ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 芸能

ボクシングの井岡一翔と歌手の谷村奈南が離婚を発表!その理由とは?

投稿日:

Advertisements

歌手の谷村奈南(31)さんが11日、自身のブログやツイッターなどのSNSを更新し、ボクシング井岡一翔(29)さんとの離婚を報告しました。

そんな井岡一翔さんと谷村奈南さんの離婚理由について調べてみました!

井岡一翔プロフィール

  • 生年月日:1989年3月24日(28歳)
  • 出身地:大阪府堺市
  • 身長:165.6cm
  • 階級:フライ級
  • スタイル:右ボクサーファイター

中学1年時に叔父が所属していたグリーンツダジムでボクシングを始め、中学3年時に叔父の井岡弘樹が設立した井岡ジムへ移籍。興國高等学校在学中にはライトフライ級で2年時に選抜大会、インターハイ、晴れの国おかやま国体で優勝し、2005年度アマチュア部門新鋭賞を受賞。

2009年1月18日、B級試験のプロテストに合格してB級ライセンスを取得し、同年4月12日に大阪府立体育会館第1競技場でプロデビュー。

2011年2月11日、神戸ワールド記念ホールでWBC世界ミニマム級王者オーレイドン・シスサマーチャイ(タイ)に挑戦。2Rに左フックでダウンを奪い、5Rに左ボディブローで2度目のダウンを奪うとレフェリーがカウントを途中でストップ。5R1分7秒TKO勝利を収め、辰吉丈一郎と名城信男の当時として国内最速記録を更新する7戦目(2014年、井上尚弥により6戦に更新される)での世界王座獲得に成功すると共に平成生まれの選手としては初の世界王者となり、試合後のインタビューでは周囲への感謝を語った後に4階級制覇を宣言した

2017年5月17日、かねてから結婚前提交際を公にしていた歌手の谷村奈南とこの日結婚したことを明らかにした

2017年12月31日、同月30日に日本ボクシングコミッションに引退届を提出し受理された井岡が記者会見を開いて正式に引退を表明した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%B2%A1%E4%B8%80%E7%BF%94

谷村奈南プロフィール

  • 生年月日:1987年9月10日(30歳)
  • 出身地:大阪府
  • 職業:歌手、タレント、元グラドルアイドル
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm

音楽好きの両親の影響とハワイでの生活で、幼少の頃から常に音楽(洋楽)に囲まれている環境であった。「気がついたら歌っていた」という谷村は、同時にピアノにもこの頃から没頭。

ハワイでの長期滞在時、生まれて初めて直に観たライブということもあり、マイケル・ジャクソンのそのパフォーマンスに感銘を受ける。また、12歳の時に母親の影響で聴いたクリスティーナ・アギレラの1stアルバム『Christina Aguilera』に感化され、アギレラのようなソウルフルなシンガーになりたいという夢を抱くようになる。

2007年5月30日、SONIC GROOVEよりシングル『Again』でデビュー。

2ndシングル『Say Good-bye』のプロモーション・ビデオがYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録。

2011年にベストアルバム『NANA BEST』をリリース、それ以降目立った音楽活動はない。

2016年1月18日、プロボクサー井岡一翔が、谷村と結婚を前提にした交際をしていることを明らかにした。翌2017年5月17日に井岡と結婚したことを明らかにした。30歳の誕生日にあたる9月10日、ハワイで挙式

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%9D%91%E5%A5%88%E5%8D%97

井岡一翔と谷村奈南の馴れ初め

以前よりオープンに交際していた井岡一翔さんと谷村奈南さん。結婚に反対されていたとか、略奪愛だとか言われています。そんなお二人の馴れ初めはどういうものだったのでしょうか?

 

友人の紹介で出逢った井岡一翔さんと谷村奈南さん。出逢った後も谷村奈南さんが大阪に行った際は一緒に食事をして親交を深めており、お二人の馴れ初めはごく自然なものでした。しかし実はこの時、井岡一翔さんにはモデルのソンミさんという本命彼女がいました。

そんな中デートともいえる時間を重ねていた井岡一翔さんと谷村奈南さんは、2015年1月ごろからフライデーされることとなります。

しかし井岡一翔さんがソンミさんと付き合っていたこともあり、谷村奈南さんとの交際を否定していました。そして谷村奈南さんも井岡一翔さんのことを「弟のような存在」と言っていました。

当時、お二人での食事だけでなく井岡一翔さんの祝勝会や仲間内でUSJに遊びに行ったりと、井岡一翔さんの仲間を含めて、谷村奈南さんは仲が良くなっていたようです。

井岡一翔さんと谷村奈南さんがフライデーされた2015年1月時点で、井岡一翔さんとソンミさんはUSJに遊びに行っていますが、どうやら2014年クリスマスの時に井岡一翔さんがソンミさんに別れを切り出していたんだと言われています。

井岡一翔さんがソンミさんと別れる決意をしたのは紛れもなく谷村奈南さんの為だったのでしょう。井岡一翔さんがソンミさんと交際していたことを知っていた谷村奈南さんでしたが、ボクシングにうちこむ井岡一翔さんの姿を見て、次第に異性として意識して惚れ込むようになっていったのは自然の流れだったのかもしれません。

いわゆる、井岡一翔さんと谷村奈南さんの馴れ初めはまさに略奪愛です。谷村奈南さんが自分の心に正直に行動を起こしてハッピーエンドになったというわけですね。はじめは友人としての馴れ初めだった井岡一翔さんと谷村奈南さんでしたが、親交を深めてお互いを知るうちに大きな存在となったのでしょう。交際前から谷村奈南さんが井岡一翔さんの友人とも仲が良かったため、付き合いたいと思った時に外堀から埋めることができたのかもしれないですね。

そんなお二人ですが、以前より離婚の噂がありましたが、ついに離婚という結末になったようです。

井岡一翔と谷村奈南が離婚!

以前から一部スポーツ紙などで離婚することが報じられていたお二人。谷村奈南さんはこの日、SNSに井岡一翔さんとの直筆サインの書面を添え「いつも応援してくださっている皆様へ」の書き出しで「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することとなりました」と報告しました。

続けて「ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思います」と記し、「これからは勉強に仕事に、より一層励んで参りますので、どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。2018年11月11日 井岡一翔 谷村奈南」と結びました。

また、谷村奈南さんはツイッターに自身の言葉として「このような結果になってしまったこと、私自身、身の縮む思いです。今まで応援してくださった皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と伝え「新たな人生が始まりました。勉強に仕事に、自分らしく前に進んでいきたいと思います!!」と決意を新たにし、約6ヶ月間、アメリカに留学することを発表しました。

お二人の交際は2015年の週刊誌の報道で発覚し、当初は熱愛を否定していましたが、真剣交際に発展し、2017年5月17日に結婚しました。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000322-oric-ent

さて、そうなると気になるのはお二人の離婚理由ですよね・・・。

井岡一翔と谷村奈南の離婚理由は?

2018年春先頃には、既にお二人のお気持ちは離れていたようです。

ちょうど最後のインスタ登場が3月なので、時期としては合致しています。

今回の2人の離婚の理由ですが、主に2つあると言われています。

井岡一翔の父親の反対

井岡一翔さんのお父様は井岡ジムの会長でもある井岡一法会長です。

井岡一翔さんが小さい頃からボクシングを叩き込んで、チャンピオンに育て上げました。

もっとこれから・・・という時に谷村奈南さんと出会い、結婚の話が浮上したわけです。

もちろんお父様は大反対でした。ハワイの挙式にも、2月の披露宴にも両親揃って参加していません。

「いやいや、私の嫁のお父さんが体調悪いんです。誰かがついて見守ってないといけない状態なんで……。息子の結婚式に行かへん親なんていませんからね!ほんとそれだけのことです」

「もちろんそうです。息子が何かやるというなら応援するし、だって今まで息子と一緒にがんばってきたんですから……。わかってください、この気持ちを」

挙式と結婚披露宴に不参加について、会長であるお父様は上記のようにコメントしていますが、いくら奥様のお父さんが体調不良だからといって、挙式も披露宴も両方とも参加しないというのはちょっと違和感があります。

また、井岡一翔さんはもともと「結婚したらボクシングやめたい」と言っていたそうで、そのことをお父様である会長は知っていただけに、結婚に反対していたのかもしれません。

井岡一翔はダメ男?

12月に引退してからというもの、井岡一翔さんは完全にダメ男街道を突き進みました。

奥さんである谷村奈南さんよりも、自分のお友達を優先し、夜な夜な遊んでいたそうです。

特にワンオク(ONE OK ROCK)のTAKAさんとは大の仲良しで、お二人のツーショットはTAKAさんのインスタでたくさん見ることができます。

引退発表前もボクサーとしてのモチベーションが下がり、練習もろくにやっていなかったようですね。堕ちるところまで堕ちて行ったのでしょうか・・・。

一部では谷村奈南さんがサゲマンという説もありますが、井岡一翔さんがそもそもボクシングを続けていたらこうもならなかったでしょうね・・・。

最初はラブラブで結婚したものの、実際結婚してしばらく経ち、引退後はお友達を優先して、他の女性にも目移りし、おそらく谷村奈南さんも愛想をつかしたのでしょうね。
キャバクラにも行っていたようなので、他の女性と関係を持っていたとしても不思議ではない状況だったようですね。

でも、そもそも谷村奈南さんと出会った時にはソンミさんがいたわけで、略奪愛と言われていましたが、谷村奈南さんも略奪までして結婚するまでのことはなかったのかもしれないですね・・・。

女性というのは本能的に強い男に惚れる傾向があります。強い男とは、無意識に感じる生命力の高さや、肉体的強さやリーダーシップ等が挙げられるでしょう。

出会った当時の井岡一翔さんからはそれらを感じることができたはずです。男性としての魅力も感じられたでしょうし、略奪してでも一緒に居たいほど好きになったのでしょう。

しかし、結婚してボクシングもあまり熱中せず、引退までして、一方では友達と遊びまくっているのに、自分はサゲマンなどど言われ、我慢の限界が訪れたのかもしれないですね。

それに加えて浮気の疑惑も浮上し、婚姻関係を続けていく理由がなくなったのではないでしょうか・・・。

ただ、これは推測であって本当の理由は本人たちにしか分かりません・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

井岡一翔さんと谷村奈南さんの離婚理由について調べてみました!

井岡一翔さんはボクシングに、谷村奈南さんは歌手として今後の活躍を期待したいですね。

井岡一翔と谷村奈南の結婚の障害の記事はこちら

 

Advertisements

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコ・デラックスがTBSと絶縁も?その理由とは・・・

タレントのマツコ・デラックス(45)さんが10日、三半規管にウイルスが入り、入院しました。13日生放送のレギュラー番組「5時に夢中!」(MXテレビ)の出演を取りやめました。 風邪気味だったところに、ウ …

アスリート家族の中で育った総合格闘家である山本美憂の3度の離婚理由とは?

「五輪出場がかなわなかったのは悔しいですが、出ていたら満足して、総合格闘技には挑戦していないと思う。いまは現役でいられることへの感謝の気持ちが強い」 1987年、13歳で第1回全日本女子選手権に優勝し …

Hey!Say!JUMPの有岡大貴と交際報道が出た若手実力派女優の松岡茉優の元カレは?

女優の松岡茉優(23)さんとHey!Say!JUMPの有岡大貴(27)さんが交際していることがわかりました。お2人は交際を始めて1年以上になるといいます。 そんな女優の松岡茉優さんの元カレについて調べ …

爽やかな変態と言われている斎藤工がお笑い芸人を好きな理由とは?

4月8日(日)夜9時から日曜プライム枠の第1弾として放送されるスペシャルドラマ「探偵物語」(テレビ朝日系)。同作は、赤川次郎氏の同名小説を原作に、1983年に故・松田優作さんと薬師丸ひろ子さんが出演し …

日本テレビのラルフ鈴木アナウンサーは「NEWS ZERO」降板か?

W杯ロシア大会で西野ジャパンが決勝トーナメント進出を決め、日本中が歓喜する中、素直に喜べないのが、日本テレビのラルフ鈴木アナウンサー(44)です。 現在、ロシアから連日、日本代表の模様をリポートしてい …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク