ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

料理の腕前がプロ並みの俳優市原隼人と嫁の元モデルの馴れ初めとは?

投稿日:

Advertisements

車いすバスケットボールを題材としたドキュメンタリー映画『THE REBOUND』の特別上映イベントが6日、都内にて行われ、映画の主演アスリート、マリオ・モーラン選手と、ゲストの俳優・市原隼人が登場しました。

そんな市原隼人さん、現在は結婚されてお子さんもいらっしゃるようですが、市原隼人さんとお嫁さんの馴れ初めについて調べてみました。

市原隼人プロフィール

  • 生年月日:1987年2月6日(31歳)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:171cm
  • 職業:俳優
  • 配偶者:向山志穂(2014-)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

市原隼人略歴

小学校5年生の時に渋谷でスカウトされ、現事務所に所属。最初の仕事は日清食品「スパ王」のCMで、たらこ役。

2001年、映画『リリイ・シュシュのすべて』で主演。

2003年、竹野内豊主演の『ヤンキー母校に帰る』にて物語の最重要生徒を演じる。

2004年、『WATER BOYS2』で連続ドラマ初主演。同年、主演映画『偶然にも最悪な少年』カネシロヒデノリ役で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

2008年、『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『神様のパズル』の3本の主演映画が公開された。同年4月、3年ぶりに出演した連続ドラマ『ROOKIES』で安仁屋恵壹役を演じる。役作りのために髪を「ロン毛」にしていた。この作品は同年10月にはスペシャル版ドラマが放映され、翌2009年5月には映画化作品が公開、好調なスタートを切った

同年11月、『ROOKIES』での演技により、第58回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞:最優秀助演男優賞」を受賞。次点者の3倍近い得票数を得ての初受賞となった

2009年、日本テレビ系列の連続ドラマ『猿ロック』で主役・猿丸耶太郎役を演じる。役作りのため髪に銀色のスプレーをかけた。

2015年、舞台『最後のサムライ』で舞台初主演を務める

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%8E%9F%E9%9A%BC%E4%BA%BA

市原隼人の父への思い

終始、気さくなマリオ選手でしたが、障がいを持つ人だけでなく困難を感じている人へのメッセージを求められると「障がい者であれ健常者であれ、共通して言えることは家にこもりきりにならないこと。僕の知人にも家に閉じこもってカーテンを閉め切って暮らしていた人がいて、ぼくは毎日カーテンを開けに通っていたよ。大切なことはまだ生きているということ。自分に嫌悪感を感じている暇なんて無いんだ」と熱く語りました。そんなマリオ選手の言葉に頷いていた市原隼人さんもまた、熱い思いをあふれさせました。

「僕の父親が車いすを使っているんです。今では、もう自分で動かすこともできないんですが、一緒にご飯を食べていたときに、こんな姿になってすまないと何度も謝るんです。そんな必要はまったく無いのに。悪いことじゃないしカッコ悪くもない。堂々と社会に出ていってほしい。もしそれで白い目で見られるとしたらそれは社会が間違っていると僕は思うんです。
まだまだ、障がいを持つ人とどう関わったらいいか分からない人が多いけど、みんな待っているんです。垣根が無くなることを、引かれた線が薄くなることを、みんな待っている。映画でも語られていますが、すべての人に人生を楽しむ権利がある、スポーツを楽しむ権利があるんです。僕も、父のことであっても100パーセント気持ちを理解できるわけではありません。だからこそまずは1パーセントから始めればいい。この映画がいろんな人の希望になることを願っています」

市原隼人さんは最後、マリオ選手の車いすをスタッフと一緒に担いで降壇しました。

そんな熱い思いを吐露した市原隼人さんとお嫁さんの馴れ初めについて調べてみました。

市原隼人と嫁の馴れ初め

市原隼人さんのお嫁さんは元モデルの向山志穂さんです。

向山志穂

  • 生年月日:1985年9月6日(32歳)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 職業:モデル
  • 所属事務所:derive

ファッション雑誌「EDGE STYLE」の専属モデルとして活躍していて、長身でスレンダーな体型のとても綺麗な方です。

モデルの他にもTV出演もされており、ロンハーのマジックメールのコーナーでトラップガールをしたことがありますが、市原隼人さんはトラップに掛かったわけじゃないようですね。

他にも「H.I.S」や「ウィダーインゼリー」のCMにも出演していたことがあり、モデルだけではなく幅広く活躍されていました。

現在では子育てに励む傍らでアメーバブログオフィシャルブロガーとして「Happy Smile」というブログを開設し、日々の子育ての様子を掲載しています。

そんなお2人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

市原隼人と嫁の馴れ初めは?

市原隼人さんと向山志穂さんが結婚したのは2014年11月21日でした。事前に記者会見があったわけでもなく、結婚式や披露宴についても未定で、極秘入籍となり話題になりました。

そんなお2人のなれそめはどんな感じだったのでしょうか?

2人の出会いは2011年夏に共通の友人の誕生日パーティーだったそうです。

そしてその年の秋に偶然にも向山志穂さんがイメージキャラクターを務めるジュエリーブランドと市原隼人さんとのコラボレーションが実現し、お2人は急接近し、2012年の初めからお付き合いが始まったようです。

2回目のデートのときには市原隼人さんの自宅に招かれ手料理をごちそうになったそうです。しかもペスカトーレとサラダとビーフシチューという凝った料理。市原隼人さんは魚っもさばけるし、デザートも作れるようで、かなり料理は得意なようですね。

「男の人でもこんな凝った料理ができるのか」と意外な一面を見せられでくらっと来た向山志穂さん。その後4回目のデートで告白され、交際に発展しました。

市原隼人さんは事あるごとに花束をプレゼントするとこのとで、風邪の看病をしたお礼に花束をプレゼントしたこともあるようです。

そして時が経ち3年たったある日、市原隼人さんから花束をもらった向山志穂さん。そのときにプロポーズされたそうです。

市原隼人には11年交際した彼女がいた!

お2人の交際は順風満帆といった感じですが、実は市原隼人さんには、中学生の頃から11年間交際していた彼女がいました。中学時代に出会い、交際に発展し結婚間近と言われていたが、2011年に破局してしまいます。破局理由は「家族みたいな存在にしか見えなくなった」といわれています(女性セブンの知人談より)。

市原隼人さんと11年にわたって交際していた彼女のツーショットプリクラが出回るなどして市原隼人さんファンの間でもその存在は有名だったようです。

市原隼人さんご自身も出演番組で「中学からずっとつきあっている彼女がいます」と交際を認めており、その潔さと男気にキュンキュンした女性も多かったことでしょう。

しかし2011年に市原隼人さんが一方的に別れを宣言、二人は破局をむかえたといわれています。

青春時代から共に歩んでくると家族みたいな感じになっちゃうのでしょうかね?市原隼人さんは硬派なイメージがあり、同じ女性を愛し続けるというイメージ通りでしたが、そんな彼女と別れて別の女性と結婚されたのは意外でした。

しかも、堂々とではなく極秘結婚でもありできちゃった婚でもあったという、ちょっとイメージとはかけ離れた感じの結婚になってしまいましたね・・・。

そんな市原隼人には俳優以外でとても得意なことがあるようで話題になっています。

市原隼人の料理の腕前がすごい!

市原隼人さんは、料理男子として現在話題となっています。SNSにアップする料理もとてもおいしそうと話題で、レストランへ行って出された料理と思うくらいの腕前だと思われます。

本当に美味しそうですよね。しかも写真の撮り方もとても上手です。

しかし、なぜこのような料理男子となったのでしょうか。きっかけは、一人暮らしを始めて自炊をしだしてからだそうです。最初はただお腹を満たすためだけの自炊でしたが、料理の奥深さに魅了されて美味しいものを作って食べたいと思うようになり、料理に熱が入ったのだそうです。さすが熱い男、市原隼人さんですね。男性が料理上手だとキュンキュンしそうです。

市川隼人さんは、元々物を作るものが好きで、料理も図工感覚で行っていたそうです。調味料を足したりして味の変化を楽しみながら調理しているとのことです。そちらの影響も料理に魅了された要因の1つなのでしょうね。楽しんで料理を作られることも素敵だなと思います。

なんとお子さんとも一緒に料理を作ることもあるそうで、イクメンパパですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

俳優の市原隼人さんとお嫁さんの馴れ初めについて調べてみました。元々、お嫁さんである向山志穂さんは市原隼人さんのファンだったようです。憧れの人と結婚できるなんて羨ましい限りです。お子さんにも恵まれ幸せそうなご家族で、市原隼人さんも充実されているのでしょう。以前と比較してもすっかり優しそうな雰囲気が出ているような気がします。

これからの市原隼人さんの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俳優の竹野内豊と女優の倉科カナの結婚の可能性は?

俳優の竹野内豊(47)さんと女優の倉科カナ(30)さんの双方の所属事務所は24日、一部で報じられた「6月22日に入籍」について否定しました。 そんな竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚の可能性について調べ …

自分のスタイルを貫き通す女優の山口智子が子供を産まない理由とは?

木村拓哉(45)さんが、96年に大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ロングバケーション」以来22年ぶりに山口智子(53)さんとドラマ共演することが17日、分かりました。テレビ朝日系主演ドラマ「BG~身 …

「寝ても覚めても」が好評?俳優の東出昌大が演技が下手でもオファーが絶えない理由とは?

「役者」の東出昌大(30)さんがひと皮むけたと評判です。1日に公開された主演映画「寝ても覚めても」(濱口竜介監督)がそうで、公開前から「年末以降の賞レースに絡んでくる有力候補の一本」(映画関係者)と評 …

山崎育三郎の元カノは大物歌手の娘だった!

「ミュージカル界のプリンス」こと俳優の山崎育三郎(31)さんが、1月15日スタートのフジテレビ系バラエティー番組「世界の村のどエライさん」(月曜・後10時)で初MCを務めることが18日、分かりました。 …

デスの極みと言われている?南海キャンディーズの山里亮太が嫌いな芸能人は?

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)さんが、15日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜深夜0・09)に出演し、過去にフリーアナウンサーの田中みな実(31)さんとの食事を週刊誌にスクープ …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク