ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

芸能

年末年始のコンサートの中止を発表したKinKi Kidsが解散の危機って本当?

投稿日:2018-10-11 更新日:

Advertisements

10月2日、KinKi Kids(以下、キンキ)ファンの間に、悲鳴が響き渡りました。ファンクラブ会員に一通の「大切なおしらせ」メールが届き、21年間続いてきた年末年始のドームコンサートの中止を知らせました。

そんなKinKi Kidsですが、解散の危機も噂されているようです。

KinKi Kidsプロフィール

堂本光一

  • 生年月日:1979年1月1日(39歳)
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 血液型:B型

堂本剛

  • 生年月日:1979年4月10日(39歳)
  • 出身地:奈良県奈良市
  • 血液型:AB型

KinKi Kids略歴

1991年5月5日、それぞれ姉が送った履歴書がきっかけで呼ばれ、光GENJIのコンサートを観に来て横浜アリーナで出会った2人は、同時に事務所入りを決めた後も、同じ苗字ということで当初から揃って活動することが多かった。

主に光GENJIやSMAPのバックで活動していたが、正式なグループ名が決まる前までは、「ジャニーズ関西組」、「堂本ブラザーズ」、「W堂本」など様々な呼び名が使われていた。そして、中居正広司会の『キスした?SMAP』第1回放送(1993年4月4日)にて、正式に「KinKi Kids」というグループ名が発表された

1994年12月31日、日本武道館でファーストコンサートを行う

1997年5月29日、ジャニーズ事務所がレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」を設立し、その第1弾アーティストとしてKinKi Kidsがデビューすることが決定

1997年7月21日、シングル『硝子の少年』、アルバム『A album』の同時発売でCDデビュー。

共にオリコン初登場第1位を獲得、ミリオンセラーを達成した。『硝子の少年』はオリコン調べで売り上げ178万枚、ジャニーズ・エンタテイメント発表によると出荷枚数262万枚

デビュー以降に発売したシングルは全て、オリコンで初登場1位を記録。『硝子の少年』・『愛されるより 愛したい』・『全部だきしめて/青の時代』・『フラワー』の4作はミリオンセラーを記録し、出荷枚数ではデビュー作から11作連続で100万枚を超えている。そして2002年1月1日、東京ドームで行なわれたコンサート中に“デビュー以来シングル13曲連続オリコンチャート1位”の記録がギネスに認定されたことが発表され、ステージ上で認定証が公開された。この記録は2002年2月28日発売の『ギネス・ワールド・レコーズ 2002 日本語版』に2ページにわたってカラー・写真入りで掲載され、日本人として初めて音楽部門でギネスブックに名を連ねた。また、その後も2004年版で16作連続、2005年版で19作連続と更新され、2008年版では“デビュー以来25作連続初登場1位”として掲載されている

2018年1月24日に発売した『Topaz Love/DESTINY』でデビューシングルから39作連続で初登場1位を獲得し、ギネス記録を更新した。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/KinKi_Kids

KinKi Kidsが新春ドーム公演中止!

「中止の理由は“ドームクラスの公演の音圧にはまだ耐えられない“といったものでした。また、剛くんはブログで“体が言うことを聞かない。光一くんや関係者のみなさまにはご迷惑をおかけし申し訳ありません”と書いていました。ただ、去年は同じ状況でも開催されただけに、今年はなぜダメなのか…」(40代ファン)

昨夏、堂本剛さんは突発性難聴を発症し、直後のテレビや野外フェスなどへの出演を、次々にキャンセル。その症状が心配され続けてきました。

堂本剛の病気の記事はこちら

「それでも、昨年は年末年始のコンサートは敢行した。剛くんの耳にも負担をかけないように、オーケストラの演奏をバックに、客席もペンライトやうちわを控え、今までにない、落ち着いたコンサートでした」(前出・ファン)

今年に入ってから堂本剛さんはソロライブを行うなど、完全復帰への歩みを進めていたはずなのになぜ、中止になってしまったのでしょうか・・・。

KinKi Kidsのこれまでは、記録ずくめでした。堂本光一さんと、堂本剛さん。関西出身で、学年は違うも同じ年に生まれ、同じ姓を持つ2人は、ジャニーズ事務所にとって初めてのデュオでした。

1997年夏に、山下達郎さんが作曲した『硝子の少年』でデビューを果たし、オリコン初登場で1位に輝くと、瞬く間にミリオンセラーを達成。以来、オリコン1位の座は2人の定位置となり、22年間連続で39作品が1位になり、これは、ギネス記録になっています。

今回中止となった年末年始のコンサートも偉大な記録でした。毎年、東京ドームや京セラドーム大阪で、クリスマス前後や元日といった年末年始にコンサートを行っていますが、東京ドーム公演は、同会場で歴代最多の20年連続公演を誇るのです。

また、大晦日のジャニーズのカウントダウンコンサートにも毎年出演するなど、どのグループよりも年末年始のコンサートを大切にしています。

そんなKinKi Kidsですが、解散の噂があるようです。

KinKi Kidsの解散の危機とは?

堂本光一が解散の危機を告白していた!

KinKi Kidsの堂本光一さんが、月刊誌「日経エンタテインメント!」2017年1月号(日経BP社)の連載コラム「エンタテイナーの条件」で、グループを本気で解散したいと思った過去があることを告白しました。ファンの間で大きな話題になったのです。

コラムでは2016年の大きな出来事として、「身近ではやっぱりSMAPの解散」と自身がジャニーズJr.時代に最も世話になった先輩のニュースを挙げ、最近続いている女性アイドルの“引退”についても言及しています。「僕にとって芸能界を引退して一般人に戻るというのは、今や想像もつかないこと」としながらも、「正直、(KinKi Kidsを)辞めたいなと本気で思ったこと、ありました」と述べ、事務所社長であるジャニー喜多川氏にしたというその相談時期が、そんなに遠い昔ではないと明かしていました。

普段めったに心の内を見せない堂本光一さんですが、今回は解散にまつわる話というのもあって、雑誌の早売りを見たファンがすぐさまツイートし、それが断片的に解釈され一時騒然となりました。

KinKi Kidsは堂本光一さん、堂本剛さんそれぞれが全く異なるスタイルでソロ活動もしていることから、解散を望むファンが少なくないそうです。

KinKi Kidsは常に“不仲説”がつきまとっていますが、最近の彼らはもはやそれを否定もしなくなった印象です。かといって見せかけの仲良しを演じるわけでもなく、大きな山を超えたからこその一連の発言と受け取れます。

堂本光一さんは同コラムで「どっちが正しいとかじゃなく、(2人は)タイプが違うんだからしょうがない! 僕は僕のやり方で、彼は彼のやり方で見せればいい」とも言っていますが、確かに夏にリリースした「薔薇と太陽」で堂本光一さんが踊り、堂本剛さんはギターという演出は、“方向性の違う2つの個”の表現として秀逸でした。

参考:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161205/Narinari_20161205_41149.html

堂本光一と堂本剛の不仲と言われる理由とは?

お互いの電話番号を知らない

堂本光一さんと堂本剛さんは、お互いの電話番号を知らないということで、長年一緒にいるのに電話番号も知らないのは不仲なのではないのかと言われています。

ただ、お互いの電話番号を知らないというのは、堂本光一さんと堂本剛さんに限らず、長年コンビをしていて、お互いの電話番号を知らないという芸能人の方は他にもいるようなので、それだけで不仲というのはちょっと違うように思います。

プライベートの交流がない

Kinki Kidsのお2人で長年一緒にいるのに、どうやらプライベートでは一切交流がないようです。これも不仲説が流れている理由の一つです。

ただ、仕事で常に一緒なので、お互いのプライベートはあえて一緒にいないようにしているグループもいるようなので、これも不仲の理由にはならないような気がします。

お互いのことに無関心

堂本光一さんと堂本剛さんは、あまりお互いのことに干渉しないようで無関心のようです。また、方向性もまったく異なる2人なので、ほとんど干渉しないと言われています。

方向性が違えば、自分の興味のある方向とは違うので、自然と干渉しない、興味がないのが当たり前の現象だと思います。

個人活動が多い

堂本光一さんと堂本剛さんは、それぞれ個人の活動をされており、あまりお2人で活動することが少ないので不仲なのではと言われています。方向性が違うので仕方ないですよね。方向性が違う故の結果だと思います。

そんなKinki Kidsのお2人ですが、不仲というよりラブラブで仲良しだと言われています。

Kinki Kidsのラブラブエピソードとは?

堂本剛が堂本光一の誕生日を祝っている

堂本剛さんのほっこり温まるエピソードとしては、堂本光一さんのお誕生日を毎年祝っているということです。そして、堂本光一さんのお誕生日にプレゼントも堂本光一さんが喜びそうなものを積極的に選んでいるようですね。きめ細やかな堂本剛さん。

コンサートでラブラブのキス?

コンサートでは2人のラブラブっぷりを観ることができるようですね。すごいですね。

堂本剛が2人の仲を暴露

かねてからささやかれている堂本光一さんと堂本剛さんの不仲について、なんと堂本剛さんが雑誌・女性セブンのインタビュー記事の中で不仲説について語っています。

世間で堂本光一さんと仲が悪いといわれていることについては自覚があったようですが、「お互いにお互いを干渉していないだけ」とその不仲説について説明しています。

さらには弁解するのも面相臭かった、という本音もポロリと見せました。堂本光一さんと堂本剛さんは似ても似つかないタイプで、趣味も違えば興味も違っており、そんな堂本光一さんと堂本剛さんだからお互いに理解できないところがたくさんあるといいます。

でも、堂本光一さんと堂本剛さんの関係性はそれでよく、お互い違う方向を向いていながら同じ場所に立っているというのが、KinKi Kidsだと説明していました。

なるほど、奥が深いお話ですよね。堂本光一さんと堂本剛さんは信頼関係の上に成り立っている熟年夫婦のような感覚なのでしょうか・・・。仕事上では、良き理解者でもあり、ベストパートナーなのでしょうね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Kinki Kidsの解散の危機について調べてみました!おそらく、新春のドーム公演を中止したのは、納得のいくパフォーマンスが出来ないと判断したからでしょう。無理してやるくらいなら、しっかりと体調を万全に整えてから・・・ということがあるのではないでしょうか・・・。

今後もKinki Kidsの活躍に期待したいですね。

Advertisements

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ONE OK ROCKがテレビに出ない理由とは?

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんが1月1日、豪華メンツによる新年会の様子をInsrtagramに投稿し話題となっています。この交友関係の広さは凄すぎです。 「あけましておめ …

元グラビアアイドルの辰巳奈都子が月200万の美食生活!驚くべきお金持ちの理由とは?

元人気グラビアアイドルの辰巳奈都子(30)さんが29日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)にゲスト出演し、月200万円の“高価美食生活”の資金源を明かしました。 そんな辰巳奈都子 …

最高月収がハンパない!バイきんぐの小峠英二の年収とは?

テレビでオンエア中のオランジーナ(サントリー食品インターナショナル)の新CMで陽気なパリジャンを気取っているのはバイきんぐの小峠英二(41)さんです。 リチャード・ギア(68)さんが寅さんに扮する「ム …

芸能活動を休止している春香クリスティーンが結婚!結婚相手はどんな人?

学業専念のため芸能活動を休止しているタレントの春香クリスティーン(26)さんがかねて交際していた通信社記者Aさん(30)と7日、結婚しました。8日、所属事務所が発表しました。 そんな春香クリスティーン …

ピーターこと池畑慎之介の交友関係が広い理由とは?

歌手で俳優のピーターこと池畑慎之介(65)さんが10日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、女優・仁科亜季子(65)さんとの交際を振り返りました。 そんな池畑慎之介さんの交友関係が広 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク