ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

大晦日のNHK紅白とガキ使にW主演する人気が爆発中の出川哲朗の嫁はどんな人?

投稿日:

Advertisements

タレントの出川哲朗(54)さんが大みそか、NHK「紅白歌合戦」(後7・15)と日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!」(後6・30)の両番組に“掛け持ち出演”することが19日、分かりました。

そんな出川哲朗さんのお嫁さんについて調べてみました!

出川哲朗プロフィール

  • 生年月日:1964年2月13日(54歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市神奈川区
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 芸風:リアクション芸
  • グループ名:劇団SHA・LA・LA(創立メンバー)
  • 所属事務所:マセキ芸能社

出川哲朗略歴

父・出川誠一郎、母・泰子の次男として生まれる。

1987年2月、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と南原清隆、入江雅人らと『劇団SHA・LA・LA』を旗揚げ、自らは座長となり、公演を開始する。この時は自らメンバーを含めたギャラ交渉・スケジュール管理をしていた

1990年4月からはテレビ番組『ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.』に出演、この頃からテレビタレントとして本格的に活動を始める。

その後、テレビ番組『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をはじめとした、体を張ったロケ・ドッキリ企画などで見せる立ち振る舞いやリアクションの面白さが徐々にお茶の間に浸透し、次第にテレビ番組において欠かせない、いわゆる「汚れ役」「いじられキャラ」としての地位を確立していった。

1993年、第13回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ優勝。

2007年2月放送開始の世界の果てまでイッテQ!に出演し体を張ったリアクション芸、「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」等でのデヴィ夫人との掛け合い、出川イングリッシュ等で、「汚れ役」「いじられキャラ」の徹底した仕事、出川本来の人柄が認知され、現在は人気・好感度の高いタレントとなった。

2004年4月5日、元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子と結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせた。プロポーズの際には、テレビ番組『ロンドンハーツ』が全面的に援助。推定5000万円の制作費を費やしてイタリア・ローマ市内でロケーションが行われ、一連の模様が全国ネットで放送された。

実家は横浜市の老舗海苔問屋『つた金海苔店』で、哲朗の家族が経営しており、哲朗自身も過去に取締役に就いていたことがある。商品のひとつとして、哲朗の顔写真を使った「元気のりのり」の焼き海苔と味付けのりが発売されている。

有吉弘行に付けられたあだ名は、「ヘルニア崩れ」。妻からは「くそてつ」と呼ばれている

2014年8月、地上波初の冠番組『出川哲朗のリアルガチ』(テレビ東京)の放送開始。2017年4月、ゴールデン帯初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)の放送開始

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%B7%9D%E5%93%B2%E6%9C%97

出川哲朗が紅白&ガキ使のW出演!

NHKはこの日の放送総局長会見で、出川哲朗さんがゲスト審査員として出演することを発表しました。出川哲朗さんが紅白に出演するのは初めてで、局側は会見の中で、起用理由について「今年、民放を含め素晴らしい活躍をされた」と説明しました。関係者によれば、「今年の顔は出川さんしかいない」として出演交渉したといわれています。

一方、本紙の取材では、“ガキ使”常連の出川哲朗さんは既に11月に同番組を収録済みでした。出演シーンは不明ですが、依頼も日本テレビの方がNHKより先だったとみられます。周囲には「事務所を通じて審査員を受けることになったけど、松本(人志)さんたちに謝りに行かないといけない」と話していたといいます。

出川哲朗さんは2007年から日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演中で、昨年からはテレビ東京で冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を持ち、強い存在感を発揮しています。NHKは「老若男女から愛される唯一無二の“リアクション芸人”として活躍を続けている」と評価しています。

NHKとの関係も深く、2011年から3年間放送されたEテレ「大!天才てれびくん」で司会を担当しており、来年1月5日放送の総合テレビ「メガ実験バラエティー すごいよ!出川さん」に出演の予定です。

紅白の総合司会を務めるウッチャンナンチャン・内村光良(54)さんとは極めて親しい間柄で、1987年、専門学校の同期生だった内村光良さん、南原清隆(53)さんらと「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げしました。

専門学校時代から内村光良さんが香港出身の俳優ジャッキー・チェン(64)さんに似ていることから「チェン」と呼び続けているそうです。「芸能界で内村さんのことをチェンと呼べるのは出川さんだけ。本番でも息の合ったところを見せてくれるでしょう」(テレビ局関係者)。2人の掛け合いは紅白で視聴者に大きな笑いを届けそうですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000022-spnannex-ent

そんな国民的な人気を誇るタレントの出川哲朗さんですが、お嫁さんはどんな方なのでしょうか?

出川哲朗の嫁はどんな人?

タレントの出川哲朗さんと言えば、「リアクション芸人」の第一人者ですが、リアクションもさることながら最近では、どんどん人気も上がり好感度も上がってきています。

そんな出川哲朗さんですが、実は2004年に元レースクイーンの方と結婚をされています。

出川哲朗と嫁の馴れ初めは?

出川哲朗さんのお嫁さんは、元レースクイーンで、阿部瑠璃子さんですが、お二人はどのように出会ったのでしょうか?

実は、お二人の馴れ初めはなんとお嫁さんである阿部瑠璃子さんの方からのオファーがあったと言われています。

2002年7月の「ロンドンハーツ 出川哲朗失恋SP」をたまたま見てみた阿部瑠璃子さんが、出川哲朗さんの純粋さに惹かれて「どうしても会いたい!」という風になったようです。そして、当時お笑い芸人のツテを頼り、出川哲朗さんに連絡を取ってもらい、会って、そのまま交際するようになりました。

そして2003年9月には「日本一モテない男が美女と同棲」という見出しでスクープもされています。

それから出川哲朗さんはお二人の交際のきっかけをつくった「ロンドンハーツ」でプロポーズをして見事成功して2004年には結婚しています。

実は当時出川哲朗さんは今とはちがい「抱かれたくない男」などの不名誉な部門で1位を取り続けており、元レースクイーンのお嫁さんとの結婚には世間も驚きました。

出川哲朗の嫁はどんな人?

さて、元レースクイーンのお嫁さんの阿部瑠璃子さんですが、出川哲朗さんのいびきがすごいため別々に寝ていることからはじまり、「あなたの遺伝子はいらない」と言われているそうです。

また、お嫁さんが出川哲朗さんのことを「くそてつ」と呼んでいるようです。

それでも出川哲朗さんはお嫁さんのことが可愛くて仕方ないようですね。

そんなお嫁さんもお正月に「AーStudio」に文面にて出演され、旦那さんである出川哲朗さんへの感謝の気持ちを伝えられていたので、色々と言われてはいますが、お二人は仲が良いご夫婦なのでしょうね。

そんなお二人にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

出川哲朗と嫁には子供がいない?

元レースクイーンのお嫁さんである阿部瑠璃子さんからのアプローチで交際をしゴールインをしたお二人でしたが、結婚して2年目の2006年ごろには、もうセックスレスを公表しており、不満を漏らしていました。

さらに風水学に傾倒しているお嫁さんとは度々衝突することもあり大ゲンカに発展することもあったようです。

そんな背景もあり、結婚3年目ごろには、お嫁さんを見かけなくなり「別居」の噂が立ち始めたのです。

また2013年には、深夜に一人でコンビニエンスストアに出がける出川哲朗さんをお見掛けしたり、愛車のポルシェで出かける時もいつも一人なので、さらに「別居」の噂が信ぴょう性を帯びてきました。

そんなお二人にはお子さんがいらっしゃいません。その理由は語られてはいませんが、すでに結婚2年目でセックスレスということなので、そもそもお二人の間にはお子さんというお考えではなかったのかもしれないですね・・・。

そればっかりはご夫婦の問題なので、真相は不明ですが、テレビのネタなのかもしれませんが「出川哲朗の遺伝子は欲しくない」というようなことをお嫁さんに言われたということです。

それが真実ならば、やはりお嫁さんの阿部瑠璃子さんが出川哲朗さんを拒否しているために、お子さんがいないのではないか、と思われます。

別居の噂や、お子さんがいない理由があっても、離婚という形を取っていない、ということは、出川哲朗さん的にもお嫁さんである阿部瑠璃子さんの意向を汲み、愛しているということなのでしょうね。

ご夫婦の形は人、それぞれですので、それでお二人が上手くいっているのであれば全く問題ないですよね。

そんな出川哲朗さんの年収はどの程度なのでしょうか?

出川哲朗の年収は?

現在の出川哲朗さんの活躍や人気はうなぎ上りに上がっており、冒頭の紅白とガキ使にW出演するような事態にまでなっています。

そんな出川哲朗さんの年収ですが、その出演本数の多さから4,000万円~5,000万円とも言われています。

しかも、2017年4月から出川哲朗さんの冠番組である「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」がスタートしていますので、年収は更に増えているでしょう。

またCMにも多数出演しており1本3,000万円とも言われています。

ただ、出川哲朗さんは事務所に所属していますので、まるまる出川哲朗さんの取り分にはなりませんが、その他のバラエティー番組にも多数出演していますので、1億近い年収は貰っているのではないでしょうか・・・。

さらに、出川哲朗さんのご実家は「つた金海苔店」という老舗の海苔問屋さんを経営されており、出川哲朗さんご自身も過去に取締役をお勤めされたこともあります。

現在では、出川哲朗さんのお兄さんが引き継がれているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今や人気者のタレントの出川哲朗さんのお嫁さんについて調べてみました!お嫁さんがテレビに出演していた出川哲朗さんを見てアプローチしたんですね。

出川哲朗さんを見ていると、本当に人柄が全身に出ている感じがしますよね・・・。人気があるのも納得です。

今後の出川哲朗さんの活躍に注目ですね。

出川哲朗が人気の理由の記事はこちら

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大沢樹生の息子が帰国も実母を拒否?息子の実の父親の真相は?

大沢樹生(49)さんと喜多嶋舞(45)さんの第一子を巡る、親子関係不一致問題は当時、週刊女性でも報じていましたが、DNA鑑定訴訟後、大沢樹生さん側が勝訴し、わが子だと思い16年間、育ててきた子が、他人 …

m-floのLISAのキャラが強烈すぎる?m-floを脱退した理由とは?

アウト×デラックスでm-floのLISAさん、VERBALさん・Takuさんの3人が出演されていました。ヴォーカルでm-floを一度脱退したLISAさんが、m-floに復活してまた新曲も配信されます。 …

女優の広瀬アリスとプロバスケットボールの田中大貴選手の結婚の可能性は?

女優の広瀬アリス(23)さんが18日、都内で行われた「GEORGIA JAPAN CRAFTSMAN」の発売記念イベントに勝地涼(31)さん、お笑い芸人のひょっこりはん(30)さんとともに登場しました …

激太りしていた浜崎あゆみがダイエットに成功!そのダイエット方法とは?

歌手の浜崎あゆみ(39)さんが6日、東京・代々木公園で行われたLGBT関連イベント「東京レインボープライド2018」のスペシャルライブに出演しました。初のフリーライブで号泣しながら7曲を歌い、会場を揺 …

藤吉久美子が不倫騒動で、夫の太川陽介と離婚するのか?

勝新太郎さんと中村玉緒さん。中尾彬さんと池波志乃さん。芸能界の“おしどり夫婦”と呼ばれたカップルは数多い。結婚22年、夫の再ブレイクで脚光を浴びる太川陽介(58)さん・藤吉久美子(56)さんご夫妻もそ …

2019年11月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スポンサーリンク