ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

元カレが全員ストーカー!?演技派女優の遊井亮子は結婚をしている?

投稿日:

Advertisements

TBS系列「有田哲平の夢から醒めないで」は毎週火曜、午後11時56分からオンエアされています。番組内容を要約すれば、お笑い芸人「ではない」芸能人が出演する「アメトーーク!」(テレビ朝日系列:木曜・午後11時15分~午前0時10分)といった感じのバラエティー番組です。

「元人気モデル」、「元AKB48」、「ミュージカル女優」といった1つのテーマを掲げ、該当する芸能人が毎回複数出演しています。そして有田哲平さんの司会進行に応じて、ひな壇芸人的なトークが繰り広げられるわけです。

そして9月11日に放送された回は「助演女優・男優SP」。招かれたゲストは小手伸也(44)さん、西尾まり(44)さん、遊井亮子(42)さん、伊藤修子(41)さん、中村静香(30)さんの5人が出演しました。

スターなら大根でも主演は可能ですが、芸達者でなければ助演は不可能ですよね。技術を持っている人は話題も豊富なのは当然で、番組は盛り上がりました。

中でも遊井亮子さんがインパクトに富み、翌日の12日には夕刊フジが記事を作成している程だったのです。しかもその電子版の見出しは「リハなのにマジキス…女優・遊井亮子が“助演”の苦労を告白 『私が主演なら…』」でした。めちゃめちゃ気になる見出しですよね。

そんな遊井亮子さん、ご結婚はされているのでしょうか?彼氏の噂など調べてみました!

遊井亮子プロフィール

  • 本名:金井 亮子
  • 生年月日:1976年8月10日(42歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm
  • 職業:女優
  • 所属事務所:ボックスコーポレーション

遊井亮子略歴

1994年のテレビドラマ「静かなるドン」でデビュー。

1995年のフジテレビビジュアルクイーンに華原朋美や榎本加奈子と共に選ばれる。

1996年に出演した「白線流し」で注目される。

1997年のテレビドラマ「冬の蛍」でヒロインを務める。

2001年「レッド」で連続ドラマ初主演。

以降も「みこん六姉妹」、「オーバー30」、「コードブルー」などの連続ドラマに出演している。

また「土曜ワイド劇場」や「月曜ゴールデン」、「金曜プレミアム」などの2時間ドラマへの出演が多い。

映画や舞台への出演はあまりない。

趣味はF1観戦、考古学、英会話。特技は華道。

遊井亮子は韓国人?

遊井亮子は本名を公表しており、「金井亮子」であるとされています。巷では、遊井亮子さんは韓国人ではないかと言われているものの、本名の姓に、在日韓国人が好んで使用する”金”の字が入っているがためで、単なる噂である可能性が高いです。国籍が公表されていないため、断定はし難いですが、とにかく、遊井亮子さんは東京都出身とのことですね。

遊井亮子さんは、近年、進学校として伸びつつある、品川区の私立中延学園女子高等学校(現・朋優学院)を卒業しています。校則が無駄に厳しいという噂の中延学園女子高等学校卒業で、特技に華道を揚げていることからも、”女の園”育ちでお嬢様育ちの感じがしますよね。

ファッション業界の女の園を描いた、2014年のドラマ「ファーストクラス」では、意地悪かつレズビアンのフォトグラファーを演じていた遊井亮子さんなので、つい素の性格も同様だと錯覚してしまいがちですが、実際の遊井亮子さんは、サバサバした性格で、現場スタッフの評判も良好という噂です。

女子高育ちの女性は、サバサバした性格になるか、女性から嫌われるタイプになるか、どちらかになる確率が高い気がします。

そんな遊井亮子さんですが、あの有名なドラマにも出演していました。

遊井亮子が注目されたきっかけとは?

あの「白線流し」に出演していた!

遊井亮子は、1994年のドラマ「静かなるドン」や、「私の運命」などの出演を機に、女優活動をスタートさせています。そんな遊井亮子の名を売ることとなり、今でも代表作の1つとして挙げられるのが、1996年の長瀬智也主演ドラマ「白線流し」でした。

長野県の高校生の男女7人の青春物語を描いた「白線流し」で、遊井亮子さんは、定時制高校に通う主人公が働く工場の同僚であり、彼に恋心を抱く女・汐田茅乃を演じていました。保護観察中のワルであったり、恋敵に嫌がらせをしたり、挙句は借金取りに追われたりと、デビューからわずか2年とは思えない体当たり演技で、遊井亮子さんは、一躍注目を浴びるようになりました。

さらに衝撃的だったのは、2001年の遊井亮子さん主演の昼ドラ「レッド」。生まれつき赤髪のため、周囲から差別を受けて来た少女が、困難を乗り越えていく成長を描いた物語ですが、壮絶極まりない困難に陥る体当たり演技が強烈でした。

特に、複数の男性に凌辱されるシーンは、濡れ場と表現できるような生ぬるいものではなく、遊井亮子さんのほとばしる女優魂の迫力に圧倒されてしまいます。

そんな遊井亮子さんですが、もともとグラビア出身のようです。

遊井亮子さんはドラマデビューを果たした後の1995年、「フジテレビビジュアルクィーン」に選出されています。将来性があると思われるグラビアアイドルとして、1992~2002年の開催期間中に「フジテレビビジュアルクィーン」に選ばれた方の中には、内田有紀さんや稲森いずみさんといった、後にブレイクした女優さんもいらっしゃいます。

このようにグラビア活動は、若手女優の登竜門となっており、遊井亮子さんも各誌でセクシー水着ショットを披露しています。遊井亮子さんは身長166cm、スリーサイズB82-W57-H86とスタイル抜群です。ビジュアルには恵まれているものの、王道ヒロイン風ではない遊井亮子さんだからこそ、その存在が、妙に色っぽく感じられるのかもしれません。

名脇役の地位を確立したのは2時間ドラマ

遊井亮子さんは、2016年10月8日からスタートした、フジテレビ深夜ドラマ「とげ 小市民・倉永晴之の逆襲」に出演していました。

「とげ」は、日常の不満やトラブルから、平凡な人が崩壊していく様を描いた、山本甲士の小説をドラマ化した物語です。

連続ドラマ初主演となった田辺誠一さんが演じる主人公・倉永晴之が、職場や家庭とストレスだらけの中でブチ切れていく様子は、大人ならば誰しも共感できるでしょう。

「とげ」で、遊井亮子さんは、倉永晴之の小学3年生になる息子・真也の、クラスメイトの母親・柿園まみを演じています。まだ年齢不相応の可愛らしさがあり、結婚・出産経験もない遊井亮子さんですが、最近では母親役を演じることも増えきました。本来ならば物悲しい現象かもしれませんが、果敢に役を攻める姿勢には、相変わらずの女優魂を感じさせられます。

「とげ」での母親役も、倉永家と親交を持ちながら、同級生の母親である倉永晴之の妻(西田尚美)にライバル心を燃やすばかりか、担任に入れあげるヤラシイ女性です。

遊井亮子さんは、2時間サスペンスでは犯人役を演じることが多いようです。また、ネチッとしたものを腹に据えたキャラクターを演じさせると、彼女の右に出る者はなかなかいない程存在感があります。”名脇役女優”と呼べるほど、あちこちの作品に頻出しているわけではありませんが、それくらい様々な作品に出演しており、その存在感を十二分に発揮しているのです。

そんな遊井亮子さんですが結婚をされているのでしょうか?

遊井亮子が結婚はしている?彼氏は?

冒頭でご紹介した番組の中では「元カレが全員ストーカーになってしまう」という壮絶な恋愛遍歴も告白していました。番組の盛り上げ役として、充分すぎるほどの活躍を果たしたといえるでしょう。

元カレが全員ストーカーになってしまうほど、魅力的な女性ということなのでしょうね。

そんな遊井亮子さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

現在、42歳の遊井亮子さんですが、今のところ結婚はまだされていません。とても綺麗な方ですし、間違いなくモテると思いますが、彼氏についての噂もないようです。

甥っ子と一緒にいる写真をTwitterにも載せているので、子供は好きは間違いなさそうですね。

実は、遊井亮子さんは、結婚願望がないようです。この年にもなって結婚願望がないのは、ご自身でも「怖い」と言っていました・・・。

また好みの男性のタイプは「私自身は、頼れる男性のほうが断然好み。」と男性のタイプを語っています。

べったり甘えてくるような男性は嫌いだそうです。遊井亮子さんご自身、趣味が考古学やF-1と男性らしい趣味が多いため、男らしく頼りがいのある相手を求めているのかもしれませんね。

遊井亮子さんは綺麗だし、性格も良さそうなので男性が寄ってきそうですが、遊井亮子さんがいいなぁと思える男性に出会えてないだけなのでしょう。そういう理想の男性が現れたら、すぐに結婚しそうな気もします。

現在はお仕事に夢中といった感じなのでしょうか?

ただ、突然電撃結婚!という場合もありますので、今後の遊井亮子さんに注目ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女優の遊井亮子さんの結婚について調べてみました!まだまだ独身のようです。元カレが全員ストーカーになるということで、かなり魅力的な女性なのだろうと思いますが、遊井亮子さんが思う理想の相手にはまだ出会っていないのかもしれないですね。

演技も見ごたえのある女優さんですので、今後の活躍が楽しみですし、トークもパンチがあるようなので、今後バラエティー番組にも引っ張りだこになりそうな女優さんですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タレントの浅田舞の元カレとは?

浅田舞(29)さんが5月4日、「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)にVTR出演しました。4月に一部週刊誌で報じられたONE OK ROCKのボーカル・Taka(30)さんとの熱愛について言及しました …

演技力に定評があるユースケ・サンタマリアが激やせした理由とは?

女優の中谷美紀さんが主演を務める『あなたには帰る家がある』(TBS系/毎週金曜22時)の第10話が15日に放送され、ユースケ・サンタマリアさん演じるモラハラ夫と息子との関係が明かされ、視聴者からは「い …

大女優の十朱幸代が過去の恋愛について暴露?西城秀樹との関係とは?

女優の十朱幸代(75)さんが28日、東京・紀伊国屋書店新宿本店で自伝「愛し続ける私」(集英社、税別1700円)の出版記念トーク&サイン会を行いました。 そんな十朱幸代さんと亡くなられた西城秀樹さんとの …

彼氏に浮気をされやすい?女優の夏菜の元カレとは?

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の新企画「本音を言いたい女たち」が3月23日に放送され、ゲストに歴代の飲み友達である夏菜さん、田中みな実さん、峯岸み …

NEWS ZEROの顔だった村尾信尚が降板した理由とは?

元NHKの有働由美子アナウンサーが10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」のメーンキャスターに就任することが6日、分かりました。。 村尾信尚氏は9月いっぱいで卒業します。約12年間番組の顔を務めた …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク