ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

炎上もビジネスのうち?モデルで女優の山田優が嫌われる理由とは?

投稿日:

Advertisements

モデルで女優の山田優(34)さんのインスタグラムが荒れまくっています。西日本の各地が豪雨による甚大な被害に見舞われている中、〈梅雨も明けた?ので夏の必需品~!〉と自身がイメージキャラクターを務めるブランドの日焼け止めを“お仕事PR”したところ、不謹慎や無神経などとバッシングの嵐にさらされたのです。

6月には大阪北部での地震があった際、渋滞に悩むコメントをアップしただけで“非国民”扱いされる始末でした。

そんな山田優さんが嫌われる理由を調べてみました。

山田優プロフィール

  • 生年月日:1984年7月5日(34歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優、歌手、ファッションモデル
  • 配偶者:小栗旬(2012-)
  • 所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

山田優略歴

1995年、沖縄アクターズスクールに合格後、B.B.WAVESのメンバーとして、沖縄テレビの『BOOM BOOM』や、NHKBS-2の『ミュージック・ジャンプ』などに出演。

14歳の時に、同じく沖縄アクターズスクール・B.B.WAVES出身の屋宜由佳・伊敷優香の女性3人組で、ダンス・ポップ・ユニット「y’z factory(ワイズ ファクトリー)」を結成。テレビ東京の番組『おはスタ』では、おはガール(会員番号13番)としてレギュラー出演した。1999年に「y’z factory」のメインヴォーカルとしてデビュー。シングル6枚・アルバム1枚をリリースするも、ヒットすることなく無名のまま、2002年をもって「y’z factory」解散。

2000年に、「y’z factory」として活動していた傍ら、小学館発行のファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動開始。女優・タレント、そしてソロ歌手としての活動にもウェートを置いている。数多くのCMイメージモデルにも起用された。

ドラマやバラエティ番組にも出演するようになったほか、2003年から『F1グランプリ』(フジテレビ)キャスターも務める。

2005年10月からオンエアされた、矢沢あい原作のアニメ『Paradise Kiss』(フジテレビ)の主役・早坂紫(ユカリ)の声を担当し、初の声優を務めた。さらに同年オンエアの音楽バラエティ番組『ミンナのテレビ』(日本テレビ)では、和田アキ子、松本潤、松浦亜弥らと、番組司会を務めると共に、歌やダンスなど、視聴者に様々な特技をアピールした。

2006年9月には、自身も出演した映画『アキハバラ@DEEP』挿入歌のダンスチューン『REAL YOU』で、ポニーキャニオンよりソロデビューを果たし、音楽活動を4年ぶりに再開。

また桂由美が、デザイナー生活42年で初めて特定のモデルとして山田を再起用し、ヘアメークアーティスト・藤原美智子、フラワーアレンジメント・假屋崎省吾といった布陣で、制作費300万円のウェディングドレス姿を披露した。

2009年2月発売の『CanCam』4月号をもって、9年間に及んだ同誌の専属モデル活動を卒業。続く3月に新ファッション誌『GINGER』が創刊すると、香里奈や竹下玲奈を含む5名とともに主力モデルとして登場した

2012年3月14日に、4年間の交際期間を経て俳優の小栗旬と結婚した。その後10月2日に地元の沖縄で身内のみの結婚式を、2013年1月6日に米国・ハワイで多数の芸能人を招待した結婚式および披露宴をそれぞれ行った。小栗との交際は2008年1月クールのドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ)で共演したことがきっかけである。

2014年5月30日に、所属事務所がFAXで、第1子妊娠を発表。妊娠により芸能活動は子育てを優先させながら続けていくこととした。

2014年10月1日に、第1子を出産したことを報告。当初、性別や誕生日を公表していなかったが、性別については女児であることが小栗の口により公表された

2016年9月17日に、第2子妊娠を発表。2017年1月20日に、第2子の出産が発表された。性別は非公表。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%84%AA

山田優が地雷を2度踏み炎上!

8日には山田優さんが〈災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。~中略~見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい〉と反論し、火に油を注ぐ事態となっているようです。

発信力がある芸能人は不謹慎狩りの対象になりやすいようですが、なぜ“嫌われ山田”なのでしょうか。

「今回の山田はダブルで地雷を踏んでしまいましたね。事件や自然災害時は喪に服すという空気をつくる一部の流れに反したことに加え、発信した内容がビジネス臭のするものだった。〈嫌いになりました〉とコメントする愉快犯も便乗し、収拾がつかなくなる最も厄介なケースです」(ITジャーナリスト)

しかも、「当時人気絶頂だった小栗旬と結婚して以降、アンチの声が高まった」(芸能ライター)という、もともとの素地もあるようです。

山田優が嫌われる理由

山田優さんは、小栗旬さんと結婚をされていることで有名で、美男美女のカップルですし、2人のお子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いています。

そんな山田優さんですが、嫌いと言われることも多いようです。山田優さんは、10代のころからモデルとして活躍されていました。モデルのほかにも歌手とか女優としても活躍をされています。そんな山田優さんが嫌われる理由にはどんなものがあるのでしょうか。

性格が嫌われている理由?

山田優さんが嫌われていつその理由は、小栗旬さんと結婚をしたこととか、その性格などから嫌いと言われることが多いようです。小栗旬さんには女性ファンが多いですし、そんな小栗さんと結婚をしたことで女性に嫌われてしまうのは仕方がないことでもありますよね。

さらに山田優さんは、小栗旬さんと結婚をする前から交際を見せびらかしていると言われていました。妊娠をしているときにも、わざわざおなかを出して写真を撮影したりして、自己アピールにかなり批判を浴びていたようです。そのような山田優さんの姿勢が嫌いといっている人が多くいます。

ママタレとしてのアピールがうざい

また、山田優さんは、ママタレとしてもアピールもうざいといわれています。山田優さんは子供を連れて居酒屋にいったり、髪の毛を金髪にしたりピンクに染めたりしているので一般の人からは母親としては不適切な行為だといわれバッシングもされています。

これに対しては、元々山田優さんのアンチではない方も違和感を感じたようです。

小栗旬の妻であるということ

女性ファンが多いと言われている俳優の小栗旬さんと結婚したということだけでも、批判されてしまうのは、少々可哀そうな気もしますが、それを含めて芸能人同士の結婚ということなのでしょう。

小栗旬さんが結婚前に浮気が発覚したのは、山田優さんの性格が、わがままとか目立ちたがり屋でプライドが高いから嫌といわれているから、仕方ないとも言われていました。

まぁ、とにかく何を発信しても山田優さんは叩かれてしまうようです。また、それを山田優さんご自身も分かってて、発信しているはずなのですが、アンチに対して意識した言葉を織り交ぜてくるので、余計に叩かれてしまう、という連鎖を起こしている気がします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モデルで女優の山田優さんが嫌われる理由について調べてみました。ご本人の性格などで言われてしまうこと、夫が小栗旬であるということ、子どもも2人で幸せそうなこと、などなど様々な嫉妬?から何を発信しても叩かれてしまうようです。

それにも負けず?発進し続けている山田優さん。今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーの人気の理由とは?

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーがフル回転の活躍を見せている。平日午前中の帯番組『ノンストップ!』を担当し、月曜日と火曜日は『めざましテレビ』にエンタメキャスターとして出演しています。さらにはレギュラ …

激太りしていた浜崎あゆみがダイエットに成功!そのダイエット方法とは?

歌手の浜崎あゆみ(39)さんが6日、東京・代々木公園で行われたLGBT関連イベント「東京レインボープライド2018」のスペシャルライブに出演しました。初のフリーライブで号泣しながら7曲を歌い、会場を揺 …

仕事のオファーなし?安藤美姫が嫌われる理由とは?

先日のバラエティー番組で「テレビ解説の仕事が来ない」と自虐的な発言をした安藤美姫(30)さん。その理由をご本人は「解説者としての力量不足」と分析していましたが、口さがないネット住民からは「起用されない …

稲垣吾郎の半同居人「ヒロくん」との関係をカミングアウト!!

9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)さんが、24日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲストコメンテーターで登場し、独立後初のテレビ生出演を果たしました。 元SMAPの3人は1 …

益若つばさとSEKAINOOWARI深瀬の結婚は?

埼玉県越谷市出身のモデル、益若つばさ(31)さんが16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、彼氏がある日突然パンチパーマになっていたという経験を打ち明けました。 そんな益若つばささんと …

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

スポンサーリンク