ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

社会 芸能

スピード「開き直り婚」へと突き進むのか!今井絵理子と橋本健の再婚の可能性は?

投稿日:

Advertisements

スピード“開き直り婚”へアクセル全開の様相を呈している「SPEED」の元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員(35)が、昨年夏に不倫疑惑が報じられた橋本健元神戸市議(38)と、本紙既報通り交際を続けていることが明白となりました。今井絵理子氏が交際を認めていると3日発売の「週刊新潮」が報じたのです。

そんな今井絵理子氏と橋本健氏の再婚の可能性について調べてみました!

今井絵理子プロフィール

  • 生年月日:1983年9月22日(35歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 所属政党:自由民主党(麻生派)
  • 職業:歌手、女優、政治家

今井絵理子略歴

  • 1996年 SPEEDとしてデビュー。
  • 1999年4月-6月 『L×I×V×E』でドラマ初主演(新垣仁絵と共演)。
  • 2000年 SPEED解散後、ソロ歌手としての活動を開始。2000年発売のマキシシングル盤「in the Name of Love」より歌手活動名義も今井絵理子で統一。
  • 2000年 11月さいたまスーパーアリーナでこけら落とし公演として行われた「NINAGAWA火の鳥」で舞台に初挑戦し、ロミ役(未来、古代)とヒロミ役(現代)の二役をこなし、2001年度ゴールデン・アロー賞演劇部門新人賞を受賞。
  • 2004年5月 175RのSHOGOとの結婚を発表(当時妊娠5ヶ月)。出産と育児のため一時休業。
  • 2004年10月18日、第1子(男児)を出産。
  • 2007年9月24日 自身の公式ウェブサイト上で正式に離婚を発表した(今井が親権を得た)。
  • 2008年8月31日 『24時間テレビ』内で自身の長男の感音性難聴を告白。SPEEDミニライブを実施。放送終了後、完全復活を望む視聴者の声が数多く寄せられ、SPEEDの正式な再結成が決まった。
  • 2008年11月12日 SPEED再結成第1弾「あしたの空」をリリース。
  • 2009年5月10日 第2回『ベストマザー賞』を受賞。
  • 2009年12月 はなまるカフェにて、息子の笑顔を撮った作品「ママ」が2009年優秀作品賞に選ばれる。
  • 2011年3月5日 日本テレビで自身初となるドキュメンタリー番組「なんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜」が放送される。
  • 2016年2月9日 記者会見にて同年の第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区より立候補を表明する。
  • 2016年7月10日 参議院議員に初当選。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E7%B5%B5%E7%90%86%E5%AD%90

今井絵理子が「開き直り婚」で再婚の可能性は?

○○婚と色々とある中で、「開き直り婚」という名前が付けられたカップルが誕生しました。

今井絵理子と橋本健の不倫疑惑とは?

3日朝、今井絵理子氏は自身のブログで橋本健元神戸市議との交際を宣言しました。昨年末に橋本健氏の離婚が成立しており、2人は今後、開き直って堂々と交際するようです。すでに結婚までにおわせているという今井絵理子氏の強気の姿勢の裏には、立憲民主党山尾志桜里衆院議員(44)の存在があるといわれているようですが、大丈夫でしょうか?

週刊新潮は、今井絵理子氏が誕生日を迎えた9月22日から24日までの3連休に、今井絵理子氏と長男、橋本健氏が都内で仲むつまじく過ごした様子を詳報しました。

今回、今井絵理子氏は同誌に「交際が始まったのは、今年に入ってから」などと、年明けから一線を越えたと言わんばかりの交際宣言をしています。しかも結婚までにおわせているというから、周囲は呆れているのではないでしょうか・・・。

昨年の騒動時には「自民党の某幹部から『議員を辞めるか、橋本と別れるか選べ』と追い込まれた時期もあった」とは政界関係者は言います。それでも今井絵理子氏は、橋本健氏との関係を水面下で継続していたのでした。

「今井氏は議員辞職を求める声には耳を貸さず、表向きは一貫して『一線は越えてない』との立場でやり過ごしてきた。この1年ほどは議員として“雑巾がけ”に徹し、地元の沖縄県知事選の応援にも入って、精力的に佐喜真淳候補の票集めをしていただけに、今回、騒動の相手との交際宣言は幹部も頭が痛いでしょう」(同)

橋本健の疑惑とは?

自民党は2日に党役員人事を行い、同時に第4次安倍改造内閣も発足しましたが、今井絵理子氏の交際宣言が政治的に与える影響はあるのでしょうか?

「今井氏は党の役職にも就いていないので、自民党に与える影響はほぼないでしょう。不倫が事実としても法律を犯したわけではないですからね。ただ、今井氏が交際を認めた以上は、沖縄県知事選でやったような応援要請はしばらくなくなるでしょうね」(同)

今回の堂々交際宣言ですが、ご本人たちが思う以上に世間は冷ややかな目でお二人を見ています。

今井絵理子氏が交際を認めた背景には、橋本健氏が不倫疑惑当時からモメていたという夫人との離婚調停が、昨年末に決着したことが大きいのは明らかです。橋本健氏が独身となったことで晴れて“不倫”という足かせは事実上なくなりました。今井絵理子氏はブログで「略奪婚ではない」と猛反発していますが、世間はそう甘くはありません・・・。

あの山尾志桜里議員がお手本?

しかし、当の今井絵理子氏はあの議員の醜聞を受け、今後も政治家としてヤル気満々、強気の姿勢を崩していないというのです。そのお相手とは・・・

「立民の山尾議員ですよ。『アノ人が同じ不倫疑惑を経て、政治家として働いているのだから、自分も大丈夫なはず』と開き直っているようです」とは永田町関係者。

山尾志桜里氏は、政策ブレーンの倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられるも、釈明することなく、政治活動を続行しています。今年2月、IT企業経営者の夫との離婚が成立したと報じられ、相手の倉持麟太郎氏も離婚したため、再婚が噂されているカップルです。

「今井氏は“山尾氏が議員辞職しないのだから、自分もイケる”と考えているフシがある。おそらく、今後も『相手が離婚した後、交際を始めた』と釈明して一緒になるつもりでしょう。そして4年後の2022年の改選までにはスキャンダルも色あせて、世間は忘れてくれるとタカをくくっているようだ」(同)

世間の批判もなんのその、相手が離婚したことで今井絵理子氏が“ゴール”へ向けて、一気にアクセルを踏み込み“SPEED”アップさせそうですが、自民党幹部は当分の間、悩みの種が増えそうですね・・・。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000004-tospoweb-ent

そんな今井絵理子氏と橋本健氏、再婚の可能性はあるのでしょうか?

今井絵理子と橋本健の再婚の可能性は?

ズバリ、あるかないかで言えばありでしょうね・・・。というのも、週刊新潮の取材によると、9月22日にお2人がショッピングをする様子が目撃され、取材に対して

再婚についても、裁判があるので今はまだ考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいな、と考えております。

ちょっと耳を疑うような言葉ですが、本当のようですね。橋本健氏の判決が出たら「結婚(再婚)を前向きに考えようじゃないか」ということなのでしょう。

現職の議員が詐欺罪で公判中の相手と交際宣言、将来再婚宣言したようなものですからお偉いさんは頭を抱えているはずです。

橋本健の詐欺罪とは?

世間の反応はかなり厳しく、とにかく辞職をしてください!という声が多いようです。税金で食べれいる方ですから、そういう批判がでることは当然ですし、今井絵理子氏ご自身も批判を全て受け止めるということなのでしょう。

そんな今井絵理子氏を後押ししたと言われる山東昭子参議院議員が、今井絵理子氏の不倫騒動を受けて、週刊新潮の取材に応じたところによると、山東昭子参議院議員は騒動後、今井絵理子氏が泣きながら謝罪してきたということ、今井絵理子氏に再婚願望があったこと、そして、今度は元気な子どもがほしいと出産願望まであることを話していたようですね・・・。

まぁ女性として自然とそう思い願うのは当然だと思いますが、やはりその前に議員さんなので立場を考えて行動や発言をしてほしいと思います。

どうしてそこまでして橋本健氏と一緒になりたいのでしょうか?

そんな今井絵理子氏と橋本健氏はどうやって知り合ったのかを調べてみました。

今井絵理子と橋本健の馴れ初めは?

2017年7月16日に東京へ向かう新幹線の中でお2人仲良く眠る様子がばっちり撮られてしまいました。しかも恋人つなぎ。

そんなお二人はどこで知り合ったのでしょうか・・・。

お2人は参議院議員という共通点はあるものの地方議員と国会議員という違いがありました。そんな立場の違うお2人が合うきっかけとなる出来事がありました。

それは2016年4月10日のことで、「ひょうご次世代育成塾」という地方の企画に今井絵理子氏はゲストとして呼ばれていました。

橋本健氏は青年部長として同じく参加しています。

今井絵理子氏は障がいをもつお子様を育てる経験をテーマに講演を行ったようですが、どうやらこうした機会をきっかけにお2人は親密な関係になっていったと言われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今井絵理子氏と橋本健氏の再婚の可能性について調べてみました!橋本健氏の判決が出たら前向きに考えていくようですね・・・。

世間の批判を浴びながらも、再婚へと突き進んでいくお2人に注目ですね。

Advertisements

-社会, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俳優の河相我聞がたった2年でラーメン店を閉店した理由がヤバイ!

俳優の河相我聞さんが8日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。河相我聞さんは「2005年に勘で味を決めたラーメンが大ヒット。2年後に閉店」と説明しながら、「ノリでラーメン屋を始 …

演技派女優の板谷由夏が旦那と離婚危機って本当?

女優の板谷由夏(42)さんが、7日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演し、意外な一面を告白しました。 そんな板谷由夏さんが旦那さんと離婚危機ということで調べてみました。 板 …

矢口真里の「目」の変化がすごい!~変わる「目」は整形か?~

タレントの矢口真里(34)さんが21日、関西ローカルのバラエティー「胸いっぱいサミット!」で、交際中の元モデル(29)と来年に再婚することを告白しました。これまで年内に結婚したいと公言していましたが、 …

愛妻家で有名なタレントのタモリの不倫疑惑!過去の女性スキャンダルとは?

「笑っていいとも!」(フジ系)の終了からはや4年。このたびタモリ(72)さんの“最後の恋”が明らかになりました。お相手はNHK大河「西郷どん」を担当する脚本家・中園ミホ氏(59)です。 そんなタモリさ …

八代英輝が正論で「ひるおび!」降板させられるのか?

弁護士・八代英輝(53)氏が10月26日の「ひるおび!」(TBS系)の中で「ボクが発言するとCMに(入ってカットされてしまう)」と発言したことが波紋を呼んでいます。 「八代さんは制作人陣から完全に狙い …

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサーリンク