ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

俳優の岩城滉一の自宅が大豪邸!その収入源は?

投稿日:

Advertisements

俳優の岩城滉一さんが、11月16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演しました。

そんな岩城滉一さんの収入源について調べてみました!

岩城滉一プロフィール

  • 生年月日:1951年3月21日(67歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 配偶者:結城アンナ
  • 所属事務所:Aーteam

岩城滉一略歴

日本大学鶴ヶ丘高等学校卒業。かつての本名は李光一。デビュー前は、舘ひろしとともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム「クールス」で副団長をしていた。矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDは、当時の岩城がキャロルとの出会いを語る場面からスタートしている。

岩城自身は音楽には全く興味がなく、それまで矢沢永吉も知らなかったと話しており、クールスの選抜メンバーで結成された同名のロックバンド「クールス」が「紫のハイウェイ」でデビューするが、これにも参加しなかった。クールス時代にハーレーダビッドソンに乗った姿が『平凡パンチ』と『週刊プレイボーイ』に掲載され、その写真を見た東映に岩城単独で「70万円やるから映画に出ないか」と誘われて俳優として芸能界にデビューした

デビュー作は1975年(昭和50年)の東映『新幹線大爆破』(監督・佐藤純弥)である。そして、同年の東映『爆発! 暴走族』(監督・石井輝男)では主演を務めた。

1977年(昭和52年)7月29日に覚醒剤取締法違反、ならびに銃刀法違反(拳銃所持)で逮捕された。逮捕理由は、前年1976年(昭和51年)12月17日に杉並区の友人宅で住吉会系暴力団組員から買った覚醒剤0.02グラムを使用したため。その暴力団組員と岩城は、安藤昇(元暴力団安藤組組長)が主宰する所属プロダクション「安藤企画」で知り合った

取調べで岩城は、暴走族時代から付き合いのあったヤクザから、しばしば覚醒剤を入手していたと供述した。逮捕により、ドラマ『あにき』(TBS)は降板となったが、判決からわずか5か月で、映画『俺達に墓はない』で復帰した。岩城はその後の週刊誌のインタビューで、「シャブを打って何が悪い」と豪語し反省するそぶりを見せなかった

しかしその後は、アニキと慕っていた松田優作らの支えで次第に更生してゆき、1981年(昭和56年)からは、倉本聰脚本のテレビドラマ『北の国から』(フジテレビ系)などの作品に出演。妻の結城アンナとコマーシャルでも共演した。

2003年8月、世田谷区の自宅が競売にかけられ、1億6100万円で落札された

2004年、宇崎竜童と世良公則とのCM共演をきっかけにして、アコースティックパフォーマンストリオ「GENTLE3」を結成。全国各地でコンサートを行ったほか、ライヴアルバムもリリースした。

2014年には日本で活動する芸能人で初となる宇宙旅行を行う予定だったが、墜落事故多発のため延期になっている

2017年4月5日、日本に帰化する

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%9F%8E%E6%BB%89%E4%B8%80

妻に首ったけの岩城滉一

冒頭の番組では、岩城滉一さん・結城アンナさんご夫妻とプライベートでも仲の良いタレントのRIKACOさんがビデオ出演し、岩城滉一さんの私生活を暴露していました。

「アンナさんには特に甘えている。なんでも『ママ、ママ、ママ、ママ~!』って。1日30回くらい言ってる。アンナさんは『私は(あなたの)ママじゃない!』って言ってますけど」

それを見た岩城滉一さんは、恥ずかしがるどころか、「30回じゃきかないよ!」とツッコミを入れました。

RIKACOさんによれば、岩城滉一さんは外出時に着ていく服についても、結城アンナさんにいちいち確認しているといいます。 結城アンナさんとRIKACOさんは適当に流しているそうで、岩城滉一さんを「子供ですね」と評すRIKACOさんのコメントで、VTRは終わりました。

共演者から「ずっと『ママ、ママ』って言ってるんですか?」と尋ねられた岩城滉一さんは、堂々と答えました。

「だってこの人がいての俺だから。しょうがないよな」

自宅で妻の姿が見えなくなると「いるかどうかわからない」からという理由で、大声で呼びかけ、返事があると納得するのだといいます。妻が出かけているかを確認する意味もあると述べる岩城滉一さんに、「別に出かけていてもいい」と他の出演者が総ツッコミをしますが、老夫婦ならではの理由があるようです。

「こんだけジジババになってくると、風呂場で気を失ってぶっ倒れているかもしれないじゃない?」

そんな岩城滉一さんは、「女性セブン」(2018年6月7日号)のインタビューで、結城アンナさんに対する思いを次のように語っています。

「女性は世の中にたくさんいても、ママは世界でたった1人。やっぱり誰よりも大切だよ。一緒に年を取ってきたからこそ、いずれ来る『ゴール』の時に、一緒にいたいからね。
今、熟年離婚が増えているというけれど、おれはもったいないと思う。そんなに長い間、共に過ごしてきた人って、世界中探しても奥さんしかいないわけだから」

『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際は、「お互い助け合っていかないと」と岩城滉一さんが言い、「2人で1人って感じ」と補足した妻の結城アンナさん。芸能界きってのおしどり夫婦は、なんだかんだ一心同体なようですね。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181119-00010005-flash-ent

岩城滉一の自宅が豪邸!

岩城滉一さんと結城アンナさんご夫妻が住んでいる豪邸のご自宅は東京都世田谷区等々力にあります。

岩城さんご夫妻のお宅は、地下2階、地上3階建ての、7LDKということでかなり広いご自宅になります。

そのお値段、3億円以上とも言われているようです。等々力周辺の相場は、3LDKで1億円、5LDKで2億円ほどするようです。等々力周辺は高級住宅街なので、芸能人も多い場所と言われています。ご近所さんには、RIKACOさんがいらっしゃるようで、結城アンナさんとは20年来のお友達ということです。

テレビでも紹介されたことがあるようで、30畳あるというリビングルームなどが映し出されていました。

ベランダでコーヒーを楽しむのが、ご夫妻の日課で、理想の生活を実現しているようで幸せそうですね。

そんな自宅が豪邸の岩城滉一さんですが、過去には色々とあったようです・・・。

岩城滉一が自己破産って本当?

そんな大豪邸で優雅に暮らしている岩城滉一さんと結城アンナさんご夫妻ですが、かつてこのご自宅が、競売にかけられたことがあるそうです。

借金返済のために競売にかけられたご自宅は、1億6100万円で売れたそうで、自己破産は回避できたようです。

その後自宅を買い戻すことができたようです。良かったですよね。

そんな岩城滉一さんの収入源はどこから得られているのでしょうか?

岩城滉一の収入源は?

岩城滉一が多趣味!

岩城滉一さんが多趣味というのはご存じの方も多いと思いますが、調べてみたら、あるわあるですごく多いです。知られているものでは、

  • スキューバダイビング
  • スカイダイビング
  • スノーボード
  • ゴルフ
  • 乗馬
  • クレー射撃
  • アクロバット飛行

また趣味が高じて資格も取得しており、

  • 大型自動二輪
  • ロードレース・ライセンス
  • 四級小型船舶操縦士
  • スキューバーダイビングインストラクター
  • 操縦者技能証明(飛行機)
  • 乗馬

の資格を保有しています。

また岩城滉一さんは、神奈川大井射撃場を拠点とする射撃クラブの会長(副会長はヒロミ)で、射撃歴25年以上の大ベテランです。

そんな岩城滉一さんですが、何をやって稼いでいるのでしょうか?

岩城滉一の収入源は?

岩城滉一さんの本業は「俳優」ですが、どうも岩城滉一さんとしては俳優のお仕事はあまり好きじゃないようです。

スカウトされてこの世界に入り、俺自身が俳優としての自覚がないうちに世間に認知されて、そのまま30代にきちゃったんだね。実を言うと俺は俳優という仕事はあまり好きじゃないのよ(笑)。だから、俳優だけでは自分の人生が完結できないと思ったんだ。でも、それで良かったと思うよ。役者が好きだったら、仕事が趣味になっちゃうもんな

と話しており、映画出演料についての岩城滉一さんの考え方が明確・明瞭で、出演一本の出演料は「銀座で一晩、ぱーっと遊べる」金額じゃないと出ないという方針のようです。「俳優業」はあくまでも生活の手段であるという、とても岩城滉一さんらしい割り切った考え方をお持ちのようですね。

ですので、岩城滉一さんのキャリアを考えると、映画やドラマ一本のギャラは相当高いのではないのでしょうか・・・。

岩城滉一さんは、俳優業以外でもバラエティー番組やメディアに出ないイベントの出演料もあるので、それなりに稼いでいるのは?と思います。

ちなみに、ギャラは全て妻の結城アンナさんに渡して、結城アンナさんが管理を任されているそうです。

岩城滉一さんはと言うと、キャッシュカードとクレジットカードの区別がつかない程、お金に無頓着といいますから、結城アンナさんが上手にお金を管理されているのでしょうね。

岩城滉一が宇宙旅行!?

芸能人で初めて、俳優の岩城滉一さんが宇宙旅行へいくことが決まっています。しかも、スポンサー付きではなく、自費だといわれています。その費用、一説には930万円といわれています。以前、破産寸前にまで追い込まれた芸能人とは思えない羽振りですよね。

どうやら、岩城滉一さんが宇宙旅行へ行くと宣言してから、飲みに連れて行ってくれるたタニマチが増えたようです。

そんな岩城滉一さんは、俳優業以外でも副業で収入を得られているようですね。

イベントの出演料だったりスポンサー料など複数からの収入があるもかもしれないですね。それを考えると年収は5,000万から1億くらい稼がれているのでしょうか・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

俳優の岩城滉一さんの収入について調べてみました!

いつ宇宙旅行が達成されるのでしょうか?今後の動向に注目ですね。

岩城滉一の伝説の記事はこちら

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気急上昇中の野性爆弾・くっきーの顔モノマネの才能がすごい!

お笑いコンビ・野性爆弾が、3月10日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演しました。くっきー(41歳)さんが3月10日から行う台湾での展示イベントについて語りました。 最 …

「嵐」の二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の結婚は?

交際が伝えられていた嵐の二宮和也(34才)さんとフリーアナウンサー・伊藤綾子(37才)さんのツーショットがキャッチされました。 そんな二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚について調べてみました。 二宮和也 …

「300の顔を持つ男」と言われた大杉漣の役作りとは?

「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死しました。 所属事務所 …

重い恋愛観のタレントの熊切あさ美と片岡愛之助の破局理由とは?

1月31日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)にタレントの熊切あさ美(37)さんが出演しました。友人らの証言や隠し撮りにより、心に抱える深い闇が明らかになったのです。 この日は独身芸能人が結婚で …

またもや錦戸亮に熱愛スキャンダル!お相手は人妻?歴代の元カノは?

メインボーカルの渋谷すばる(36)さんが脱退、6人の新体制で再スタートを切った『関ジャニ∞』。会見で錦戸亮(33)さんは、「決断を尊重したい」と渋谷すばるさんにエールを送っていました。しかしそんな彼も …

2019年11月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スポンサーリンク