ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

ドラマ 美容 芸能

有村架純の話題のドラマが低空飛行中!姉の藍里との不仲の真相は?

投稿日:

Advertisements

人気女優の有村架純(25)さんが“主演失格の烙印”を押される可能性が出てきています。放送中の10月クールの主演ドラマ「中学聖日記」(TBS系)では、中学生の生徒と禁断の恋に落ちる女教師役を演じ、新境地を開拓中ですが、視聴率はジリ貧。2年連続で務めたNHK紅白歌合戦の紅組司会の座も今年は広瀬すず(20)さんに明け渡しました。

そんな有村架純さんと姉の有村藍里さんとの不仲の真相を調べてみました!

有村架純プロフィール

  • 生年月日:1993年2月13日(25歳)
  • 出身地:兵庫県伊丹市
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • 所属事務所:フラーム

有村架純略歴

2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格した。

2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となり、4月に親元を離れて上京。 同年5月、『ハガネの女』(テレビ朝日)でドラマ初出演を果たし、同年12月、FLaMme mobileで携帯ブログをスタートした。

2011年1月、東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」でCM初出演を果たし、同年11月、『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演を果たした。

2013年、連続テレビ小説 『あまちゃん』(NHK)で、小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博し、数ヶ月で大ブレイクを果たした。

2015年5月、主演映画『映画 ビリギャル』で金髪ギャルに挑戦して話題となる。

2016年主演映画『映画 ビリギャル』での演技により第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を、また『ストロボ・エッジ』『映画 ビリギャル』での演技により第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞する。同年1月、フジテレビ月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で同枠および民放連続ドラマ初主演

2016年11月12日、第67回NHK紅白歌合戦の紅組司会者に起用されることがNHKより発表され(対戦相手の白組は相葉雅紀〈嵐メンバー〉)、同年12月31日放送の同紅白で紅組司会者を務める。自身にとっては初の司会業となる。

2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)ヒロインに選ばれた。脚本の岡田惠和の強い要望もあり、オーディションを行わずに主演が決まった

2017年11月13日、第68回NHK紅白歌合戦の紅組司会者に起用されることがNHKより発表され(対戦相手の白組は二宮和也〈嵐メンバー〉)、同年12月31日放送の同紅白で紅組司会者を務める。自身にとっては2年連続での司会業となる。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9D%91%E6%9E%B6%E7%B4%94

有村架純が主演失格?

有村架純さんは、25歳という年齢を迎え心機一転、タブーを犯す大人の女を演じ、新境地を開こうとしたのが、現在放送中の主演ドラマ「中学聖日記」でした。しかし、芳しい声が聞こえてきません。

「今まで、ほとんどの役で清純派を演じ、人気を博してきました。朝ドラに主演したり、NHK紅白の司会という大役を務めたりなどしたため、清純派のイメージを崩せなかったのかも。大人の女を演じるはずの有村でしたが、演技力が伴っていないからか、今までとイメージがまったく変わらず“女の色香を漂わせる女教師に見えない”と、視聴者から酷評されるありさまだとか」(テレビ関係者)

視聴率もジリ貧です。初回6・0%でスタートし、その後は6・5%、6・2%、5・4%、6・5%、7・0%と低空飛行のまま。有村架純さん主演の前作ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(16年、フジテレビ系)の全話視聴率9・7%を下回りそうな勢いです。

制作するTBS側の狙いも崩れ去ったといわれています。

「同じTBSが制作し、話題となったドラマ2作と同様、話題になるはずだった。1999年に松嶋菜々子の出世作となった、女教師と男子生徒の禁断愛を描いた『魔女の条件』は生徒役に滝沢秀明で、最終回視聴率は29・5%。その前の1993年の真田広之、桜井幸子主演の『高校教師』も最終回視聴率は33・0%だった。それらをイメージし、高視聴率を狙ったのですが、もはや絵に描いた餠になってしまった」(TBS関係者)

ドラマでは教え子の中学生を演じる岡田健史(19)さんとの禁断のキスシーンなどが展開されましたが、前出の松嶋菜々子さんや真田広之さんの時のような過激なシーンはコンプライアンス重視の世相もあり、今のところありません。

話題になるのは、岡田健史さんのイケメンぶりや、将来性を期待する声くらいです。このままでは、国民的女優となった有村架純さんの女優生命にも黄色信号がともりそうです。

「どの役を演じても同じキャラクターに見えてしまい、視聴者がドラマに感情移入できない。有村の表情に喜怒哀楽があまり見られないから。このままでは“能面女優”といわれてしまうのでは」(前出のドラマ関係者)

今後有村架純さんの正念場は続きそうですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000004-tospoweb-ent

そんな有村架純さんですが、よくお姉さんが話題になります。

有村架純の姉も芸能人!

有村架純の姉はブサイク?

グラビアアイドルの有村藍里さんが、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演し、ネットでの誹謗中傷についてMCの名倉潤さんからフォローされ、涙を浮かべる場面がありました。

国民的女優・有村架純さんを妹に持つ有村藍里さんは、芸名を「新井ゆうこ」から、妹と同じく本名の「有村」に改名しました。

理由は、気持ちを心機一転&親を喜ばせたかったからだといわれています。そんな有村藍里さんに、MCの河本準一さんが「結構、(妹と)お顔似てないとか言われません?」と言うと、有村藍里さんは「はい、言われます」と肯定しました。

さらに、名倉潤さんに「劣等感はないの?」と聞かれると、「妹は実際凄いし、可愛いと思うんですけど、それと自分は別という感じ」と話しました。

有村架純さんより先に芸能界に入り、グラビアアイドルとして活動していた有村藍里さん。当時、“ほぼ一般人寄りのグラビアアイドルだった”らしく、「自分でコツコツ、ミスコンに応募したり、オーディションを受けたりしていた」といいます。

そんな中、“ある事件”がきっかけとなり、有村架純さんの姉だということが世間にバレてしまったようです。

それは、有村藍里さんが企画して行ったファンとの撮影会の時。「終わって帰っている時に、急に新聞記者さんが来て“(有村架純の)お姉さんですよね?”と言われました。その記者の人の目がめっちゃ死んでて、とにかく怖かったんです。前からはカメラマンの人がカシャカシャ(勝手に写真を撮っていた)」とのことです。

そして、有村架純さんの姉だということが書かれた新聞が世に出てしまい、そこには「姉は極上エロボディ」や「妹は清純派だが、姉は男勝りな一面」などと好き勝手書かれてしまっていました。

さらに、写真も明らかに悪意あるものを使われており、それを見た有村藍里さんは「自分めっちゃドブス」とショックを受けたといいます。

そこから有村藍里さんの生活は激変しました。「勝手に掲示板とかに自分のことがズワーって書かれていたり、ブログのアクセス数が100くらいしかなかったものが、一気に36万アクセスになった」と告白しています。

さらに、自分自身は全く世に出ていないのにも関わらず、ある事ない事がどんどん広がっていって」と明かし、芸名の姓が違ったせいで血が繋がらない姉妹疑惑までも出ていたといいます。

また、「これまでネットで悪口など書かれたことがなかった」という有村藍里さんへの誹謗中傷が増加。「ブスとか、漫画『テラフォーマーズ』のゴキブリのキャラに似てるとか、馬とかロバとか、モアイ像とか」と例を挙げると、名倉潤さんは「悪口言うやつってアホやねん。腐っとんねん、心が。腐ってるやつの言うことは聞かんでええよ。絶対『テラフォーマーズ』のゴキブリよりそいつブサイクやからな、書いているやつ!」とフォローしました。さらに、「女優さんいけると思う。女優さんやった方がええって」と褒められると、有村藍里さんは「嬉しかった」と瞳を潤ませていました。

放送後、有村藍里さんは自身のTwitterに「切り替えてありのままのわたしで頑張らせてもらいます もうブスでもなんでもいいよ。こんなわたしのことを応援してくれる人もいるんだから。そのことだけに感謝して生きていく。ありがとうございます これからもよろしくお願いします」(原文ママ)と思いを綴っていました。

参考:https://tv-dmenu.jp/latest_news_rss/57107/

そんな有村藍里さん、どうしても気になっていた部分を矯正されたようです。

有村藍里が歯と歯茎を矯正?

今年3月29日、有村藍里さんは「歯について」のタイトルで同ブログを更新しました。「ナカイの窓」で初告白した内容についてふれたのです。

それは「5年かけて歯を6本抜いて歯列矯正したのに、まだ『口元が残念』と言われてきた」こと。「今年に入って歯茎を切り、セラミック矯正した」という内容でした。

「番組で、藍里は架純がデビューする前、16歳の時からグラビアをやっていたにもかかわらず、『有村架純の姉だとわかった途端にブサイクと叩かれた』ことや、『テラフォーマーズのゴキブリ』や『進撃の巨人の巨人』に似ていると言われてきたと告白。もっとかわいくなりたい一心で今年に入って行ったそうだ」(芸能ライター)

同日のブログでは、これまでの思いを赤裸々につづっています。

〈私は元々歯並びが良くなくて、色々と歯の悩みがありました〉と書きだし、5年前と書かれた笑顔写真を掲載。自身の歯の悩みについてこんなふうに書き連ねた。〈裏側の歯列矯正をしてみたり、乳歯と親知らずを抜いてマウスピース矯正をしてみたりと約5年程ほどかけて試行錯誤していました〉

しかし、有村藍里さんの一番のコンプレックスは、笑った時に3mm以上歯茎が見えるガミースマイルという状態でした。そのため〈人前で思いっきり笑うことが苦手〉だったといいます。ネット検索でたまたま見つけた矯正歯科で、セラミック矯正と歯茎をカットする施術でガミースマイルが改善されると知り、決断しました。

〈自分の歯と歯茎を削る…正直こわかったです。だけど少しでも自分に自信がもてるようになりたかった。これからはあまり気にせずどんどん笑いたいなあと思います!〉と前向きな姿勢になれたようです。〈別に隠すことでもないのかな〉と考え、初告白に踏み切りました。

「MCの中居正広やバカリズムに『整形?』と聞かれて『矯正!』と言い張るなど、なかなか気の強いところをみせていた藍里。歯医者で3カ月、約100万円かかるそう。幸いブログでの反応は上々。藍里の勇気をたたえたものが多く、激励コメントがほとんどだった」(ネットライター)

参考:https://www.asagei.com/excerpt/101795

余程気にされていたんでしょうね・・・。苦悩の末の決断なのかな?と思いました。でも、思い切って歯の矯正をすることで以前よりかわいくなって良かったですよね・・・。性格も前向きになれたようですね。

そんなお姉さんを持つ有村架純さんですが、不仲などと言われています。

有村架純と姉の不仲の真相は?

さて、有村架純さんとお姉さんの不仲説が流れる原因ですが、やはりお姉さんが改名したことが大きいようです。

  • 自分のことを売名に使われた
  • あんな姉と姉妹だと言う事がバレて、迷惑している

と有村架純さんが怒っている、という情報が回ったことが原因のようなのですが、実は全く根拠ないデマだったようです。ちなみに、以前AbemaTVの「今夜、釈明しますm(_ _)m」という番組に出演した際に「本当に仲はいいんですか?」という質問に対し、有村藍里さんは「ごくごく普通の姉妹です。仲いいです」と、素直に言っていました。

さらに、ロンドンハーツのドッキリ企画で真相が判明しています。

タクシー運転手「妹さんが出られてるドラマ・映画は欠かさず見るんですか?」

有村藍里「全部は見てなくて・・・。でも今の朝ドラ(ひよっこ)は見てます」

タクシー運転手「良かったときは面白かったよとかのメールは入れたりするんですか?」

有村藍里「結構言いますよ。ひよっこの事について。今日のあのシーン良かったみたいな」

タクシー運転手「姉妹だから、細かくメールとか電話はされたりするんですか?」

有村藍里「はい。たまに遊んだりとか。友達みたいな感じで一緒に買い物行ったりとかしますよ」

タクシー運転手「二人でいる時は、主導権はお姉ちゃんがちゃんと握ったりするんですか?」

有村藍里「いや、もう妹が。なんか私もともとしっかりしてないから。妹がずっと引っぱってってくれてる感じ。あそこ行こうみたいな」

そして本題へ

タクシー運転手「週刊誌なんかは面白がって仲悪いとか書くじゃないですか?」

有村藍里「ぜんぜんそんな事ないですよ。なんで仲悪いってなるんやろって思っちゃうけどなぁ」

タクシー運転手「ほっとしました」

有村藍里「仲悪かったら、私もうテレビ出ないですよ。仲悪くしてまでしたい事じゃない」

なかなか妹思いのお姉さんですよね・・・。お姉さんが妹を大事にしているという印象を受けました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気女優の有村架純さんとお姉さんでグラビアアイドルの有村藍里さんとの不仲の真相について調べてみました!

今後の有村架純さんの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-ドラマ, 美容, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

彼氏に浮気をされやすい?女優の夏菜の元カレとは?

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の新企画「本音を言いたい女たち」が3月23日に放送され、ゲストに歴代の飲み友達である夏菜さん、田中みな実さん、峯岸み …

大橋未歩のテレビ東京を退社する理由とは?

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさんが先月26日、自身のツイッターに「モヤさまロケ。下北沢周辺。あ、もしかして、大橋アナ?」と、写真付きで投稿しました。テレビ東京からも『モヤモヤさまぁ~ず2』( …

芸能界屈指のモテ男と言われているDA PUMPのISSAの元カノとは?

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSA(39)さんが20日、本名の邊土名一茶さんとして、一般女性と結婚したことを公式サイトで発表しました。 そんなISSAさんの元カノについて調べてみました …

不倫騒動でテレビ朝日を退職していた徳永有美アナウンサーが「報道ステーション」で復帰できた理由とは?

10月から、13年ぶりにテレビ朝日系「報道ステーション」のキャスターに復帰することが決まった、フリーアナウンサーの徳永有美さん。専業主婦を経て、昨年1月に現場復帰を果たしました。 そんな徳永有美アナウ …

仮面女子の猪狩ともかが事故で車いす生活!事故の責任の所在はどこ?

アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(26)さんが7日、ブログを更新し、4月に強風で倒れた看板の下敷きとなり、「脊髄損傷による両下肢まひ」で車いす生活を余儀なくされたことを明かしました。 そんな猪 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク