ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

元国民的美少女だった女優の細川直美のすっぴんが美しい理由とは?

投稿日:

Advertisements

女優の細川直美(44)さんが、自身の公式ブログで公開しているプライベートショットが40代とは思えぬ美しさで、「さすが元国民的美少女」と反響を呼んでいます。

そんな細川直美さんのすっぴんが美しい理由を調べてみました。

細川直美プロフィール

  • 生年月日:1974年6月18日(44歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市戸塚区
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • 配偶者:葛山慎吾
  • 所属事務所:オスカープロモーション

細川直美略歴

1988年に第2回全日本国民的美少女コンテスト(オスカープロモーション主催)のグランプリを受賞して芸能界入り。1993年10月4日から1994年4月2日にかけて放送されたNHK連続テレビ小説『かりん』でヒロインを演じて一躍知名度を上げる。その後は引き続き女優業を中心に活躍。連続ドラマではヒロインの恋敵役が多かった。

また、アイドル歌手としても活動していた期間があり、数々の新人賞レースに参戦した。同期デビュー歌手には田村英里子、島崎和歌子、中山忍、深津絵里、マルシア、川越美和などが挙げられる。

2002年10月に俳優の葛山信吾と結婚。結婚1年前にレストランで出会ったことがきっかけで交際が始まり、結婚に至ったとのこと。当時、葛山はドラマ『真珠夫人』で横山めぐみの相手役を演じたことが注目され、また、細川は結婚会見で誕生石が真珠であるとコメントしたこともあって、「細川直美が本物の“真珠夫人”に!?」という見出しが芸能ニュース記事を飾った。2003年7月に長女、2006年7月に二女を出産。夫との共通の趣味は釣りである。

タモリは細川の大ファンであることで知られ、1999年初め頃には『笑っていいとも!』木曜日に2週に1度の割合で細川をゲストに呼んでいた。クイズのコーナーでは当時木曜レギュラーの鈴木紗理奈がタモリによって細川と比較され、タモリや他のレギュラー陣にからかわれるのが当時のお約束となっていた。また『笑っていいとも!』や『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』に細川がゲスト出演した時に、「『細川直美はタモリさんと付き合っているらしい』と街で噂されているようだ」と自らの口で語った。

結婚および長女出産からの復帰後は、婦人向け雑誌に時折登場するなど「ママさんタレント」的活動を行なっている。2006年春の第2子(二女)妊娠発表以後は、長女出産からの復帰時よりも芸能活動を控えていたが、二女が小学校に進んだ2013年からは活動が活発化している。 現在も所属する事務所が主催している全日本国民的美少女コンテストへは、2002年の第8回以降、出産直後に開催の第9・11回を除き審査員として出席していたが、2012年の第13回以降は呼ばれていない。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E7%9B%B4%E7%BE%8E

細川直美のすっぴんが美しい理由とは?

地味目の装いでも美しさは健在?

細川直美さんといえば、1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞し、絶大な人気を誇った元アイドルです。後藤久美子さんや藤谷美紀さんら華やかな美少女と並び、ひときわ慎ましやかで可憐な愛らしさで男性人気も高かった細川直美さん。そんな彼女は、2002年に俳優の葛山信吾さんと結婚し、2003年に長女、2006年に二女を出産した2児の母です。

15歳の娘を持つ母親であるはずの彼女だが、スターバックスでくつろいでいる近影は「美少女時代の面影がありすぎる」美しさでした。デニムにまとめ髪と地味なスタイルでも透明感抜群で、石田ゆり子さんや永作博美さんなど「大人かわいい」超人気女優と並ぶ女優オーラにあふれています。

いくら元国民的美少女でも、すっぴんはソレナリなのでは? と思いきや、「只今準備中」と書かれたメイク前の薄眉写真の透明感は衝撃的です。

しかも、過度な画像修正をしたキラキラの美ではなく、ほうれい線や生え際のボサボサ感は残したままの「それでも整った」ナチュラルな1枚です。コメント欄にも「直美さん、きれいですね」といった声が見られ、自然体の美しさで称賛を集めています。

そんな細川直美さん、一部では整形の噂もあるようです。

細川直美の整形の噂

お子さんが生まれてしばらく芸能界のお仕事をセーブしていた細川直美さんですが、次女の小学校入学と同時に再び芸能活動を再開されています。

その時に、あまりにも美しい変わりようで整形疑惑があがったようですね。

確かに昔の写真と比較すると、輪郭などパーツがはっきりされたような感じもしますが、努力でそうなっている場合もありますので、真相は分かりませんが、自然な感じでメンテナンスを施したのではないか・・・と言われています。

 

芸能界は見た目が勝負の世界なので、噂ではほとんどの女優さんたちがそうされているように、普通なのでしょうね・・・。

そんな細川直美さんの旦那さんもイケメン俳優さんでした。

細川直美と旦那との馴れ初めは?

細川直美さんは、1988年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界デビューした女優さんです。アイドル歌手として活動していた時期もありましたが、1993年に放送されたNHK連続テレビ小説「かりん」でヒロインを演じたことで一躍有名になりました。その後も数多くのドラマや映画に出演しています。

そんな細川直美さんは、2002年10月に、同業者である俳優の葛山信吾さんと結婚しました。2人の馴れ初めは、とあるレストランで偶然に出会ったことから始まったようです。その後交際するようになり、1年後にゴールインしています。芸能人同士の結婚によくある、ドラマや番組の共演や友人の紹介等がきっかけではなかったようですね。

細川直美とタモリの噂とは?

タモリさんと言えば女優の吉永小百合さんのファンとして有名ですよね。どうやら、細川直美さんのファンでもあるようで、タモリさんと細川直美さんがお付き合いしている!という噂が流れていたそうです。

かつてフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組「笑っていいとも」では、2週に1度の割合で、細川直美さんをゲストに呼んでいたくらいお気に入りだったタモリさん。

彼女がゲスト出演した時には、「細川直美とタモリが付き合っていると街で噂されているらしい」と自らが語っていたタモリさん。もちろん、実際にはそのように噂されたことはなく、あくまでタモリさんの願望だったのでしょうね。もともと「憧れの人は吉永小百合だ」と、小百合スト(吉永小百合ファンの呼び名)であることを公言しているタモリさん。

タモリさんは清楚で正統派の美人の方がお好みのようですね・・・。

細川直美のお弁当レシピが人気?

細川直美さんは結婚後、テレビの仕事はほとんどしていません。婦人向け雑誌の仕事を時々しているくらいでした。家族優先の生活にしていたようです。

でも、2013年に次女が小学校に進学して、芸能活動が活発になってきました。ブログも開始したのもこの時期です。

とはいえ、まだまだ家族優先のようで、ブログでは仲の良い家族の様子が沢山、綴られています。

そんな細川直美さんですが、お弁当のレシピが人気のようでブログにアップしているようです。娘さんのお弁当の記事を挙げているようですね。

その中でも人気のレシピがチキンナゲットです。豆腐と鶏肉を混ぜてヘルシーにしているそうです。

参考になりそうなレシピが多いようですね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

細川直美さんのすっぴんが美しい理由について調べてみました!あまりにもシワがないので、自然な感じのメンテナンスをされているのでは?という噂もあるようですが、真相は不明です。

お弁当のレシピなどを見ても、健康には気を使っているような感じですし、イケメンの旦那さんと、お子さんにも恵まれて、幸せそうな生活を送られているのなので、精神的に安定しているのも美しさに拍車をかけているのかもしれないですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮沢りえがインスタグラムを辞めた理由とは?

女優の宮沢りえさん(44)さんが2017年12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除しており、ネット上で悲しみの声が広がっています。 宮沢りえさんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報 …

澤村拓一選手と離婚をした森麻季アナウンサーの再婚相手とは?

ムーミンは、フィンランド出身の作家、トーベ・ヤンソンが1945年に書いた小説が原作で、その後マンガ化され、全世界で愛されるキャラクターにまで成長しました。 日本でのムーミンの著作権を管理しているのは、 …

天才肌と言われているANEZN漫才みやぞんの生い立ちがすごい!

4月27日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、ANZEN漫才の2人が登場しました。ビールが大好きだというみやぞんさんと全くお酒が飲めないというあらぽんさんのコンビが、ダウンタウン …

苦労人で努力家の若手俳優・磯村勇斗が俳優を目指したきっかけとは?

「ありがたいことに自分の時間が少なくなってきているようです。誰かが『頑張っているね、ちょっとは休んでね』と言ってくれると癒やされる……」と多忙な日々を振り返ったのは、若手俳優の磯村勇斗(25)さん。2 …

政界からオファー☆「西川貴教」の年収がすごい!

西川貴教さんが27日「ボクらの時代」に出演された際に、ある政党から政界進出のオファーを受けていたことを告白しました。 西日本最大級の野外イベント「イナズマロックフェス」を主宰している西川さんに、共演し …

2019年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク