ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

個性派俳優の井浦新がバラエティー番組に出演!嫁が政治家の娘だった!

投稿日:

Advertisements

9月24日(月)放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)の「しゃべくり007」パートに井浦新さんが出演しました

そんな井浦新さんのお嫁さんについて調べてみました!

井浦新プロフィール

  • 生年月日:1974年9月15日(44歳)
  • 出身地:東京都日野市
  • 血液型:A型
  • 身長:183cm
  • 職業:俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー
  • 配偶者:既婚
  • 所属事務所:テンカラット

井浦新略歴

一浪して入った大学在学中の19歳の時、インディーズブランドのコレクションをきっかけに、モデル事務所にスカウトされて芸能界入り。デビュー当初は本名で活動し、その後ARATAを芸名としていた。

ファッションモデルとして、『MEN’S NON-NO』、『an・an』、『smart』、『CHECK MATE』、『asayan』他、各ファッション誌の表紙を飾る。1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たす。

1998年11月に独自ブランド”REVOLVER”をオープンする。REVOLVER内で、小リリースラインのFARRELLを展開。2007年から改名し、自身のブランド”ELNEST CREATIVE ACTIVITY”をもって独立し、本格的なデザイン活動を展開している。

俳優業では、1999年公開の『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、映画初主演。2002年公開の『ピンポン』で注目を集め、2005年に発売された書籍『メガネ男子』(アスペクト)にて、「好きなメガネ男子」1位になっている。2004年公開の『青い車』では、セルフスタイリングで自身のブランドであったREVOLVERを着用して出演している。近年は、テレビドラマや舞台にも出演し、活動の幅を広げている。

長らく芸名を使用してきたが、2012年の『平清盛』にて本名で出演することが2011年11月に番組公式ホームページで明らかにされ、2012年に入って所属事務所の公式ホームページにより本名で活動することも告知された。芸名を本名に戻す理由について、2012年6月に公開された映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』に三島役で出演した際に「三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくない」と考えたからと述べている

2012年10月、映画監督の若松孝二が死去した際は、晩年の作品に多数出演していた縁で告別式の弔辞を読んだ

同年、ベストジーニスト、ベストフォーマリストの2賞を受賞した。12月22日-2013年3月3日に、箱根 彫刻の森美術館にて初の写真展を開催した。

2013年4月より京都国立博物館の「文化大使」に就任し、NHKの教養番組『日曜美術館』司会、文化財修復保護や日本の伝統工芸継承の支援などを目的とする一般社団法人匠文化機構の理事長に就任するなど、美術や伝統工芸に強い関心を持ち活動している

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E6%B5%A6%E6%96%B0

井浦新が日テレバラエティー番組に初登場!

今回のゲスト、井浦新さんは90年代からファッションモデルとして国内のみならず海外にも活動の場を広げ、日本を代表するモデルとして活躍していました。

その後是枝裕和監督作『ワンダフルライフ』で俳優業に進出し、『ピンポン』や『青い車』などで注目され、2012年放送の大河ドラマ「平清盛」出演より「ARATA」から本名である井浦新名義に改名し、最近では「アンナチュラル」「健康で文化的な最低限度の生活」などのドラマで改めて注目を集めています。

そんな井浦新さんが今回、しゃべくりメンバーとのトークのなかで“超マニアックな趣味”や“謎の舞”などを披露でキャラ崩壊のピンチになりました。

そんな井浦新さんのお嫁さんがなんと政治家のお嬢様と言われています。

井浦新の嫁があの政治家の娘!

個性派俳優の井浦新さん、私生活が謎めいていますが実は結婚していたんですね。井浦新さんと結婚したお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

井浦新さんの結婚相手は一般女性ということで顔写真はありませんでした。噂だと10歳差とも言われています。

また、井浦新さんが結婚を決断した驚きの決め手が、
「交際中、彼女が苦手だったゴキブリを退治してくれて、結婚するならこんな女性だ」
と思ったそうです。井浦新さんは、ご自身より逞しい女性がタイプなのでしょうか・・・。

また、井浦新さんのお嫁さんは、政治家の山本有二氏の4人姉妹の次女のあいさんとご結婚されたようです。なぜ、山本有二さんの娘さんだという情報が出たのかは、どうやら義父の山本有二さんご本人からだったようです。2012年井浦新さんの義父、山本有二さんが政治専門のインタビュー動画に出演された際に、身内自慢ということでお話されたようですね。

しかし、井浦新さんと次女のあいさんの結婚への道のりは険しかったようです。

井浦新と嫁が結婚に反対された理由とは?

当時、山本有二氏は、井浦新さんに対してあまり印象が良く映っていなかったそうです。その理由として挙げられていることは、

  • 井浦新さんのファッションブランドが多額の負債を抱え倒産していたこと
  • 経歴が大学中退の為、中途半端な人物に見えた
  • 以前山本有二さんが選挙演説をする際、井浦新さんが手伝いに参加したが、周囲の注目が井浦新さんにいってしまい演説にならなかった

と言われています。3つ目の理由はただの有名でカッコいいほうに注目されるのは当たり前なので井浦新さんが原因ではないですが・・・。

しかも、山本有二氏は芸能人に興味がなかったようで、娘さんに井浦新さんが出演している映画のチケットをもらい観に行ったようです。観た映画は「20世紀少年」と「ピンポン」でした。「20世紀少年」では井浦新さんの役柄が悪かったのか気に入らなかったそうです。2度目に見た映画「ピンポン」の井浦新さんを見て「いい男じゃないか」と気に入ったんだそうです。

井浦新さんさんのご両親は学校の先生をされていたようで、そのご両親に「どうか結婚させてほしい」と頼まれ、最終的には「このご両親の息子さんなら結婚させてもいいか」ということで結婚を許したそうです。

なかなか険しい道のりでしたね。よくぞ、お二人の気持ちが折れずに説得されたと思います。

そんなやっと結婚できた井浦新さん、実は義理の弟もまた俳優さんでした・・・。

井浦新と鈴木一真は義兄弟!

義理の父で政治家の山本有二氏の三女と結婚したのが、俳優の鈴木一真さんでした。2010年に鈴木一真さんが17歳年下の一般女性と結婚したと発表しましたが、その結婚相手が山本有二氏の三女の山本ふみさんでした。

山本ふみさんは過去にタレント活動をしていましたが、ネットで検索してもほぼ情報はなく、唯一、リプトンのCMに出ていたようです。

鈴木一真さんといえば、モデル出身で俳優としても活動しているので井浦新さんと経歴がちょっと似ていますよね。

そんな井浦新さんですが、もともとファションモデルとして活躍されており、ご自身でアパレルブランドも立ち上げていました。

井浦新のアパレルブランドとは?

井浦新さんの立ち上げたブランドは、旅を通して自然と街を結ぶアクティビティー・ウエアを提案するブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY(エルネスト・クリエイティブ・アクティビティー)」として2007年にデビューしました。

俳優としても活躍する井浦新さんがディレクターを務め、ジャパンメイドにこだわったアイテムを展開するほか、日本の伝統工芸品とのコラボレートを積極的に展開することで新しい価値を創造しているブランドです。

値段は少々お高めで、半袖のTシャツが6,000円前後します。井浦新さんのこだわりが反映されており、商品の素材もかなり上質なものだと思われます。

気になる商品は、こちらから→ELNEST ONLINE

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個性派俳優の井浦新さんのお嫁さんについて調べてみました!なんと政治家の山本有二氏の次女だったとは驚きでした。しかも、三女は俳優の鈴木一真さんとご結婚されているようで、奇遇ですよね・・・。

ますます俳優として円熟味を増している井浦新さんの今後の活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

重い恋愛観のタレントの熊切あさ美と片岡愛之助の破局理由とは?

1月31日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)にタレントの熊切あさ美(37)さんが出演しました。友人らの証言や隠し撮りにより、心に抱える深い闇が明らかになったのです。 この日は独身芸能人が結婚で …

総選挙で前人未到の3連覇を成し遂げた指原莉乃の人気の理由とは?

HKT48の指原莉乃(25)さんがイメージをがらりと変えました。胸元まであった髪をバッサリと切り、ショートカットになりました。遊びを持たせたボブカットで夏らしさを演出。その大胆なイメチェンに驚きの声と …

全方向型芸人と言われているサンドウィッチマンが人気の理由は?

人気お笑い芸人のサンドウィッチマンが2月11日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、ボケ担当の富澤たけし(43)さんが妻と1日50通ものメールのやりとりをしていると告白し、その愛妻家ぶりに …

エッセイストの阿川佐和子の結婚は略奪婚?

エッセイストの阿川佐和子さん(64)さんが18日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演し、2017年5月9日に結婚した元大学教授との新婚生活を明かしました。 そんな阿川佐和子さんの結 …

人気女優の吉田羊が結婚を考えた相手は誰?

吉田羊さんが、5月2日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)にゲストで出演します。過去の恋愛や結婚、海外挑戦について初告白することがわかりました。 そんな吉田羊 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク