ありったけニュース

最新の芸能ネタから時事ニュースなど様々な情報を提供していきます。

スポーツ 美容

元フィギアスケートの小塚崇彦と元フジテレビアナウンサーの大島由香里の別居の理由は?

投稿日:

Advertisements

一部で報じられた、元フィギュアスケートの10年バンクーバー五輪代表、11年世界選手権銀メダリスト小塚崇彦氏(29)と妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里(34)さんの別居報道について2人を知る関係者が3日、コメントし、早ければ年内に離婚が成立するという報道内容を否定しました。

そんな小塚崇彦氏と大島由香里さんの別居の理由について調べてみました!

小塚崇彦プロフィール

  • 生年月日:1989年2月27日(29歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:170cm
  • 所属クラブ:トヨタ自動車
  • 引退:2016年3月31日

小塚崇彦略歴

2007年4月よりトヨタ自動車に所属しながら中京大学体育学部に社会人学生として進学。2011年4月より中京大学大学院体育学研究科体育学専攻博士前期課程に進学、2016年3月に修了した。

祖父の小塚光彦(1916年 – 2011年)は旧満州のフィギュアスケートチャンピオン。父の小塚嗣彦は1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表。母の小塚幸子(旧姓・坂野)、叔母の坂野浩子もフィギュアスケート選手だった。そのため、『日本フィギュア界のサラブレッド』とも呼ばれる

無駄のない滑らかなスケーティングとエッジを深く使ったステップ、正確な技術を持ち味とする

荒川静香は小塚について、スケート以外のスポーツでも少しかじればすぐにできるようになるほど運動神経がいいと語っている

競泳の入江陵介とは中京大学近くのゴルフ場で知り合い、親しくしている。同じ競泳の立石諒とは親友である。

2016年2月20日にフジテレビアナウンサーの大島由香里と結婚。同年4月1日より1年近くの間、トヨタ自動車の社員としてスポーツ関連の部署で社業に専念していた

2018年1月には、レーシングチームの『埼玉トヨペット Green Brave』が開催する育成プログラム入りすることが発表され、国内最大規模を誇る自動車のワンメイクレースの86/BRZレースへの参戦を目指してトレーニングを行った。同年7月、富士スピードウェイで同レースデビューを飾っている

2016年3月15日、自身の公式ブログサイトにて、昨年12月の全日本選手権を最後に、今シーズン限りでの現役引退を発表(連盟には所属のトヨタ自動車経由で2016年3月末日をもっての引退という内容で届出)した。

同年4月17日、「スターズ・オン・アイス」の東京公演にて、演目は、坂本龍一の「エピローグ」で現役ラストダンスを飾った 。同年6月18日、大島由香里フジテレビアナウンサーとの結婚披露宴を行った。翌2017年4月25日、第1子となる女児が愛知県内の病院で誕生した。

2017年2月1日、「Sports Graphic Number」でのインタビューで小塚は「これからは自分の技術を伝えることで、フィギュアスケート界に恩返しをしたいと考えています」とコメント、所属中のトヨタ自動車・強化運動部の業務と並行して、10か月ぶりに再びスケート界へ携わる事を表明。同年7月14日から「プリンスアイスワールド東京公演」へ出演し、現役引退以来1年3か月振りにアイスショーへ復帰した

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%9A%E5%B4%87%E5%BD%A6

大島由香里プロフィール

  • 生年月日:1984年1月24日(34歳)
  • 出身地:神奈川県平塚市
  • 血液型:O型
  • 職歴:フジテレビアナウンサー(2007.4~2017.12)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

大島由香里略歴

2006年3月に成城大学経済学部卒業後、2007年4月フジテレビ入社。

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。

大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めた。さらにフジテレビ入社後にも2010年4月から1年間出演した。

2012年に大型自動二輪免許を取得。ハーレーダビッドソンに乗るのが夢だと語っている

2015年7月、フィギュアスケートの小塚崇彦との婚約を発表。2016年2月20日に結婚した。同年11月19日、第1子妊娠を公表

2017年4月25日、2925グラムの長女を愛知県内の病院で出産。

2017年12月31日付で、11年間在籍したフジテレビを退職した。今後は名古屋市を生活の拠点として子育てに専念しつつ、将来的にはフリーアナウンサーとして活動を再開することも考慮しているという

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E7%94%B1%E9%A6%99%E9%87%8C

小塚崇彦と大島由香里が別居報道!

小塚崇彦氏と大島由香里さんの関係者によると、すれ違いなどによる別居は事実とした上で、「当人同士で話し合いを始めた段階。具体的な方向性は定まっていない状況」としています。

お2人は2016年2月に結婚。2017年4月に第1子となる女児が誕生しています。

小塚崇彦氏はフィギュアスケーターとしてアイスショー出演やフィギュアスケート・デモンストレーターとしてスケート教室での指導や、メディアでの解説、バラエティー番組などに出演するなど引退後も精力的に活動しています。

一方、大島由香里さんも昨年末にフジテレビを退社しましたが、今月1日に大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」に所属したことを報告していました。

ブログで「これまでお世話になった方々には心から、感謝しています 新しい環境でさらにステップアップを目指し これからも、育児と両立しながら強い意気をもってしっかりとお仕事も頑張っていきたいと思います」と意気込みをつづっていました。

そんな順風満帆に見えたお二人ですが、なぜ別居ということになったのでしょうか・・・。

小塚崇彦と大島由香里の別居の理由とは?

小塚崇彦と大島由香里の馴れ初めは?

小塚崇彦氏と大島由香里さんの出会いは、2010年のバンクーバー五輪でした。小塚崇彦氏は初の五輪で8位入賞し、大島由香里アナウンサーはキャスターとして初のスポーツ中継を担当されていました。

帰国後に行われた小塚崇彦氏の先輩たちとの食事会で親しくなり、友人関係から交際へと発展したようです。

その時のブログには

「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」

と書き込んでいた大島由香里さん。

お2人は急接近するかと思われましたが、「どちらも生真面目なタイプで、そこは慎重だった」そうで、長く友達の関係が続いた後に、2013年に入ってから交際に発展したようです。

お2人は2013年の7月に交際を公表、当時はソチ五輪を前にし「励まし合いながらお付き合いしている」と話していました。

大島由香里さんは小塚崇彦選手が練習する新横浜スケートセンターに手作り弁当を持参して応援することも話題になりました。

2014年のソチ五輪の日本代表から小塚崇彦選手が外れた際には、落ち込みようはハンパではなく引退も考えたところを、献身的にメンタルケアをしたという大島由香里さん。

そして順調に交際を重ね、お二人は2016年2月に結婚をしました。

小塚崇彦と大島由香里の別居の理由とは?

お二人の関係者によると、原因は多忙によるすれ違いで、すでに離婚に向けた話し合いをしているそうです。

小塚崇彦氏の知人は「大島さんとの関係修復は難しいようです。今月中にも結論を出す可能性があると思います」と、早ければ年内に離婚が成立する可能性もあると指摘しています。

今年7月には日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル」でお二人はテレビ初共演しています。ご夫婦の日常生活にテレビが初密着して、結婚前からフィギアスケートが好きで、小塚崇彦氏のファンだった大島由香里さんは、2016年に小塚崇彦氏が家族のために安定を選び現役を引退した際には、「毎日泣いて、説得したようです。皆が手にしたくても手に入らないものを持っている、リンクの上が一番輝いている、そうであって欲しい」と説得したようです。

そして昨年から現役に復帰した小塚崇彦氏。大島由香里さんは「スケートをやるためだったら、家のことはお任せください」といい、小塚崇彦氏を支えていらっしゃいます。

仲むつまじい姿が放送されていただけにかなり意外な別居報道でした・・・。

育児休暇を機に大島由香里さんは、昨年末にはプライベートを充実させるためにフジテレビを退社しています。また、生活拠点を小塚崇彦氏の地元である名古屋に移していた矢先のことでしたが、どうしたのでしょうか?

実は大島由香里さんは、小中高と湘南白百合学園に通っていた皆が羨むほどのお嬢様です。

そんな大島由香里さんのお父様は、お兄さんと神奈川県で有数のグループ企業を経営していました。その事業内容は、ゼネコンを中心にホテルや自動車教習所も経営していました。

しかし転機が訪れます。大島由香里さんが18歳の時、会社が連鎖倒産してしまいました。原因は不景気と、それに伴う公共事業費の削減でした。

その結果、80億円の負債を抱えてしまい、自宅は競売にかけられたあげく、なんとご両親は離婚してしまいました。かなりショックだったでしょうね・・・。

一方で、小塚崇彦氏のご家族のトラブルもありました。

小塚崇彦氏のお父様でフィギュアスケートのコーチを務めている嗣彦さんが元教え子に強制わいせつで訴えられるという事を週刊女性で報じられました。

事件は2012年5月31日、嗣彦さんが元教え子を外食に誘ったにも関わらず、自宅にて行為に及んだとの事です。

これに関しては、証拠不十分で不起訴となったのですが、その後の嗣彦さんのインタビューの開き直った態度なども酷く、随分と叩かれてしまいました。

妻である大島由香里さんも、ビックリして、かなりショックだったと思います。

今後は自分自身にも飛び火する恐れもあるし、通常は”離婚”の文字も頭に浮かんでも仕方がない事案だと思われます。

この時は離婚に至りませんでしたが、今までの色々なことが重なってしまったのかもしれないですね・・・。

小塚崇彦の娘がパパそっくり!

結婚後の約1年後、2017年に娘さんが生まれましたが、そのお子さんは、小塚崇彦氏にそっくりです。どこに行っても「パパそっくり」と言われるようですね。

名前や顔写真も公表されていますね。

お名前は「樺子(かこ)ちゃん」と言います。

かこしゃんが生まれてからこの1年でどこへ行っても、
「 パパにとても似てますね!笑 」
と何千回も言われておりますが、
このままママに似て素敵で優しい性格美人な子になってもらえたらパパは嬉しいです!

引用:小塚崇彦ブログより

樺子ちゃんの為にも最悪の事態は避けたいですよね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小塚崇彦氏と大島由香里さんの別居の理由について調べてみました!

多忙という公式理由以外にも他にも理由があるのでは?と言われています。

今後のお二人の言動に注目ですね。

Advertisements

-スポーツ, 美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウィンブルドンで8強入りした錦織圭とモデルの観月あこの結婚の可能性は?

ウィンブルドンで8強入りという快挙を遂げた錦織圭(28)さんが帰国。今、話題になっているのは、例の恋人、モデルの観月あこ(26)さんとの関係です。 発売中の「FRIDAY」では全英オープンでジョコビッ …

中島美嘉と清水邦広選手の離婚理由とは?

2014年に結婚した歌手の中島美嘉(34)さんと男子バレーボール元日本代表の清水邦広(31)選手が2日に離婚したことを3日、正式発表しました。清水邦広選手が自身のツイッターに文書をアップし「この度、私 …

日本代表サッカー「頭」で決めた倉田秋選手!

サッカーW杯に向け日本代表選考2戦目のハイチ戦で、長友佑都選手のクロスから倉田秋選手が先制のゴール!幸先いいスタートを切り、さらに杉本健勇選手のゴールで2点リードし、「今日はいけるかな?」なんて思って …

水泳の萩野公介選手とシンガーソングライターのmiwaの結婚の可能性は?

2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(24)選手=ブリヂストン=と人気シンガー・ソングライター、miwa(28)さんが真剣交際していることが8日、分か …

歯列矯正している芸能人は?顔が変わるって本当?

日本テレビ系で10月7日(土)に放送された「マツコ会議」は、高級デンタルクリニックから中継しました。マツコデラックスさんは、実は3年間歯列矯正をしていることを告白しました。 本番組は”話題の現場”から …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

スポンサーリンク