ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

ドラマ 芸能

「ヌクメン」で話題の俳優の千葉雄大と音楽プロデューサーヒャダインとの関係は?

投稿日:

Advertisements

『高嶺の花』(日本テレビ系)での怪演に続き、10月期で『プリティが多すぎる』(同系)の主演が決まった千葉雄大(29)さん。

そんな千葉雄大さんと親友と言われているヒャダインさんとの関係について調べてみました!

千葉雄大プロフィール

  • 生年月日:1989年3月9日(29歳)
  • 出身地:宮城県多賀城市
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm
  • 職業:俳優、タレント、ファッションモデル、司会者
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

千葉雄大略歴

幼少時代好きだった「スーパー戦隊シリーズ」の作品は『恐竜戦隊ジュウレンジャー』だった

2007年10月、Toppaモデルオーディションでモデルに選ばれた。大学生時代には町田市内のスターバックスでアルバイトをしていた

『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、同誌をたまたま見かけた現事務所の者にスカウトされた

2009年9月に事務所に所属、その数週間後に行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢される

日本テレビの『世界一受けたい授業』で100万円分の図書券を獲得、2012年6月、母校の多賀城市立城南小学校に絵本を寄贈した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E9%9B%84%E5%A4%A7

千葉雄大が「ヌクメン」で話題!

千葉雄大が「ヌクメン」で人気!

モデルとして活動後、2010年に特撮『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日系)の「アラタ」役で俳優デビュー。千葉雄大さんが演じたレッドは鮮烈な印象を与えたのです。戦隊モノのレッドといえば、熱血キャラが定番なのに、女の子のような顔立ち+マッシュルームカットの「天使」設定のレッドは、極めて斬新でした。

そこからドラマや映画に立て続けに出演することになります。『黒の女教師』(TBS系)では、成績優秀な“影のリーダー格”。また、『水球ヤンキース』(フジテレビ系)では、中川大志さん、吉沢亮さんとともに、ちょっとお調子者の「3バカトリオ」のツッコミ担当をコミカルに演じました。

さらに、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)では仲里依紗さん演じる同僚に思いを寄せる、ゆとり世代の「童貞くん」をキュートに演じて幅の広さを見せつけました。

また、少女漫画の実写化映画『アオハライド』では、原作のキャラに顔や柔らかな雰囲気が似ていることから、原作ファンの間で「ハマり役すぎ」と評判になったほどでした。「ぬくもり系男子」=“ヌクメン”というキャッチコピーが生まれたこともあり、中性的な“かわいい”イメージは着実に作られていったのです。

ところが、当の本人は2015年のORICON NEWSのインタビューで「“可愛い”イメージで得したことってない」「『ここは可愛らしくお願いします』と言われるのが苦手」、ヌクメンについても「自分ではあまり実感はありません」などと、本音を漏らすこともありました。

振り切った可愛さでバラエティー番組で人気!

出演作は非常に多いものの、これまであまり主演を務めていない千葉雄大さんが、『プリティが多すぎる』で“かわいい”をテーマにした作品で満を持して主演を務めます。近年はご自身から“かわいい”や“あざとい”に振り切っている印象も垣間見え、バラエティー番組などでも共演者に “かわいいポーズ”を振られて全力で応える場面もあり武器にすらしているかのようです。

役者にとってアラサーとは、役の幅を広げる適齢期であり、一般的に“かわいい”を推すのが辛い年齢でもありますが、そんな規定概念なんてもろともせず前に突き進む姿はある意味勇ましくも見えます。千葉雄大さんが自ら選択したのは“かわいい”を捨てるのではなく、より明確に、戦略的に押し出すことだったのでしょう。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000325-oric-ent

最近では(ぶりっこポーズで)“ニコ”みたいなことも何でもできちゃうようになってしまったようです。

しかし、可愛いだけが押しの千葉雄大さんではありませんでした。『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際には毒舌ぶりも発揮したり、バラエティーや映画の舞台挨拶などで「ドSキャラ」を公言したり、歌マネを披露したり、“かわいい”を自画自賛することで笑いをとったりと、バラエティー的な手数も豊富なが千葉雄大さんの魅力なのです。

アラサーにして「可愛い」だけじゃない独自の路線を切り開いていった千葉雄大さん。

そんな千葉雄大さんは非常に仲が良いと言われている方がいるようです・・・。

千葉雄大とヒャダインの関係とは?

今年1月21日、「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に俳優の千葉雄大さんが出演していました。番組に“親友”として登場した音楽プロデューサーのヒャダインさんとのイチャイチャぶりが「かわいすぎる」と、ファンの間で話題になりました。

親友としてヒャダインさんが登場すると、千葉雄大さんの態度が一変したのです。「お前かって感じ」「もうちょっとイケメン俳優の方が…」と文句をこぼし、司会の上田晋也さんは「ヒャダインさんの方が先輩だよね?」とツッコミました。ヒャダインさんは「今日カマトトぶってますけど、ほんとはめっちゃ口悪いんですよ」と千葉雄大さんの素顔を暴露しました。

その後も、千葉雄大さんはヒャダインさんに「この髪型もいや」「眉毛の色と髪の毛の色が合ってない」「人としてねじ曲がってる」などと、悪口を連発したのです。ヒャダインさんは「いつもの千葉です」と苦笑いしながらも、「ここで言うことじゃないじゃん!」と反論しました。

ところで、ヒャダインさんってどんな方なのでしょうか?

ヒャダイン プロフィール

  • 本名:前山田健一
  • 生年月日:1980年7月4日(38歳)
  • 出身地:大阪府大阪市住吉区
  • 職業:音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、シンガーソングライター、司会
  • 担当楽器:ボーカル、シンセサイザー、キーボード
  • 所属事務所:ファイブエイス、スターダストプロモーション(ヒャダインとして)

千葉雄大とヒャダインの馴れ初め

もともとバラエティー番組での共演がきっかけで、お二人の趣味がポケモンということで、ヒャダインさんの方から「今度ご飯でも行こう」とお誘いしたようです。今では、週に2回ほど飲みにいく間柄のようで、かなり仲良しですね。ポケモンしりとり、で遊ぶこともあるとのこと、ちょっと見てみたいですね・・・。

お2人はフジテレビで放映されていたバラエティ番組「久保みねヒャダこじらせナイト」(フジテレビ系)でも何度か共演しています。

千葉雄大とヒャダインがプライベート旅行へ!

そんな仲良しのお二人、プライベートで宮古島に旅行に行ったそうです。

お2人とも宮古島では泡盛をたくさん飲んだそうで、千葉雄大さんは「ヒャダインさんって酔っ払うと、ちょっと変わるじゃないですか」と前置きし、「それに拍車がかかっていて、すっごく元気でかわいくなっちゃって」と、宮古島での夜を暴露。甘えるように、しつこく絡まれたことを明かしていました。

今回は一泊二日の旅だったそうで、宿泊先はなかなかの高級ホテル。現地では、アクティビティの一つとして、セグウェイに挑戦したお2人。千葉雄大さんも「セグウェイめっちゃ楽しかったです」と声を弾ませました。

さらにホテルの部屋には、寝室のほかに、昼寝用のテラスがあったそうで、2人はそこを“シャングリラ”と命名。「ちょっと(外に)出て、帰るやいなや、小走りでそこにいって、昼寝する、みたいな」と、宮古島での日々を回想するヒャダインさん。千葉雄大さんも「動きたくなかった。何よりも、そこのシャングリラから離れるのが辛かった」と、居心地の良さをアピールしました。

とそういうお二人が、あまりにも仲良しなので、お付き合いしているのでは?なんて思われてしまいそうですが、そんなことはお構いなく、堂々としていますよね。よっぽど気が合うのか・・・。千葉雄大さんとヒャダインさんの関係は、友達以上家族未満、といったところなんでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ヌクメン」俳優として人気の千葉雄大さんと音楽プロデューサーのヒャダインさんとの関係について調べてみました!

見た目とは違い結構毒舌の千葉雄大さん、今後の更なる活躍に期待したいですね。

Advertisements

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俳優の保阪尚希が「通販コンサルタント」で成功した理由とは?

俳優で最近は通販コンサルタントとして年商10億円を稼ぐという保阪尚希(50)さんが21日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、2000年の元旦に唐突に腹膜炎となり、内臓破裂を起こし …

SNSで「炎上俳優」とも言われている若手俳優の野村周平の性格は?

深夜ドラマ「結婚相手は抽選で」(フジテレビ系列/毎週土曜:23時40分~0時35分)が話題になっています。その勝因は紛れもなく、野村周平(24)さんを主役に据えたことだと言われています。 そんな野村周 …

歌手で女優の仁支川峰子の暴露話とは?

歌手で女優の仁支川峰子(59)さんが、先日出演した「ビビット」(TBS系)で、自らの不倫をテレビで赤裸々に語り話題になっています。 そんな仁支川峰子さんの暴露話を調べてみました。 仁支川峰子プロフィー …

超話題のハーフ美少年のアレックス・翔の家族とは?

4月16日に放送された「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)の「深イイ」パートに、“世界的イケメン”と人気急上昇中のアレックス・翔くんが出演しました。今回がテレビ …

大女優の松坂慶子が格差婚で両親と確執って本当?

2月中旬、春らしい日差しが降り注ぐなか東京都内の一軒家の前に1台のワンボックスカーが停まり、中からそろいのシャツを着たスタッフたちが、浴槽を家に運び込んでいっている行き先は、この家で暮らしている、女優 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク