ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

社会 芸能

自民党の後藤田正純が「結婚詐欺」で訴えられた?懲りない女性スキャンダルの内容とは?

投稿日:

Advertisements

自民党の後藤田正純衆院議員(49)に対して、結婚詐欺被害の損害賠償を求める訴えが東京地裁になされました。後藤田正純氏から結婚をちらつかされ、信じて男女の関係になったという女性実業家Aさんは体をもてあそばれて“ポイ捨て”されたと訴えています。後藤田正純氏の度重なる女性スキャンダルに、糟糠の妻たる女優・水野真紀(48)さんとの離婚危機が再燃しそうです。

そんな後藤田正純氏の女性スキャンダルについて調べてみました!

後藤田正純プロフィール

  • 生年月日:1969年8月5日(49歳)
  • 出身地:東京都
  • 所属政党:自由民主党(石破派)

後藤田正純略歴

2000年、第42回衆議院議員総選挙に徳島3区から自由民主党公認で立候補し、初当選。2003年11月9日、第43回衆議院議員総選挙で再選。

2004年3月に女優の水野真紀と結婚し、2005年4月には第1子である長男が誕生した。同年9月、第44回衆議院議員総選挙で3選。第3次小泉改造内閣で内閣府大臣政務官(金融、経済財政政策担当)に就任するも、2006年に貸金業規正法改定に関する抗議の意味を込めて辞任した

2007年9月28日、初当選以来所属していた津島派を退会。2015年9月28日に石破派の旗揚げに参加するまでは、所属する派閥がない状態が続いた。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では1222票の僅差で民主党の仁木博文を下し、4回目の選挙に当選した。

2011年、議員宿舎で高級クラブのホステスと不倫行為を行っていたことが報じられ、衆議院財務金融委員会委員、自民党政務調査会・財務金融部会長代理、地震対策特別委員会副委員長など全ての自民党内役職を失職した。

2012年、第46回衆議院議員総選挙で民主党の仁木らを下して5回目の選挙に当選し、仁木は比例区で復活当選しなかった。徳島3区は同選挙を最後に廃止されるため同選挙区から選出された最後の国会議員である。

2013年9月30日、第2次安倍内閣副大臣・政務官人事で内閣府副大臣に就任。10月6日徳島県連会長を退任。翌2014年の内閣改造で内閣府副大臣を退任。党規制改革推進委員長に就任。

2014年12月、第47回衆議院議員総選挙で徳島1区から小選挙区当選し6回目の選挙に当選する。2015年1月、自由民主党規制改革推進委員長、党国家戦略本部事務局長、雇用問題調査会副会長等を務めた

2017年10月、第48回衆議院議員総選挙で徳島1区で7選。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%AD%A3%E7%B4%94

後藤田正純の結婚詐欺訴訟とは?

後藤田正純が「結婚詐欺」で訴えられた!

「体重は5キロ落ちて39キロ。声も出なくなった。病院でもらった睡眠薬を飲んで、貧血で倒れて車イスにも乗りました」

疲れ切った表情で本紙の取材に応じたAさんは「謝罪があれば、裁判にならなかった。ゴミのような扱いをされて許せない」と訴えます。

Aさんは後藤田正純氏と結婚を思い描く男女の仲となりましたが、簡単に捨てられて心身を傷つけられたとして、1100万円の損害賠償を東京地裁に起こしました。

現職の国会議員が“結婚詐欺”に問われる前代未聞の裁判です。15日発売の週刊文春も本紙同様に後藤田正純氏の不倫を報じています。

2人の関係が始まったのは昨年8月。共通の知人がいたことから、フェイスブック(FB)でつながりました。「FBに『知り合いかも』と表示された後藤田さんにリクエスト申請を送ったら、すぐに返事が来てビックリした。翌日、ランチに誘われました」

妻子持ちであることはAさんも承知です。「仕事の話をされるのかな」と軽い気持ちで指定場所に向かうと、後藤田正純氏は「肌がきれいだね」と好意を向けてきました。ランチを終えた後に、ホテルに来るようにと熱いメールを何通も送ってきました。「君は本当に優しいし、一緒にいると落ち着くんだよ。頭の回転も速いし、物事をよく知っているから僕のタイプなんだ」と口説いています。

そして「いずれ僕が総理大臣になる。そのときはサポートしてくれ。『後藤田正純を内閣総理大臣にした女』という本も絶対に書ける」とAさんに結婚を意識させる甘い言葉をぶつけてきました。

その一方で「本当のことを言うと、官から民に行ってもいい。政治の世界をやめて会社をやってもいいんだ」とまでこぼしました。それでも「私に本心から語ってくれていると思った。今思えば私にも弱い部分があったが、真剣なんだと思ってしまった」と語るAさんは、求められるままに体を許しました。

その後、お互いメールやLINEでのラブラブなやりとりを続け、昨年12月24日のクリスマスイブも一緒に過ごしました。今年に入っても連絡を取り合い、関係は良好のように思えました。

しかし、7月に入ると後藤田正純氏からの連絡もぷっつり途絶えたことで、ようやく「もてあそばれていただけだった。彼は私の体目的だった」と気付いたのでした。

「もともと、謝罪だけが欲しかった。しかし、3回も話し合いをしたのに本人が席に着くことはありませんでした。ゴミのような扱いをされたと受け止めた。あまりのひどさから、知人や弁護士さんから勧められて裁判を起こすことにしたんです」

後藤田正純氏は2011年に銀座ホステスとのハレンチな行為にふける様子をフライデーされました。今回のAさんの件は2度目の女性スキャンダルです。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000008-tospoweb-ent

もし、この報道が真実だとすれば女性スキャンダルは2度目であり、嫁である女優の水野真紀さんとの離婚の可能性も浮上してきます。

今回「結婚詐欺」で実業家の女性が訴えているようですが、その訴えに批判が集中しているようです。

後藤田正純を訴えた女性に批判

11月15日発売の週刊文春が報じた、後藤田正純衆院議員(49歳、自民党石破派)が「結婚詐欺で訴えられた」件について、16日の日本テレビの番組「スッキリ」が詳しく報道。

その中で、後藤田議員を訴えた女性のインタビューも報じられたのですが、ネットでは彼女の言い分に批判の声が続出しています。

今回、週刊文春の報道によれば

2017年8月1日、フェイスブックを通じて「友達」となり、被告の誘いで翌日ホテルで会って、男女の関係を結んだ

Aさん(相手女性)の代理人を務める阿部浩基弁護士は「その気のない結婚約束(詐欺)をして肉体関係を結び、女性の貞操、人格権を侵害した卑劣極まりない行為と考え、その旨を訴状でも詳述しています」と語る

とのことでした。「スッキリ」はこの件を詳報しています。

まず、お相手女性については、40代の独身の実業家であります。

2017年8月にフェイスブック上で女性から友達申請をし、翌日の昼には後藤田正純氏から誘われてランチをして、夕方にはホテルで男女の関係になったという超スピード不倫です。女性は、後藤田議員から以下のようなことを言われたと言われています。

「カミさんはきついし、家に帰っても疲れる。今は世間体があるからもう少し辛抱してほしい。必ずきみの望むようにする。好みなので付き合ってほしい。一生大事にする」「将来僕は総理大臣になるから」「”後藤田正純を内閣総理大臣にした女”という本を出して」(週刊文春によると、5年後には石破内閣になり、自分も閣僚になる。小泉進次郎議員や自分の時代になると言ったとも伝えられている)と言ったようです。

これだけ女性スキャンダルがあって、総理大臣にいずれなる!と言っている辺りがもうイタイ感じですね。恥ずかしい会話の内容です。
また、以下のような会話があったといいます。これが「結婚詐欺」裁判のポイントとなりそうだと言われています。

女性「将来結婚したいので、そういう人と付き合いたい」
後藤田「わかったよ。だから君を大事にするよ」

しかし今年5月になり、後藤田正純氏に送ったLINEの「既読」がつかなくなり、ショートメールや電話もしたが返信はなかったといいます。

女性は、都合よく利用されたのではないかと気づき、身も心もズタズタの状態に陥り、44キロあった体重も一時39キロまで減ったとのことでした。

女性は番組のインタビューに対して「私が妻子ある方とお付き合いしたのは本当に申し訳なかったと、それは自分自身反省はしてます。ただ、彼からの言葉が本当に女性の心が動くような会話をたくさんされましたし、ずっとラブラブできたわけで、今回急にこんな形になって・・・・・彼と私にしかわからないことがいっぱいありますから、だから、そういうことにおいては、彼が本当に何のために政治家になったのかなと、正直言って私は彼に対して思うところでもあるし」などとやや支離滅裂な心境を述べました。

また「将来結婚してくれると信じて、総理大臣になるのを真剣に支えるつもりで付き合った」「人生をもてあそばれた」と感じているようで、後藤田正純氏に対しては「謝罪ですよね、”嘘言ってごめんね”って謝ってくれたら。それだけ正直に言ってほしいです。嘘をつきながら国政に関わっていくと思いますから、それは私は絶対に許せないと思います」などと述べていました。

なお後藤田議員側は「事実無根」だとしています。

番組に出演した弁護士によると、「結婚詐欺」にカッチリとした定義はないものの、一般的に言われる金銭を詐取するようだ結婚詐欺にはあたりませんが、「結婚をほのめかすことで、男性側が望むもの(肉体関係)を手に入れた」ことが結婚詐欺と言えないでもない、とのことなのです。微妙なところですね・・・。

ただし、そもそも結婚している男性との不貞行為は(裁判所では)違法とされる。女性側の悪性(違法)を大きく上回る、男性側の悪性がないと慰謝料には結びつかないそうです。

後藤田正純氏も自業自得だとはいえ、キレイな別れ方していないのでこんなことになり、人生を棒に振るのもばからしいですよね・・・。

そんな後藤田正純氏の過去の女性スキャンダルを振り返ってみましょう。

後藤田正純の過去の女性スキャンダルとは?

2011年6月、自民党の後藤田正純氏が、写真誌に銀座のクラブホステスとの不倫を報じられました。

地震対策特別委員会の副委員長でもあった後藤田正純氏ですが、写真週刊誌「フライデー」(講談社)によると先月未明、六本木のバーでホステスとキス、さらに胸を揉んだり太ももに手を回したりのハレンチ行為が続き、同店のトイレに20分間こもった後、2人で議員宿舎へ移動。女性は朝8時ごろに朝帰りしたと報道されました。

議員宿舎がラブホテル代わりに使われていた事態の発覚に、後藤田正純氏は担当役職を辞任しました。

恥をかいたのは妻で女優の水野真紀さんです。2年ほど前から芸能各誌では夫との不仲を書き立てられ、水野真紀さんは長男とともに田園調布の自宅に、夫はひとり議員宿舎に暮らす”別居”も報じられていました。子供の学校行事に揃って出るときも別行動になるなど、不仲は明らかでしたが、それでも水野真紀さんは今年1月、それらを否定するコメントを発していたのです。それが夫の”自爆”で覆された形になりました。

さらに、「フライデー」の関係者によると「後藤田の不倫疑惑はこれが初めてではない」と話しています。

「今回、表になった北川景子似のホステスは最近、後藤田が熱を上げていた子ですが、その前は別のホステス、Aさんに入れあげていたんです。Aさんは『私と付き合いたいなら奥さんと別れてからにして』と一線を越えることを許さなかったそうですが、後藤田は『俺も妻も仕事の立場上、離婚するわけにはいかないだけで、俺は独身のつもり』というようなことを話していたというんです」(同関係者)

この話が事実かどうか確かめる術はないが、確かに夫が選挙も遠くない国会議員、妻がCM契約を抱える女優となれば離婚によるデメリットは互いに抱えています。

また後藤田正純氏はAさんに、妻と不仲になった原因を「彼女(水野)は気が強くて、何でも彼女の言うとおりにしないといけない。正直、一緒にいるのは窮屈で……」と語っていたと言われれいますが、理由はなんにせよ後藤田正純氏が妻より外の女に夢中だったのは間違いないでしょう。

参考:http://news.livedoor.com/article/detail/5612486/

後藤田正純と水野真紀の離婚の可能性は?

後藤田正純氏は、2011年にも、銀座のホステスとの不倫スキャンダルがありました。その際は、「議員宿舎で不倫行為!」ということで問題になり、全ての自民党内役職を失職しました。

そして、2018年の今回は結婚詐欺です。ご夫婦によっては離婚になってもなんらおかしくはない事態ですよね。ただ、水野真紀さんもそれなりの覚悟を決めて「政治家の妻」になったんでしょうし、後藤田正純氏が、女関係にだらしないのは、とっくに分かっていたはずです。

またお一人とはいえ子供さんもいらっしゃいます。離婚するなら既に1回目の女性スキャンダルの時に離婚していたでしょう。

お互いにとってのデメリットの方が大きいために、離婚はないのではないか?と言われていますが・・・今回はどうなのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

後藤田正純氏の女性スキャンダルについて調べてみました!懲りない人は懲りないんですね・・・。またもた女性絡みのスキャンダル勃発です。今回は「結婚詐欺」で訴えられていますので、イメージダウンは必須でしょう。

今後の後藤田正純氏の動向に注目です。

Advertisements

-社会, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーアナウンサーの木佐彩子の自宅が豪邸ですごい!

元プロ野球選手の石井一久氏(44)と、妻で元フジテレビの木佐彩子アナウンサー(46)が4日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、午後9・55)に出演しました。 そんな木佐彩子アナウンサーのご自 …

ドラマ「大恋愛」が絶好調の戸田恵梨香が痩せすぎの理由とは?

「私の今までのキャリア、実績なんてものは不確かで、何のあてにもならないんだっていうので、それを30歳で捨てました」。こう語るのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さんです。 …

日本における巡航ミサイル「トマホーク」の必要性とは?

政府は、地上の目標を攻撃できる巡航ミサイルを開発する方向で検討に入りました。 防衛省が2018年度から研究を始める予定の対艦ミサイルに対地攻撃能力の付加を計画しているもので、日本が対地巡航ミサイルを本 …

セクシー女優の麻生希が妊娠していた?覚せい剤で逮捕のきっかけとは?

子供は大丈夫なのか!? 覚醒剤を使用したとして覚醒剤取締法違反の罪で逮捕・起訴されたセクシー女優の麻生希被告(33=本名・島崎彩)が妊娠していたことが2日、2月に一緒に逮捕された交際相手の男の裁判で明 …

沢尻エリカが事実婚状態で交際6年にもなる交際相手の男性とは?

2月下旬の平日の夜7時。東京・西麻布に沢尻エリカ(31)さんの姿がありました。海外有名人にも愛用されているファッションブランドのデザイナーA氏と沢尻エリカさんの事実婚報道が流れました。沢尻エリカさんと …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク