮沢賢治の父・政次郎役で20年ぶりに映画界に本格復帰した。本作でこの年の各映画賞助演男優賞を独占している。

石原プロは会社再建と経営安定のため、テレビドラマへ本格進出。渡にとって復帰第一作及び主演ドラマ『大都会 闘いの日々』は『大都会 PARTII』『大都会 PARTIII』とシリーズ化、続いて主演した『西部警察』もシリーズ化され、5年間放映された。 これら刑事ドラマでの“角刈りにサングラス”というスタイルは渡のトレードマークとなった。

渡は石原プロ再建に貢献し、石原の下で副社長も兼務していた。

1987年(昭和62年)7月17日に石原裕次郎が肝細胞癌のため、52歳で死去。10月、渡が石原プロの二代目社長に就任した。

1991年(平成3年)に自ら直腸癌であると発表。柏木純一の著書『渡哲也 俺』に壮絶な闘病記が記されている。

1996年(平成8年)に大河ドラマ『秀吉』に出演。劇中では、主人公の秀吉(演・竹中直人)の主君である織田信長を演じ、退場回に放送された本能寺の変でのシーンは大きな反響を呼んだ。その後は2005年(平成17年)放送の『義経』に出演。劇中では、主人公の源義経(演・滝沢秀明)の物語上における父のような存在である平清盛を演じた。

2005年(平成17年)に紫綬褒章を受章した。

2011年(平成23年)5月11日、2009年(平成21年)の石原裕次郎23回忌を終えたことの区切りや、自らの健康上のこと、社長在籍期間が裕次郎の社長在籍期間と同じ24年目を迎え「それを越えるわけにはいかない」などの理由から、3月28日付をもって石原プロモーション社長を退任したことを発表した

2015年(平成27年)6月10日、急性心筋梗塞で緊急入院、手術を受けていたことが、7月17日に明らかになる。約1か月で退院。11月10日、宝酒造「松竹梅」のCM撮影で仕事復帰(前年8月の同CM発表会見以来、1年3か月ぶり)

2017年(平成29年)3月14日、弟・恒彦が胆嚢癌による多臓器不全のため72歳で死去。 4月1日、石原プロモーションの経営陣に復帰。「相談取締役」の肩書きで相談役と取締役を兼任する。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E5%93%B2%E4%B9%9F

渡哲也がリハビリ中!

渡哲也さんは1991年に直腸がんが見つかり、手術後、人工肛門をつけることを余儀なくされました。その後も肺気腫やぜんそくといった呼吸器系の持病に苦しめられてきました。さらに、2015年6月には急性心筋梗塞で倒れ、緊急手術をしています。

「実際には外出時も酸素吸入器を外せない状態です。今年も壮絶な闘病の中でのCM撮影だったそうです」(広告関係者)

最近は近所を歩くこともままならず、自宅療養が続いているようです。

これまで渡哲也さんは、体調が心配される中でもたびたび復帰を果たしてきました。昨年4月には、周囲が「体力的に大丈夫なのか」と心配する中、石原プロの「相談取締役」として経営陣に復帰しました。1か月前の3月に実弟である渡瀬恒彦さん(享年72)が亡くなったことが理由の1つだったといいます。

「渡瀬さんは2015年秋に胆のうがんが見つかりましたが、がんは小康状態。亡くなったきっかけは『肺気腫』でした。奇しくも、渡さんも同じ病気で苦しみ、兄弟の母・雅子さんもかつて肺炎で亡くなっている。実は、それまでは滅多にしなかったのに、闘病が始まってからお互いの家を行き来するなど、頻繁に連絡を取り合っていました」(渡瀬さんを知る関係者)

渡瀬恒彦さんはスペシャルドラマ『そして誰もいなくなった』(テレビ朝日系)で、末期の肺がんに侵された狂気の犯人役を演じきり、その放送の11日前に亡くなりました。

「渡さんは、渡瀬さんと“どちらが先に逝っても、派手なお別れ会はやめておこう”と約束したそうです。また、渡瀬さんが死の直前まで次の撮影を考えていたことに、“同じ役者としての絆を感じた”と深い感銘を漏らしていたそうです」(前出・関係者)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181102-00000009-pseven-ent

そんな渡哲也さんですが、一人息子さんが支えていらっしゃるようです。

渡哲也の息子とは?

渡哲也の結婚

渡哲也さんは、1971年に石川俊子さんという一般女性の方と結婚しています。奥様は青山学院大学の時代の同窓生で、恋愛結婚だったそうです。渡哲也さんが芸能界に入る前からのお付き合いで、渡哲也さんを芸能界入りを後押ししたのが今の奥様と言われています。

1971年3月に、奥様の要望でハワイで2人だけで結婚式を挙げたそうです。渡哲也さんが30歳、奥様が29歳の時でした。その後一児に恵まれました。

渡哲也の息子とは?

年齢は現在40代中盤とのことです。渡哲也さんは「一般社会で生きることを選んだ息子に迷惑をかけまい」と、これまで息子さんの情報は明かしてきませんでした。

「息子さんは小学校から両親と同じ青山学院で、大学卒業後は芸能界には進まず、大手ゼネコンに就職したと聞いています。渡さんの病状が心配だからか、4年ほど前に、渡さんの家の近くに引っ越してきました」(近隣住民)

息子さんが住むのは、実家から歩いて2分程度のところにある一戸建てにお住まいです。

「2014年に渡さんは自宅を全面バリアフリーにリフォームしました。工事に際して渡さんは近くの一戸建てを“仮住まい”にしていましたが、そのリフォームを仕切っていたのが息子さんでした。工事が終わると渡さんは元の自宅に戻りましたが、仮住まいにしていた家を建てかえて、そのまま彼が住んでいるそうです」(渡の知人)

親孝行な一人息子に闘病を支えられている渡哲也さん。しかし、周囲にはこんなことを漏らしているといいます。

「息子さんはもう40代中盤になっていますが、まだ結婚していないようなんです。だから渡さんは周囲に“早く嫁さんをもらってほしい”“孫を見たい”とよくこぼしているそうです」(芸能関係者)

「渡さんは息子さんのことを大事に育ててきた。一般社会で生きることを選んだ彼に迷惑をかけまいと、一切、息子さんの情報は明かしてこなかった。彼が結婚しない理由はわかりませんけど、いちばんの親孝行は孫の顔を見せることですからね。渡さんも“孫を見るまでは”という気持ちで頑張っているんだと思います」(前出・渡の知人)

そんな息子さんですが、職業は「大手ゼネコン」と言われています。大学卒業後、芸能界には進まずに就職された息子さん。

ネットでは「鹿島建設」の名前が上がっています。鹿島建設は業界でも5本の指に入るほどのスーパーゼネコンで、40代中盤にもなれば役職についていることが予想できますね。鹿島建設の40代の推定年収は919.8万円~ほどと言われているようです。かなり高額な給与ですね・・・。1000万円を超えている可能性もありますね。

渡哲也の息子の現在は?

渡哲也さんの息子が、現在独身ということが分かりました。息子さんの年齢は40代中盤ということですが、現在どんな生活を送っているのでしょうか?

息子さんは現在渡哲也さんに付きっきりの状態ということです。渡哲也さんのご自宅は東京都大田区の高級住宅地・久が原にあると言われています。渡哲也さんの息子さんは、父親の病状を心配して4年ほど前に実家から歩いて2分程度に位置する一戸建に引っ越してきたといいます。

2014年に、渡哲也さんは自宅を全面バリアフリーにリフォームしたのですが、工事に際して息子さんが全て仕切っていたそうです。工事の間は、渡哲也さんは近くの一戸建てを仮住まいとして、工事が終わったら改めて元の自宅に戻りました。

そして息子さんは仮住まいにしていた家を建てかえて、そのまま住んでいる状態なんだと言われています。かなり親孝行者の息子さんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡哲也さんの病状が気になりますね・・・。渡哲也さんに息子さんがいらっしゃることにも驚きましたし、その息子さんが渡哲也さんを支えられているということで、とても親孝行な息子さんですよね。

早く渡哲也さんの病状が良くなることを祈っています。

Advertisements

-健康, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DAIGOと北川景子が離婚危機?

1日に放送された、芸能人の品格を問うバラエティ番組『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)では、GACKTさんが個人連勝記録を「55」に更新して話題を集め …

お笑いタレントの渡辺直美が海外で人気の理由とは?

お笑いタレントの渡辺直美さんが22日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演し、アメリカのCMに出演することを明かしました。撮影は「つい最近」行われたといわれています。 そんな国際的にも人 …

何をやっても叩かれる藤原紀香の嫌われる理由とは?

女優の藤原紀香さんが、夫で歌舞俳優の片岡愛之助さんと共に海外を訪れていることを明かしています。 藤原紀香のブログ 「久々に海外にいます。考えてみれば、本当に、久々にパスポートを使いました」 「日焼け止 …

今夏に待望のママになる仲間由紀恵が性格が良いというのは本当?

女優・仲間由紀恵(38)さんが、夫で俳優の田中哲司(52)さんとの間の第1子を妊娠中であることが2月28日、分かりました。関係者の話を総合すると、現在妊娠4カ月で、今夏に出産予定だそうです。仕事は体調 …

misonoが3日間で7回の結婚式!参列者は?

『エゴサーチTV』に、歌手でタレントのmisono(33)さんが出演し、姉である歌手・倖田來未(35)さんとの不仲説に言及しました。 MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)さんが「姉 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク