ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

後藤久美子が日本で女優復帰!ジャン・アレジとの馴れ初めは?

投稿日:

Advertisements

映画『男はつらいよ』で女優復帰することになった後藤久美子(44才)さん。山田洋次監督(87才)たっての希望により、オファーが届き、それを承諾した形だといわれています。

そんな後藤久美子さんと事実婚のパートナーであるジャン・アレジ氏の馴れ初めについて調べてみました!

後藤久美子プロフィール

  • 生年月日:1974年3月26日(44歳)
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:161cm
  • 血液型:O型
  • 職業:モデル、タレント、女優
  • 配偶者:ジャン・アレジ(1996-)
  • 所属事務所:オスカープロモーション

後藤久美子略歴

小学校5年生のときからモデルを始め、1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューする。第24回ゴールデンアロー賞 放送・新人賞を受賞。以降、「国民的美少女」を謳い文句に、世に言う美少女ブームを巻き起こした。映画出演作に『男はつらいよ』(松竹)、『ラブストーリーを君に』、『ガラスの中の少女』、『シティーハンター』などがある。前者は五度に渡り同役で出演し、実現しなかった第49作「男はつらいよ 寅次郎花へんろ」にも出演が予定されていた。

1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始める。当時アレジには既に妻子があったが離婚調停中であり、その後前妻とは離婚が成立。96年には渡仏しアレジと同居を始める。現在もアレジとの婚姻手続きはとっておらず、「事実婚」の夫婦であるがヨーロッパでは比較的事実婚の夫婦が多い。ジャン・アレジは前妻との間に1人、後藤との間に3人の実子がいる。渡仏後は妻としてまた子育てを重視しており、年に1〜2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活動している。また女優業からは一線を退き、映画やドラマでの復帰は無いとしている。現在はスイス・ジュネーヴにある歴史的な城を改築し在住しているが、パリやニューヨーク、モナコなどにも邸宅を所有している。

クルマ好きでも知られ、かつてはクーペ・フィアットを自ら運転し、自身の20歳の誕生日には、150台のみ生産され現在は極めて希少価値が高いディーノ206GTを購入した。

2012年1月には事務所の後輩である武井咲と対面し話題を呼んだ(なお、武井自身はこの対面を“夢の対面”と感じたという)

愛称の「ゴクミ」は1987年の新語・流行語大賞の流行語部門で銅賞に選ばれる

2018年10月31日、23年ぶりに女優復帰を発表。2019年12月公開の映画「男はつらいよ」シリーズ50作目でスクリーン復帰。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

後藤久美子が女優復帰!

後藤久美子さんにとって『男はつらいよ』は、15才でマドンナ役を演じてから計5回出演している特別な作品です。女優休業前に“最後”に出演した映画も『男はつらいよ』でした。

そんななか、渥美清さんへのオマージュとなる記念すべき50作目の『男はつらいよ』に出演することは、後藤久美子さんにとっても喜ばしいことなのでしょう。

長い空白期間を経ての後藤久美子さんの女優復帰には、ほかにも理由がささやかれています。それは「娘の存在」です。

国民的美少女として絶大な人気を誇った後藤久美子さんは、20才の時にフランス人F1ドライバーのジャン・アレジ氏(54才)と出会い、1996年に渡仏しました。同年に長女エレナ(21才)さん、1999年に長男ジュリアーノ(19才)さん、2007年に次男ジョン(11才)さんと3人の子宝に恵まれました。

「海外で撮影できるCM出演やファッション誌以外の仕事はどんなにギャラを積んでも無理だといわれていました。ただ、今年に入って急にスタイルが変わったようです」(スポーツ紙記者)

後藤久美子が日本で活動を始めた理由とは?

実は、後藤久美子さんが日本で活動始めた理由は娘さんにあるようです。

昨年9月、娘・エレナさんが雑誌でモデルデビューを果たしました。世界中のセレブ令嬢が集まるパリ社交界でもデビュー、話題となったのです。

「エレナさんも後藤さんと同じ芸能事務所に所属。今年の2月に来日して芸能活動を始めました。英・ロンドンの映画製作の学校を卒業していて映画監督になりたいという夢もあるそうで、芸能界を勉強しておきたいという気持ちがあったようです」(前出・スポーツ紙記者)

後藤久美子さんとアレジ氏のスーパー二世として注目を浴びましたが、現状、思うような仕事ができていないといいます。

「エレナさんは身長が156cmと小柄でモデルとしてはなかなか厳しい。7月には『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でテレビ初登場しましたが、バラエティーも単発で終わってしまった。感覚が外国人でハッキリした物言いが魅力でもあるが日本の雑誌や芸能界からは少し警戒されてしまい、スタートで躓いてしまった感があります」(テレビ局関係者)

自分は自分、娘は娘と自立した関係を築いてきた後藤久美子さんですが、思わぬ状況を無視できなかったようです。

「娘の窮状に母娘でのバラエティー番組共演を解禁、8月に『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)でエレナさんとのツーショットを披露しました。事務所にも娘の仕事をぜひバックアップしてほしいと後藤さん自ら頼み込んだとか。夫を置いて日本に仕事に来ることはないと言っていた後藤さんがその掟を破って女優復帰を決めたのも、日本の芸能界での足場をしっかりしたものにしようという母の思いもあったのでは」(前出・テレビ局関係者)

後藤久美子さんはホテル暮らしではなく、娘さんとマンション暮らしを送っています。

「後藤さんは昔からゴクミ語録という言葉があるほど、言いたいことはオブラートに包まず、やりたいことはがまんせずにわが道を進んできた。今回も矜持を曲げたのではなく、家族のために母として今やるべきことに突き進んでいるのではないでしょうか」(芸能関係者)

男はつらいよ』の撮影では、後藤久美子さんはブランクを感じさせない演技を見せているといわれています。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181101-00000004-pseven-ent&p=1

そんな後藤久美子さんですが、人気絶頂期の時にジャン・アレジ氏と事実婚のパートナーとして渡仏してしまいました。お2人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

後藤久美子とジャン・アレジの馴れ初めは?

人気絶頂の後藤久美子さんの所属事務所のオスカーとしては、後藤久美子さんを看板女優に据えて、さらなる躍進を目論んでいたはずでしたが、1995年、F-1レーサーのジャン・アレジ氏との熱愛が、週刊誌上で公となってしまったのです。

しかも、当時のジャン・アレジ氏は妻子持ちであり、つまり、歴とした“不倫交際”であったため、物議を醸すこととなりました。「ゴクミは遊ばれている」。そんな報道もなされました。
そして後藤久美子さんは翌1996年にはフランスに渡り同居を始めています。

しかし、この不倫劇、実際のところは後藤久美子さんの熱烈なアプローチが発端だったのだと言われています。
映画『シティー・ハンター』で共演したジャッキー・チェンさんがスポンサーのマカオGPの前座レースに出演すると知り、後藤久美子さんは勉強のためにと見学に訪れます。そこで、出会ったのがジャン・アレジ氏であり、彼女は一瞬にしてジャン・アレジ氏と恋に落ちるのです。


そこから、彼のファンクラブに入会し、そのイベントで来日する度に、何とか近づけないかとチャンスを伺っていたとのことでした。ジャン・アレジ氏がその時、妻と離婚調停中という事実も、彼女の行動を加速させるのに一役買ったのです。

因みにジャン・アレジ氏の最高年収は13億とも言われており、後藤久美子さんはその年収に惹かれた可能性は高いとも言われています。

そして、その念願が叶い、1996年にはこんな手書きのファックスがマスコミ各社に送られます。

「突然で大変驚かれることかと思いますが、私たちに待望の赤ちゃんが誕生します。出産予定は彼のシーズンオフ中、年内にヨーロッパで出産する予定です」

この時点でまだどこのマスコミも、結婚の情報すら掴んでいなかったのに、この展開で、世間は度肝を抜かれました。

そんな後藤久美子さんの事実婚のパートナーのジャン・アレジ氏の資産がすごいことになっています。

ジャン・アレジの資産は2000億?

実は、ジャン・アレジさんはかなりの資産家として有名で、どのくらいの資産をお持ちかというと、一説ですが、なんと2000億円といわれています。ちなみに年収は13億とも言われています。

現在、後藤久美子さんとジャン・アレジ氏は2人で楽しんでぶどう園を経営されているようです。がつがつ仕事をされているのではなく、楽しんでされている、そんなお2人です。

現在はワイナリーを経営しながら、ワインの鑑定などのお仕事もなさっているようです。

また、実家は有名な車整備工場を営んでおられ、とにかく、裕福な環境におられます。

ちなみに現在のお家はスイスのお城を改造し、移動は自家用航空機、家には数十人の使用人がいて、ニューヨーク、モナコにも別荘があるそうです。かなりセレブな生活ですね。羨ましい・・・。

ジャン・アレジの資産のついての記事はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年12月公開の映画「男はつらいよ」シリーズ50作目でスクリーン復帰する後藤久美子さんとジャン・アレジ氏の馴れ初めについて調べてみました!

最初は略奪不倫からのスタートだったんですね・・・。しかも後藤久美子さんの方から猛アタックしたなんて、意外でした。

娘さんも日本の芸能界で活動されるということで、今後後藤久美子さんもメディア露出が増えそうですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中哲司の女癖は結婚後も変わらず~相手は身近な女性ばかり~

仲間由紀恵さんの夫、俳優・田中哲司さんの浮気が発覚したのは、2017年6月のことでした。写真週刊誌「FRIDAY」が報じたのは、仲間由紀恵さんが仕事で日本を離れていた5月上旬、帽子に大きなマスクで完全 …

次世代のカメレオン俳優と言われている征木玲弥の演技力とは?

爽やかキャラから童貞ボーイなど色が異なる役を演じ分け、「次世代のカメレオン俳優」との呼び声が高い柾木玲弥さん、23歳。デビューから9年、「全く興味がなかった」という芸能界の荒波に揉まれながら、静かなる …

バラエティータレントから華麗に女優へと変貌した小池栄子の演技力とは?

女優の小池栄子さんが24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演しました。夫で元プロレスラー・坂田亘さんとのなれそめを振り返り、小池栄子さんの「一目惚れ」だったことを暴露しました。 その後、坂田 …

元SMAP香取慎吾が暴露!森且行の元彼女は誰?

元SMAPの稲垣吾郎(43)さん、草彅剛(43)さん、香取慎吾(40)さんが4日、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で、1996年にグループを脱退したオートレーサーに転身した森且行(43)さんが出 …

体調不良で休養中のNHKの鈴木奈穂子アナウンサーと旦那との馴れ初めとは?

NHK「ニュース7」(月~日曜午後7時)の平日のメインキャスター鈴木奈穂子アナ(36)さんが、体調不良で番組をしばらく休むことが22日、分かりました。 そんな鈴木奈穂子アナウンサーと旦那さんとの馴れ初 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク