ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

水泳の萩野公介選手とシンガーソングライターのmiwaの結婚の可能性は?

投稿日:

Advertisements

2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(24)選手=ブリヂストン=と人気シンガー・ソングライター、miwa(28)さんが真剣交際していることが8日、分かりました。

一昨年10月に仕事先で出会った2人は、昨年3月放送のテレビ共演で意気投合し、複数の関係者によると、友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展したようです。アスリート、アーティストとして切磋琢磨する爽やかな2人の恋に注目です。

そんな萩野公介選手とmiwaさんの結婚の可能性について調べてみました!

萩野公介選手プロフィール

  • 生年月日:1994年8月15日(24歳)
  • 出身地:栃木県小山市
  • 身長:177cm
  • 職業:競泳選手
  • 所属:ブリヂストン

リオデジャネイロオリンピック400m個人メドレーの金メダリスト、200m個人メドレーの銀メダリスト、4x200mフリーリレーの銅メダリスト。ロンドンオリンピック400m個人メドレーの銅メダリスト。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E9%87%8E%E5%85%AC%E4%BB%8B

miwaプロフィール

  • 生年月日:1990年6月15日(28歳)
  • 出身地:神奈川県三浦郡葉山町
  • 職業:シンガーソングライター
  • 担当楽器:ボーカル、ギター、ピアノ
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

使用楽器はギターとピアノで、エレキギターはデビュー当時は練習中であったが、「chAngE」から使用している。ギブソン米国公式サイトで初めて紹介された日本人女性でもある。ギターを始めたのは15歳からで、きっかけはシェリル・クロウを見て女性が弾き語る姿を格好良いと思ったから

趣味は散歩やショッピングとファッションで、休日は友人とカフェ巡りなどをしている。沖縄県に住んでいる祖母の影響で幼い頃から健康にも興味があり、健康オタクと自称している

大切なものは家族と友達で、好きな言葉は「千里の道も一歩から」である

歌詞に関しては、少し誤解されていても気にせず、正しく伝わることよりも楽しく聞いてもらえることが一番だという

デビュー当時から慶應義塾大学商学部に在学し、学業と両立させながら音楽活動に励んでいた。2013年3月27日、無事に大学を卒業した事を発表した

2015年から女優として映画、テレビドラマにも出演している。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/Miwa

萩野公介とmiwaの熱愛報道

日本競泳界のエースとNHK紅白歌合戦に出場したギター女子のビッグカップルが誕生しました。

萩野公介選手とmiwaさんの出会いは2016年10月。リオ五輪で金・銀・銅を獲得した2カ月後、萩野公介選手が同11日付のインスタグラムで「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」(原文まま)とつづり、仕事場で撮影したツーショット写真を掲載しました。

当時は“憧れの歌姫”だったが、2人は同年末に収録したNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」(昨年3月放送)で再会して意気投合。miwaさんがナビゲーターを務める同番組に萩野公介選手が対談相手で出演し、「幸せ」について語り合いました。

萩野公介選手より4歳上のmiwaさんは平昌五輪ノルディックスキー・ジャンプ女子銅メダリストの高梨沙羅(21)さんと親友であり、アスリートは身近な存在。競泳選手、シンガー・ソングライターと互いに生きる世界は違いますが、試合や紅白で“結果”を出して周囲が喜んでくれる時に幸せを感じるなど価値観も合い、友人としてグループで食事へ出かける仲になっていきます。楽しい時間を共有するうち、互いに自分の道を追求する真摯な姿に惹かれ合い、約1年前から真剣交際に発展しました。

競泳界の期待を担う萩野公介選手は、五輪で金メダル23個を取った米競泳界のレジェンド、マイケル・フェルプス(33)選手にちなみ、“和製フェルプス”と呼ばれる存在で、高校生で出場した12年のロンドン五輪400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得。16年のリオ五輪では同メドレーで日本記録を出し、金メダリストに。20年の東京五輪でも金メダルを期待されている選手です。

一方のmiwaさんは10年にデビューし、13年から4年連続で紅白歌合戦に出場。アコースティックギター1本で47都道府県弾き語りツアーを8年がかりで成功させるなどギター女子の歌姫として絶大な人気を誇ります。今年8月にはトレードマークだった長い黒髪をバッサリ切り、ショートヘアに大変身。今月22日から初ベスト盤「miwa THE BEST」の全国ツアーも始まり、今後は自身の体験から生まれた恋愛ソングも期待されることになるでしょう。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000501-sanspo-ent

萩野公介とmiwaの結婚の可能性は?

萩野公介選手とmiwaさん結婚の可能性についてですが、真剣交際1年ということで、そろそろ結婚の動きがあってもおかしくない頃ですよね・・・。

しかし、真剣交際が報じられたお2人ですが、まだ結婚という段階まではいっていないようです。

miwaさんは、9月から全国ツアーが始まりますので、全国ツアーが終わったタイミングで何かしらのアクションが起きるかもしれませんし、萩野公介選手は、2年後の東京オリンピックで一番良い色のメダルを取るために練習を必死になって頑張っている時期だと思います。

miwaさんの所属事務所が「プライベートは本人に任せております」と回答したということは、おそらく交際は間違いありません。

ただ、結婚となるとおそらく時期尚早で、まだまだタイミング的には熟してないと思われます。

もし、結婚ということになると、東京オリンピック後の2020年以降になるのでは?と思います。

よくアスリートの場合は恋愛や結婚で、成績が落ちた・・・なんて言われてしまいがちですので、萩野公介選手にはしっかりその辺りはクリアして頂きたいですね。

萩野公介選手の元カノは?

萩野公介さんの熱愛の噂は、あのAKBの大島優子さん、松井珠理奈さんとの噂があったされますが、これは単なる噂だったようです。

何故噂になったのか・・・それは、萩野公介選手は、AKBの大フアンで、そんじょそこらにいるファンではなかったようです。相当な、力の入れようだったと言われています。

見た目は硬派はイメージの萩野公介選手。意外とミーハーなんですね・・・。

miwaの元カレは?

一方でmiwaさんの方ですが、ネットではあざとい性格だと批判されており、彼氏が途切れないと言われています。

小柄で可愛らしいルックス、お嬢様でありながら気取ったりはしない感じが、周囲の男性が放っておかないのでしょう。

ただ、同性にはあの上目遣いがあざといと言われてしまう始末です・・・。

映画で共演した坂口健太郎さんへの接し方がえげつなかったと言われていますし、他にも伊野尾慧さんと親しく話していたとか、福士蒼汰さんとの噂もあったようです。

ただ、それらは噂レベルであり、今回の萩野公介選手との熱愛報道は本当のようですね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

水泳の萩野公介選手とシンガーソングライターのmiwaさんの結婚の可能性について調べてみました!

まだ交際1年ということで、タイミング的にも「結婚」はすぐにはなさそうです。

まずは萩野公介選手には2020年の東京オリンピックで大いに活躍して盛り上げて欲しいですね。

今後のお2人の交際をそっと見守りたいと思います。

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女優の美村里江(ミムラ)の離婚原因が衝撃的!

女優、ミムラ(33)さんが、27日から芸名を「美村(みむら)里江」に改めることが26日、分かりました。改名は以前から考えており、仕事のタイミングなどから、いまが最適と決断し、“ミムラ”を音で残し、本名 …

最高月収がハンパない!バイきんぐの小峠英二の年収とは?

テレビでオンエア中のオランジーナ(サントリー食品インターナショナル)の新CMで陽気なパリジャンを気取っているのはバイきんぐの小峠英二(41)さんです。 リチャード・ギア(68)さんが寅さんに扮する「ム …

女優の剛力彩芽とZOZOTOWNの前澤友作社長の結婚の可能性は?

女優剛力彩芽(25)さんが25日までに、過去のインスタグラムの投稿内容をすべて削除しました。22日夜に、それまでの投稿と今後について「自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これから …

シンガーソングライターの森山直太朗の結婚相手はどんな人?

シンガー・ソングライターの森山直太朗(42)さんが結婚したことが16日、分かりました。 お相手は作曲家でピアニストの平井真美子さん(41)さん。関係者によると、大安のこの日、婚姻届を提出しました。母に …

経済効果30億円の藤井リナの元カレ遍歴がすごい!

人気モデルの藤井リナ(33)さんが、女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」を手掛ける株式会社TOPLOGの亀山隆広社長と交際していることが4日、スポーツ報知の取材で分かりました。 亀山隆広 …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク