ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

欅坂46の平手友梨奈がプロ根性を魅せつけた?不動のセンターであり続ける理由とは?

投稿日:

Advertisements

アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(17)さんが10日、主演映画「響―HIBIKI―」(監督月川翔、14日公開)のイベントを都内で行いました。

そんな平手友梨奈さんが、欅坂46のセンターをずっと務めていますが、センターであり続ける理由を調べてみました!

平手友梨奈プロフィール

  • 生年月日:2001年6月25日(17歳)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 職業:アイドル、欅坂46所属
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

平手友梨奈略歴

中学2年生の時、お芝居への興味もあり、乃木坂46のファンだった兄から勧められ、自分を変えるべく、欅坂46の1期生オーディションに応募した

2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではTHE ALFEEの「星空のディスタンス」を歌った。同曲は『MUSIC FAIR』で乃木坂46とTHE ALFEEが歌っている姿を観て知った。合格後、東京での寮生活が始まった

2016年3月30日、『Mac Fan』で初の単独表紙を務めた。2016年4月6日、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューし、センターを務めた。また、同シングルのカップリング曲「山手線」で初のソロ曲を務めた。2016年7月、『徳山大五郎を誰が殺したか?』でテレビドラマに初出演した。2016年12月、日刊スポーツ新聞社の「第3回月刊AKB48グループ新聞アワード2016」で坂道MIP(坂道 Most Impressive Player)に選出された

2017年、AKB48の47thシングル「シュートサイン」のカップリング曲「誰のことを一番 愛してる?」で坂道AKBとしてセンターを務め、欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」においても6作連続でセンターを務めた

2017年12月31日、『第68回NHK紅白歌合戦』で『不協和音』のパフォーマンス中、過呼吸のような症状のため平手のほか鈴本美愉、志田愛佳が倒れるという事態が発生した

2018年1月13日、右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月と診断されたことが発表される。このため、同月31日と翌月1日に日本武道館で開催予定だった欅坂46の単独コンサートは、けやき坂46の単独公演に振り替えられた。同年2月7日、『24h cosme』の新CM発表会で手の負傷の発表後、初めて公の場に登場。同年7月20日から22日、コニファーフォレスト(山梨県富士吉田市富士急ハイランド施設内)で開催された野外ライブ『欅共和国2018』に出演し、前年大みそかの『NHK紅白歌合戦』以来初の単独ライブに出演する

2018年9月5日、千葉・幕張メッセで行われた『欅坂46 夏の全国アリーナツアー』最終公演中、ステージから転倒落下し、退場。軽い打撲と診断され、Wアンコールでステージに復帰した

2018年9月14日公開予定の『響-HIBIKI-』で映画初出演にして初主演

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%89%8B%E5%8F%8B%E6%A2%A8%E5%A5%88

欅坂46の平手友梨奈がケガでもイベント登場!

花道で転倒し、2メートルの高さから落下した5日の欅坂46の千葉・幕張メッセ公演後、初の公の場。所属事務所からは「軽い打撲」と発表されていましたが、イベントでは終始、右肘を曲げ腕をかばっている印象だったようです。5日の公演の最中に病院で診察を受けた後、ダブルアンコールでステージに復帰してみせた平手友梨奈さんらしく、この日も痛みが残る中、つらい表情ひとつ見せず気丈に振る舞ったようでした。

同作は平手友梨奈さん演じる天才女子高生小説家を軸に周囲の人々の心の葛藤などを描く人間ドラマ。劇中で同じ文芸部に所属するアヤカ・ウィルソン(21)さんらキャスト4人で登場し、チームワークの良さをミニゲームで披露しました。文芸部にちなんだ「秋といえば?」の質問に平手友梨奈さんは「読書」ではなく「しょくよく(食欲)」とフリップに書いて回答。学生限定で招待した140人を笑わせました。撮影に臨むにあたり、自転車に乗る練習をしたことも明らかになりました。「ずっと乗れなかったので」と話すと、会場からは驚きの声が漏れました。

右肘をかばったまま40分のイベントを終え、ケガのことには触れず「響(主人公)の生きざまが届いたら、うれしいなと思います」と呼びかけて締めくくりました。ステージでは神がかり的なキレキレのダンスが持ち味だが、観客の女子高生からは「イベント中に右腕を動かすことがなかったけど大丈夫かな」と心配する声も上がっていました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000033-spnannex-ent

そんな平手友梨奈さん、欅坂46ののシングル1枚目からずっとセンターを務めていますが、なぜ平手友梨奈さんがセンターなのでしょうか?

平手友梨奈が欅坂46のセンターであり続ける理由とは?

平手友梨奈さんと言えば、欅坂46の絶対的センターですよね。デビューシングルの「サイレントマジョリティー」から6枚目の「ガラスを割れ!」まで、欅坂46の全ての表題曲のセンターを務めています。しかもWセンターではなく、全て単独センター。

もはや平手友梨奈さん以外には欅坂46のセンターは任せられないのでしょうか?なぜ、平手友梨奈さんばかりがセンターなのでしょうか・・・。

やっぱり6枚目のシングルも平手友梨奈がセンター

今年3月、欅坂46の6枚目シングルである「ガラスを割れ!」が発売されました。欅坂46としては初めてのロック調の曲で、とてもカッコイイ楽曲でした。

その6枚目のシングルでもなんと平手友梨奈さんがセンターだったのです。

実は「センターが平手友梨奈から長濱ねるに変わるのではないか?」と噂されていたのです。その理由としては、平手友梨奈が紅白歌合戦でケガをしており、まだ完治されていないからというのが理由のようです。実際に欅坂46の武道館ライブも中止になり、けやき坂46に譲ったほどですからから、やはり平手友梨奈さんはステージで踊れるような状態ではなさそうですよね・・・。

そしてもう1つは、平手友梨奈さんの身体を休ませるためです。ここ1年くらい、テレビで見る彼女はとても辛そうで、笑顔が全く見られません。ずっと責任あるセンターで頑張り続けているから、そろそろ交代して身体を休ませてあげた方がいいですよね。

なぜ平手友梨奈さんから長濱ねるさんにセンターが変更になるという噂になったのでしょうか?

長濱ねるの写真集の売れ行き

センターが長濱ねるさんと噂された一番の根拠としては、2017年12月に発売された写真集「ここから」の爆発的な売上にあります。長濱ねるさんに関しては、好きな人も多いですが、嫌いな人も多いようです。

これまでのシングルのポジションやテレビでの扱いを見ても、欅坂46の2番手という位置づけで運営側はいるような感じですね。なので、もし平手友梨奈さんからセンターが交代するのなら、長濱ねるさんが最有力候補ではあったと思いますが、センターを平手友梨奈さんから変更しなかった、ということは、運営側としても、その方向性でいくという意思の表れなのでしょう・・・。

平手友梨奈が欅坂46のセンターであり続ける理由とは?

平手友梨奈さんは圧倒的なオーラがあると言われています。しかも、歌やダンスの表現力は桁はずれに群を抜いていると思われます。平手友梨奈さんは、パフォーマンス中のことはあまり覚えていないようなので、おそらく、その間はある意味集中のマックスでゾーンに入っている状態なのかもしれません。

そもそも平手友梨奈さんが欅坂46のオーディションを受けた理由が、周囲の目を気にして行動できない自分を変えたと思い受けたようですから、その自分を変えたという気持ちでパフォーマンスをしているのかもしれません。

確かに、そう言われてみると、あの紅白歌合戦でのパフォーマンスも何かに取りつかれているのではないかという程の殺気を帯びたような集中力は画面からも伝わってきました。

また、プロデューサーさんの秋元康さんは平手友梨奈さんのことを、「スターとは深読みしたくなる存在」と言っているようです。

テレビでは終始うつむき加減で笑顔はなく、かたやラジオ番組では無邪気に笑う平手友梨奈さん。どちらが素の彼女なの?と、気になって仕方のない存在と言えるのでしょう。

その行動や発言など全てが話題になってしまう、笑えばファンが歓喜して話題になるほどですから、スターの素質があると言えるのでしょうね。

また、ケガをしても何としてでも出てくるプロ根性は、欅坂46の最年少とは思えないほどですよね。

主演映画「響―HIBIKI―」の公開イベントでも、まるでケガが無かったかのようにふるまう辺りはさすがにプロだと思います。

全てを総合的に見ても、今の欅坂46のメンバーでは断トツで平手友梨奈さんがセンターポジションなのは間違いないですね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

平手友梨奈さんが欅坂46のセンターであり続ける理由を調べてみました!スター性、圧倒的な表現力、そしてプロ意識の高さ、などなど他を寄せ付けないほどの素質を持ち合わせていました。

平手友梨奈さんの今後の活躍が楽しみですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井出らっきょの野球塾ってどんな塾?

お笑いタレントの井手らっきょ(57)さんが出演した29日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」(水曜・後10時)で、娘・ひとみさんの結婚式の際、裸にタキシードの上着を着て、ビキニパンツと前隠しに獅子舞 …

松田翔太ついに年貢おさめ?~過去の彼女遍歴は~

最強の2世カップルと話題の松田翔太(31)さんとモデルの秋元梢(30)さん。プロダクション関係者によると、6月下旬に行われた2人のパーティーで、友人たちを前に松田翔太さんが秋元梢さんにプロポーズしたこ …

SHINeeのジョンヒョンが自殺!その理由とは?

韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョン(27)さんが死去しました。 18日、警察と消防当局によると、ジョンヒョンさんはこの日の午後6時45分ごろ、ソウル市内の自宅で倒れているところ …

小川彩佳アナウンサーが報道ステーションを降板!その降板理由とは?

テレビ朝日の「報道ステーション」のキャスターを、10月から元同局のフリーアナウンサー、徳永有美(42)さんが務めることになりました。現キャスターの小川彩佳アナウンサー(33)さんは当然降板となります。 …

女優鈴木砂羽は性格が悪い?

9月13日から18日まで上演される舞台「結婚の条件」に出演することが決まっていた女優の鳳恵弥さんと牧野美千子さんが12日、出演をキャンセルすることが発表されました。 この舞台は脚本家の江頭美智留さんが …

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク