ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

「そばにいるね」が大ヒットした歌手の青山テルマがテレビから消えた理由とは?

投稿日:

Advertisements

歌手の青山テルマ(30)さんが21日、関西テレビやすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後7・57)に出演し、10年前に、ある大御所女性歌手から嫌がらせを受けていたことを明かしました。

そんな青山テルマさんがテレビから消えた理由について調べてみました。

青山テルマ プロフィール

  • 生年月日:1987年10月27日(30歳)
  • 出身地:奈良県大和高田市
  • 身長:161cm
  • 職業:歌手、作詞家
  • 所属事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマ略歴

小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズム・ネイション」のミュージックビデオに興味を示す。10歳の頃に歌う楽しさに目覚め、ゴスペルを習い始める。12歳の頃に家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住し、その後、数年間をアメリカで過ごす。

2002年夏、日本に一時帰国。その際、音楽関係者から声をかけられたことをきっかけに、日本でのメジャーデビューを夢見るようになり、同年冬に帰国。拠点を東京に移し、調布市のインターナショナル・ハイスクールに通いながらボイストレーニングを始める。2006年、アメリカンスクールを卒業。同年9月、上智大学国際教養学部に入学。

メジャーデビュー前から、童子-TやSPHERE of INFLUENCE、DS455などの作品に参加する。2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューしたが、オリコン最高98位とヒットしなかった。しかし、その年にフィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」のヒットを機に、知名度が急上昇する。2008年1月23日、今度はSoulJaをフィーチャーした2ndシングル「そばにいるね」をリリースし、オリコン1位を獲得した。同年末、第59回NHK紅白歌合戦に出場。

2012年3月26日、5年半かけて上智大学国際教養学部を卒業したことを自身のブログにて報告した

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。幼い頃に両親が離婚し、現在は東京で母と二人で暮らしている。2016年以降、サバサバしたキャラクターが受けバラエティ番組への出演が増加した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E

青山テルマが嫌がらせを受けていた?

「そばにいるね」が大ヒットした10年前に「とある歌手にちょっといじめられてことがあって」と告白。「けっこう大御所の人なんですけど、女の人で」と、名前は明かしませんでしたが「ちょいちょい嫌がらせをされていて。そのうち陰口も回ってきて『あいつ、どうせ金持ちの子やろ』みたいな。めっちゃ貧乏なのに、なんでそんなうわさになったんやろって思って」と振り返りました。

その歌手からは、今年に入って連絡があったそうで「うちはモヤモヤした気持ちで友達にはなれへんから。とりあえずタイマンして」と、2人きりで対面しました。その際「友達になりたいんやったら、最初に言うておくわ」と相手に対して、自身が受けていた嫌がらせについて指摘したといいます。

この対面を親友のタレント・木下優樹菜(30)さんに報告したところ「『よかったな。ようやったな』と言ってました」と、喜んでいたといいます。

嫌がらせを続けながら、その歌手がなぜ今年に入って連絡をしてきたのか。共演者からは不思議がる声が上がりましたが、青山テルマさんは「理由は分からないけど、そんなに悪いヤツっていないじゃないですか」とあっけらかんと話して、周囲を笑わせていました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000111-spnannex-ent

そんな青山テルマさん、最近はテレビでお見掛けすることが少なくなりましたが、何か理由があるのでしょうか?

青山テルマがテレビから消えた理由とは?

2008年に楽曲「そばにいるね feat.SoulJa」が大ヒットしたことで一躍有名歌手となった青山テルマさん。一時期はテレビにも多数出演されていた彼女ですが、最近はほとんど見かけることがなくなってしまいました。その理由を調べてみました。

2012年5月16日リリースの14thシングル「君に会えるから・・・feat.SPICY CHOCOLATE, RYO the SKYWALKER」を最後にシングルリリースの途絶えている青山テルマさん。

その後、オリジナルアルバム「Lonely Angel」やミニアルバム「GRAY SMOKE」、コレクションアルバム「BALLAD」「UP BEAT」などもリリースされていますが、いずれも興行成績としては振るわずでした。

彼女が消えた理由については「典型的な一発屋だった」「ルックスが厳しい」とネットでも考察されています。色々見ていると「日本受けする顔ではない」などルックスが厳しかったを指摘する声が多いようですね。

また、青山テルマさんが消えた理由は、彼氏との破局ではと言われていました。インスタにも度々登場しているAAAの與真司郎さんと付き合っていたのでは?という噂もありましたが、ただの仲良しのお友達のようですね。

さらに、またお笑い芸人のデニス植野行雄さんと一緒にお食事をされている現場を押さえられ、熱愛の噂もありましたが、熱愛を認めてはいませんでした。

そんな青山テルマさん、性格が面白いとバラエティー番組でブレイクしているようです。

青山テルマの性格が面白い?

2016年11月1日に青山テルマさんが、日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59~)にゲスト出演し、これまであまり見たことのない素顔が暴かれ、視聴者から反響が集まりました。

「女っぽさゼロ女」をテーマに、タレントの木下優樹菜さん、森三中の黒沢かずこさんとともに登場した青山テルマさんは「歌手になってからは抑えてるんですけど、小学校から基本気に入らなかったら呼び出してタイマン」と自身の生態を明かし、「殴り合いもするし、1回解決したら一生仲間。最近タイマンする気ない女子が多い」とヤンキー魂を熱弁したのえです。

奈良県出身の青山テルマさんは黒人ハーフやクォーターが学校にいなかったこともあって「結構いじめられていた。『ゴリラ』ってよく言われてた」といじめに遭っていた過去も告白。しかし「いじめてくる人は大概ビビらせたら大丈夫。そいつらよりクレイジーになればいい」と対処法を明かし、「うちな、ちっちゃい頃フライパンで焼かれてん。だから黒いねん」と嘘をついて驚かせ、いじめから逃れたことを語ってスタジオを沸かせました。

また、自身をせっかちだと語った青山テルマさんは「エレベーターに入る時に先に閉めるボタンを押さないと気が済まない」と話し、東京で一番好きだという渋谷にあるエレベーターを紹介。「速いんですよ。ドアがダダンダンダン!絶対3人くらい死んでる」と擬音語で説明し、MCのフットボールアワー・後藤輝基さんらから総ツッコミにあいました。「最新のタワーマンションのエレベーターとか大嫌い。間違えた階を押すと『その階には止まりません』みたいな、そこでイラッとする」などと饒舌で話し、親友の木下優樹菜さんも「最高!」と大ウケでした。

さらに、番組では青山テルマさんをイライラさせる「マジ勘弁な女」も発表し、「やたらSNS用に写真を撮りたがる女」「SNS上で特定の誰かに発信する女」「下ネタ苦手ですっていう女」など発表し、スタジオから共感を得る中、ピンポイントで発表した「キックボクシングを中途半端に頑張って最後にミットで写真撮る時だけ今日イチの気合入れる女」については、「私は本気で(キックボクシングを)やりたい!だけどそういう女子は『難しいなぁ~』みたいな。写真だけ本気」と熱量たっぷりにトークを展開し、笑わせていました。

そんな青山テルマさんの本性がダダ漏れになり、Twitterでは「青山テルマ」がトレンド入りするほどの反響をみせたようです。

参考:https://mdpr.jp/news/detail/1630608

一時期よりは露出度がかなり減ったとはいえ、音楽活動もされており、最近ではバラエティー番組にも出演されている青山テルマさん。再ブレイクになるのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌手の青山テルマさんが消えた理由について調べてみました。ネットではルックスや彼氏との破局など色々と言われているようですが、真相は不明です。

ただ、何でもぶっちゃけて話す面白い性格がバラエティー受けをしており、出演も増えてきているようなので、今後再ブレイクもあるかも?しれませんね。

今後の青山テルマさんの活躍に注目です。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌手で女優の仁支川峰子の暴露話とは?

歌手で女優の仁支川峰子(59)さんが、先日出演した「ビビット」(TBS系)で、自らの不倫をテレビで赤裸々に語り話題になっています。 そんな仁支川峰子さんの暴露話を調べてみました。 仁支川峰子プロフィー …

大女優の松坂慶子が格差婚で両親と確執って本当?

2月中旬、春らしい日差しが降り注ぐなか東京都内の一軒家の前に1台のワンボックスカーが停まり、中からそろいのシャツを着たスタッフたちが、浴槽を家に運び込んでいっている行き先は、この家で暮らしている、女優 …

笑点の座布団運びで数億円!?山田たかおの意外な収入とは?

タレントの山田たかお(62)さんが30日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、「座布団御殿」といわれる4階建ての自宅、幼いころの経験から不動産に興味を持ったことなどを語りました。 そんな …

ヒモ状態と言われていた赤西仁と黒木メイサの離婚危機とは?

元KAT―TUNの赤西仁(33)さんの太っ腹な対応を「週刊女性」が報じています。 GW中の1日、自身のライブを終えた赤西仁さんは、妻の黒木メイサ(29)さんと都内の焼き肉店で行われた、飲食店経営者A氏 …

三田佳子の息子の高橋祐也と元乃木坂46の大和里菜の事件が報道されなかった理由とは?

女優・三田佳子さんが14日、TBSで放送された「ジョブチューンSP」に出演しました。14年前の2004年の時点で、生涯収入が47億円だったことが明かされました。 そんな三田佳子さんの息子である高橋祐也 …

2019年11月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スポンサーリンク